ブログトップ

さくらひめほっこり日和

さてさて、西武園のナイトイルミの続きで~す。
夜になると寒くなるので
どのおうちのワンコも冬支度です。
去年、雨が降って乗れなかったメリーゴーランドへ♪
ワンちゃん用は2台しかないので専用通路で待ちます。
寒いな~
今年のメリーゴーランドは小林幸子プロデュースらしい003.gif

d0343687_20594505.jpg
これ!・・・
てっぺんに幸子が乗ってる~(笑)



d0343687_21023130.jpg
ワンコ連れは一番最初に入れてもらえます♪
でも乗れるのは2台だけなので選べない・・・
一番に乗ってご機嫌な親子♪
メリーゴーランドなんて久しぶりだな~
さくらがいるからお年頃の息子ちゃんも乗ったんだよね。
さくらの力ってすごいな~
まさかみんなで乗れるとは・・・
すごく嬉しい053.gif


d0343687_21102619.jpg
メリーゴーランドが動いてもジッとしてるさくちゃん。
どこかでワンコの泣き声が(笑)



d0343687_21123868.jpg
そして
ここでも楽しそうな親子♪



d0343687_21150676.jpg
さくらの神妙なお顔053.gif
リベンジできて良かった。


d0343687_21180793.jpg
小林幸子の曲にのってショータイムが始まりました。
歌がかなり渋いけど(笑)
きれいなイルミではどんな曲でも似合うマジック053.gif



d0343687_21214201.jpg
横にスピーカーがあって大音量なのだけど・・・
こんな感じでいたって普通よ♪



d0343687_22555037.jpg
渋い歌に合わせてイルミのカラーが変わります。



d0343687_22591243.jpg
たった1枚だけど家族揃って♪
ちょっと自撮り棒が欲しくなった~



d0343687_23031335.jpg


d0343687_23051221.jpg
お腹も空いたしね~
喉もかわいたね~
温かい珈琲が飲みたいな~
寒いし・・・


d0343687_23081328.jpg
写真撮ってたら・・・



d0343687_23092910.jpg
寒いから早歩きな親子♪
早く歩いても何にも買えないの。
だってお財布持ってるの私だもの(笑)

そして・・・
西武園を後にしました。
とても綺麗で楽しい時間を過ごせました。
もう1度くらいは行けるかな~


d0343687_23221435.jpg
家に着いたさくちゃんはずっと寝てました。
お付き合いありがと~♪



ほんと、カメラ欲しいな~
と心から思うさくらママでした。
早速、昨日はパパと
カメラの下見に行っちゃった(笑)
下見だけよ~


そしておまけ・・

d0343687_23285858.jpg
でへへ♪
さてこれは?・・・・010.gif


































[PR]
by saku-0523 | 2015-11-30 23:24 | おでかけ | Comments(6)

昨日は家族で西武園のナイトイルミヘ行ってきました。
さくらのお庭のような立地です(笑)
家から車でスタート♪
時間を計ってみたら4分で到着しましたよ~
今の時期はわんこOKで乗り物も限定だけど一緒に乗れるの。
時期によってわんこNGのときもあるからHPで確認してみて下さいね♪

d0343687_21345372.jpg
さくら、リラックスする前に着いちゃったよ♪
夜は寒そうなのでカートに毛布を敷いてコート着せて
おくるみ用にもう1枚毛布を持って・・・
どうしても日が暮れる前に着きたかったの。
理由は後ほどわかりま~す・・・・

d0343687_21393409.jpg
西武園の入り口で♪
地味よね~
入り口(笑)


d0343687_21413662.jpg
そして、速攻でチュロスを買う親子(笑)
西武園に来たらチュロスらしい(笑)


そして次に向かったのはここ♪

d0343687_21461592.jpg
観覧車♪
日が沈む前の景色を見たかったの・・・
そのために早く来たのよね~


d0343687_21500543.jpg
観覧車から見える狭山湖と富士山・・・
とてもきれい。
間に合ってよかった♪
観覧車もわんこOKなのでみんなで楽しめるね。


