ブログトップ

さくらひめほっこり日和

何だか色々~

こんばんは~

お天気が悪くて強風やら雨やら・・・
桜が散ってしまいそうですね。

今年はお花見に行けそうもないのでお友達のお写真を見て行ったつもりになってるさくらひめ家(≧∇≦)
何だか切ないけど(笑)

今月からマンションの大改装(大規模修繕)がありまして・・・
ベランダの物を全て取り払わなければならなくて苦戦しております。
我家は角なのでベランダが3箇所と玄関ポーチ。
ずっと放置してたので(掃除くらいしなさいよー)
と心の声が~(笑)

そして数日前からやっと取り掛かりましたの~   おほほ(笑)
d0343687_16235047.jpg
リビング側のベランダから始めたけど何しろ長さが8mだし奥行きが2mだし
全部にウッドデッキを敷き詰めちゃってるし
いらない物の山(≧∇≦)
剥がしたウッドデッキが見事に劣化していてボロボロ。


d0343687_16254791.jpg
掃除をしながら
こんなに朽ち果てるんなら次回は絶対に敷くのをやめよう
と小さな決意をしたママ
あっ!でも半分くらいやっぱり敷こうかな~
見映え、大切だしな~(笑)

みるみるうちにベランダがゴミで一杯になってしまったのでひとまず掃除は終了〜(笑)
全然間に合わないわ~

この大改修は8月の末まで続くのよ~
足場も出来るし、防犯上も心配だし
さくちゃん、神経質だから大丈夫かな~
これから始まる長い戦いの日々にすでにお疲れ気味なの。
掃除、頑張りま~す。


そして昨日は仕事帰りのパパさんと久しぶりのおデート♪
まぁ、目的は美味しいケーキが欲しかっただけなんだけど(≧∇≦)
お腹ぺこぺこのパパさんとまずはしゃぶしゃぶランチ♪
パパさんは嬉しそうに生ビールを飲み
たくさんお肉を食らっておりました。
幸せそうで何よりね~♪


そしてどんなケーキを買おうかな~
本当はグラマシーニューヨークのケーキのしようと思っていたのだけど
優柔なママは決断が出来ず迷いに迷って
(早く決めて~)とパパさんの心の声を無視(笑)
行列に並び・・・
この日は入学式が多かったようでケーキでお祝いするのかしら?
すごい人^_^

美味しそうなケーキがたくさんあったのだけど
d0343687_19085441.jpg
キラキラ輝くフルーツにひとめぼれ♪
しかもフルーツのムース♪
これは高野のなんとかっていうケーキ
とても単純な名前だったと思う
でもこのフルーツのムースと全くマッチしないネーミングだったような
たくさんフルーツが乗っててとても美味しかった~



そしてもう一つはファンドリーの平飼いたまごのプリンサンド♪
d0343687_19165450.jpg
全てのケーキが美味しそうで♪
でもシンプルなこれにしてみました。
とても上質な生クリームとしっかりした濃厚なプリン。
めちゃうまでした。
しかもお値段900円・・・
お得感もあってgoodでしたよ~
軽井沢が本店みたいね~

その他にpaopaoの肉まんとシューマイ♪
短時間だったけどパパさんと都内でおデートできて嬉しかった~



そして
d0343687_19370730.jpg
ひめたん、シャンプーしたので可愛い桜のお帽子、かぶりました。
skydog885さんのお品です。
去年のだけど可愛くてお気に入りなので大切に使っています。

