<   2015年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

さくらのご飯作り♪   

今日はさくちゃんのご飯を作りました。
手作り食にして数ヶ月♪
まだまだ新米ですけど(笑)
健康と美味しく食べてもらうために愛情込めて作ってますよ~

さくらは2年続けて体調を崩して入院しました。
それから食事について考えるようになったりして・・・
手作り食と療養食を併用して食べさせています。
今週は豚のヒレ肉と鶏の胸肉♪
お野菜はキャベツ、大根、人参、かぼちゃ、ブロッコリーです。
蒸したりゆでたり・・・

d0343687_22374507.jpg
出来上がり~060.gif
冷まして・・・

d0343687_22433594.jpg
分けて・・・
冷凍保存♪

d0343687_22453862.jpg
先からこっちをずーっと見てる子だ~れ?(笑)
さくら・・・いい匂いがするでしゅよ♪



d0343687_22444172.jpg
ほらほらそばに寄ってきた。
いい匂いがするもんね~


d0343687_22504057.jpg
後はサプリ色々♪
トッピングは納豆、豆腐、トマトや煮干その他・・・
少しでも体が整いますように・・・
そんな願いを込めて053.gif
いつも美味しそうに食べてくれるので嬉しいですね~♪

家族の食事より考えてるかも(笑)

d0343687_23030936.jpg
ハロウィンだったのでかぼちゃをおやつ代わりにあげました♪
満足なお顔053.gif
ナイスペロンチョ049.gif











[PR]

by saku-0523 | 2015-10-31 23:08 | 日常 | Comments(2)

さくらママの独り言♪   

日が沈むのが早くなりましたね・・・
のんびりお昼寝なんてしてられなくなりました。
だってすぐ真っ暗になってしまいますから(笑)

とりあえずお散歩♪
お散歩行かなくちゃ・・・
重い体にムチ打ってさくらママがんばりま~す。
さくら、お散歩大好きよね~
おメメキラキラ053.gif
d0343687_18172953.jpg
よびまちたか? なんでしゅか?
ごめん、ごめん(笑) あまりにも可愛いからお名前呼んだだけよ。




d0343687_18195817.jpg
プップッ(笑) そんなお顔しないで~
お散歩の続きするよ♪
張り切ってお散歩していても向こうからワンコが来ると見ない振りしてUターン(笑)
最高に癒される~
何を思ってUターン?
とても知りたくなるよ・・・
さくらはきっと
「ワンコはにがてでしゅょ」って言うんだろな~




d0343687_18272937.jpg
日向ぼっこしながらガン見017.gif
ご飯の無言アピール(笑)
思わずクスッときちゃうけど真剣にアピーしてるんだもんね。





d0343687_18270809.jpg
気がつくとクッションから半分ずり落ちてるお得意の寝ポーズ♪
家族みんなが笑ってるよ053.gif




d0343687_18353350.jpg
幸せの形は人それぞれ・・・
考え方も十人十色・・・
きっと正しい答えなんてあるようでないのかも知れませんね。
でも私は後悔しないように・・・
そう思ってますよ~

知り合いはたくさんいてもお友達は少ないさくらママですが
でもそれでいいかなと・・・
自分の事を理解してくれる人が一人でもいれば見っけもんです(笑い)
本音で語りあえるお友達は家族同様、何よりも大切053.gif
こちらのブログにお引越ししてどんな形で綴っていこうか色々と考えていましたが
自分が今思ってる事感じてる事も
織り交ぜながら書いていきたいかなと思っています。
2年後、3年後にちゃんと振り返れるようにね・・・・060.gif





d0343687_18584126.jpg
ね~ さくちゃん♪
さくちゃんもそう思うでしょ~?