観覧車から降りたら真っ暗になってた。
d0343687_21580109.jpg
自分達が乗ってた観覧車もいつの間にかライトアップされてたよ♪


そして、パパさんが走りはじめた・・・
何何何~~~?
行き先はバイキング乗り場(笑)

d0343687_22042246.jpg
一番後ろにそそくさと座り・・・
すご~く嬉しそう♪ 一人なのに~
めちゃご機嫌な様子、動いてる様子を撮ってあげたかったけど性能の悪い我が家のデジカメちゃんでは撮れるはずもなくブレブレで残念でした。
あ~  カメラほし~
息子ちゃんを誘ったみたいだけどきっぱり断られたらしい(笑)



d0343687_22104471.jpg
パパを待ってるんでしゅ053.gif


d0343687_22125657.jpg

d0343687_22134260.jpg


d0343687_22174874.jpg

d0343687_22144373.jpg
やっぱり夜になるととても寒いのね~
息が白い・・・


d0343687_22205844.jpg


d0343687_22221875.jpg
イルミを見てるだけで癒される。
アッ!音楽は小林幸子(笑)
渋いけど悪くはない・・・


d0343687_22262655.jpg
イルミもキラキラ☆
笑顔もキラキラ☆
愛すべき家族♪


d0343687_22305897.jpg
さくらもキラキラ♪

去年は雨に降られてゆっくり出来なかったから今年はゆっくりしたいけど寒い(笑)
さてこれからメリーゴーランドに乗りますよ~
続きはまた明日~060.gif

























[PR]
by saku-0523 | 2015-11-29 22:42 | おでかけ | Comments(2)

久しぶり~♪

今日は久しぶりに朝から太陽が053.gif
外は寒いけど部屋の中は陽が差し込んであったか~い♪

d0343687_22210266.jpg
朝6時のさくら地方♪
朝から洗濯三昧ですよ~(笑)



d0343687_22230771.jpg
さくらもベランダで日光浴の準備してるよ~
太陽さんからたくさんパワーもらわなくちゃ♪

で、今日はおシャンプーdayです。
気合を入れないと重すぎる腰があがりません(笑)



朝ご飯食べた後は・・・

d0343687_22284363.jpg
こんなだから~
可愛いうさ耳のスヌード、サイズが合わなくて嫌がるから今日は二つ結びにしてみました。




d0343687_22310506.jpg
すでにちょんまげ、絡まってるし(笑)
朝、ブラッシングしたはずなんだけどな~




d0343687_22360771.jpg
はい!いい女の出来上がり~(笑)
今回のトリミングでがっつり腹バリしてもらって脇もかなり薄くしてもらったので
乾かすのも楽でした♪
時短だね~
なんちゃってロン毛で十分満足なの♪



d0343687_22413447.jpg
新しいフードに切り替え中です。
綺麗な被毛になりますように・・・



d0343687_22463397.jpg
食事はとても大事ですね~
さくらの食事の見直しはしたけど・・・
人間の食事も見直さなきゃ(笑)
いつから見直そうかな~♪

明日は夕方から家族でおでかけ010.gif
雨も降らなさそうだしよかった♪




今日のおまけ053.gif

d0343687_22521199.jpg
さてこれは何でしょう?053.gif

















[PR]
by saku-0523 | 2015-11-27 22:56 | 日常 | Comments(4)

雨が降る前に・・・

今日はとても寒いさくら地方です。
朝から真冬並み・・・
そしてお天気はまたまた悪くて今にも雨が降り出しそう014.gif
雨が降る前にパパを迎えにいきながらお散歩へGOGO~



d0343687_21053145.jpg

今日は寒いからお洋服着ました~♪




d0343687_21071631.jpg

あっちこっちお顔スリスリするし、お耳もモップ代わりになっちゃうし(笑)
すぐ臭くなっちゃう



d0343687_21131049.jpg

お散歩コースのベンチで・・・



d0343687_21103892.jpg

相変わらずおすましだけどね~



d0343687_21115962.jpg

パパが帰って来ちゃうから急がなきゃ♪
2回、○○Pしてスッキリだね。
良かった053.gif




d0343687_21203114.jpg

お帰り~のパパさんと♪
仲良く歩いてる(笑)
さくらが我が家に来た頃はパパがお散歩に連れていっても絶対に動かなかったんだよね。
歩かなくて何度も抱っこして帰ってきたのに・・・
一年一年が歴史の積み重ねなんだな~と思います。



d0343687_21243236.jpg

パパもさくらをどう扱っていいのかきっとわからなかったよね。
でもこうして時を重ねて・・・
家族がみんな笑顔になるってとても素敵なこと♪
こんなに小さいのに存在感抜群の毛深い娘053.gif
可愛いくてたまらないよ。

