ブログトップ

さくらひめほっこり日和

2017.7 happybirthday♪

こんばんは〜♪
今日でやっと7月の全ての行事が(笑)
終了しま~す。

7月の最後の最後はなーんと
私の◯◯さいのお誕生会(笑)
もちろんそんな予定は全然なかったのよ。

次男からのお食事会のお誘いをうけまして♪
今回は次男のお店で・・・

d0343687_21010382.jpg

パパさんは仕事で居なかったけど
ごめんね〜


d0343687_21010450.jpg

みんながおめでと〜って乾杯してくれました♪
ありがとね〜
すごく嬉しいよ〜

店が満席だったので飲み物だけ先に・・・

しばら~く待って

d0343687_21414794.jpg
舟盛り・・・
なんのお刺身か忘れちゃった(笑)

d0343687_21441827.jpg
これも・・・
なんだっけ(笑)

d0343687_21462169.jpg
これは覚えてるよ♪
サメのハツ(心臓)
ごま油と塩とにんにくで・・・
やみつきになるお味なの。

d0343687_21495796.jpg
海ぶどうも・・・♪


d0343687_21453624.jpg
息子が頼んだ唐揚げ♪

d0343687_21523011.jpg
何とかの牡蠣♪

d0343687_21541424.jpg



d0343687_21551967.jpg

d0343687_21561137.jpg
そしてまたきたんだよ~
お刺身~
もう食べられないよ~

d0343687_21574933.jpg
忘れたころにやってきた穴子の天ぷら。

そのほかに黒にんにくの生姜焼き、黒毛和牛のステーキなどいただきました。
もう何も食べたくないし~

もうすでに遅い時間でさくらひめも心配だし
なんて思っていたら連れていかれました。

d0343687_22050083.jpg
ここ♪

d0343687_22060238.jpg
ダーツバー♪

お店のお客さんも巻き込み(笑)
グループ戦と個人戦を・・・
結果、私の居るグループは最下位(笑)
個人戦でも最下位・・・
ということは私が一番へたくそだという事よね。
何回投げても刺さらないんだから~
息子はとても楽しかったようです。
良かったね~


そして・・・
d0343687_23100711.jpg
ピアスを買ってくれました。
大切に使うね。
本当にありがとう~

長男からも・・・

d0343687_23201893.jpg
大好きなバナナタルト♪
ここ数年食べてないから感激。
粋なことするわ~

わざわざ買ってきてくれてありがとう。
美味しくいただきました。

あと○年で赤いちゃんちゃんこだって(笑える~)
私は今の自分の年齢が意外と好きなのよ♪

お化粧を忘れて出かちゃったり
様々なことを仕出かすけど
ボケてないからね~

私に縁する皆さんに感謝の思いで一杯よ。
家族もだけど
根気よく私に付き合ってくれてありがとう~
お友達♪
いつも何か仕出かすと期待してくれてありがとう~

これからも期待通りに頑張るからね~
って何を頑張るの~(笑)

d0343687_23351871.jpg
これからもうちのママをよろしくでしゅよ~


[PR]
by saku-0523 | 2017-08-06 23:36 | 記念日

こんばんは♪

今日は曇り空で少しだけ過ごしやすかったですね。
我家は大規模改修のためカーテンも閉めっぱなし、電気もつけっぱなしで窓が開けられずかなり息苦しい日々を過ごしています。
 
そして5月23日は我家の大切な娘、さくらの7歳のお誕生日でした♪

月日の経つのは早いものでさくらが我家にきてから6年と2ヶ月になりました。


d0343687_20450657.jpg
ワフさんのケーキでお祝い♪


d0343687_20483571.jpg
この1年は比較的健康に過ごせたよね♪


d0343687_20514900.jpg
ひめたんとの関係もそれなりに(笑)


d0343687_21171827.jpg
さくちゃん、今回は撮影に協力してくれなくて・・・



その代わりにひめたん登場~♪
d0343687_21200417.jpg
あたちにまかせて~♪



d0343687_21220276.jpg
ケーキ♪ケーキ♪ケーキ♪
うまそうでしゅ♪




勢いで2ショットを・・・
d0343687_21243898.jpg
まったくやる気なし~



d0343687_21264050.jpg
そして寝た・・・(笑)



d0343687_21290759.jpg
そして狙う(笑)




やる気のないさくちゃんだったけど楽しく賑やかに過ごせてよかったね♪
ケーキも美味しかったね。

d0343687_21531932.jpg
可愛い横顔のさくちゃん♪


d0343687_21542462.jpg
おすまし顔のさくちゃん♪

本当にお誕生日おめでとう。
パパもママもあなたの事が大好きよ。
ずっとずっと愛しい愛しいさくら♪
パパとママのところへ来てくれてありがとう。

これからもみんなで楽しく賑やかにすごそうね。

d0343687_22422655.jpeg
こんなに小さかった三男息子とさくら♪
お互いに大きくなったね。




[PR]
by saku-0523 | 2017-05-25 22:15 | 記念日 | Comments(4)

