ブログトップ

さくらひめほっこり日和

こんにちは♪

昨日は大切な可愛いお友達のじゅうちゃんがお空に旅立って初めての月命日でした。
この1ヶ月は長かったような短かったような。

今度のお休みの日にお花を持って会いにいくね♪
ってJママにラインしたの。
そしたらなーんと我家のパパさんが急遽休みに。
パパも休み。私も休み。
なんということでしょ~
それは行くしかないでしょ~♪
可愛いひまわりboyにお花をとどけなくちゃ。
いつもの事だけど突撃だよー
もう何度も突撃だからJママも慣れてるはず(笑)

そしてこれもいつもの事だけど私の頭はひまわりでいっぱい。
ひまわりないと困るのよ~
3件目のお花屋さんでひまわり見つけて今回は私の完璧な?セレクトで花束を作ってもらいました。
d0343687_17433204.jpg
元気なひまわり♪

その前に息子達の小さな頃からご用達の小さなケーキ屋さんへ♪
いつも頑張っているJパパとママにも
私の大好きなバナナタルトのお土産♪

そしてじゅうちゃんに会いに♪
じゅうちゃん、あいたかったよ〜
撫で撫でたくさんしました。

短時間だけど
怒涛のように話をして(笑)
じゅうちゃんの不思議で可愛いお写真を見させてもらったの。
それはじゅうちゃんの後ろにぴったりとくっついてる小さな虹のお写真。
大切な可愛いお友達がお空に行くときにじゅうちゃんに会いに来てくれたのかもって。
とても可愛くて小さな虹のお話♪

そして帰路に・・・

とりあえずリビングでゴロゴロ(≧∇≦)
パパさんもさくらとひめとゴロゴロ(≧∇≦)

その時に何を思ったのか
急に起き上がってカメラを持ってベランダへ???
そしたら・・・
d0343687_17014470.jpg
こんな空が・・・
虹が・・・
もう感動して慌ててシャッターを切りました。

すぐパパさんもベランダに出たのだけど虹は消えていて

d0343687_17065042.jpg
角度も違うけどあの空の色ではなくて・・・
なんだかとても不思議。

そもそも何故私はベランダに出たのか
何故カメラを持っていったのか。
全く判らない。
体が勝手に動いた。

でも目の前には虹・・・
私の目線の真正面に・・・
不思議な虹の話の後に虹・・・
d0343687_17594017.jpg
虹が出たのはこの木の後ろなの。
真正面でしょう?
雨上がりじゃないし
これは絶対にじゅうちゃんからのありがとうのプレゼントだと勝手に思っています。
ありがとうでごじゃるって言ってくれてると思う。

パパさんの急な休みも
じゅうちゃんが来て来て~
って♪
私たちが行くいく~って♪
そして虹を見せてくれたのも
お礼だよ~って♪
そんな心のキャッチボールをしたんだと思う。

私が心で感じたのだからそれでいいの。
だってとても暖かくて幸せだったもの。

じゅうちゃん、とても素敵なプレゼントをありがとう。
素敵な空と虹をありがとう。
さくらひめママはあなたの事が大好きだよ。

お土産のバナナタルトに

じゅうべえ
大好きだよ
のメッセージプレート添えて・・・

次はジャーキー持っていくね。
待っててね。

d0343687_18291814.jpg
今朝の東の空・・・
ベランダから・・・
雲が多くても何でも
朝の空っていいよね♪
夕方の空っていいよね♪
朝日も
夕日も
大好きだー^_^






[PR]
by saku-0523 | 2017-09-13 18:32 | お友達 | Comments(4)

じゅうちゃん、またね。

8月12日。
可愛くて大切なお友達が虹の橋を渡りました。
パパもお盆休みに入ったばかり。
優しいパパとママに見守られて。
まるでこの日を選んだかの様に。

8月生まれのじゅうちゃん。
本当にあなたはひまわりがよく似合って
最高のひまわりboyだったね。

さくらともたくさんお出かけしてくれてありがとう。
いっぱいの思い出をありがとう。

パパもママもあなたに惜しみない愛情を注いでいるのを間近で見てきたよ。
私もあなたのパパやママみたいになれるかな?
私もさくらやひめにたくさんの愛情を注いでいける様に頑張るね。

あの日、あなたにどうしてもひまわりを届けたくて何件も花屋さんを回ったのよ。
数件目でやっと可愛くて小さなひまわりを見つけたの。
そのひまわりがね、とてもキラキラ輝いていたのよ。
不思議だった。
ひまわり畑でじゅうちゃんは安らかな可愛いお顔で寝んねしてたね。
天使みたいに・・

何度も何度もお顔を撫でた。
撫でさせてくれてありがとう。
そしてあの不思議な出来事をずっと忘れないよ。
ママをお願いって言ったのかな?
ありがとうって言ったのかな?