お散歩ずっとしていたいけど・・・
残念ながら雨が降ってきたよ。
さあ、あったかいお家に帰って大好きなご飯たべようね~





d0343687_21315782.jpg

ご飯中のさくらのおちり053.gif
スヌード嫌いなようで(笑)
仕方なくゴムで一つ結び・・・
しぶいぞ~♪













[PR]
by saku-0523 | 2015-11-25 21:35 | 日常 | Comments(8)

さくらnewトリミング♪

昨日はさくらのトリミングday053.gif

今回は初めましてのサロンです。
ずっと行っていた所の予約が取りずらくて3ヶ月前でも取れないという事態で・・・
これを機にちょっと変えてみようかな~と・・・・

でも大丈夫かな~?
と心配してみたり(笑)
初めましてはどんな場合も緊張しますね。

d0343687_21284865.jpg
お出かけだと思ってご機嫌なさくら♪



d0343687_21295286.jpg
急にパパが立ち止まってびっくりよね~
ゴミをパンパンと叩いてるだけだよ(笑)
がに股じゃないからね~



d0343687_21330091.jpg
さてどこでしょう?
車で30分はかかるかな~
今日は新しい所でトリミングだよ。
緊張しちゃうかな?


d0343687_21363002.jpg
プップッ(笑)
そんなにがっかりしないで~
道路は少し混んでいてギリギリに到着。
間に合って良かった~



場所はジョンソンタウン053.gif
アメリカの米軍ハウスが並ぶ町並みの一角♪

d0343687_21422563.jpg
こんな可愛いお店が並んでます。
でも時間がなくて写真が撮れなかった~



d0343687_21454333.jpg
今日はこちらでトリミングです。
ボディは伸ばし中なのでそのままでお顔周りの相談を・・・
オーナーさんはさくらのお鼻まわりの生え方をすぐ見抜いてくれたので少しホッ!
前に前に生えてしまう癖の強いさくらのお鼻まわりはかなりの曲者で(笑)
気持ちのいい対応に安心しつつ・・・
さくらを預けました。


d0343687_21545490.jpg
少し不安げなさくらです(笑)
とても優しそうなオーナーさん♪
マイクロバブルバスもお願いしました。


そして2時間半後
外は真っ暗・・
d0343687_21575919.jpg
お迎えに♪
とてもきれいになりましたよ~
被毛がかなり乾燥してるみたいで色々な提案をしていただきました。
きちんとした提案をしていただけるのはとても有り難いですね。
早速、ドライフードの見直しと手作り食の充実を図ろうと思います。



d0343687_22011969.jpg
回りはこんな可愛いお店が並んでるの053.gif
来月は少し早めに来て可愛い町並みのお写真撮りたいな~




d0343687_22065795.jpg
家に着いてからパチリ!
どうかしら~053.gif


d0343687_22085912.jpg
トリマーさんが変わると少し雰囲気が変わって
また、いいものね~060.gif



d0343687_22125733.jpg
私的にはとても可愛く仕上げてもらったので満足してます。
なので来月も再来月も予約取りました♪
ちゃんと予約が取れて嬉しい~



ジョンソンタウンはワンコにとても優しくて一緒に居られるショップも割とあるので楽しめます。
これから毎月、開拓していこうとやる気満々のさくらママですよ~♪
あっ!さくらパパも~(笑)























                         





[PR]
by saku-0523 | 2015-11-22 22:35 | シャンプー&トリミング | Comments(4)

断捨離中です♪

ここ数年、気を抜いて生活していたら
いつの間にか要らない物、使わない物が目一杯増えてまして(笑)
来月は忙しい12月・・・

なので 今月からやっちゃう?みたいなのりで断捨離してます。
先週は子供部屋と和室とキッチン・・・
まあ、出るわ出るわ・・
要らない物だらけ・・・
綺麗にした後でbefora、aftre撮っておけばよかった~
と思いましたが見せられないから(笑)
何袋も出たごみをクリーンセンターにもっていって終了しました♪

