カテゴリ:季節の行事( 3 )   

Xmasな一週間 part2   

こんばんは〜♪

楽しい〜Xmasも終わってしまいましたね。
一年で一番華やかで大好きな季節。
残念ながらパパさんは年末までお休み無しなのでXmasパーティーはできませんでした(涙)
かなちぃわ〜

でも、そのかわり可愛い子たちとプチXmasをしましたよ〜053.gif
part2でご紹介するのは可愛い〜3姉妹ちゃん。

去年、会う約束をしていたのだけど私の都合で会えず・・・
ずっと心残りで・・・

1年越しに念願叶ってやっと会うことが出来たの♪
この時期、私は仕事がとても忙しくてお休みすることが出来ないので
ドッグショーの帰りに我家に寄ってもらえるようにお願いをしました。
会った事もないのに(≧∇≦)
私の願いを聞きいれてくれて、本当にありがとう~♪

時間ぎりぎりまで仕事だったので満足なおもてなしはできないけれど
それでも会いたかったのよ~(≧∇≦)


d0343687_17330908.jpg

まいちゃん(真ん中)ララちゃん(右)コッコちゃん(左)
遠いところ、ようこそ~♪
可愛いでしょ~♪

やっと会えたよ~053.gif
パパさんもママさんも初めまして♪
来てくれてありがとう~

うちのパパさんは仕事になってしまって残念だったけど

みんなで乾杯〜
ジュース&お茶よ(笑)

d0343687_18113697.jpg

お寿司のお土産も053.gif
ありがと〜


d0343687_17444544.jpg

頼んでおいたワフさんのお花のケーキ♪
みんなで食べようね♪


d0343687_17430117.jpg

クロキキさんで作ってもらったクリスマス仕様のまいララコッコちゃんも一緒に♪
パパさんもママさんもすごく喜んでくれてとても嬉しくなりました。
そっくりなのよ~053.gif

d0343687_17544188.jpg

真剣なお顔(≧∇≦)
おメメ、ひんむいて食べてるね〜(笑)

d0343687_18113719.jpg

5ワン揃って今朝作った胸肉ジャーキーに群がってる(笑)
可愛すぎ〜♪
このお写真はまいララコッコパパ撮影よ〜♪


d0343687_18234835.jpg

まいララコッコママが作ってくれたおリボンをつけてみんなでお写真撮ったり♪


d0343687_18281393.jpg

ツリーの前でお写真撮ったり・・・
赤いおリボンもママさんの手作りよ~
みんなとても可愛いね~

d0343687_18321485.jpg

白黒ちゃん同士♪ララちゃんとさくら・・・
何だか嬉しい。

d0343687_18373454.jpg

お姉ちゃん同士のまいちゃんとさくら♪

d0343687_18533370.jpg

デザートタイムをはさみながら♪
笑っておしゃべりして・・・
d0343687_18575130.jpg

寝落ち寸前のまいちゃん♪
この後、おめめ閉じちゃった。
疲れちゃったね。

d0343687_19000942.jpg

ララちゃんもまったり♪
お疲れ様(^-^)


d0343687_19014986.jpg

コッコちゃんはソファがお気に入りみたいでスリスリして
とても可愛いのよ〜♪



d0343687_19035274.jpg

さくらはおメメぱっちり・・・
でもリラックスモードなのよ~

d0343687_19102609.jpg

いつの間にかダイニングチェアに飛び乗りまいララこっこパパの隣にちゃっかりと(笑)
たくさんいい子いい子してもらって良かったね。

楽しい時間はあっという間に過ぎちゃう。
とても素敵なパパさんとママさんで・・・
本当に素敵な時間を過ごさせていただきました。
お会いできて嬉しかった。
帰りの道のりもとても遠いのに会いに来てくれてありがとうございました。

可愛いまいララコッコちゃんにもあえて嬉しかった~
思い出に残るクリスマスイヴになりました。

お土産もたくさん頂きました。

d0343687_21384249.jpg

d0343687_21415817.jpg

d0343687_21434314.jpg
愛情たっぷりの手作りのおリボンやワンピース、私にまで手袋やマフラーなど
本当にありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています。

そんなこんなのさくらひめ家2016年のクリスマスも楽しい思い出一杯で幕を閉じました。
いよいよお正月モード突入です。
あと一息頑張らねば~~

そして立て続けのブログ更新・・・滅多にないよ(笑)
さくらひめママ、とっても頑張りまちた~

[PR]

by saku-0523 | 2016-12-26 22:46 | 季節の行事 | Comments(8)

Xmasな一週間 part1   

こんばんは〜♪
今日はXmasですね。

先日、クロキキさんにXmasに合わせて
素敵なお品を作って頂きました。
d0343687_21511379.jpg

とても華やかで可愛いくて素敵でしょう?
さくらひめにそっくり♪
大切な宝物がまた1つ増えました053.gif

皆さんはどんなXmasを過ごしたのかな?
我が家はお友達とプチXmas。
今日はイブイブイブなXmasに来てくれた可愛いお客様から♪


渋い?(笑)イケメン君♪

d0343687_16440469.jpg

早速、トコトコ探検中♪

今日のお客様はじゅうべえママとじゅうべえちゃん053.gif

外は寒いし我が家もパパさんがいないと2ワン連れでなかなかお出かけできないので
お誘いしました。

いけいけなひめたんがいるのでじゅうちゃん対策はばっちり考えてるの♪
さくらもひめたんが我が家に来た時、隔離作戦で乗り切った対策よ・・・



d0343687_16563634.jpg

とりあえずの3ショット♪
間隔はあいてるけど可愛いね♪
ひめたん大きい~(≧∇≦)