d0343687_19471012.jpg
おすまし中なひめたん♪



d0343687_19584446.jpg
去年のお花見のひめたん♪
幼いお顔ね~

d0343687_20061773.jpg
去年の
さくちゃんも♪
あちちでゼーゼーだったのよね~

桜がきれい。

しばらくはドタバタが続く我家なので
逃げ読みとか(笑)
許してね~







[PR]
Commented by  じゅうべえママ at 2017-04-09 22:45 x
あー、そういう訳でバタバタなのかー。
大規模修繕かな?
我が家も数年前に終わったよー。
足場あるから、かなりうっとおしいわよー。
音も、心配したけど大丈夫だったよ。
さくらちゃんもなんともないといいね。
美味しそうなケーキで幸せ〜♪
忙しいだろうけど、なんか美味しいものでも食べに行こう〜。
K公園とかでもいいし、じゅうべえのお庭でもいいし
早く遊ぼう〜。
Commented by yukoayumira at 2017-04-10 16:27
ベランダが一か所でも8mって凄くない?!
広いお家なんだね~
そこのウッドパネルを全部外して~って気が遠くなるわー
それより工事中でもさくひめちゃんだけで留守の時間がある事がもっと心配だけど、、、
音に敏感だっけ?
うちのみらちゃんだったら5年は寿命縮まっちゃうわ(>_<)
Commented by saku-0523 at 2017-04-13 15:40
じゅうべえママ、こんにちは〜
コメ、遅くなってごめんよー
何だか本当にドタバタで(笑)
ベランダの整理も疲れた〜
一昨日からベランダのゴミの回収だったけどそんな時、パパ、長男、次男、三男が大集合・・・正月か(≧∇≦)
なのでみんながゴミ出し手伝ってくれたのよ〜♪
みるみるうちに片付いたわ。
でもまだベランダ2箇所残ってるし(笑)
足場も組み始めて音がガチャガチャしてる。
大丈夫かしら?
かなり心配なんだけど。
じゅにも会いたいし美味しいものも食べたいし♪
本当はじゅのお庭がいいんだけど
パパがいないと厳しいから
K公園かな〜?
遊びたいわ〜♪
Commented by saku-0523 at 2017-04-13 15:46
Yukoさん、こんにちは〜♪
コメ、遅くなってゴメンね〜
一番大きいベランダが8m位なのよー
朽ち果てたウッドパネル、かなりやばいわ(≧∇≦)
掃除を全くしなかった私がやばいけどね(笑)
さくらは音に敏感だから
とても心配してるの。
足場を組み始めて明後日あたりは我が家にも来る〜きっと来る〜
って感じよ。
みらちゃんも音、ダメなんだ(≧∇≦)
本当、困るのよ〜
いない時が一番、心配。
悩みの種よ〜
Commented by rion0701 at 2017-04-13 18:36
さくらひめちゃんママ、こんばんは♪

マンションの大規模修繕工事が始まったのね~。
我が家は311地震の時だったの!
地震の時はマンションに居なかったのだけど、きっと
もの凄い音とかしたんだと思うわ。
さくらひめちゃんママのお家のベランダ、とても広い
からお片付け大変よね。我が家は猫の額位狭いの。
工事の人とかが通ったりするから、ずっとカーテンし
めていたわん。暫く煩わしいけれど、早く終わって欲
しいわね。

ひめちゃんお帽子かぶって可愛い~♪
ますますさくらちゃんに似て来た気がするわ。

ケーキね、私もグランマシーニューヨークのが好きな
の。タカノのも好き~♪(笑)
Commented by saku-0523 at 2017-04-14 23:20
莉音ママ、こんばんは〜♪
大規模修繕、いよいよ始まってカーテンも閉めっぱなしで窓も開けられないからちょっと憂鬱だわー
8月の末までこんな状態だなんて長くてびっくり!

普段の掃除を怠ってベランダ、本当に大変だったの。
余計なものは置かないようにしなくちゃ(≧∇≦)

桜のお帽子は去年買ったものだけどお気に入りだから何年でも使おうと思ってるのよ。
さくらに似てきた?
だとしたら嬉しいな〜

ママもグラマシーニューヨーク好きなの?
とても綺麗でオシャレよね〜
でもママのケーキの方が美味しいと思う♪
一度は食べてみたいな〜
by saku-0523 | 2017-04-09 20:10 | 日常 | Comments(6)