「それがいいでしゅよ~ がんじがらめでしゅけど~」
ぷっ(笑) ほんとね~ お兄ちゃんと仲良くね~

当たり前の日常、当たり前の生活は本当は当たり前じゃなくて
とても大切でとても尊いものだとさくらママは思っています。
だからやっぱり今を大切にするのが一番好きなんだな~




d0343687_19400057.jpg
そういえば今日、テレビで長瀞やってた~
混んだら困るのよ~
















[PR]

by saku-0523 | 2015-10-30 19:45 | 日常 | Comments(4)

♪おうちでハロウィーン♪   

ポカポカ陽気も昨日まで・・・
みたいな感じですね~
朝はお布団から中々出られない二度寝がとっても危険なさくらママです。

明日はハロウィンですね~
でも残念ながら何もしません(笑)
可愛い~053.gif一人娘の為におうちで地味にお写真だけ撮ってみました♪
なにしろ我が家のカメラはデジカメちゃんなのでそんなに綺麗には撮れないのですが・・・
一応、『愛』だけは込めて撮りましたよ~


d0343687_20330595.jpg
ハロウィンのエクステ・・・
去年、バージョン♪
使ってます(笑)

d0343687_20401096.jpg
別のハロウィンエクステ053.gif
去年バージョン♪
やっぱり使ってます(笑)


d0343687_20444158.jpg
アップのさくら♪


d0343687_20465598.jpg
そして今年バージョンのハロウィーンのおリボン♪


d0343687_14502044.jpg
いつものお顔はおすましちゃん♪
さくらのトレードマークです。


 

一年前のお写真・・・
d0343687_20581773.jpg
幼くて可愛い~053.gif
ハロウィンエクステ、使ってます♪


d0343687_20595393.jpg
ちょんまげも短くて(笑)
ボディも短くてお洋服を着ていた頃・・・
懐かしいね~


こうして一年前の写真と比べてみると成長してるのがよくわかるね。
ママも成長していかないとな~・・・
成長してるのは体重だけ(笑)
な~んて困っちゃうわ017.gif

でもでもとりあえず 060.gifHAPPYハロウィン060.gif









[PR]

by saku-0523 | 2015-10-29 14:54 | 日常 | Comments(6)

昭和記念公園へ   

今日は暖かい一日になったさくら地方です。
さくらの朝ん歩もちょっと歩くと汗ばむくらい。
でも朝晩は気温が下がるので体調を崩さないようにしたいなと思っているさくらママです018.gif

今日も少し前のお話・・・
昭和記念公園へ行ってきましたよ。
パパさん転勤で往復、約5時間の電車通勤・・・
今までは車で楽チン通勤だったので初めての〇〇みたいな(笑)
そんなパパさんのリクエストでコスモスを見に060.gif


d0343687_11482830.jpg
入り口正面・・・
秋晴れで気温が上がりそう。
さくらはすでにお口開いてますね~


d0343687_11512865.jpg
銀杏並木はとても涼しくて気持ちがいいよ。
でも地面は銀杏(ぎんなん)だらけでしかも潰れてる~~
ちょっと臭いのよ~(笑)
なので歩けませんの・・・オホホ


d0343687_11572491.jpg
涼しげな噴水の前だけどやっぱり暑いね~


d0343687_11591328.jpg
やっぱりカートinで053.gif
コスモスが見頃の見晴らしの丘へ向かいます。
何度も来てるのに行ったことないのよ。
地図で見ても歩いてみても遠かった030.gif



d0343687_12130903.jpg
うわ~  コスモス咲いてる~053.gif


d0343687_12150994.jpg
パパさん、もう二度と撮れないかも写真♪
いつもブレブレなのに・・・
よく頑張りました(笑)


d0343687_12202395.jpg
コスモスの中からこんにちは~053.gif
パパさんがはみ出してる(笑)
と、ある人の意見では修行が足りないと(爆)
これから師匠をお手本に腕に磨きをかける所存でごじゃる~

人が多いのとアチチなので早めに退散したよ。

ちょっと休憩タイム♪
d0343687_12303513.jpg
おやつを食べていい子いい子してもらって(笑)
後は寝るだけだね~


d0343687_12323000.jpg
まったりさくちゃん♪
はるか向こうに黄色いコスモスが見えるのだけど~ 
暑いし足は痛いし疲れたし・・・
なので断念しちゃいました。
家に帰ってから行けば良かったと後悔したよ。


