人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョンソンタウンでトリミング♪

今日は朝から雨のさくらひめ地方。
そして寒いですね~

昨日はポカポカ陽気だったのに・・・
寒暖の差が激しいです。
体調を崩さないようにと戒めたママ(笑)

ポカポカな昨日は4週間に一度のトリミングday♪
行く前にしっかりお散歩053.gif


我が家のマンション前の保育園でも桜が咲いてます。
ジョンソンタウンでトリミング♪_d0343687_17212993.jpg
春なんだね~




ジョンソンタウンでトリミング♪_d0343687_17240848.jpg
本日は裸族のさくらひめ♪





ジョンソンタウンでトリミング♪_d0343687_17260315.jpg
おちりフリフリ060.gif





ジョンソンタウンでトリミング♪_d0343687_17273644.jpg
こっちもフリフリ(笑)




車内も暑くてクーラー入れました。
そしてジョンソンタウンに到着♪
少し時間があったのでちょっと探検ね018.gif


ジョンソンタウンでトリミング♪_d0343687_17321588.jpg
ワンコOKのテラス席では気持ち良さそうにみんなお茶してましたよ~053.gif




ジョンソンタウンでトリミング♪_d0343687_17312598.jpg
ジョンソンタウン専用の青いポスト・・・
かっこいいね~♪



そしてタウン内にある39dogさんへ・・・


ジョンソンタウンでトリミング♪_d0343687_17370585.jpg
さくらひめを預けて・・・
パパとおデート(笑)

なんちゃって~♪
ただの夕飯のお買い物です~
米粉のパンやさんには寄らず・・・
お腹が一杯だったのでスルーしちゃいました。



そして・・・
トリミング後のお写真♪

まずはさくら053.gif

ジョンソンタウンでトリミング♪_d0343687_17454426.jpg
お耳の毛もずいぶん伸びました。



ジョンソンタウンでトリミング♪_d0343687_17481245.jpg
ドアップさくちゃん♪
ちょっと歯が出ててびっくりポンのお顔が大好きです♪



そしてひめちゃん053.gif

ジョンソンタウンでトリミング♪_d0343687_17522440.jpg
ボディの毛は順調に伸びてます♪
お耳の毛はまだまだ・・・



ジョンソンタウンでトリミング♪_d0343687_17553656.jpg


ジョンソンタウンでトリミング♪_d0343687_17572354.jpg
問題はお顔のライン取りで左右の伸ばすべき毛ががっつり切られてて・・・
我が家にひめを迎えた時ににびっくりしたの。
こんなカットありえない~って・・・
今はお顔のラインを直してる最中なので伸びるまであと数ヶ月の辛抱です。



そういえば・・・
ジョンソンタウンでトリミング♪_d0343687_18100790.jpg
我が家にひめが来て
2ヶ月ちょっと・・・
このお写真は来た日に撮ったもの・・・
フードも切りかえて少しは涙焼けとかきれいになった気がするな~
お顔も変わってきたように思うけど気のせいかな~

まだまだ仲良しとはいかないけどそれでも距離は縮まってます003.gif



























Commented by じゅうべえママ at 2016-03-09 20:43 x
えー。。。パンは無いのか!?
楽しみにしてたのにー。
お腹いっぱいでも、パンは別腹なんだけど、私的には(笑)。
トリミング、今日みたいに寒い日じゃなくてよかったね。
咲いた桜も、こんな気温じゃ、びっくりぽんやねっ!
ひめちゃんのアンヨは、その後、どうかな?
トリミングも出来るようなら落ち着いてるのかな?
Commented by saku-0523 at 2016-03-09 21:04
じゅうべえママ、こんばんは♪

あらら〜
パンがなくて残念だったね〜♪
後で考えたら今、お腹一杯でも時間が経ったら食べられたよね(≧∇≦)
でも毎月、行くのたからー(笑)

ひめのアンヨ、調子良さそうなので様子見てるところ。
ちょっと他の病院に行ってみようかなとも思ってるし。
アンヨの問題もあるけど
ひめちゃん、軟体動物みたいでイメージ的にはどこも関節ゆるゆるな感じ(≧∇≦)
抱っこしてるとヘビみたいでスルスルっと落としてしまいそうになるのよ。
トリミングでも気をつけてもらってるけど大丈夫な感じよ。
何度も検査させたくないし
迷う所だよね〜
Commented by yukoayumira at 2016-03-11 15:51
ひめちゃん 来たばかりの頃よりぐっとお嬢様っぽくなって来てるね~
私 ロングの子のカットは全然わかんないけど何かが違うんだろうね?
でもってジョンソンタウンは日本語通じるの?(爆)

それと・・もう桜?!何て言う桜なのかしら?
Commented by saku-0523 at 2016-03-11 18:27
Yukoさん、こんばんは♪

ひめちゃんが来てから毎日の様に写真を撮ってるから、変化がわかりやすいよね。
お嬢様っぽくなってるなんて冗談でもうれちぃ♪
さくらもひめもまだボディが仕上がってないからボディはほとんどカットしないよ。
やっぱりお顔のカットがとても重要かも(≧∇≦)
丸いのがいいとか
少し楕円にするとか
色々だしお顔がそれによって印象が全く変わるもんね♪

ジョンソンタウン(≧∇≦)
もちろんバリバリ日本語でっせー(笑)

それと桜!
桜って事しかわからーん(笑)
ごめんちゃい(≧∇≦)
by saku-0523 | 2016-03-09 18:21 | シャンプー&トリミング | Comments(4)

シーズーさくらとひめの普通の日々を綴ります&時々家族♪白黒シーズーさくら&ホワイトゴールドひめり♪


by naopon