「ほっ」と。キャンペーン
航空公園へ♪
こんばんは♪

先日、お久しぶりのお友達と航空公園に行ってきました。
カフェで待ち合わせをしてまずはランチタイムemoticon-0152-heart.gif

その後、航空公園でお散歩しました♪
この日は少しだけ寒さも和らぎワンコ達には丁度いい気温でした。

d0343687_00280241.jpg

ピアロルちゃん達とさくらひめ♪

ピピちゃんとさくらは親戚さんです。
そしてひめたんと三つ子のアピちゃん、ロピちゃん、ルピちゃんも親戚さん。
さくらとひめたんは血が繋がっていないのに不思議なご縁ですね~


d0343687_00374768.jpg

梅も綺麗に咲いていましたemoticon-0152-heart.gif
春はもうすぐですね~

d0343687_00400213.jpg

さくひめにとってもお出かけは久しぶり♪


d0343687_00415528.jpg

さくちゃんはまったり♪


d0343687_00450483.jpg

私も1人で2ワン連れてのお出かけは初めて・・・
来れてよかったわ~


d0343687_00515715.jpg

航空公園なだけにやっぱり集合写真は飛行機の前でしょう
みんなお利口さん♪


ひめたん、上手に並べるね~
さくちゃんなんてひめたんの歳の時に並べなかったのよ~
今ではすっかりさくらもお姉ちゃんだね。


d0343687_22132856.jpg

風が吹いて立ち向かうひめたん♪
風が吹いてこらえるさくちゃん♪
これだけでも性格の違いがでるのね~(笑)


駅までピアロルちゃん達がお見送りをしてくれました。

本日の目標は2ワンを連れて電車に乗って帰ること。
行きはパパさんが航空公園まで送ってくれたので任務は遂行できず(≧∇≦)
せめて帰りは自分の力でさくらひめを連れて電車に乗る♪
さくちゃんは完璧なのでひめたんに慣れてもらう練習emoticon-0152-heart.gif

電車の乗り換え2回。
d0343687_22223098.jpg

とてもいい子ね〜
落ち着いてるし♪



d0343687_22232725.jpg

ママのドキドキ時間は無事に終了しました。
少しづつ距離をのばしていけたらいいな~
ひめたんはとても順応性があって何でも簡単にクリアできるんだね~
ひめたん、よく頑張りました。
これからもたくさんおでかけしようねemoticon-0152-heart.gif


ピアロルファミリー、ありがとう。
成長したさくちゃんと初めましてのひめたんに会ってもらってとても嬉しかった。
また会える日を楽しみにしていますね♪


d0343687_22385237.jpg

こんな可愛いプレゼントをいただきましたemoticon-0152-heart.gif
本当にありがとうございました♪



[PR]
# by saku-0523 | 2017-02-26 22:30 | おでかけ | Comments(3)
2017.2月のトリミングday♪
こんばんは~(^-^)

一昨日は月1のトリミングdayでした。
この日はとても風が強く
しかも寒い日でした。


お昼にさくらひめを預けてパパさんとランチ&お買い物へ♪
私達ものんびり過ごせましたemoticon-0152-heart.gif
嬉しいわ~♪


そして夕方お迎えに♪
d0343687_20334080.jpg

美人さんのオーナートリマーemoticon-0152-heart.gif
さくちゃん、大好きなんだよね^_−☆



d0343687_20374475.jpg

可愛いお花をつけてもらって嬉しいね♪



d0343687_20410709.jpg



d0343687_20422941.jpg

さくちゃんばかりだね〜(笑)


実は・・・・
ひめたんは
d0343687_20433344.jpg

なんだかそっぽを向いてばかり(≧∇≦)
お写真撮れなかったのよ~
さくちゃんとお揃いのお花つけてもらってるのよ♪



d0343687_20460265.jpg

ひめたんは探検したいの~emoticon-0152-heart.gif
ですって(≧∇≦)



d0343687_20480634.jpg

帰りの車の中でひめたんは静電気犬になりました(≧∇≦)
逆立ってます(笑)


d0343687_20495265.jpg

さくちゃんは爽やか~♪
静電気知らずよ♪
毛質で違うのね〜


家に着いたらとりあえず寝んね♪
d0343687_20530747.jpg

疲れちゃったね。

d0343687_20532800.jpg

お疲れ様emoticon-0152-heart.gif


d0343687_20585723.jpg

とりあえず2ショットも撮りました♪


d0343687_21060329.jpg

きかないお顔のひめたんも・・・
次女ちゃんのお顔ね〜(笑)



そして私達のランチ♪
d0343687_21195372.jpg

串揚げ♪
たくさん食べちゃってお腹パンパン(≧∇≦)
夜は食べられないね〜
なんて言ったけど
うそうそ(笑)
しっかり食べちゃった(笑)
寝溜め、食い溜めって
本当に出来ないのね〜(≧∇≦)





