ブログトップ

さくらひめほっこり日和

カテゴリ:おでかけ( 25 )

こんばんは♪

昨日も今日も暑いですね。
夏がきたようです(笑)

さて昨日は夕方から久しぶりに昭和記念公園へお散歩に行ってきました。
着いたのは16時前・・・
閉園まであと2時間かな?
土、日は18時まで・・・
少しは涼しくなるかな?
なんて思って行ったけどやっぱり暑かった。


d0343687_21411787.jpg
早速、お口全開♪



d0343687_21430586.jpg



d0343687_21445186.jpg
あちちのお顔だね♪

最近はパパさんのまともなお休みがなくて今日は少しだけ時間がとれたので
さくらひめとのお散歩dayに♪

d0343687_21544600.jpg
チューリップソフトも食べたよ。
暑くてすぐに溶けちゃう(笑)
さくらひめにもほんの少しだけお裾分けしたよ♪

お花の香りだね。

d0343687_21581525.jpg
可愛い2ショットも撮れた♪


d0343687_22013724.jpg
チューリップソフトをこぼして白のブラウスにピンクのクリームが~~~
慌ててお水で濡らして無事にとれました(ホッ!)
待っててくれてありがとなの~


d0343687_22091347.jpg
シロツメクサとひめたん♪
d0343687_22365212.jpg



d0343687_22104469.jpg
さくちゃんも♪
やっぱりお外はいいよね♪


d0343687_22132780.jpg
お花の妖精みたい。
お気に入りの1枚♪


d0343687_22154670.jpg
噴水の前で・・・
涼しそう。
でも暑いの♪

d0343687_22185619.jpg
お水がキラキラ♪
お口は全開(笑)


d0343687_22210036.jpg
ご機嫌さんなひめたん♪
いつも嬉しいお顔だね。


d0343687_22223979.jpg
さくちゃんも嬉しいお顔♪

パパもママもあなた達の嬉しいお顔を見るのが大好きなのよ♪
それだけで幸せな気持ちになれる。
有り難いね♪


d0343687_22291236.jpg


d0343687_22312914.jpg

d0343687_22333538.jpg
2時間のお散歩もアッという間に終わり・・・
楽しかったね~
可愛いお顔、たくさん撮れたよ♪
ありがとね~

また来ようね。



[PR]
by saku-0523 | 2017-05-21 22:41 | おでかけ | Comments(4)

こんばんは♪

今日は天気予報通り、雨で・・・
パパさんと私とさくらひめはお出かけ予定で仕事をお休みにしていたのですが
残念ながら雨で中止となり・・・

なのでさくらひめのお庭のような(笑)
三井アウトレットパーク入間に行ってきましたよ。
車でびゅーんと15分♪
あっという間に着いちゃうね。
土曜日なのに空いていました。
雨だからか
GW明あけだからか・・・
どちらにしても空いてるのは有り難いね。

d0343687_22375615.jpg

雨降りなのでカートinだけどお出かけ大好きだから嬉しいね♪


d0343687_22410337.jpg
人も少なくて涼しくてお口も開かない(笑)



d0343687_22431146.jpg
何を見てるのかな?
雨粒?

ここはワンコと一緒にお茶したりランチしたり出来るお店がないの。
それが残念(≧∇≦)
あったらもっと楽しめるのにな〜


d0343687_22473013.jpg
神妙なお顔(笑)



d0343687_22492756.jpg
とてもお利口さんでパパとママのお買い物に付き合ってくれたので
ご褒美に馬刺しのジャーキーをあげました。



d0343687_22520543.jpg
帰りの車の中でまったりなひめたん。


今日はパパ4枚、息子1枚、私4枚のお洋服をゲットしてきました♪
帰りにマックへ・・・
グランの照り焼きセット+チキンナゲットをお土産にして家でのんびり食べました。
美味しかったよ♪

[PR]
by saku-0523 | 2017-05-13 23:05 | おでかけ

GWのある一日♪

こんにちは〜♪

長いGWもやっと終わり今日から普通の日常が戻ってきました。
戻ってきたといえばマンションの工事の音も・・・(≧∇≦)


我家のGWといえば一日だけのお休みで
しかも夜勤明けという大ハンデを背負っているのに
茨城にお墓参りに行くというパパさん。

お友達のブログ情報を元に大渋滞を
一応訴えてはみたけど
それでも行くというので急遽、大渋滞にはまりに茨城へ(笑)

