<   2015年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

♪気忙しい日々♪   

華やかなクリスマスも終わりましたね~
やらなければならない事ばかり増えますが・・・
今年は色々とありまして見ない振りして(笑)
過ごそうかと思っています。
その答えは年明けにお知らせできるかな~?

でも、その前にクロキキさんにお願いしていました妹のチビさくらが出来上がりました。
もうなんてたって可愛くて可愛くて泣けちゃう~


d0343687_23354677.jpg
可愛い~♪



d0343687_23215680.jpg
さくらに似てるでしょ~
なのでおリボンも同じ色にしてみたよ~」


d0343687_23420532.jpg
微笑ましいね~♪

これでさくらが入れないような場所でもチビさくらが代わりをしてくれるね053.gif


そして・・・
クリスマスが終わった我が家のツリーの活用法は・・・

d0343687_23585079.jpg
ジャーン♪
ツリーそのまま、お正月バージョン053.gif

年末は忙しいし片づけるのが面倒なので毎年、こんな感じで長く楽しんでます。
クロキキさんからお正月の可愛いさくら人形も届いているので次UPさせていただきますね~



















[PR]

by saku-0523 | 2015-12-30 00:07 | Comments(6)

メリメリクリスマス♪   

今日はクリスマスですね~
お友達はどんなクリスマスを過ごしたかな?
笑顔で素敵な思い出がたくさん出来ますように053.gif

ファミリークリスマスは我が家は終わりましたけど018.gif
さくらのクリスマプレートがやっと届いたのでさくらだけのプチクリスマスを♪


d0343687_22292754.jpg
相変わらずのおすましなさくちゃん♪
でも、お鼻がヒクヒク(笑)
これ、クリスマス用なんだけど全然クリスマスっぽくないの。
地味~(笑)
でも味見したけど美味しかったよ。



d0343687_22312896.jpg
まん丸おめめのさくちゃん♪
美味しい物は匂いでわかるよね。
きれいに完食しました。


そして今日はおやつのササミジャーキーを作りました。

d0343687_22371996.jpg
お肉を切って並べるだけですけど♪
お好みは10時間後053.gif


d0343687_22401822.jpg
鶏胸肉のジャーキー♪
これで一枚分です。
簡単にできるので最近は市販のおやつは買わなくなりました。
お肉やお野菜、果物なんでも出来るので重宝しています。


さて華やかなクリスマスも後、数時間で終わりですね~
明日からは一気にお正月モード突入ですね。
どう手抜きをしようかそんなことばかり考えているさくらママでした(笑)











[PR]

by saku-0523 | 2015-12-25 22:47 | 日常 | Comments(2)

おうちでクリスマス♪   

パソコンの調子がとても悪くて・・・
困ります~
前回の記事も何度も消えて
その度に書き直したのに、また消えた(泣)
今回は最後まで無事に載せられますように・・・

さて気持ちを入れ替えて♪
一足早くおうちdeクリスマスをしました。



d0343687_22083731.jpg
今年のクリスマスケーキはこれ053.gif
チョコづくし(笑)
クリスマス用じゃないですけど(≧∇≦)


d0343687_22113874.jpg
そして今年はこんな感じで♪


d0343687_22125145.jpg
記念写真も忘れずにね♪


d0343687_22142558.jpg
パパさんが急なお休みだった為に注文していたさくらのクリスマスディナーが間に合わず・・・
急遽、ペットショップで買ったクリスマスケーキで♪



d0343687_22173305.jpg
かんぱ~い053.gif
さくらママ、一年ぶりのアルコール(笑)
梅酒♪



d0343687_22212652.jpg
さくらも準備Okね♪



d0343687_22223396.jpg
そして・・・
みんなが食べるのに夢中になっていたら
かぶりついてた~
こんなさくらを見るのは初めて~
かぶりつき初体験(笑)
かぶりつけるなんてえらいぞ~
家族で笑ったよ♪



d0343687_22300455.jpg
我が家も楽しいクリスマスを過ごしました♪

皆さんも楽しい時間を過ごしてくださいね053.gif



























[PR]

by saku-0523 | 2015-12-22 22:34 | 日常 | Comments(4)

最近のあれこれ♪   

お久しぶりの更新で~す。
パソコンの調子が悪くてなかなか更新できずに気がつけばアッという間に一週間が~
ブログだけはスマホからupするのが苦手で030.gif
今朝、パソコンちゃんが何とか動いてくれてるのを発見(笑)
慌てて書いてます。