[PR]
# by saku-0523 | 2017-02-23 20:16 | シャンプー&トリミング
最近購入したもの♪
こんばんは♪

昨日はとても暖かくてちょっとお出かけしてきましたが
汗ばむ位でコートを脱ぎたくなるようなそんな嬉しい陽気でした。

今日は通常の冬天気・・・
やっぱりこんなものですね~(笑)
でも着実に春はやってきます♪
楽しみ~emoticon-0152-heart.gif



そして最近、ポチって購入したもの♪

d0343687_22351735.jpg

デンタルクリーン♪
たまたま半額セールだったので3個購入しました。
我家は指ブラシに歯磨き粉をつけて磨いたあとにこのデンタルクリーンを歯茎や歯につけて軽くマッサージしています。
さくちゃんはそろそろシニア組みなので歯は大切に・・・
そんな思いでお手入れしています。




次はこれ♪
d0343687_22404740.jpg

ワンクスイージーウォーマー♪
簡単に言えば泡がでる物(≧∇≦)
さくらひめのシャンプーの時にボトルを握るだけで泡が出てくるので便利なんです。
今までは泡ポンプを使っていたけど何度も手で押さなければならなくて面倒だったので購入してみました。





d0343687_22472053.jpg

そしてボトルスタンド♪
シンプルでお掃除がしやすいので・・・
しかもお安い♪

ぜんぶさくらひめ用だけど(≧∇≦)



そういえば先日のバレンタインデーは
手作りチョコでパパさんと息子ちゃんをおもてなししました。
d0343687_22571969.jpg

抹茶のチョコ♪
季節外れの苺サンタさんも一緒に♪

そしてこの日はラクレット&アヒージョで晩御飯。
たくさん食べましたよ〜(^-^)
とても美味しかったです♪



d0343687_23014143.jpg

ある日のひめたんemoticon-0152-heart.gif



d0343687_23042540.jpg

おメメぱっちり♪
シャンプー後のさくちゃんemoticon-0152-heart.gif



これはじゅうべえママから頂き物♪

d0343687_23064382.jpg

じゅママはパパと息子ちゃんにって言ってくれたけど
どうしようかな~
あげるのもったいないな~
あ〜
せこいわ〜 私〜(笑)

でもちゃーんとあげるよ♪
2個づつ位(≧∇≦)
だってとても美味しかったのよ〜♪
このマカロンは小物入れだから食べられないけどこうして置いておいたらかじるかしら?(≧∇≦)
ありがとう〜♪

[PR]
# by saku-0523 | 2017-02-18 23:14 | 日常 | Comments(8)
2017.2.13 のあれこれ♪
こんばんは〜♪

今日はお休みだったので少しゆっくりお散歩emoticon-0152-heart.gif
ちょっと暖かくて気持ちよーくお散歩してきましたよ。

d0343687_22353286.jpg

ぽかぽかで眩しいねemoticon-0102-bigsmile.gif


d0343687_22380664.jpg

最近、さくちゃんはシニア用のフードに切り替えました。



d0343687_22411058.jpg

ひめたんは別のフード♪
基本的にさくらもひめも穀物不使用です。
ひめたんの涙焼けがなかなか改善されないからフード悩み中。
困ったな~(≧∇≦)
少しアレルギーっぽいから・・・
切り替えてみようかな~


d0343687_22473295.jpg

さくちゃん、思いっきり日光浴中(笑)
そしてどうなるかと言うと・・・


d0343687_22503982.jpg

思いっきりゼーゼー(笑)
でもこのお顔が大好きなんだ♪
ポーカーフェイスのさくちゃんだけど唯一笑顔に見えるからemoticon-0152-heart.gif


d0343687_22532209.jpg

気がついたら仲良く並んでた(≧∇≦)


d0343687_22551269.jpg

お気に入りのハート♪
かれこれ5年・・・
これは音も鳴らないの。
でも昔からお気に入り・・・
壊れてしまったら売ってないから困るわ~
大切に使わないとね〜


d0343687_23001115.jpg

そしてパパさんのティータイムを狙ってるさくらひめ(≧∇≦)
後姿は真剣(笑)


d0343687_23044240.jpg

さくちゃんお得意の立ち姿♪


d0343687_23105011.jpg

真剣で可愛いでしょ~♪


d0343687_23134434.jpg

テーブルの下から撮影したよ~
ペロンチョのさくちゃんemoticon-0152-heart.gif


d0343687_23163602.jpg

少しお裾分けをもらってご機嫌さんね~



d0343687_23185244.jpg

いい子いい子してもらって幸せ~emoticon-0152-heart.gif


d0343687_23203981.jpg

抱っこ付き~(笑)


ひめたんは
d0343687_23265463.jpg

やれやれなお顔(≧∇≦)


d0343687_23260420.jpg

そして寝んね(≧∇≦)
今日は出番が少なかったひめたん。
次は主役かな〜(笑)