2017年、新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


今日はとても穏やかで暖かい日でしたね。
新年の初散歩も元気に行ってきました。

さてさて早速、
我が家の元旦の一つ目のお祝いは可愛い次女のひめたんの2歳のお誕生日053.gif
元旦生まれのひめたん、とても縁起がいいんです(^-^)
早めにケーキを注文したよ。


そして二つ目のお祝いは
またまた可愛いひめたんの家の子記念日♪
家の子になって一年になりました。
おめでた続き(笑)

d0343687_18541749.jpg

ワフさんのケーキでお祝い♪
ひめたん、2歳のお誕生日おめでと~053.gif
そして家の子記念日おめでと~053.gif

今朝、パパさんが
家の子になって幸せかい?
家の子になって良かったかい?
って聞いてたよ。
私は間違いなく幸せだと思うな~(^-^)

d0343687_18592961.jpg

さくちゃんも撮影に参加♪

d0343687_21162705.jpg


さくらも急にひめたんが来てかなりとまどったと思うけど本当によく頑張って成長してくれました。
頑張った大賞はさくらで決まり♪
さくちゃん、ありがとう~053.gif


d0343687_19053166.jpg

甘えん坊のひめたん、これからもたくさん思い出作ろうね♪



そしてお正月にあわせて届いたクロキキさんのフェルティング♪
d0343687_19095583.jpg

とても可愛いくて嬉しい~053.gif
お着物着せてくれました♪


d0343687_19121739.jpg

最近はツーショットも馴染んできたね♪


d0343687_19155160.jpg

新年のお散歩も軽やかに・・・
いいことあるかもね♪



そして3つめのお祝いは元旦恒例の家族の挨拶♪
無事に新年を迎えられて感謝です。
d0343687_19180943.jpg

お節とお雑煮♪
新年の挨拶がパパさんからありまして(笑)
挨拶(≧∇≦)
明けましておめでとう~だけだけど(笑)


d0343687_19191385.jpg

新年の乾杯♪
そして息子ちゃんにお年玉・・・

あとは食べる(≧∇≦)

これからも毎年、元旦は忙しい(笑)
でも幸せな忙しさだから嬉しいよね^_−☆

新しい年のスタートをお祝いで飾れて幸せだな~と思います。
この一年も楽しいこと、素敵な事がたくさんありますように。

これからも懲りずにお付き合い頂けたら嬉しいです(^-^)


[PR]
by saku-0523 | 2017-01-01 19:36 | 記念日 | Comments(7)

ひめちゃんの6ヶ月♪

ひめちゃんを我が家に迎えて半年が過ぎました。
去年の慌ただしい12月31日にお迎えして
ドタバタとアッという間に冬から春そして夏に(≧∇≦)
まだ秋は経験してないの(笑)
可愛いひめちゃんの成長を残しておきたいと思います。





d0343687_11544900.jpg

我が家にお迎えした日♪



d0343687_11544919.jpg

一週間後♪
シャンプーしたけど
涙焼けが気になるね〜;^_^



d0343687_11544918.jpg

そしてトリミングに行って
元旦生まれのひめちゃん♪
お誕生のお祝いもしたね♪
さくらとひめの距離は縮まらず(≧∇≦)
だよね。



d0343687_11545037.jpg

お顔が少し変わってきたかな?
涙焼けも少し綺麗になってきたね。
車に乗って一緒にお出かけしたり
ひめちゃんにとって初めてがいっぱい♪
さくらもとても頑張ってたよね。




d0343687_11545060.jpg

お顔の表情が変わっていきいき♪
毎日が楽しいね♪
食べるの大好き♪
人もワンも大好き♪
とても人懐こいひめちゃん^_−☆




d0343687_11545096.jpg

ボディも段々と伸びてきて
とっても可愛い〜♪
この頃になるとさくらとひめのツーショットも撮れるようになったよね。
さくらも体調を崩す事無く
クリア出来て一安心♪




d0343687_11545057.jpg

表情も豊かになって
初旅行やお友達のお家にお泊り♪
たくさんの楽しい事を経験して♪
さくらのお気に入りのおもちゃをお腹に隠したり悪知恵もね(≧∇≦)
見つかった時の しまった ってお顔がとても笑えるよね。



そして本日のひめたん♪
d0343687_16214092.jpg

毛量、爆発中(≧∇≦)
なのでラッピング♪

d0343687_16214173.jpg

もう少し、ママも練習が必要だけど(≧∇≦)
元気にスクスク賑やかに日々過ごしております。
これからも可愛いをたくさん言いながら過ごしていきたいと思います♪


そしてドライヤーが壊れたのねん(≧∇≦)
パパが濡れた靴を乾かした後で動かなくなったのねん。
あっちこっち壊れてるさくらひめ家。
困るのたからーヾ(;´Д`●)ノ