じゅうちやん、本当に大好きだったよ。
これからはパパとママの事をお空から見守ってね。

毎年、ひまわりの季節には必ずじゅうちゃんを思い出すよ。
いつまでも忘れないよ。
本当にありがとう。

d0343687_16171398.jpg
じゅうちゃんのお庭で。
この時、ママのカメラが壊れたんだよね。
たくさん笑ったね。



d0343687_16171453.jpg
井の頭公園も。
風に吹かれてるじゅうちゃんが可愛くて大好きな一枚だった。


d0343687_15511690.jpg
レッドアローに乗って長瀞も行ったね。
ライン下りもしたね。


d0343687_16171593.jpg
じゅうべえママ撮影のとても可愛いお写真。
しらす事件や病院事件、お土産事件・・・
盛りだくさんな1日だったね。


d0343687_16171617.jpg
ジョンソンタウンも・・・・

d0343687_16171629.jpg
去年は一緒にクリスマスパーティもしたんだよね・・・

d0343687_20195483.jpeg
このお写真は6月。
ちょっと立ち寄った時にバッグinで連れてきてくれたの。
会えてすごく嬉しかった。
ベビーちゃんみたいだった。

まだまだたくさん。
本当に楽しかった。
楽しかった。
楽しかったよ。

数えきれない思い出をありがとう。

d0343687_16171783.jpg
じゅうちゃん、またね。

そしてじゅうべえママ、これからも
ずっとずっと懲りずに宜しくなのよー。

[PR]
by saku-0523 | 2017-08-16 16:42 | お友達 | Comments(2)

こんばんは~♪

長い旅行記の後なのに(笑)
またまたアップです~

さてさて先日、可愛いお友達が我家に遊びにきてくれました。
本当は外で会う予定だったけど
前日からずっと雨で・・・

急遽、我家で・・・
たいした事は出来ないけど雨風はしのげるから~

久しぶりのお友達は
しろたんとあすかとジョジョたん♪
ようこそ~♪

あすかちゃんとさくらは一緒にお髭伸ばそうね~
なんて言っていたのにさくらはめげて断念したのよ~
お髭伸びてびっくりよ~
とてもおしゃれな白黒ちゃん♪

ひめたんは初めましてなのよね~

d0343687_22411233.jpg
白黒トリオちゃん♪
あ~、可愛い~


お互いに持っていたおソロおリボン♪
d0343687_22450750.jpg
ひめたんも一緒に
ハイポーズ♪
上手に並べました。
みんないい子いい子♪


d0343687_22473713.jpg
ジョ&ひめ♪
ひめたん、でかい(笑)

d0343687_22501099.jpg
おリボンチェンジして♪
またまた貴重な4ショット♪
みんな可愛いね。

d0343687_22541243.jpg
しろたん、撮影風景♪
すでにあすかちゃん、逃亡(笑)


d0343687_23002306.jpg
安定のモデルさん♪
skydog885さんの花冠・・・
めちゃ可愛いね~


d0343687_23033345.jpg
光の加減で見づらいけどこれもおソロのおリボン。
打ち合わせして買ったわけじゃないのにお揃いがいっぱいね♪

d0343687_23070410.jpg
可愛い2ショット♪
さくちゃんのおメメがギョッ!
昔のさくらからは想像できない。
こんな近くでジョジョたんと・・・
感動しちゃう。


d0343687_23101126.jpg
なんだか安定のお二人さん♪

d0343687_23115970.jpg
あすかちゃんは嬉しいテンションが下がってしろたんに抱っこ♪


d0343687_23152809.jpg
ジョジョたんは何をみてるのかな~

雨が止んで道路が乾いたのでお散歩へ・・・
d0343687_23183890.jpg
湿気がひどくてしかも暑い
短時間で済ませて家に戻りました。


なかなか登場場面の少ないひめたん(笑)
しろたんに二つ結びをしてもらってたの。

d0343687_23252507.jpg


d0343687_23273245.jpg
可愛いでしょ~♪
きれいに結んでもらってよかったね♪


d0343687_23324873.jpg
さくちゃんも・・・


d0343687_23343372.jpg
きれいにしてもらって


d0343687_23355973.jpg
撫で撫でしてもらって


d0343687_23383553.jpg
うっとりのさくちゃん
きれいにしてもらってよかったね。

d0343687_23411828.jpg
あすかちゃんも

d0343687_23422150.jpg
ジョジョたんも


d0343687_23435211.jpg
さくちゃんも

d0343687_23454048.jpg
ひめたんも
みんなとてもいい子で可愛い〜


のんびりまったりゆっくり楽しい時間を過ごすことが出来て嬉しかったよ。
また遊ぼうね♪
来てくれてありがとなの〜♪















[PR]
by saku-0523 | 2017-08-04 23:50 | お友達 | Comments(4)

