2017.11 紅葉の秋、月の石もみじ公園♪   

さてさて続きを♪

長瀞で秋を楽しんだ後は
電車に揺られ上長瀞へ・・・


ランチ以降飲まず食わず(><)
上長瀞でお茶しよう
って張り切っていたけど
なーんもないのよ~103.png

本当に何もないのかしら?
まさか~105.png


公園に向かう道はわかりやすくてすぐに到着。
月の石もみじ公園の前には県立自然の博物館が♪
すごくきれいだったのでまずはこちらから散策だよ169.png

d0343687_17023243.jpg
目に飛び込んできたのは真っ赤なもみじ♪
とても綺麗で感動しちゃう。



d0343687_17060423.jpg

オレンジがかったもみじも見頃♪



d0343687_17112440.jpg
これから色づくのもあるね♪



そして月の石もみじ公園内へ・・・
入口付近から人が多くて・・・
少し離れたところから

d0343687_17224493.jpg




d0343687_17235085.jpg



d0343687_17244147.jpg





d0343687_17254260.jpg



d0343687_17274482.jpg


d0343687_17511210.jpg
木の間からこんにちは162.png


d0343687_17562024.jpg
恥ずかしそうにさくちゃんも162.png




d0343687_17593681.jpg
ここにもいるよ169.png


d0343687_18011066.jpg
可愛いトリオ♪
じゅうちゃんも一緒162.png



公園内には荒川&岩畳も♪
d0343687_21411339.jpg
自然がいっぱい113.png


でもでも、もう限界~(><)
喉が渇いてどうにもならない~
ライトアップまで1時間以上もあるのに~

博物館の中に何かあるかしら?
とりあえあず戻ってみました。

一件、旅館っぽいのがあって喫茶だけでもOKみたいな張り紙が・・・
食べ物は何もなくて飲み物のみ103.png
アイスコーヒーを頼んだら無いとか(><)
でもこの際座れて飲めれば何でもいいので(笑)
普段は飲まないアイスティを・・・
ライトアップまでゆっくりできました。
夕方でも寒くないなんて有難いな~


d0343687_22021375.jpg
空はうっすらと明るいけどライトアップ♪


d0343687_22000558.jpg
綺麗♪




d0343687_22082319.jpg
空が暗くなると一段と綺麗ね~


d0343687_22132802.jpg
色鮮やかなもみじをたくさん堪能しました。

そろそろ電車の時間なので駅へ。
道が真っ暗で怖かった~

秩父駅で少し時間があったので
豚みそコロッケ食べながらお茶しました。
豚みそ~ってお味でした(笑)
しゃくし菜のおにぎりがすごく美味しかったよ♪

そろそろレッドアローへ♪
d0343687_22233107.jpg
空いてるね~


全席、もちろん指定席なので安心(^^♪
Jママと座るべき私たちの席へ・・・・・

あれっ、誰か座ってる~(><)
Jママと何度も座席を確認したけど・・・
間違ってないわ、私たち。

座ってる方に席番を確認させてもらったら同じ番号だし
発車もうすぐだし~


なんで~?
こんなに空いてるのに
なんでよりによって私たちの席なのよ~

駅員さんが確認してくれたらその方の日にちが間違ってる。
なのにどかない(><)
結局、駅員さんに促されその方は他の席に移ってもらいました。

発車してるし105.png
最後、油断してたわ~
何事もなくって難しいのね~
やっぱり!
何が起こるかわからないわ。
気をつけようもないから気をつけないけど(≧∇≦)


楽しい楽しい一日でした。
紅葉も綺麗だったし
ライン下りも162.png

2年前はじゅうちゃんとさくらも一緒に行ったね。
あの時と同じルートで
同じライン下りで。

可愛いチビチビトリオのおかげでほっこり、素敵な写真も撮れたよ♪
Jママ、ありがとね~113.png
またチビチビトリオを連れてみんなで行こうね。
次は春の桜並木だよ~
そしてデザート付きのお茶するんだから~










[PR]