嫌~な予感を抱えつつ出発しました。
いうまでも無く当然の渋滞なのね~
車をフラットにしてお布団、クッション、ロングピローを用意。
さくらひめも長い時間、快適に居られるようにね。
d0343687_21172798.jpg

なのでさくらひめはのんびり寝んねしながら♪


d0343687_21172734.jpg

ついでに息子ものんび~り(笑)
さくちゃん、ぴったり寄り添ってます。



出発して約3時間後、守谷でやっと休憩タイム。
SAも激込みでトイレ渋滞(笑)
常磐道では初体験よ~
d0343687_13420185.jpg

もうすでに暑くてお口全開だけど元気にお散歩したよ♪

d0343687_22075484.jpg



d0343687_13445315.jpg

そしてまた渋滞の中へ・・・
ほんと、時間がかかるな~

しかもパパさん、めちゃ眠そう。
このパターンやばいわ~(≧∇≦)
やめたほうがいいよって言ったのに
大丈夫!って
で、思い出した!
そうだった、パパの大丈夫は
全然大丈夫じゃなくて
いつも大変なの。
私が(≧∇≦)
今回もだまされた(笑)


急遽、あゆみらちゃんのお家に寄らせてもらう事になって
何だか申し訳ないような
ホッとしたような(≧∇≦)

友部でまた休憩して・・・
ここまでくれば渋滞も解消してすいすいだね。


そしてお墓参りの帰りに笠間の陶炎祭へ♪
来たのは2回目、一時間程で閉園なのに駐車場はとても混んでたよ。
d0343687_21172729.jpg

とりあえず記念写真♪



d0343687_14020506.jpg

人も多いし暑いし、眩しいし(笑)


時間もないのでサラッと見てまわりました。
目移りして何も買えなかった。
残念。
今度はもっと早く来てゆっくり回りたいな~

そしてばったり
d0343687_14065318.jpg

みらちゃんと・・・
今日はお世話になるでしゅよ・・
のご挨拶♪


私達は一通り見てから伺いますね~

あゆみらちゃんちに到着して
早速、あーちゃんにご挨拶♪

d0343687_14105196.jpg

お家に伺うのは1年ぶりかな?
あーちゃんに会うのはお誕生日以来だね。
会えて嬉しいよ~

お家に入る前に少しお散歩もしたよ。
d0343687_14155733.jpg

みらちゃんと一緒に♪
息子がみらちゃんのリードを持ってます。
物怖じしないで歩いてるみらちゃん、いい子ね~

お家に入ると神の様なあーサマにまた、ご挨拶♪
d0343687_17351208.jpg

何度も言うけど会えて嬉しい♪


d0343687_17374288.jpg

そして大きなおメメのみらちゃん♪
室内だからばっちりね~(笑)


d0343687_17411063.jpg

さくらは探検中♪
誰のベッドでしゅか?(笑)


d0343687_17394334.jpg

ひめたんはご機嫌さん。
嬉しくてたまらないの~
って言ってるよう♪


急な訪問だったのに夕飯の用意までしてくれて・・・
d0343687_17440377.jpg

すでにセッティングされていて♪

d0343687_17455251.jpg

この富士山盛りのお肉♪
すごいでしょ~
パパさんの為にノンアルビールまで・・・
本当にありがとう。

朝からコンビに尽くしだったのでお腹もぺこぺこで
美味しく美味しくしゃぶしゃぶを頂きました。
混ぜご飯も美味しかった~♪


d0343687_17502455.jpg

d0343687_17504828.jpg

さくらとひめには手作りジャーキーとお芋さんまで・・・
幸せね~


パパさん仮眠をさせて頂いている間に
デザートのケーキまで頂きました♪
d0343687_21254761.jpg

笠間栗のモンブランですって(≧∇≦)
栗が大きいでしょー♪
幸せな気持ちで私の胃袋の中に(笑)
とても美味しくいただきました。


仕事から帰ってきたお姉ちゃんに
d0343687_21353266.jpg

ご挨拶♪
ひめたん、うれしいね。

d0343687_21370572.jpg

そして婿殿にもご挨拶♪
ひめたん、嬉しすぎてお写真がぶれてる(笑)

