人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通の毎日と母のお見舞い♪

今朝も少し蒸していて
秋なのに全然涼しくないですね〜
そして明日はまたまた天気が悪いみたい (≧∇≦)
早く真っ青な空が見たいものです。

朝ん歩前に・・・
普通の毎日と母のお見舞い♪_d0343687_15390986.jpg

さくちゃん、2つ結びの三つ編みに♪



普通の毎日と母のお見舞い♪_d0343687_15391075.jpg

ひめたんはゴムを4つ使って2つ結びの1つ結び(≧∇≦)
訳がわからないけど〜
ちょんまげが短くてツノツノでピーンと立っちゃうから(笑)



普通の毎日と母のお見舞い♪_d0343687_15391007.jpg

綺麗に結べた〜
さすがに毎日、結んでると少しは進歩するんだね〜♪



普通の毎日と母のお見舞い♪_d0343687_16084107.jpg

この後、元気にお散歩へ♪
たっぷりお散歩後は
パパとママはお出かけ。



行く先は私の母のお見舞い。
パパさんがまたまた一睡もせずに
連れて行ってくれました。
母は数ヶ月前に骨折して
それ以来自力で歩けなくなり
リハビリのある老人施設で過ごしています。
骨折してから少しづつ痴呆も出てきて
記憶は飛んだり戻ったりの状態だけど
何しろとっても可愛いの♪


普通の毎日と母のお見舞い♪_d0343687_17291913.jpg


車椅子で久しぶりに外に連れ出してお茶してきました〜

メロンパンが食べたいというので
あっ!メロンパンの名前が出てこなくて
なぞなぞみたいに(笑)
メロンパンってわかりました。
たまたま売り切れ´д` ;
でもわざわざ母の為にパン屋さんが焼いてくれました。
なんて親切なんでしょー♪
20分位、待ったけど食べたいものを食べさせてあげたくて。
パンを焼いてくれた人が嬉しそうに焼きたてホカホカのメロンパンを持ってきてくれました。
美味しそうに母は食べてくれました。
何だかとても嬉しい〜♪

私は昔々、厳しかった母に反抗して全然いい子じゃなかったから(笑)
反省はしてないけど(≧∇≦)
今は出来るだけ親孝行をしようと思ってます♪
話もちんぷんかんぷんだけど
いいのいいの♪
毎回、初めましてでも全然構わないの♪
何しろ聞いて笑って
それだけで十分なのよ。
そして母は優しいうちのパパが大好き♪

一番下のお写真はパパにおまじないをしてる所。
後で聞いたら
お金がたくさんたまりますように(≧∇≦)
ですって(笑)
たくさんおしゃべりしてたくさん笑って
帰ってきました。


ブログは自分の大切な記録だと思っているので後で振り返った時にちゃんとわかるようにして残しておきたいと
そんな気持ちで綴っています♪


今日のオマケ♪

普通の毎日と母のお見舞い♪_d0343687_16084356.jpg

さくちゃんの横顔♪
お鼻がペタンコで可愛い〜♪



普通の毎日と母のお見舞い♪_d0343687_16084374.jpg

ひめたんの横顔♪
何気にお鼻が高かったわ〜♪
可愛い〜♪


やっぱり毎日、可愛いよね〜^_−☆
こんな普通な毎日が幸せなんだ♪









Commented by じゅうべえママ at 2016-09-28 19:29 x
お母さんのところにお見舞い行って来たんだね。
パパも一緒で、お母さんの笑顔も2倍♪
外出も一緒にできて、よかったね。
そして、パン屋さんも素敵じゃないのー!
スペシャルメロンパン、どんな有名メロンパンより
美味しかったと思うよー。
お母さんのおまじない、私も受けたいわ(笑)

私も来月、両親に会ってくるよー。
ありがたいことに、二人とも、超がつくほど元気なので
いまだに、「親孝行」とかしてないんだよなー。
と、ここで反省してみるww
Commented by yukoayumira at 2016-09-28 23:54
いいねぇ~パパとお母様のお写真・・・
額に入れて飾っておきたい位。。
お母様も幸せだね こんないい娘と・・娘ムコで、、
私もこうして親孝行したかったなぁ~と涙が出て来ちゃった
三歳だったので顔も覚えて無いけど、、(>_<)
もう胸がいっぱいでさくひめちゃんへのコメ無しでごめん。。
Commented by rion0701 at 2016-09-29 06:24
さくらひめちゃんママ、おはよう♪

お母様の所へお見舞いのお話し、胸がジーンと
したわ~。可愛いお母様、お顔のモザイク有っ
ても伝わってくるわ。さくらひめちゃんママの
笑顔も想像出来るの~♪
ほんととっても優しいパパさん、素敵なお写真
だわ☆☆☆パン屋さんのお話も素敵・・・
私ももっと親孝行したかったわ~。

さくらちゃんとひめちゃんの髪型めちゃ可愛い♪
今度私の髪の毛もやって欲しいわん。(笑)
Commented by saku-0523 at 2016-09-29 18:31
じゅうべえママ、こんばんは〜♪

母は日によって体調が違うから会ってみないとわからないんだけど
とても体調が良かったみたいで行ったらみんなで楽しそうに童謡を歌ってたよ〜♪
そんな光景をしばらく眺めてたのよ〜

メロンパン、わざわざ焼いてくれてとっても嬉しかった♪
焼いてくれた人の真心まで頂いてとても美味しかったわ〜♪

おまじない(笑)
私もしてもらってないのよ〜

来月、ご両親に会いに行くんだね。
楽しみだね。
親孝行って特別な事じゃないし
元気な顔を見せるだけで十分親孝行たからー(≧∇≦)
Commented by saku-0523 at 2016-09-29 18:40
Yukoさん、こんばんは〜♪

私は全然、いい娘なんかじゃなくて(笑)
困らせ専門隊長だったのよ(≧∇≦)
亡くなった父も最後まで私の心配だけしてたという(≧∇≦)
yukoさんはお母さんと早く別れてしまったけど今はみんなに囲まれてとても幸せに暮らしてるんだもん。
それが立派な親孝行だと思うな。
親孝行って色々な形があるけど
どんな形でもOKよね^_−☆
ほら、私だって
人生いろいろ〜♪
ちよちよ〜♪
やっぱり健康で長生きして(笑)
子供達にたくさん親孝行してもらおうよね〜♪
私はyukoさんの優しさに胸がいっぱいよ〜♪
Commented by saku-0523 at 2016-09-29 18:50
莉音ママ、こんばんは〜💗

今まではさくらひめネタ中心に載せていたのだけど
最近はブログに対する考え方がちょっと変わって大切な日記として綴った方がいいなと思って♪
すぐ忘れちゃうからね〜(笑)

今の私は後悔しないようにとかじゃなくて
会いたいから会いに行くのよ〜♪
だって何言ってるかわからない時もあるけど
とても面白くて楽しいの♪
何だか笑ってる姿が好きなのよね〜♪
優しいパン屋さんのおかげで食べたかったメロンパンを食べさせてあげられて本当に良かった。
有り難いよね〜♪

今度、会ったらママも4つ結びにしてあげるよ〜^_−☆


by saku-0523 | 2016-09-28 15:28 | 日常 | Comments(6)

シーズーさくらとひめの普通の日々を綴ります&時々家族♪白黒シーズーさくら&ホワイトゴールドひめり♪


by naopon