人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017.11 小さな隠れ家レストラン 北野の森♪

こんにちは♪

ただ今3連休真っ只中ですね。
我家のパパさんはずっと仕事なので全く関係ないの。
毎年だけど・・・(≧∇≦)

これっていつまで続くのかな~
大切な時間がアッというまに経ってしまう。
なんだか少し切ないな~
と一瞬思った今日でした。

さて昨日は
職場のお友達にお誘い頂いてずっと行きたかった小さなイタリアンのお店に行ってきました。
家の近くにあるのにすごくわかりづらい場所でして(笑)
ずっと前から気になっていたお店にやっと行くことが出来ました(^^)

細い道をくねくねと行くと民家の一角にそのお店はありました。
2017.11 小さな隠れ家レストラン  北野の森♪_d0343687_09480480.jpg
北野の森♪
とても可愛い♪
ここに行こうと思わなければたどりつけない場所です。


2017.11 小さな隠れ家レストラン  北野の森♪_d0343687_09514853.jpg
お花も♪

2017.11 小さな隠れ家レストラン  北野の森♪_d0343687_09530262.jpg
木漏れ日を浴びてキラキラ。
笑顔の素敵なオーナーシェフが出迎えてくれました♪

2017.11 小さな隠れ家レストラン  北野の森♪_d0343687_09553341.jpg
店内はテーブル4つのこんじまりした温かい空間でした。
予約をしたほうが安全ということでお友達が予約をしてくれました。
すでに予約が2テーブル。
次から次へとお客様、来店です♪

2017.11 小さな隠れ家レストラン  北野の森♪_d0343687_09571116.jpg
窓から自然がいっぱいの光景も♪
癒されました♪


ランチは2種類♪
選べるデザートの方に決めました。

2017.11 小さな隠れ家レストラン  北野の森♪_d0343687_10014991.jpg
柿のサラダ♪
残念ながら自家製ドレッシングにオニオンが~(≧∇≦)
なのでお友達に食べてもらいました。
ざんねん(泣)


2017.11 小さな隠れ家レストラン  北野の森♪_d0343687_10060053.jpg
お友達お勧めのカルボナーラ頼んでみました。
カルボナーラ、自分で注文したのは初めてかも。
いつもはトマト系なので(≧∇≦)

これがまたすっごく美味しくて・・・
幸せ~♪


2017.11 小さな隠れ家レストラン  北野の森♪_d0343687_10152102.jpg
デザートはかぼちゃのレアチーズケーキ♪
これもすご~く美味しくてにんまりしてしまいました。



職場の人とは9年間、個人的にお付き合いしたことはなくて今回が初めて・・・
色々な話をしながら楽しい時間を過ごすことができました。

2017.11 小さな隠れ家レストラン  北野の森♪_d0343687_10315156.jpg
お店の前もすっかり紅葉して。
秋だね~

この北野の森にはテラス席もあるんですよ。
お聞きしたらワンコOKだそうで。
とても綺麗なテラスだったので次回はさくらひめも連れて行きたいなと思いました。

ランチのみ営業の小さなお店。
オーナーシェフの温かいおもてなしと素敵な笑顔に癒されまして
すっかり大ファンになって帰ってきました。
本当に素敵で美味しいお店でした。
次回はパパさんと♪



2017.11 小さな隠れ家レストラン  北野の森♪_d0343687_10390481.jpg
家に帰ったら日向ぼっこ中のさくらひめ♪

2017.11 小さな隠れ家レストラン  北野の森♪_d0343687_10413501.jpg
特にさくちゃんは白黒なので毛が熱くなっちゃうんだよね。

2017.11 小さな隠れ家レストラン  北野の森♪_d0343687_10442265.jpg
ひめたんもハーハーしてる位なら場所を変えたらいいのにね~

のんびりまったりお腹いっぱいで午後はゴロゴロして過ごしました(笑)
幸せ〜♪














Commented by yukoayumira at 2017-11-04 17:03
シェフとのお写真撮ったの??
有名なお方なのね みんなお写真撮ってる~

怪獣ファミリー、ハロウイン、そしてこの隠れ家・・最近美味しい物ばかり食べてるんじゃない?いいなぁ~
Commented by じゅうべえママ at 2017-11-06 18:16 x
ただいまでごじゃる♪
行ってきたんだね。
家から近いのに、わかりにくいって(笑)、どんなだよー。
歩いて行ける?
連れて行っておくれよー。
クリスマスランチとか、しましょーぜ!
そして、出たなっ!(笑)ゴロゴロ星人!!
幸せ感が伝わってくるじぇ!
Commented by saku-0523 at 2017-11-06 18:33
yukoさん、こんばんは♪
店内にはたくさんのお写真が貼ってあったよ。
元は学校の先生だったみたいで
生徒さん達とシェフの可愛いショット♪
見てるだけだで人柄に触れられる優しさ溢れる空間だったよ。
そして
美味しい物ばかり食べてないのよー
誰もいない時の悲惨な事ったらー(笑)
絶対に見せられないお粗末様なんだからー(≧∇≦)
Commented by saku-0523 at 2017-11-06 18:38
じゅうべえママ、お帰り〜♪
可愛いお店だったよ。
わかりづらくて道覚えてるかしら〜♪
昭和記念公園をあのスピードで歩けるなら大丈夫!
歩いていけるわ〜
遠いけど(≧∇≦)
すごく癒されてほっこりするお店だった〜
歩けるなら今度いこうよ〜
ゴロゴロ星人(笑)
私にぴったりのネーミングサンキューなのよー♪♪♪
by saku-0523 | 2017-11-04 10:46 | 食事 | Comments(4)

シーズーさくらとひめの普通の日々を綴ります&時々家族♪白黒シーズーさくら&ホワイトゴールドひめり♪


by naopon