ひめたんを我が家に迎え入れる時とても悩んで・・・
さくらの体の事
我が家のマンションが規約でペットを一匹しか飼えないこと
色々とあったけど
決意して我が家に迎え入れました。
その時にyukoさんが何かあったらひめたんをかくまうから大丈夫よって言ってくれて
それで助けられた様な気持ちになった事、今も鮮明に覚えてます。
ひめたんの事をとても気にかけてくれた事も忘れません。
それでなのかなぁ?
ひめたんはyukoさんfamilyが大好きなんだよね。
お顔が笑顔でいっぱいになる(笑)
ひめたん、家族がたくさんで嬉しいね♪
上様の穏やかで優しい笑顔にも癒されて
あっという間にお別れの時間に。

自分の家に帰るのだけど(≧∇≦)
しっかりと帰り方を伝授され、何度も念押し(笑)
そしてメモまで渡され(笑)
何から何までお世話になりっぱなしで帰路に(≧∇≦)
友部インターからの帰り方はわかったけど
Yukoさんちから友部インターまでの道を間違え(≧∇≦)
今更か〜?
だけど(爆)
見たこともない道に・・
やっぱり普通ではいられない夫婦なんだわ。
私達って(≧∇≦)

急な訪問だったのに迎え入れてくれてありがとう。
Yukoさんfamilyには教わる事がたくさんでまだまだちっぽけな私達夫婦ですが
態度はでかいけど(≧∇≦)
これからも末長く宜しくなのよ〜♪

そして元気なあーちゃんに会えた事が
とても嬉しかった。
今度はもう少しゆっくり遊びに行かせてね。

そんなこんなの我が家の相変わらずのドタバタなお休みが終わりました。

次回はGWは近場で(≧∇≦)
パパの大丈夫!に騙されない(笑)
Yukoさんちに行く時はお泊りで(笑)
これ鉄則にしま〜す。




[PR]
by saku-0523 | 2017-05-08 17:53 | おでかけ | Comments(2)

早速、昨日の続きです(^-^)
インターぺットを少しだけ見学して
セミナーの行われる別会場へ♪
このセミナーは完全予約制で別料金なんです。
ここにも私達のために席を用意して頂き
それだけで○万円(≧∇≦)
本当はワンコNGですがさくちゃん、特別に入れて頂きました。

d0343687_06443279.jpg


d0343687_06443286.jpg

これが開催のお知らせ♪


もうすぐ始まります。
ドキドキ(´Д` )
受講する方達(100名程)が続々と着席してモニターが3台(≧∇≦)
いやーん、ドキドキしちゃう。
ひめたんはトリミング台へ・・・

頑張れー
頑張れーって祈らずにはいられない。
どうか90分間、トリマーさんと仲良くいい子に最後まで務めが果たせます様に。
会場はシーンと静まり返ってる(≧∇≦)
d0343687_17053386.jpg
スタンバイOKだね(^-^)
反対側にはモニター2台。

d0343687_17102118.jpg
いよいよ始まりました。
ひめたん、頑張れ~


d0343687_17125623.jpg
説明しながらトリミングしていきます。


d0343687_17144811.jpg
柱の影なのでモニターから・・・
ひめたん頑張れ~

d0343687_17171582.jpg
こんなに人がたくさん居るのにすごいすごい!
落ち着いてる、偉いよ~


d0343687_17204258.jpg
アッという間に1時間が過ぎました。



d0343687_17222353.jpg
さくちゃんも偉いよ~
一緒に静かに見守っているんだよね♪

d0343687_17255569.jpg
ひめたん、もう少しだよ~
頑張れ~


d0343687_17273704.jpg
可愛いおリボンつけてもらったね♪
そして二つ結び。
やっと二つ結びをする意味がわかりました。
ゴムで結んだ後にコームで毛を引き出してふんわりさせるのね~
そうすると女の子らしいシルエットになるということみたいです。

受講生のトリマーさん達からの質問に答えながらなので
その間、ひめたんはじっと動きもせずに頑張っていました。
普段のひめたんとは全然違いました。


d0343687_17380985.jpg
写真撮影も終わりそうだったので見つからないように
そ~っとお写真撮りました。
d0343687_17405024.jpg
可愛い~♪

d0343687_17442866.jpg
堂々としてるひめたん♪

d0343687_17484035.jpg

d0343687_17510189.jpg



d0343687_17542889.jpg


d0343687_17554304.jpg


d0343687_17572558.jpg


d0343687_17582525.jpg
そして無事に90分間、頑張りました。
今回のモデル犬ちゃん達はドッグコンテストに出ている子達も・・・
我家はいたって普通の家庭犬なので
迷惑がかからないようにと最後までドキドキでした。