# by saku-0523 | 2017-11-16 23:02 | おでかけ | Comments(2)

2017.11 紅葉の秋、長瀞♪   

こんにちは♪

今日も窓辺はポカポカ。
外は風が冷たくて・・・
日ごとに冬がやって来ますね~


さて昨日はお友達のJママと長瀞&月の石もみじ公園へ・・・・

天気のよさそうな日を選んで(笑)
決行~101.png

レッドアローでヒュ~ンと♪


d0343687_10555694.jpg
綺麗に色づいてテンションが上がるわ~


ここでちょっとしたハプニング
夢中で撮っていた写真の色合いがおかしい(><)
見直したら
d0343687_11175635.jpg
こんなの出ました~

自分のカメラなのに使いこなせず
どうしてこうなったのか
Jママも調べてくれたり103.png 
泣けるでしょ~
結局、前面のダイアルを回してしまってモードが変わってしまったみたい。
初めての経験。
テンション上げすぎは危険。
気をつけましょう~


d0343687_10481712.jpg
紅葉も見ごろとあって平日なのに人がいっぱい。
岩畳も人だらけ、みんな考えることは一緒♪
人がいないところを探してお写真撮りました。

d0343687_10532570.jpg

d0343687_11263048.jpg
この日は暖かいを通り越して暑い(笑)
いい天気に恵まれました。


d0343687_11294543.jpg
気持ちがいいな~(^^)


d0343687_11343679.jpg
チビさくらひめもパチリ。



d0343687_11380044.jpg
チビひめたん162.png


d0343687_11402062.jpg
チビさくちゃん162.png


d0343687_11433684.jpg
もちろんチビじゅうちゃんも一緒よ~(^^♪

d0343687_15144908.jpg


ライン下りもしたよ(^^)
d0343687_11470009.jpg
今回は水量が多くてスリリング(><)
楽しかった~♪

Jママと騒いだわ~(笑)
長瀞の紅葉は黄色系が多い感じ。
個人的にはもみじの赤が好きなので
次の公園が楽しみ(^^♪



お昼は長瀞に着いてすぐにいただきました♪
駅前の宝さんへ
食べたかったので並んで・・・
通されたのはテラス席♪
これがもう日差しが強くて暑い。
二人で暑い〜〜って連呼(><)
d0343687_11572946.jpg
注文したのは秩父名物、
わらじかつ丼と豚みそ漬け丼。
暑かったけど(笑)
とても美味しくいただきました♪





おまけ♪
d0343687_15180052.jpg
レッドアローでおやつtime162.png
本当にのんびり優雅に行けて便利なの♪



d0343687_15200293.jpg
きれいになった秩父駅のお土産屋さん&フードコート♪
温泉もあるのよ♪
電車の待ち時間も楽しくなるね(^^)



次は月の石もみじ公園で~す。
d0343687_12025727.jpg

[PR]

# by saku-0523 | 2017-11-16 15:30 | おでかけ

2017.11 トリミングday♪   

こんばんは♪ 

今日はさくらひめのトリミングdeyでした。

d0343687_19104558.jpg
さてさてどんな風になるかな~♪


d0343687_19120887.jpg
ひめたんも可愛く変身できるかな~♪



d0343687_19141510.jpg



d0343687_19150260.jpg
さくらとひめたん、ご挨拶中(^^♪


また後でね~101.png
パパとママはお買い物へ・・・

その前にミスド♪
d0343687_19175578.jpg
最近のミスド、美味しそうな物ばかり。
選ぶの困るわ~

d0343687_19192279.jpg
これも美味しかった♪
季節限定のキノコだっけ?
ポルチーニだっけ?
まぁ、そんな感じ(笑)