ママ、iphon投稿、頑張りまちた(≧∇≦)



[PR]
by saku-0523 | 2016-07-24 07:49 | 記念日 | Comments(6)

結婚記念日

5月3日は結婚記念日♪
こうして幸せな気持ちでまたこの日を迎えられて有り難いな~と思います。
大切な思い出なので数年後に読み返したいと思ってブログに書きますね~

バツイチママだった私がひょんな事から今のパパと知り合ったのは20年前。
パパは15才年下。
なので付きあうとか結婚とかそんなつもりは全くなくて(笑)・・・
だってそうでしょ~?
パパは大学生よ~(笑)
そして私の子供と6才しか変わらないし(≧∇≦)
あり得ないでしょ〜ヾ(~∇~;)
って、何度もお断りをしたのだけど何だか熱意にほだされて(笑)・・・
いつの間にか家族の中に
私の二人の息子・・・当時は高校生と中学生(≧∇≦)
たくさん苦労をさせて辛い思いをさせたと思うのよ~
でもとても優しくて家族が思いあってみんな仲良しだった。
パパや子供達との日々は毎日が楽しくて楽しくてみんなで笑ってるうちにアッという間に6年が経っちゃった(笑)
そして6年目に結婚したの。
ドレスを作ってくれたお友達、ブーケをプレゼントしてくれたお友達、ティアラをプレゼントしてくれたお友達、みんなの真心に支えられて身内だけで小さな結婚式をあげました♪


d0343687_21501775.jpg


d0343687_21510580.jpg
私の大切な宝・・・♪
まだ3人目の息子は産まれてないよ~


d0343687_21532217.jpg
私達の結婚を一番喜んでくれた息子達♪



d0343687_21561590.jpg
ケーキは息子達のプレゼント♪



d0343687_21573539.jpg
小料理屋さん(渋いっ!)でお食事してケーキ入刀もしました。
ナイフもお友達が飾りつけてくれました。
みんなの思いが詰まった真心の結婚式。
私の生涯の宝です。


そして次の年に3男が産まれました~
パパにとっては初めての子だけど
まぁ、いいよね~
3男で(≧∇≦)


d0343687_22070527.jpg
そしてこれが3兄弟♪
一緒に住んでいたからよく面倒をみてくれたのよ〜
このおチビちゃんをとても可愛がってくれました。



d0343687_22092066.jpg
長男の誕生祝い♪

そしてまたまた楽しく笑ってるうちに2人の息子は結婚し・・・
3男は中学生になりました。


そして今年の結婚記念日は近所のイタリアンレストランでお祝いしました。
5月3日に仕事がお休みなんて一度もなかったから^_−☆
この日にお祝いが出来るなんて初めてなの♪


d0343687_22173519.jpg
乾杯をして・・・



d0343687_22185970.jpg
シーザーサラダ温玉添え♪
地元の野菜にこだわっているから新鮮で美味しい〜♪


d0343687_22195373.jpg
金華人参のポタージュ♪
美味いっ!♪


d0343687_22212599.jpg
生ハムとお野菜のバーニャカウダー♪


d0343687_22231161.jpg
バーニャカウダーソースが美味しくてはまった~♪



d0343687_22261020.jpg
マルゲリータ♪
手の指は我慢できない息子ちゃんの(笑)
定番の美味しさ・・・


d0343687_22291673.jpg
渡り蟹のパスタ♪
これが大好きで絶対に食べたい一品。
めちゃめちゃ美味しいよ~


d0343687_22305655.jpg
茄子とひき肉のラザニア♪
息子ちゃん注文、ハフハフして食べてたよ~


d0343687_22330055.jpg
そしてオマール海老のブイヤーベース♪
魚介の味がしっかり出てとても美味しかった~

色々な話をしながらこうして美味しい食事をいただける事にも感謝♪
全部当たり前ではないから・・・



d0343687_22364482.jpg
お店からお祝いのデザートプレートを頂きました♪
花火付き♪


d0343687_22380713.jpg
とても嬉しかったです♪


d0343687_22392035.jpg
写真を撮っていただきました。
本当に楽しい20年間でした
ケンカも一度もした事ないの。
いつもたくさん話をして♪
たくさん笑って♪

また来年も美味しい食事でお祝いできるように
この一年も笑顔で過ごしていきたいと思います。

どこでどんな幸せが落ちてるかわからない人生^_−☆
みんなが笑顔で幸せになれるといいな〜



































































[PR]
by saku-0523 | 2016-05-05 22:57 | 記念日 | Comments(8)