トリマーさんとひめたんとの信頼関係が出来上がっていたのでそれも大きな要因だったと思います。
とにかく無事に終わってホッとしました。
ひめたんスマイル♪
d0343687_18081405.jpg

最後に別室にて仕上げをしてくれました。

d0343687_18091929.jpg



d0343687_18104757.jpg


d0343687_18115163.jpg

d0343687_18131503.jpg
何だかご機嫌さん♪

d0343687_18212703.jpg


d0343687_18202072.jpg

可愛く仕上げてもらいました。
よかったね~


今回は貴重な体験をさせていただき、普段とは違うひめたんに出会うことができました。
前日のシャンプーや調整、そしてコミニュケーションなど
この90分間の為に時間をさいて努力するトリマーさんの姿も知ることが出来て
本当に良かったと思います。
この日の為に遅くまで仕事の調整をしてくれたパパさんんもありがとう~
パパの協力があってこそ実現できたのだと思います。
感謝してるよ~♪

帰りは
d0343687_18355312.jpg
夕暮れのお台場を横目で見て
中華街へ♪

オーダーバイキングなのに店内ワンコOKのお店へ・・・
色々食べたのだけど疲れきってしまいお写真ないの(笑)

帰りもあまりにも疲れてパーキングエリアで仮眠しちゃいました。
3男息子は長男と過ごしお留守番だったので
あっ!本人が行かないと言ったのよ~(笑)

お土産はエッグタルトと肉まん♪
残念ながら思考回路も切れてお写真なしです~(笑)

帰りはみなとみらいで夜景を見て・・・
なんて言っていたけど眠くて眠くてそれも吹っ飛んでしまった(≧∇≦)

そんなこんなのプチプチ旅行みたいになりました。


トリマーさん、すでに数々の雑誌にでているので顔出しOKということで遠慮なく出させていただきました。





おまけ♪

d0343687_18491640.jpg
前日のシャンプー
尻尾は保護です♪

d0343687_18511513.jpg
すでにお疲れモードでした~
ひめたんホントにお疲れ様ね~
よく頑張りました。
おやつたくさんあげました♪



[PR]
by saku-0523 | 2017-04-01 18:56 | おでかけ | Comments(8)

こんばんは♪

昨日はとても暖かかったのに今日はとても寒くて
しかも雨まで降ってます。

春なのに~♪
春なのに~♪
ため息またひとつ~♪
みたいな気持ちです(笑)


さてさて昨日はインターペットに行ってきました。
今更だけどインターペットは初なさくらひめ家なのです(≧∇≦)
行ってみたいと思っていたけど重すぎる腰はあがらず(笑)
アッという間に数年が・・・

そんな中、数ヶ月前にひめたんを貸して欲しいとトリマーさんから連絡がありまして
絶大な信頼を寄せるのトリマーさんの頼みだったのでパパさんと相談してお受けすることに
なんせ前日の夜にシャンプーに連れていったり
当日は一日ががりだったり
パパさんの協力がないと出来なくて・・・
でも3月末・・・・
年度がわりなので休めるかビミョー^^;
それでも何とか他の休みを削って休みを取ってくれることになりました。
ほっ♪

そして大渋滞の中、行ってきましたよ~
今回はtrimさんとインターペットのコラボ企画♪
セミナー講師によるトリマーさんのための企画。

駐車券から入場パス、お昼まで用意して頂きました。
おのぼりさん状態のさくらひめ家は駐車場もわからずウロウロσ( ̄∇ ̄;)
どこに居るのかわからず
警備をしてるお兄さんに泣きつき、やっとトリマーさんと会えました(≧∇≦)
皆様を巻き込みながらドタバタと(笑)・・・