d0343687_12343565.jpg
長瀞以来の石の上でのクールダウン♪
効果抜群。

d0343687_12404269.jpg
パパとお話中のさくら・・・
さくら・・・今日は暑かったでしゅよ。
パパ・・・・よく頑張っていい子だったね~




d0343687_12430306.jpg
さくら・・・いい子いい子ちて~053.gif
パパ・・・・いい子いい子053.gif

ププッ017.gif

d0343687_12453446.jpg
パパ~まだでちゅか~♪

d0343687_12475593.jpg
おそいでしゅよ~

d0343687_12492916.jpg
パパさんが戻ってきたよ~
よかったね~

d0343687_12521667.jpg
ちょっと暑かった秋のある日♪
抜けるような青空の下、おでかけ出来てよかった。
いつもたくさん笑ってたくさんおしゃべりして楽しい時間を共に過ごせることに感謝♪
今を大事に・・・
d0343687_12594994.jpg
ね~ さくちゃんもそう思うでしょ~
色々な人がいるけれど我が家の幸せを・・・
そしてお友達の幸せも心から喜べる自分でありたいな~
と思うさくらママでした。





















[PR]

by saku-0523 | 2015-10-28 13:59 | おでかけ | Comments(4)

2015.10 お友達と長瀞へ&初ライン下り♪   

10月の初め、お友達のじゅうべえママとじゅうべえ殿と一緒に長瀞に行ったよ。
レッドアローに乗ってのプチ旅♪
キャリーバッグでのお出かけだよ~ 

楽しいランチも済ませて石畳へ行ったけどアチチで日陰でクールダウンしてのんびり時間を過ごして
とっても気持ち良かった~
マイナスイオン?かしら清々しかったな~


d0343687_21363345.jpg

ちょっと歯が出ちゃってるけど気持ちよさそうでしょ?



d0343687_21383335.jpg

じゅうちゃんも満足げ♪


d0343687_21422172.jpg
眠くて眠くて仕方なかったさくらも・・・・
どこでも寝まくり三昧(笑)






d0343687_22033490.jpg
ほら、この通り(笑)  おメメ、ぱっちり!






d0343687_22060233.jpg
そろそろ本日のメインイベント♪ライン下り





d0343687_22081367.jpg
キャリーバッグに入れればワンコも一緒に乗れます。
繁忙期は確認してみてくださいね060.gif




d0343687_22102740.jpg
気持ちいいね~




d0343687_22113718.jpg
今回は水量が少なくて迫力がないみたいだけど十分楽しめました。




d0343687_22133801.jpg
うっとり・・・
また寝んねしちゃいそうだよね053.gif




d0343687_22170193.jpg
約20分のライン下り・・・ 
とっても気持ちよくて楽しかった~

ちょうど電車の時間なので名残惜しいけどそろそろ帰らなくちゃ・・・



d0343687_22213330.jpg
電車待ち中♪


d0343687_22211435.jpg
楽しかった一日もあっという間に終わり・・・
お腹ペコペコで秩父駅でおやきを買って食べました。
とても美味しくてもう一個買えばよかったな~
じゅうべえママ、じゅうちゃんお付き合いありがとね~

次は紅葉の時期に行くよ~
リュック背負ってね(笑)









[PR]

by saku-0523 | 2015-10-27 22:49 | おでかけ | Comments(2)

2015.10 可愛いお友達と長瀞へ♪   

さくら地方は木枯らし一番がふきました。
これからどんどん寒くなりますね。
寒いの苦手で困るな~

さて、10月の初めにレッドアローに乗ってお友達と長瀞へ行ってきたよ053.gif
電車でのプチ旅は初めて・・・
座席指定券往復を買って準備OK♪
お互いに駅が近いので無理せずにいけるかも~
みたいなのりで決定したプチ旅・・・
降り立った駅は長瀞駅060.gif
d0343687_21060565.jpg
可愛いお相手はじゅうべえ殿・・・・
このお二人さんは何度会っていても初めてあったようなお顔をするんだよね~
お天気もよく、暑くなりそうな予感。
レトロな趣のある駅・・・ポストもレトロ♪