こんにちは♪

先日のとても素敵なあーサマのお誕生会の余韻がまだ冷めやらぬさくらひめママです053.gif

そんな次の日、余韻に浸りながら朝ん歩していて転んでしまい両膝、流血(;'o')m
お顔も軽くコンクリートに(≧∇≦)
いや~ん、お顔だけはやめて~
などと女優みたいなセリフ(笑)
足首もひねったみたいで痛いの。
気をつけないと危ない危ない(≧∇≦)


でも、今日はそのお話しじゃなくて(笑)
お誕生会で載せられなかったお写真を・・・♪

仕事でとても忙しい我が家のパパさん。
あーサマのお誕生会は何とかお休みが取れたので夫婦で出席する事が出来ました♪
久しぶりの都内なので(≧∇≦)
張り切って♪
車でビューンと(車かよっ!)だけど(笑)
途中、コーヒーでも飲もうとコンビニへ。
そして気がついた。
財布がσ( ̄∇ ̄;)
カバンの中を捜索したけど
財布!
財布がな〜い!
忘れた〜〜(゚o゚;;

戻る時間なんて全然ないし・・・

でもでも、さすがさくらひめママ♪
支払い用のお金を持ってたの。
すごいでしょー♪
ラッキーでしょー♪
財布はないけど布袋で(≧∇≦)
よかったー
一銭もなかったらパニックだったわ〜



d0343687_23144950.jpg

席に着いてホッとした写真(笑)
満面の笑み(≧∇≦)




d0343687_23145003.jpg

ひめたんも満面の笑みね〜053.gif


d0343687_23145168.jpg

さくらひめもパパと一緒でリラックスしてるね。



d0343687_23263994.jpg

そして本日の主役、亜由奈ちゃんことあーサマ♪
みつ太郎に抱っこされて・・・(≧∇≦)


d0343687_23290898.jpg

みらちゃん♪


d0343687_23303250.jpg

莉音ちゃん♪


d0343687_23321211.jpg

らむちゃん♪


d0343687_23334597.jpg

あんちゃんとみゆちゃん♪


d0343687_23371174.jpg

ハッピーちゃんとノンノンちゃん♪


d0343687_23460819.jpg

めいちゃん♪お写真ぶれてごめんね。

d0343687_23481182.jpg

むさしくん♪


d0343687_23492466.jpg

ゆらちゃん♪


d0343687_23503133.jpg

じゅうべえちゃん♪


d0343687_23570136.jpg

さくら♪


d0343687_00001159.jpg

ひめたん♪

お写真撮れなかっお友達、ごめんなさい。
新参者のママ、ご挨拶も出来なくて許してくださいね。


d0343687_00194268.jpg

むーちーママとひめたん♪
ひめたんのチュッチュ攻撃を受け止めてくれてありがと〜♪


d0343687_12324084.jpg
むーちーママのむさし君、とても人懐こくてずっとそばに居てくれました。
めちゃめちゃ可愛かった~053.gif

001.gif
d0343687_12285380.jpg
そして特別ゲストのぴっぴちゃん♪
素敵な歌声を聞かせてくれました。
私的にはかもめがとんだがツボ(≧∇≦)
楽しいショーをありがとうございました♪

じゅうべえママのおかげであゆみらちゃんを知りyukoさんとお友達にさせていただいたさくらひめ家♪
まだほやほやの湯気が出ているくらいの新入りなの。
いたらないことだらけですがこれからも宜しくお願いいたします(^-^)


d0343687_22295216.jpg

そして莉音ママからRionの焼き菓子頂きました053.gif
とっても嬉しい〜
大好きなの〜
クリスマスイブに可愛いお客様がみえるので注文させていただいちゃいました〜♪
楽しみよ〜
宜しくお願いしまーす(^-^)



おまけ♪
今日も痛いわ~
治り遅いんだけど(≧∇≦)
皆さんも気をつけてくださいね♪

d0343687_00273345.jpg



[PR]
by saku-0523 | 2016-12-02 11:56 | お友達 | Comments(6)