 
そして今日もやりました~
名づけてリビング一時間掃除大作戦♪
パパさんと一時間と決めて、チャチャッと・・・
それでも出る出る、要らない物が~
ごみ袋5つ分とプラスチックケース・・・
それもクリーンセンターへ・・・
いつか使うかも・・・
なんて思ってとっておいたけどいつかはなかなか来なくて(笑)
やっと綺麗にする事が出来ました。

お腹が空いちゃってクリーンセンターの帰りに
d0343687_20544674.jpg
ここに行ってみましたよ~
あの牛丼の○○家のお蕎麦やさんバージョン♪
いつも素通りしていたのですが初来店053.gif



d0343687_20584915.jpg
お蕎麦と牛丼のセット♪
注文してからすぐきました~
やっぱり牛丼、あるんだね~



d0343687_21005806.jpg
私は2種の鶏天丼とおそばのセット♪
これもすぐ来ました。
いつ揚げてるの?
ってくらい早くて(笑)
お値段もリーズナブルでお蕎麦も美味しかったですよ♪
パパさん、これから仕事なので
時間がないときにはぴったりなお店でした。

来週もまだまだ断舎利は続きますよ~
綺麗にしなくちゃ♪



d0343687_21064395.jpg
そして今日はゆっくりブラッシングしました。
さくらは迷惑そう(笑)
でもやらない訳にはいかないからね~



d0343687_21092699.jpg
クリンクリンだった毛が少し伸びたね♪
今日のさくらの夕飯はトッピングに納豆入れました。
納豆が大の苦手なパパさんがいたらきっとひっくり返っちゃうわ(笑)
だから内緒ね♪

今日も充実した一日でした~053.gif




おまけ・・・
d0343687_21282300.jpg
一年前のさくら・・・
やっぱり可愛いな~♪

















[PR]
by saku-0523 | 2015-11-18 21:33 | 日常 | Comments(6)

普通の毎日♪

昨日は気持ちのいいお天気で朝からルンルンなお散歩をしたさくちゃん♪
昨日だよ~

d0343687_22333448.jpg
秋の空・・・



d0343687_22341049.jpg
朝のお散歩風景♪
陽の光を浴びて嬉しいね・・・

そしてアッという間に夕方になり(笑)
またまたお散歩♪


d0343687_22390281.jpg
風が~~
おちりが丸見えよ~(笑)
張り切って歩いてるし・・・



d0343687_22423689.jpg
すぐ暗くなってしまうから夕方散歩の時間がどんどん早くなってなんだか忙しいね。
でもまだ16時半なのよ・・・
すでに薄暗いね~



d0343687_22460299.jpg
シャンプーしたばかりなのにもうクリンクリン。
一生懸命ドライヤーで伸ばしたのに湿気のせいで一日しか持たなかったな~




d0343687_22495402.jpg
干した掛け布団をしまおうと思ったら、陣取ってました(笑)
とても可愛いかったのでこのまま寝かせてあげました~
だってとても気持ち良さそうなんですもの~♪




d0343687_22545245.jpg
そして本日の夕食♪
一週間ぶりの家族揃っての食事・・・
まだ作ってる途中なのにビールを飲み始めたパパさんとジュースを飲み始めた息子ちゃん。
なので食い荒らされる前にとりあえず撮ってみました~
そして焼いていたイかさんが真っ黒に焦げてしまった~
焦げたイカをみて苦笑いをしたさくらママでした~053.gif
何でもない日常だけど毎日、感謝よ~060.gif



おまけ・・・
食後のパパさんとさくら♪
d0343687_23413389.jpg

d0343687_23532467.jpg
夢の中だね~053.gif


















[PR]
by saku-0523 | 2015-11-17 23:08 | 日常 | Comments(6)

きれいになりました♪

今日は雨が上がり午後からはやっと陽が出てきたさくら地方です♪
d0343687_22270819.jpg
午前中は曇り空・・・午後から晴れてきたよ。
今日は朝からひそかに決意していたさくらのおシャンプーをせねば・・・


d0343687_22295158.jpg
ママ、本腰入れて頑張るよ~053.gif


d0343687_22333089.jpg
滝に打たれるさくちゃん♪
修行してるの? (笑)


d0343687_22324695.jpg
今日は念入りに♪
タオルかぶって蒸してるよ(笑)