少し時間があったのでインターペットを見学することに・・・
この日は残念ながら一般公開日ではなく事業者専門日でしたので
商談?なイメージ。

しかもセミナー前なのでひめたんはボサボサだし(笑)
初インターペットはボサボサ日和となりました♪

セミナーの1時間前にひめたんをトリマーさんに預けて

d0343687_17095471.jpg
ひめたんが大好きなトリマーさん♪



d0343687_17121345.jpg
チロのアトリエのオーナー兼トリマーさん。
海外のコンテストや音楽活動や通訳さんなどなど
おお急がしの彼女♪

ひめたんのボサボサったら(笑)


d0343687_17172638.jpg
この1時間はスキンシップの為・・・
とても大切な時間なんだそうですよ。



d0343687_17212777.jpg
ひめたんは振り返ることもなくいたって普通に連れて行かれました。
よしよし、いいぞ~♪




本番まで私達はさくらとスキンシップね~♪
d0343687_17564611.jpg



d0343687_17590818.jpg
さくら&桜♪



お外でお散歩もしたよ♪
d0343687_20461909.jpg
久しぶりに海を見たな~
暖かくて気持ちがいいね


d0343687_20465574.jpg
今はさくちゃん孝行ね~
たまにはいいでしょ?



お昼、食べたのだけど(≧∇≦)
宝石丼のネーミングにひかれ
d0343687_18211469.jpg
サーモンといくら・・・
親子丼とも言う?(笑)
ごま油の香りが効いていてとても美味しかったよ。

そろそろ本番が始まるね。
セミナー会場へ向かいます。

お写真がたくさんなので
次へ・・・(≧∇≦)

コメント欄はクローズしますね(^^)


おまけ♪
ちょこっと乗ってみました。
VOLVO♪
d0343687_21054090.jpg
セミナー後なら良かったな~(笑)
ひめたん、ボサ子^_^

[PR]
by saku-0523 | 2017-03-31 21:08 | おでかけ

航空公園へ♪

こんばんは♪

先日、お久しぶりのお友達と航空公園に行ってきました。
カフェで待ち合わせをしてまずはランチタイム053.gif

その後、航空公園でお散歩しました♪
この日は少しだけ寒さも和らぎワンコ達には丁度いい気温でした。

d0343687_00280241.jpg

ピアロルちゃん達とさくらひめ♪

ピピちゃんとさくらは親戚さんです。
そしてひめたんと三つ子のアピちゃん、ロピちゃん、ルピちゃんも親戚さん。
さくらとひめたんは血が繋がっていないのに不思議なご縁ですね~


d0343687_00374768.jpg

梅も綺麗に咲いていました053.gif
春はもうすぐですね~

d0343687_00400213.jpg

さくひめにとってもお出かけは久しぶり♪


d0343687_00415528.jpg

さくちゃんはまったり♪


d0343687_00450483.jpg

私も1人で2ワン連れてのお出かけは初めて・・・
来れてよかったわ~


d0343687_00515715.jpg

航空公園なだけにやっぱり集合写真は飛行機の前でしょう
みんなお利口さん♪


ひめたん、上手に並べるね~
さくちゃんなんてひめたんの歳の時に並べなかったのよ~
今ではすっかりさくらもお姉ちゃんだね。


d0343687_22132856.jpg

風が吹いて立ち向かうひめたん♪
風が吹いてこらえるさくちゃん♪
これだけでも性格の違いがでるのね~(笑)


駅までピアロルちゃん達がお見送りをしてくれました。

本日の目標は2ワンを連れて電車に乗って帰ること。
行きはパパさんが航空公園まで送ってくれたので任務は遂行できず(≧∇≦)
せめて帰りは自分の力でさくらひめを連れて電車に乗る♪
さくちゃんは完璧なのでひめたんに慣れてもらう練習053.gif

電車の乗り換え2回。
d0343687_22223098.jpg

とてもいい子ね〜
落ち着いてるし♪



d0343687_22232725.jpg

ママのドキドキ時間は無事に終了しました。
少しづつ距離をのばしていけたらいいな~
ひめたんはとても順応性があって何でも簡単にクリアできるんだね~
ひめたん、よく頑張りました。
これからもたくさんおでかけしようね053.gif


ピアロルファミリー、ありがとう。
成長したさくちゃんと初めましてのひめたんに会ってもらってとても嬉しかった。
また会える日を楽しみにしていますね♪


d0343687_22385237.jpg

こんな可愛いプレゼントをいただきました053.gif
本当にありがとうございました♪



[PR]
by saku-0523 | 2017-02-26 22:30 | おでかけ | Comments(6)

こんにちは~
今日は涼しくて過ごしやすかったですね〜
どんより雲が厚い1日でした(≧∇≦)