とりあえずランチの予約をしたガーデンレストラン桜ながとろさんへ・・・
テラス席はワンコOK・・・風が通って気持ちがいいの。
シンプルに梅おろしそばを注文しました。

d0343687_21314291.jpg
さくちゃん,神妙に何を待ってるのかな~
もちろんおやつだよね(笑)



d0343687_21461985.jpg
おやつを真剣に見つめてる♪  じゅうべえママが撮ってくれたよ。

あまりにも気持ちがよくてのんびりまったりしたい所だけど・・・
楽しみな次の予定があるので・・・



d0343687_21532302.jpg
お店の前でツーショット撮って♪
さあ、行くよ~


着いた先はジャ~ン、石畳~060.gif

d0343687_12405871.jpg




しかし・・・暑すぎてヘロヘロ・・・(笑)


d0343687_11271334.jpg
なので日陰に避難したよ。



d0343687_11351311.jpg
ひんやりした石の上でクールダウン中♪
まったりお昼寝の時間だね。


d0343687_11422363.jpg
リラックス中♪
ちゃんとクールダウンした後は元気に復活したよ。


d0343687_11464295.jpg
緑が綺麗ね~



d0343687_11493135.jpg
じゅ・・・いい天気でごじゃるな♪
さくら・・暑いでしゅけどね・・・
みたいな会話してるかも(笑)



d0343687_12043351.jpg
じゅうべえママが撮ってくれた写真♪
実物の何百倍もいいんだから~



d0343687_12114853.jpg
で、やっぱり長瀞にきたらこれでしょ~



d0343687_12180680.jpg
でも眠くて眠くて・・・



d0343687_12192145.jpg
眠くて眠くて・・・


d0343687_12204576.jpg
眠くて眠くて・・・(笑)


d0343687_12234743.jpg
眠くて眠くて・・・
ってしつこいか~(笑)
次回はいよいよお楽しみなラインくだりですよ~053.gif








[PR]

by saku-0523 | 2015-10-27 12:35 | おでかけ | Comments(2)

何気ない日常♪   

最近、普通に生活が出来る幸せをかみしめるさくらママです053.gif
ちょっと年とったかな~(笑)
でも、バツイチママとしては色々な事に感謝の日々ですよ~

これもパパさんのおかげ・・・
子供達のおかげ・・・
そして最大の癒しをくれるさくらのおかげ・・・
私も大切な人達を癒す存在でありたいと思います。


d0343687_21464878.jpg
おやつをひたすら見つめてるの(笑)



d0343687_21510999.jpg
リラックス中のさくら♪


d0343687_21525929.jpg
気がついたらこんなになってる(笑)


d0343687_21543833.jpg
こんな可愛いお顔もたまらんじぇ♪


d0343687_21575930.jpg
白目で寝んねしてる姿に思わずわらっちゃう♪


d0343687_22003280.jpg
大好きなお散歩で笑顔だね♪


d0343687_22031126.jpg
おもちゃで遊ぶ横顔も好きなんだな~


d0343687_22053809.jpg
得意なギョッ!なお顔♪


d0343687_22073404.jpg
好きな横顔♪


d0343687_22092883.jpg
色々な表情を見せてくれるさくら♪

毎日毎日、飽きずにカメラを向けてパシャパシャしてます。

d0343687_22155490.jpg
パパさんに抱っこされてため息が聞こえてきそうだね~

こんな何気ない日常がとても好きです053.gif

[PR]

by saku-0523 | 2015-10-25 22:19 | 日常 | Comments(4)

さくらトリミングday♪   

今日はさくらのトリミングdayでした。

d0343687_22043516.jpg
トリミングに行く前のまったりさくちゃん♪
before



d0343687_22132519.jpg
afterなさくちゃん♪
ちょっとお顔がすっきりしたね。


d0343687_22241335.jpg
今日は泥パックもしてもらってツヤツヤサラサラ053.gif
ボディを伸ばし中なので切るところはあまりないのですけどね~
お顔周りと足回り位かな・・・
 

d0343687_22273610.jpg


d0343687_22285594.jpg


d0343687_22300955.jpg
ちょっと疲れちゃったね。全然やる気ないよ~
軽く拒否るさくちゃん♪



d0343687_22324614.jpg
最後はダイニングチェアで寝落ち~(笑)
さくちゃん、お疲れさまでした053.gif



[PR]

by saku-0523 | 2015-10-24 22:43 | シャンプー&トリミング | Comments(2)