家の用事をさっさと済ませてお迎えに♪

d0343687_19243896.jpg
キャーッ!
さくちゃんたら~
可愛い過ぎ~♪


d0343687_19261553.jpg
ぺろんちょも可愛いな~(^^♪



d0343687_19280923.jpg
ひめたんも、可愛くしてもらったね~
一回ブンブンするとおリボンがひん曲がる((笑)



d0343687_19293831.jpg
さくちゃん、お直し~105.png


d0343687_19323692.jpg
ひめたんもお直し~105.png




d0343687_19332565.jpg
直しても直してもおリボンが~((笑)


d0343687_19345474.jpg
こういう光景も大好き♪
いつも写真を撮らせてくれてありがとう~(^^♪

d0343687_19365869.jpg
さくちゃんは誰を見てるのかな~


d0343687_19384343.jpg
おリボン(笑)


d0343687_19403514.jpg
2ショット♪
ひめたんのキュッとあがったお鼻がcute162.png


d0343687_19435183.jpg
赤いおリボンお似合いだよ~


d0343687_19463893.jpg

お掃除の邪魔をしてます(笑)
毛に興味深々(><)


d0343687_21350100.jpg
おリボンこんなになりました(笑)



d0343687_21362166.jpg
縦結びのひめたん(笑)
どんなポーズでも可愛いわ~


早速
チロのアトリエさんのブログから
d0343687_21444456.png

d0343687_21451511.png
いつも可愛くしてくれてありがとうございます(^^)






[PR]

# by saku-0523 | 2017-11-14 21:47 | シャンプー&トリミング

2017・11 秋〜♪&生後6ヶ月動画♪   

今日は風が強くて
髪が乱れて大変でした〜(≧∇≦)
コートもボタンを閉めずに着ていたら風でマントの様に(笑)
ほうきがあったら魔法使いの気分でまたがったのにな〜♪

風は強かったけど
さほど寒くはなくて
秋!
って感じ♪
d0343687_08173341.jpeg

木々の間からぽっかりと白い雲♪



d0343687_23032066.jpeg


パワーをもらえてる感じがしたよ。



d0343687_17303618.jpg
赤くなったら綺麗だろうな〜♪


近いうちに紅葉を見に行くので
楽しみだな〜♪


そして今日はひめたんがうちの子になる前のお預かりから♪
お外で歩けなくて
やっと歩けた時の動画♪
ひめたん、もうすぐ生後6ヶ月^_−☆ 
まだうちの子になっていない時♪
とても可愛いよ。



[PR]

# by saku-0523 | 2017-11-11 22:36 | 日常

2017.11 おnewなパソコン♪   

こんばんは♪ 

壊れかけていた 
ってか
壊れていた我が家のパソコンちゃん。
仕方なく買う羽目になりました。

3男息子の高校入学を控えているので余計な出費はしたくなかったのにな~
なんて思いつつちょっとワクワクしている私♪

d0343687_22192208.jpg
旧パソコンと新パソコンを並べてみました。
説明なしでもどっちかわかるよね~
やっぱり画面がきれいだわ~

旧パソコンちゃんはびっくりのVista!
本当によくここまで頑張ってくれました。
ありがとうね~


d0343687_22263326.jpg
薄いし軽いしスタイリッシユなんだから~(^^♪
まだ慣れなくて大変だけど慣れるまで頑張るよ~



そして今日はさくらひめのご飯のトッピングに無調整豆乳でカッテージチーズを作りました。

d0343687_22314180.jpg
ペーパーフィルターで越して出来上がり♪
喜んで食べてくれました。



その後は大好きな音楽をかけながらさくらひめのブラッシングtime♪


d0343687_22363967.jpg
skydog885さんの可愛い秋桜を付けました。


d0343687_22403724.jpg
お似合いよ~(^^♪


d0343687_22440043.jpg
ひめたんも小さな秋桜付けました♪



d0343687_22465531.jpg
可愛い2ショット♪



d0343687_22492926.jpg
真剣におやつ(笑)




d0343687_22520664.jpg
まったりなさくちゃん♪


d0343687_22535050.jpg
まったりなひめたん♪

パソコンを設定しながら
楽しいワクワクな時間を過ごしました(^^♪







[PR]

# by saku-0523 | 2017-11-10 23:03 | 日常 | Comments(2)