昨日は雨続きだったさくらひめ地方も晴れマーク058.gifがつきました。
パパさんもお休みだったので車でびゅーんと昭和記念公園へ060.gif
見頃かもしれないキバナ秋桜を見に行ってきましたよ〜
気温が30℃越えだったので涼しくなる夕方を目指して・・・
お友達からの情報も仕入れて♪


d0343687_16193764.jpg

ひめたん、初めましての昭和記念公園♪
この先、たくさんお世話になると思うのよ~
しかし、暑い(≧∇≦)
お口が閉じないね~



d0343687_16245093.jpg

さくちゃんもお久しぶりだね060.gif
アチチの夏が終わってやっと来れたね(^-^)




d0343687_18134918.jpg

銀杏並木は紅葉してないけどほのかに銀杏(ぎんなん)のかほり(≧∇≦)


あまりにも暑くてさくらひめカートinで♪
秋桜の咲いている
原っぱ東花畑を目指しますよ〜053.gif
お友達の事前情報仕入れてますからー(≧∇≦)

d0343687_18135066.jpg

日が照ってきちゃって(≧∇≦)
暑いのよ〜017.gif
でもとても綺麗に咲いてるよ〜
可愛い笑顔に癒されます060.gif



d0343687_18135191.jpg

カートの中だってご機嫌さんなお顔♪
秋桜に負けてないよ〜(笑)



d0343687_18135199.jpg

ひめたんもハイ!ポーズ!
上手に出来きました(^-^)



d0343687_18135201.jpg

さくちゃんも嫌いな芝生の上でニコニコなお顔♪
なんて可愛いのかしら〜053.gif
親バカでごめんなさい(≧∇≦)



d0343687_18135376.jpg

黄色い秋桜、可愛ね〜♪



d0343687_18135472.jpg

キバナ秋桜、濃い色や薄い色、日を浴びてとても綺麗。
さくちゃんとのツーショット♪
地面がたくさん写ってる(笑)
さすがだわ〜



d0343687_18135529.jpg

閉園20分前。
やっと涼しくなってきたのに(≧∇≦)
帰る時間。
最後に待て!をしてるひめたん。



d0343687_18135522.jpg

おいで!の合図でダッシュ♪
最後に2回、走ったね。
コート揺らして走る姿がたまらないんです(^-^)
入り口まで約20分。
途中でひめは動かなくなりカートin。
さくらは最後まで頑張って歩きました053.gif


d0343687_18135667.jpg

夕日を浴びた秋桜畑のひめたん♪


久しぶりにゆっくりお散歩できました。
楽しかったね。
涼しかったらもっと良かったのにね001.gif
次に来るときはもっと涼しいはず(≧∇≦)
もっとたくさんお散歩出来るよ♪
帰りの車ではさくらもひめもぐっすり寝んねしてました(^-^)




[PR]
by saku-0523 | 2016-10-05 16:29 | おでかけ | Comments(4)

気分転換♪

おはようございます。
今朝は雨が止んでいたのでお散歩に行ってきました。
地面は濡れてるので今日はシャンプーDAYかな〜
ほんと、毎日雨ばかりで(≧∇≦)
つまんないオーラ炸裂のさくらひめでした。
昨日はパパさんがお休みだったのでさくらひめを連れて気分転換へ♪
家から車で30分ちょっと♪
着いた先はここ♪
みちのくファーム。

d0343687_08592342.jpg



みちのくって青森とかじゃないからね〜(笑)
埼玉県飯能市にあるんですよ〜


d0343687_23274671.jpg

前から来てみたかった所です。
美味しそうなワンコのおやつがズラーッと並んでる。

そして驚いたのが次から次へと試食が出てくるんです。
なんという事でしょー♪♪♪
嬉しすぎます。

d0343687_23274864.jpg


ちゃんと食べれるか確認出来てとても親切♪

d0343687_23275015.jpg

あっという間に頂いたおやつがたまっていきます。
馬刺しのジャーキー、鹿肉のチップ、山羊チーズヨーグルト、ブルーべりの馬乳ヨーグルトなどなど。

その中で購入したのは
山羊ミルク♪
馬刺しのジャーキー♪
鶏肝のジャーキー♪
馬肉のレトルト♪
d0343687_23275277.jpg


サバのジャーキーと馬のドライフードは頂きました。
さくらは緊張してるせいかお店では食べなかったけど車の中では美味しそうに食べていました。
ひめたんはどこでもなんでも食べてくれるのでOK(≧∇≦)
嬉しそうに食べてましたよ〜
今度、作ってみようと思ったのは鮭のジャーキー♪
とても食いつきがよかったので挑戦してみようと思います。
お値段もお手頃だし とても親切でワンコに優しいお店でした。
またおやつがなくなったら行ってみたいと思います。