d0343687_22370091.jpg
タオルドライも念入りに♪ びっくりおメメ(笑)
ドライヤーをかけて・・・



d0343687_22404267.jpg
終了053.gif


d0343687_22420013.jpg
背中の毛もストレートになりました。
でも明日になったら多分、クリンクリンだと思うな~


d0343687_22465465.jpg
ふたっちゅ結び♪左右対称が難しくて
なんたって不器用なママなもんで(笑)


d0343687_22495786.jpg
お疲れモードのさくちゃんなので小さく拒否る・・・(笑)
無事にシャンプーできて良かった♪
来週はトリミング、それまで持つかな~
すぐ毛玉が出来てしまうからブラッシングはかかせません。
音楽聞きながら・・・
テレビ見ながら・・・
ながらブラッシングしてます053.gif
残念ながらさくらはブラッシングが嫌いですけど~(笑)

明日はお天気が良さそうよ。
お散歩たくさんしようね060.gif


おまけ・・・
息子ちゃんのチーズトーストを狙うさくちゃん♪

d0343687_23045113.jpg

d0343687_23054639.jpg
見ない振りして食べる息子ちゃんでした~(笑)















[PR]
by saku-0523 | 2015-11-15 23:08 | シャンプー&トリミング | Comments(4)

雨の日は・・・(^^)

相変わらず朝から雨のさくら地方です。
お散歩も行けないし・・・
こんな日はノープランで過ごしましょ♪
午前中は仕事だったさくらママ。
午後から配水管の点検があったりでドタバタ♪
男の人が2人、入ってきたのでガウガウなさくらです(笑)
あまりにもガウガウしたので・・・

d0343687_20583358.jpg
ププッ(笑) 疲れちゃってこんな感じ♪


d0343687_20594829.jpg
張り切りすぎたね~
お疲れモード(笑)


d0343687_21013856.jpg
昨日からリビングに置きっぱなしのキャリーバッグにIN053.gif
本格的に寝るつもりね~(笑)


d0343687_21050108.jpg
あらあら♪
あご乗せ開始・・・
可愛い寝息?
いや、おっさんのような寝息?
そんな感じでグーピーグーピー(笑)
外は雨だしジメジメだし・・・
頭痛もしてるけど・・・
となりでいびき(笑)を聞いてるだけで癒されるな~
パパさんのいびきでは癒されないけどね~(笑)


d0343687_21144810.jpg
本腰入れてシャンプーしないと・・・
今日か明日には♪・・・必ず・・・
と、自分を励まして・・・・
エイエイ・オーと言ってみた(笑)

d0343687_21204584.jpg
ついでにお顔もアップ~053.gif


d0343687_21243715.jpg
そして一年前のさくら・・・
お耳の毛も短いね。

写真は大切な宝物060.gif
これからもたくさん撮らなきゃ053.gif
雨の日は雨の日なりの楽しみ方でhappyに(^^)
















[PR]
by saku-0523 | 2015-11-14 21:35 | 日常 | Comments(2)

癒されてます♪

はっきりとしないお天気のさくら地方です。
最近、お天気が悪いと頭痛が~
気圧のせいかしら・・・
薬が手放せなくて困ります082.gif

d0343687_22140512.jpg
朝の空・・・雨は降っていないけど
どんよりしてる。



だけどいつでもどんな時でも癒してくれるさくちゃんがいるからね♪
d0343687_22082824.jpg
癒してましゅよ・・・

ププッ(笑)
ほんとね~
いつも癒してくれてありがとう♪


d0343687_22114981.jpg
普段はトレードマークのおすましレディだけど・・・



おやつを目の前にすれば・・・
          
d0343687_22192374.jpg
  
こんな感じで(笑)

          
d0343687_22195389.jpg

d0343687_22201578.jpg
ププッ(笑)
そのお顔がたまらく好きよ~



d0343687_22260007.jpg
乾きそうな物だけお洗濯して干さなきゃ♪


d0343687_22251408.jpg
乾くかな~060.gif



そしてもう一つの癒しがこれ♪

d0343687_22303484.jpg
アロマディフューザー053.gif
お気に入りの香りは
ベルガモットとティーツリー♪
本当にリラックスできるのでとても大切です。
イライラしてる時などは特に(笑)


この最強ダブルアイテムは必需品♪
これからもたくさん癒してね~(^^)








[PR]
by saku-0523 | 2015-11-12 23:05 | 日常 | Comments(4)