[PR]
# by saku-0523 | 2017-02-13 23:28 | 日常
海獣familyとお食事♪
こんばんは〜♪
今日は朝から雪模様で寒い1日でしたね。
体調を崩しやすい季節、私もやられてしまいました。
皆さんも気をつけてくださいね。

さてさて先日のお話です。
海獣familyとお食事に行ってきました。
次男の誕生日&;お嫁ちゃんの誕生日&次男の夫婦の結婚記念日&三男息子の誕生日。盛りだくさんでしょー(笑)
ふぐ屋さんに連れて行ってもらいました。ふぐなんて久しぶり。
そんなに食べなくていいものなので(≧∇≦)
これはお嫁ちゃんの大好物なのね〜
d0343687_22041900.jpg

まずはかんぱ~い♪



d0343687_22343694.jpg

ここはふぐ専門店なのでふぐしかなくて(笑)
淡白だし
海獣familyには少し物足りない(≧∇≦)



d0343687_22343749.jpg

素手でふぐを喰らうチビ海獣(笑)
ポン酢を付けては舐め
付けては舐め(≧∇≦)
ポン酢がお気に入りの模様♪



d0343687_22343880.jpg

記念撮影もemoticon-0152-heart.gif



そして一通り頂いて二軒目へ♪
私はこちらの方が断然好きだわー♪
もんじゃ屋さん♪

d0343687_22343839.jpg

2度目のかんぱーい(≧∇≦)

チーズカレーもんじゃ2人前、明太もちチーズもんじゃ、梅しそもんじゃ、ホタテ焼き、海鮮お好み焼き、塩軟骨、などなど♪

ソースせんべいに挟んでいただいたり
d0343687_22343998.jpg

美味しいのよ〜♪



そして激辛もんじゃ(≧∇≦)
お店にあるのは辛さ3倍まで。
次男は辛さ9倍で頼んだのね〜
d0343687_22344081.jpg

もう地獄絵図みたいなの(ー ー;)
混ぜたら目がしばしばしちゃって(≧∇≦)
鉄板に入れたら煙が辛くて咳も出そう。
恐ろしいわ〜
出来上がったら次男がみんなに分け初めて(笑)
忘れてたわ〜
恐ろしい次男の性格を〜
一口食べてゲーっとなって速攻飲み物を追加注文したけど口の中がピリピリしちゃって大変。
三男息子は普通の顔で喰らっておりました。
次男は最後、汗だくで美味い美味いと食べておりました。
尋常じゃない汗の量だけどね。
昔から辛いの大好きでなのでどこでも挑戦しに行ってるみたいよ〜

家族だけで行けば私達の送り迎えもしなくて済むのに、貴重なお休みの日をこうしてわざわざ一緒に連れてきてくれて本当にありがとう〜
いつもいつも感謝してるよ〜emoticon-0152-heart.gif



そして家に帰ったらとんでもない事になってたわ〜
家の中が〜(≧∇≦)
色々な物が散らばってた。
犯人はひめたん(笑)
どこから出したのだろう。
全部片付けて行ったのに
コピー用紙がリビングに散らばり
カラーボックスの上に置いてあった箱が転げ落ち中身が散らばってたわ(≧∇≦)
ひぇーって言いながら片付けました
d0343687_22405604.jpg

でも可愛いから許しちゃう♪



d0343687_22421559.jpg

さくちゃんはまったく~
って言ってるかも~(≧∇≦)

そしてボサ子ちゃん(笑)
今日、洗われました♪


[PR]
# by saku-0523 | 2017-02-09 22:43 | 日常 | Comments(2)
  

シーズーさくらとひめの普通の日々を綴ります&時々家族♪白黒シーズーさくら&ホワイトゴールドひめり♪
by saku-0523
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新のコメント
>私も1人で2ワン連れて..
by yukoayumira at 22:08
じゅうべえママ、こんばん..
by saku-0523 at 21:41
任務遂行、おめでとう! ..
by じゅうべえママ at 10:43
Yukoさん、おはよー♪..
by saku-0523 at 09:38
莉音ママ、おはよー♪ ..
by saku-0523 at 09:31
しろたん、おはよー♪ ..
by saku-0523 at 09:24
じゅうべえママ、おはよー..
by saku-0523 at 09:18
犬も歯が命!って~ 素..
by yukoayumira at 01:13
さくらひめちゃんママ、お..
by rion0701 at 09:21
手作りのバレンタイン♪ ..
by shirotan at 00:24
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
航空公園へ♪
at 2017-02-26 22:30
2017.2月のトリミングd..
at 2017-02-23 20:16
最近購入したもの♪
at 2017-02-18 23:14
2017.2.13 のあれこれ♪
at 2017-02-13 23:28
海獣familyとお食事♪
at 2017-02-09 22:43
ファン
ブログジャンル
イヌ
日々の出来事