そしてみちのくファームを後にして
次に行った所は
ジョイフル本田♪
さくらひめを少し遊ばせようとやってきました〜

まずはパパさんと少し休憩。
d0343687_23275331.jpg

ここはワンコと一緒にご飯を食べたり
お茶タイムが出来るのでワン連れがとても多いんですよ。

d0343687_23275484.jpg

ソフトクリーム食べました。

そして室内ドッグランへ♪
平日なのにみんな考える事は同じ(笑)
遊ばせているファミリーが多かったです。


d0343687_23275513.jpg

ひめたんは元気元気♪
嬉しそうです。

そしてそして
パパとびっくりしたのは
d0343687_23275766.jpg

さくちゃん♪
見てみて〜トコトコ歩いてるの(≧∇≦)
感動だよ〜

d0343687_23275869.jpg

何だか余裕よ〜

d0343687_23275895.jpg

他のわんちゃん達も居たけど平気でした。
これもひめたん効果かも(≧∇≦)
ひめたんが来る前はベンチの下に隠れて出てこなかったのよ〜
すごい成長だよね^_−☆
何だかとても嬉しくなりました。
美味しいものを食べて
お出かけ出来て
遊べて
良かったね〜♪

人間もワンコも気分転換は必要だと感じた1日^_−☆
そして今朝はお散歩が出来て
出すもの出して一安心(≧∇≦)
良かったね(^-^)





[PR]
by saku-0523 | 2016-09-20 22:49 | おでかけ | Comments(6)

こんばんは♪
今日で3連休は終わりですね。
家族でお休みだったお友達、お天気が悪くて残念でしたね〜

さてさて、我が家は3連休は関係ないと言ったけど(≧∇≦)
パパさんは大ありで(笑)
昨日の連休の真ん中に会社のバス旅行に連れていかれましたの。
おほほ(笑)
はい、一睡もせずにバスに乗せられ山梨まで^_^
世の中は連休なのに〜(≧∇≦)
仕事明けなのでバスの中で寝るしかないよね〜
しかもお天気も悪くて
スケジュールも知らずに(・・;)
パパ、可哀想過ぎる〜
これから毎年、続くバスの旅です。
しかも断れないという(≧∇≦)
だったら諦めて楽しむしかないからね〜


送られてきたお写真は
d0343687_20423766.jpg

これ(笑)
やっぱり山梨と言えばぶどう狩りでしょー
ピッタンコカンカン〜♪
しかも雨 (≧з≦)


ぶどう食べ放題。
でも摘んだぶどうを完食してから
次のぶどうへ(≧∇≦)
パパさん曰く、一房でもきついって(笑)
d0343687_20423956.jpg

これはピオーネですって。
私ならもっと食べられるけどね〜♪



その頃、我が家では
d0343687_22443359.jpg

こーんなお顔のさくちゃんと
後ろにボーッと写ってるひめたん。
お散歩も行けないし(≧∇≦)
つまんないオーラ発令中(笑)



d0343687_22443723.jpg

ひめたんはいたずらする時、必ず振り返る(笑)
何するのかな〜♪



d0343687_22444094.jpg

トリミング一週間♪
ウンウン♪
まだ可愛いわ〜



d0343687_22444317.jpg

トリートメントもしてもらって一週間♪
まだ艶があるでしょー
何のトリートメント使ってるのかしら?


