人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嫌な天気連続!

こんばんは♪
何だかすっきりしない天気が続いてますね。
先日の台風の時はいつも目立たないさくらひめ地方がニュースで持ちきりでした。

嫌な天気連続!_d0343687_22103519.jpg

いつもならこんなに濡れないベランダもずぶ濡れで驚ろきました。

テレビではさくらひめ地方の川の氾濫のニュース・・・
うちは高台だからとりあえず安心だけど
なんて思っていたら電車通勤のパパさんはえらい事になってました(≧∇≦)
初めて気づいたけどこの近くにたくさん
細い川があったのねん。
それが氾濫してたの。
ここに越してきて13年。
初めての出来事。
パパさん、ずぶ濡れでサンダル履きで駅まで(≧∇≦)
駅で靴に履き替えて電車に乗ったらある駅の倒木で電車が止まったり・・・
電車通勤って大変ね〜!
パパ、頑張れ〜
往復5時間(≧∇≦)
もうすぐ転勤して一年だね。

そして
さくらは

嫌な天気連続!_d0343687_22103585.jpg

お外を見て黄昏中よ〜
大好きなお散歩もできないものね。


嫌な天気連続!_d0343687_22103607.jpg

ひめたんは説明書をどこからか持ってきて
(笑)


嫌な天気連続!_d0343687_22103666.jpg

やった〜って嬉しそう♪
でもすぐに取り上げられちゃったよね(≧∇≦)


嫌な天気連続!_d0343687_22103785.jpg

食後のペロンチョも♪



嫌な天気連続!_d0343687_22103804.jpg

ご飯もっとちょーだいのお顔も♪
とって〜も可愛いのだ〜
外は荒れてるけど家の中は
幸せがたくさん。



嫌な天気連続!_d0343687_22103860.jpg

並べてツーショット撮ってみたり(笑)


次の日は

嫌な天気連続!_d0343687_22182121.jpg




嫌な天気連続!_d0343687_22182239.jpg

こんな感じでお散歩出来て♪
よかったね。

今も外は雨。
これから大型の台風が来るとか
ずっとお天気も悪いのよね。
本当は明日から伊豆に旅行予定だったけど
先日、名古屋に行く事にしたから
ホテルをキャンセルしたの。
台風が来たらどこにも行けないね。

でも明日から4日間お休みなの。
台風と共に過ごすなんて嫌だわ〜
お友達の所、大丈夫かな?
気をつけてね^_−☆



Commented by じゅうべえママ at 2016-08-28 21:49 x
今日も降ったり止んだりの、すっきりしない天気だったね。
これから、台風来るんだよね〜、やだわっ!
通勤のパパさん、大変だったね。
あの時の雨、すごかったもん。

台風と一緒のお休みか〜。
笑えねえ〜(笑)。
でも、お家でさくらちゃん達と一緒に居られるのが
一番安心だよ。
ゆっくり、休んでくれー。
Commented by yukoayumira at 2016-08-29 15:57
あら~お休みまっただ中なのね
パパも・・って事だよね?
じゃ台風の中お墓参りでも来ちゃう?(爆)

それにしても、、何もなくても5時間で大変だと思うのに色々ハプニングでかなり大変な出勤だったね パパさんお疲れさま
そして一年ほーんとお疲れさま♪若いから出来る事だねぇ~
Commented by saku-0523 at 2016-08-29 20:56
じゅうべえママ、こんばんは♪
今日は夕方、ちょっと太陽が出てびっくりポン!
なので地面は濡れてたけどお散歩に行ってきたよ。
じゅは大丈夫かな?
台風の進路も少し変わったよね。
どうなるのかなぁ〜

4日間のお休み、すでに後2日になってしまった〜
ゆっくり、のんびりさくらとひめと過ごしてるわよ〜
しかし、どこも出かけないって切ないわよね〜…>_<…
Commented by saku-0523 at 2016-08-29 21:03
Yukoさん、こんばんは♪
私だけお休み真っ只中よん。
そしてパパさんはお仕事に精を出し
お休みじゃなくなったし(≧∇≦)
ほんと、そっちに行きたい,
可愛いあゆみらちゃんに会いたいな〜

そして・・・
パパが若いのは歳だけで(笑)
体力、昔から無し男なんだよ〜
私の方が全然、体力あるし〜(爆笑)
by saku-0523 | 2016-08-27 21:46 | Comments(4)

シーズーさくらとひめの普通の日々を綴ります&時々家族♪白黒シーズーさくら&ホワイトゴールドひめり♪


by naopon