d0343687_17040649.jpg

じゅうちゃんを探せ!
特等席で一息つく子はど~こだ♪

軽くお昼を用意して・・・・
プチクリなのでハーフボトルのスパークリングワインで乾杯~♪

d0343687_17084891.jpg

その後は食べる、喋る(笑)


d0343687_17125608.jpg

特等席で寝る寝る(笑)


d0343687_17161488.jpg

合間にこんな光景♪
ひめたんがじゅうママに好き好き攻撃053.gif
じゅうママの足に頭を乗せて
ねえねえ
って言ってるわ~(笑)

d0343687_17265902.jpg

じゅうちゃんが気になるひめたん。
残念ながらひめたんの長い手足でも届かないよ~
だって特等席だもの(笑)


たくさん食べて・・・
たくさんおしゃべりして・・・
じゅうママが
デザートも食べられると言うので


d0343687_20483176.jpg

マカロンとフルーツで♪
マカロンにはじゅうちゃんとさくら、ひめりの名前を入れてもらいました。
053.gifマークのにこちゃんとhappyXmasの文字も書いてもらいました♪

知らん顔して出してみたらじゅうママが気づいて大興奮♪
大成功〜^_−☆


d0343687_20550426.jpg


こんな感じ♪
メッセージを書いてくれるのでとてもいいよね♪
じゅうべえちゃんはお抹茶マカロン。
とても可愛いのよ~

そして撮影タイム♪
d0343687_21030591.jpg

久しぶりのツーショット♪
お互いに存在を消してるので(笑)


d0343687_21042430.jpg


じゅうママに寄り添う?
同じポーズ?なひめたん
笑える~

d0343687_21080936.jpg

とうとうこんな感じ(笑)
あまりにもほのぼのしてて載せちゃった。
大切な日記なので忘れずにね。


d0343687_21125212.jpg

可愛い3ショットも・・・


d0343687_21153191.jpg

ゆる~い3ショットも053.gif

そんなこんなで外は真っ暗(≧∇≦)
楽しい時間はアッという間に過ぎちゃうね~

来てくれて本当にありがと~

さくらもひめも嬉しそうだった♪
特にひめたん♪
イブイブイブなプチクリスマス♪
たまにはのんびりゆったり過ごすのもいいよね。

また是非遊びに来てね~053.gif

さて次のXmasweekのお客様ははとって~も可愛い3姉妹が我が家に来〜る〜のお話です。




[PR]

by saku-0523 | 2016-12-25 16:30 | 季節の行事 | Comments(4)

2016、クリスマスツリー出しました♪   

こんばんは~♪
今日は朝から濃い霧が出ていたさくらひめ地方。

d0343687_18024153.jpg


朝の7時半のお写真。
前が見えない(≧∇≦)
これから仕事なのに~

でも、アッという間に霧は晴れました(^-^)

都会ではクリスマスイルミも点灯し始めて賑やかになりましたね。
我が家も早速ツリーをだしました♪

去年はひめたんが居なかったのでツリーも何の心配も無く置いていたのですが
なんたっていたずらっ子なひめたん(笑)
葉っぱをガジガジしてツリーを倒したら大変(≧∇≦)
なのでさくらひめママは一生懸命考えました~

そしてそれらを求めてホームセンターへ・・・

家の全体を思い出しながら・・・
あれにしようか
これにしようか(笑)

そして買ったのがこれ~♪
d0343687_18225962.jpg

シンプルな白の鉢カバー♪
しかもプラスチック。

木のBOXか籐製か色々と迷ったけど家のイメージからこれにしました。
これならひめたんのいたずら防止になるはず(≧∇≦)
中に煉瓦を8個入れてあるから倒れない(笑)
ディスプレイはこれからね~♪


ちなみに去年は
d0343687_18371865.jpg

こんな感じ♪
あ~去年のさくちゃんも可愛い~(^-^)

今年バージョンはこれから色々と足していこうと思います。
何しろ安全第一でね^_−☆



d0343687_18444971.jpg

そして我家の点灯式053.gif
パチパチ051.gif
今年も無事にスイッチオン♪


トリミングに行ったばかりのさくらひめなので
お写真も・・・053.gif
d0343687_18534126.jpg

ツリーとさくらひめ♪
全体が撮りたくて寝そべったわ〜


d0343687_18564487.jpg

黒のおリボンをつけてみたり・・・♪


d0343687_19013553.jpg

ピンクのおリボンをつけてみたり・・・♪


懲りずに次の日も(≧∇≦)
d0343687_19050522.jpg

赤いおリボン♪
やっぱり似合うね053.gif


d0343687_19072545.jpg

ひめたんも上手にモデルさん053.gif


d0343687_19111145.jpg

ツーショットも可愛い~053.gif


d0343687_19131948.jpg

サンタ帽子♪^_−☆

さくらひめ、モデルさんになってたくさん頑張ってくれました(^-^)
とてもお利口さん♪
おやつ、たくさん食べちゃったね〜

ツリーも実は裏側とかオーナメントが足りなくて裸ん坊(≧∇≦)
もう少し買い足さなくちゃ♪
忙しいけど華やかで好きな季節053.gif
クリスマスイブには遠くから可愛いお友達が来てくれる予定なの♪
実現出来るといいなぁ(*´ェ`*)ポッ

















[PR]

by saku-0523 | 2016-11-20 20:54 | 季節の行事 | Comments(2)