2015.10 那須高原とりっくあーとぴあ美術館へ NO2♪   

夏休みに那須高原へ・・・
パパさんは9月から転勤でドタバタしながらリフレッシュ053.gif
可愛い家族の為に気張ってね~

さてトリックーアート美術館の続きです。
ワンコOKの館内は優しい係りのお姉さんのおかげで色々なお写真をたくさん撮ることが出来ました。


まずは絶好調のパパさんから(笑)
d0343687_12552332.jpg
トイレに挟まってるよ。出してくれ~~



d0343687_12565702.jpg
続いてゴリラに食われる~~のパパさん♪
やっぱり迫真の演技♪



d0343687_13124460.jpg
やっぱりあなたもやるのね~(笑)
真実の口に手を入れて抜けなくなった・・・ププ
お年頃なのに・・・
普段は照れ屋さんなのに楽しむツボは押さえてるね。
パパさんにそっくり(笑)
これからもたくさん楽しもう010.gif






d0343687_13011197.jpg
さくらはどこ~?





d0343687_13110871.jpg
絵を描いてる息子ちゃん♪絵の中に溶け込んでるでしょ~?





d0343687_13141193.jpg
波乗りさくちゃん♪イルかと一緒に楽しいね。





d0343687_13071038.jpg
そんなにおすましして落ち着いてると落ちちゃうよ~




そしてまたまた
d0343687_13181104.jpg

パパさん登場♪ちなみにどこでももちろんギャラリーはいますよ~(笑)




d0343687_13305120.jpg
怪獣を倒してる息子ちゃん♪


そんなこんなでお写真まだまだたくさん003.gif
楽しい時間を過ごすことができました。
所要時間は約3時間。
それでもどこか見忘れた感じがします。
またゆっくり行きたいな~

d0343687_13360434.jpg
帰りは友愛の森でちょっとお散歩しながらお買い物♪
お天気も回復してさくらも歩けてよかったね。

ゆっくりのんびり帰りましょうね~


d0343687_13390132.jpg
休憩の為に立ち寄った羽生サービスエリア♪
お江戸感満載のサービスエリアです。


d0343687_13424519.jpg
また明日から頑張ろうと思ったさくらママでした。


[PR]

by saku-0523 | 2015-10-23 13:51 | 旅行 | Comments(6)

2015.10 那須高原とりっくあーとぴあ美術館へ♪   

夏休みも終わりそうな8月のある日、家族で那須高原へ♪
お天気があまり良くなかったので室内型のトリックアート美術館へ・・・
ここはワンコOKの場所なのでさくらも一緒に楽しめます。
我が家は3館共通券を購入し早速、中へ・・・



d0343687_22593100.jpg
ひゃ~っ!あなたは誰でゅか~~~  
おメメがギョギョッのさくちゃん♪


d0343687_23312350.jpg
にゃんこのご飯・・・
さくちゃんはスプーンの上・・・(笑)



d0343687_23254181.jpg
次はゴリラだ~
さくちゃん、逃げろ~~~


d0343687_23385657.jpg
やっと逃げたら今度は崩れる~~~♪


d0343687_23353994.jpg
パパさんも危ない!落ちちゃうよ~
迫真の演技♪


d0343687_23405371.jpg
息子ちゃん、竜に蹴り!
いい笑顔だね~


d0343687_23424874.jpg
さくちゃん、巨大魚に食べられちゃぞ~


d0343687_23442633.jpg
あれれ・・・息子ちゃんが巨人になっちゃったね~



d0343687_00182690.jpg
親指姫だよ~053.gif
係りのお姉さんが教えてくれった撮影ポイント♪
可愛い~



d0343687_00212940.jpg
今、ミルクを待ってるの♪



d0343687_00233326.jpg
乗り物にも乗れるよ~♪


d0343687_23481965.jpg
毒りんごをおばあさんからもらっちゃった息子ちゃん♪


まだまだ楽しい時間は続きま~す。


[PR]

by saku-0523 | 2015-10-23 00:30 | 旅行 | Comments(4)