ブログトップ

さくらひめほっこり日和

春の秩父へ・・・羊山公園~長瀞

ゴールデンウィーク前半の平日♪
お友達のじゅうべえFとレッドアローに乗ってビューンと秩父へ行ってきたよ〜♪
前日の天気予報では気温も高めで天気も良いということで日傘やワン用のクールスプレー、もちろん保冷剤も準備万端整えて出発~♪

秩父駅では莉音ちゃんFが迎えに来てくれていました♪
ありがとう〜
まずは芝桜で有名な羊山公園へ♪
初めての羊山、そして芝桜♪




d0343687_11225862.jpg
さくちゃん、羊山参上~♪




d0343687_10581776.jpg
見頃は過ぎてる感じだったけど近くで見なければまだまだいける~(笑)
近くで見るとスカスカ感が〜(≧∇≦)



d0343687_11051557.jpg
自撮り棒での集合写真♪
カメラマンはもちろん莉音パパで~す♪
みんなとてもいいお顔してるよ。



d0343687_11123716.jpg
可愛い莉音ちゃんとのツーショット♪


d0343687_11143297.jpg
可愛い~3ショットもね~



d0343687_11160859.jpg
まったり~♪


d0343687_11193104.jpg
じゅとさくらのツーショット♪
この後、秩父名物の味噌ポテトなどなど休憩をかねて頂きまして莉音パパの運転でビューンと長瀞へ♪

d0343687_11283205.jpg
お昼は長瀞の丹一さんで♪
テラス席はワンコOKです。舞茸天ざるを注文したよ~
本当に舞茸だけ(≧∇≦)
すごく涼しくて
ってか寒いほどで
お茶も冷茶で
お蕎麦も冷たくて体がひえひえ~(笑)
でも楽しい時間を過ごしました♪


それから石畳へ♪

d0343687_11431449.jpg
みんなとても可愛くて♪
一緒におでかけ出来てよかった。


d0343687_11454702.jpg
石の上も暑くなかったから安心(^^)
気持ちいいよね~



d0343687_11482901.jpg
長瀞といえばライン下り♪
やっぱり記念撮影しないとね~^_−☆


d0343687_11500709.jpg
藤もきれいに咲いていました。


d0343687_11514021.jpg
藤娘のような藤さくら♪
可愛いな~


楽しい時間はアッという間に過ぎてしまいます。
莉音ちゃんFに秩父駅まで送っていただいて♪
駅のそばでパン活にも参加♪

またまた楽しくて素敵な思い出が増えました。
莉音ちゃんパパ、ママ、駅までお送り迎えありがとうございました。
美味しいクッキーや桜の和菓子もご馳走様でした。
とても美味しかったです。
じゅうべえパパ、ママもありがとう~
電車内も楽しかった~
おみやげもありがとう~
次回は我が家のパパさんもひめちゃんも参加できるといいな~
































































[PR]
Commented by じゅうべえママ at 2016-05-05 16:43 x
あの日の寒さ(笑)は幻か!?ってなくらい、
今日は暑いよー。
いや、スカスカとか(笑)、保冷剤が邪魔とか(笑)
いろいろあったけど、あの天気でよかったよ、本当。
あの天気、気温だったから、芝桜ショットも撮れたし
お散歩もできたし、岩畳の上にも座れたし〜だよ。
今日みたいに暑かったら、その全てが出来なかったよね。
今日は、さぞかし、かき氷が売れるだろうな。

レッドアロー、最高!
今年は、紅葉も行きたいね。
ひめちゃん、大丈夫だった〜?
Commented by saku-0523 at 2016-05-05 20:38
じゅうべえママ、こんばんは♪
あの日の気温は本当にお出かけ日和でよかったね。
寒い位がちょうどいいのたからー♪
ただ天気予報で暑いとか熱中症対策とか(≧∇≦)
そんな事言ってたから、覚悟して行ったのだ〜
芝桜だって駅員さんが見頃だって言ってた(笑)
でもみんなで楽しくワイワイして可愛い〜お写真撮れてそれだけで本当は十分^_−☆
昨日とか今日みたいな暑さじゃ大変だったね〜
かき氷、間違いなく美味しいはず〜(笑)
レッドアロー、最高だよ〜
また、是非行こうね〜

ひめ、大丈夫だよん(≧∇≦)
Commented by rion0701 at 2016-05-06 20:42
さくらひめちゃんママ、こんばんは♪

その節はどうもありがとう~♪
念願かなって、芝桜を見に行く事が出来て
可愛いさくらちゃんとママとご一緒出来て
とっても嬉しくて楽しかったで~す☆☆☆

本当に、お昼ご飯の時はめちゃ寒かったよ
ね~!!舞茸もあんなにたっぷりで(笑)
美味しかったけど食べきれなかったものね。

芝桜はちょっと見頃過ぎてたけど、みんなで
笑顔いっぱいめちゃ楽しかったわ~♪

次回はパパとひめちゃんも一緒にね☆
Commented by saku-0523 at 2016-05-06 21:10
莉音ママ、こんばんは♪
先日はお世話になりました♪
可愛い莉音ちゃんに会えて嬉しかった〜
パパやママの温かな人柄がとても好きよ〜^_−☆
みんなの楽しそうな自撮り棒でのお写真はいつも最高〜♪
集合写真見ながらにやけちゃう(笑)
舞茸のみの天婦羅(≧∇≦)豪華過ぎよ〜(笑)
鮎飯のネギだらけもね〜(≧∇≦)

次回は是非パパとひめも参加でね〜♪
by saku-0523 | 2016-05-05 12:04 | おでかけ | Comments(4)