そしてまたまたパパさんから写真が送られてきました〜
昼食は清里でバイキング♪
ワイン飲み放題らしい。
そんなに飲めませーんと言ってます(笑)


d0343687_22444603.jpg

やっぱり山梨ね〜
思った通りワイン♪
ピッタンコカンカン〜♪
赤、白飲み放題♪
でもそんなに飲めませーんとまたまた言っておりました(笑)

帰りは渋滞に巻き込まれ(≧∇≦)
そりぁそーよ。
3連休ですもの〜

夜遅く、クタクタになってご帰還。
お疲れ様でした。
お土産♪


d0343687_22444901.jpg

もちろんぶどう(笑)
これは巨峰。
会社からね〜


そして
d0343687_22445205.jpg

チーズケーキ♪

食べちゃったけど駅前で買った
てんやの天丼(≧∇≦)

今日は息子ちゃん、お友達数人と映画を見に♪
君の名は・・・ですって
そんなこんな我が家の3連休♪
全くつまんなーい。
明日から私、今更だけど3連休なの。
お天気が良かったらさくらひめ連れて
お花でも見に行きたかったわ〜
今年は雨に邪魔されてなかなかお出かけもできなかったな〜
でも結局はみんなが元気で過ごせたから
それが一番幸せかも^_−☆



[PR]
by saku-0523 | 2016-09-19 20:29 | おでかけ | Comments(4)

久々のお盆休み♪
ってかパパさんと一緒になってから初めてのお盆休み♪
なので私の大切なお友達のお家に遊びに行きました。
元々は長男、次男のお友達のママさんなんだけど意気投合してそれ以来28年、親、兄弟よりも何でも知ってる間柄に♪
一年半ぶりの再会に心躍らせて荷物を積んで出発したよ〜♪
パパさんは仕事明けで2時間しか寝てないの〜(≧∇≦)
いつもの事だけどファイト〜





d0343687_22411206.jpg

車の中でリラックス中のさくちゃん♪
お出かけ大好きだものね〜



d0343687_22411277.jpg

名古屋までの長旅は初めてのひめたん♪
夕方に出発だったので道路も空いていて快適♪




しばらく走った所で休憩ね♪
d0343687_22411314.jpg

夕方だからお散歩もしやすくて良かったね〜♪
疲れたらまた休憩しま〜す。
なんて言ってたらあれよあれよと
車は進み(笑)
パパさん、眠気と戦いながら(≧∇≦)
しかもあちらこちらで花火大会♪
車の中から楽しんでいたら着いちゃった。
15時半に出発して21時過ぎに到着しました。

さくらひめも疲れもなく元気♪


d0343687_22411486.jpg

挨拶もそこそこにビールを飲みながら大根をすってるパパさん(笑)




d0343687_22485848.jpg

窓からの景色♪
高層階だから眺めがいいよね〜
私はエレベーターがとても苦手なので
高層階に住むのは無理なの(≧∇≦)
だからここに来て景色を眺めるだけで十分よ。



食事の写真も撮り忘れ(笑)
みんなで楽しい飲み食い&おしゃべり♪
アッという間に次の日になっちゃった。

お互いの伴侶は・・・
d0343687_20535379.jpg

こんなに近くで同じポーズ♪
でつぶれてました(笑)
相変わらずだけどね〜♪
睡眠2時間でパパさん、頑張りました〜




d0343687_20535329.jpg

さくらひめも呑んだくれてないけど
つぶれてるよ(笑)



この夫婦が名古屋へ引っ越が決まったのは15年前・・・・
13年間、毎日の様に一緒に過ごしてたから心が張り裂けそうだったな〜
名古屋に行くと決まった時は悲しすぎて引越しの手伝いも見送りも行かなかった。
3番めの息子ちゃんが産まれる2カ月前だったのに・・・
でも息子が産まれた時に名古屋から来てくれて一週間そばに居てお世話してくれたの。

遠く離れていても何も変わらないこの夫婦が大好きなのよ〜♪
愛かしら〜(笑)
だから老後は近くに行きたいのよね〜
そんな夢を持って頑張ってるさくらひめパパママです。



d0343687_20535494.jpg

寝たのが朝の5時半だったので(≧∇≦)
早起きは出来ないよね〜
名古屋名物のモーニングは行けなかった〜
ひめたんはすっかり懐いていい子いい子してもらい中(^-^)

そして朝のお掃除♪
ルンバでGO♪
さくらひめは興味深々(≧∇≦)


d0343687_20535549.jpg

もうすぐ自分達のに所にやってくるのも
知らずに恐る恐る近づく(笑)

d0343687_20535573.jpg

音を立ててやってくるルンバちゃんに逃げ回っておりました。

さてさてこれから
ランチに行ってきますね〜
名古屋にはでらうまがたくさん♪
続きはまた後で〜




[PR]
by saku-0523 | 2016-08-17 22:16 | おでかけ | Comments(2)