最近のさくらは・・・

d0343687_07190486.jpg

d0343687_07193674.jpg
普通にお散歩したり♪


d0343687_07210783.jpg
パパと競争したり♪


d0343687_07212493.jpg
ママの所に駆け寄ってきたり♪


d0343687_07235241.jpg
おメメ、ひんむいてみたり♪(笑)


d0343687_07214486.jpg
パパとお昼寝したみたり♪
そんな日々を過ごしています。


d0343687_07274857.jpg
忘れずにクリスマス写真も♪

d0343687_07333964.jpg
覗くさくちゃんもパチリ♪


d0343687_07345219.jpg
おすましなお顔も♪

d0343687_07360677.jpg
今年は出さないと思っていたコタツを出して・・・
やっぱり寒さには勝てないね~


二日前にジョンソンタウンにトリミングへ♪

d0343687_07395666.jpg
時間がなくてドタバタと写真を撮り・・・

d0343687_07413258.jpg
いまいちな写真ばかり~   残念だわ~

さくらを預けてカフェへ・・・

d0343687_07425638.jpg
コンサートが始まるらしく店内はなんだか満席♪


d0343687_07443621.jpg
今回はクリスマスな感じで♪

d0343687_07454484.jpg
残念ながらお写真はこれだけ~
コンサート・・・
トークが多くてしかもお歌が~~
出るに出られず、気は使うし(笑)
食事系もオーダーしたけど家族でとても食べづらかった~
来年は確認してから入ろうっと(笑)

そんなこんなの日常でした~
パソコンの調子次第のupですがよろしくお願いしま~す♪

おまけ♪

d0343687_07531133.jpg
ペロンちょのさくら♪

d0343687_07535518.jpg
レアな後ろ姿♪

d0343687_07555206.jpg
お気に入りのおメメ♪
さくらの左目♪
白目が出てるのよ~053.gif





































[PR]

by saku-0523 | 2015-12-14 07:58 | Comments(6)

クリスマスツリー出しました~   

外は完全にクリスマスムードですね♪
今年は少し遅れ気味で
やっとこさツリーを出しました。

色々と大変なのよ~
大掃除しないと飾れないから~

10年目のツリー・・・
今年はもっと大きいのが欲しかったのだけど・・・
愛着があるから壊れるまで使うしかないかも~

d0343687_22515853.jpg
さてツリーを出しましょうかね~
さくちゃん、クンクン中♪

d0343687_22575634.jpg
今年はこれで完成です♪
スリムタイプだからガリガリなの(笑)
太ってるツリーが欲しかったな~


d0343687_23021447.jpg


d0343687_23054396.jpg
テーブルの上もクリスマス~



d0343687_23073504.jpg
そしてやる気無しのさくちゃん♪




d0343687_23092099.jpg
カウンターの上もクリスマス~♪
きりがないわ~(笑)



d0343687_23113642.jpg
出窓もクリスマス~♪



d0343687_23203914.jpg
そして・・・
クロキキさんのさくちゃんのリースも届きました~
とても可愛くて嬉しい♪
莉音ちゃんママに教えて頂いたの。
ありがとうございま~す。


d0343687_23254055.jpg
12月に入ると何だか慌ただしい。
クリスマス商品とお正月用品が混在してたよ~
一年で一番忙しい季節・・・
そして華やかな季節♪
風邪、引きませんように・・・
お腹が痛くなりませんように・・・

だって~
去年、パパさん大晦日からインフルエンザでお正月が全部つぶれたんですもの~
それはとても困るのよ~
みんな健康で無事に過ごせますように♪





[PR]

by saku-0523 | 2015-12-06 23:39 | 日常 | Comments(10)

アメリカンなジョンソンタウンへ♪   

久しぶりに暖かな日、お友達とジョンソンタウンに行ってきました。
駅から少し歩くけどのんびりお散歩しながら♪
ジョンソンタウン近くの彩の森公園・・・
銀杏がとてもきれいで思わず足を止めました。

d0343687_20345250.jpg
お友達のじゅうべえちゃんとさくら♪

d0343687_20364012.jpg
やる気満々でガオーッのじゅうちゃん(笑)
見ない振りのさくちゃんかな~?

d0343687_20383863.jpg
銀杏の葉っぱの絨毯でリラックス~
気持ちいいよね053.gif

そしてジョンソンタウンへ・・・

d0343687_20405426.jpg
こんな感じ♪
地元なのにほとんど知らないという (笑い)
だから今日は探検しにきました。

わんこ0kのカフェも充実してるかも・・・
その中で選んだのはここ♪
カフェ 彩の森
カートかバッグに入れていれば店内Okということでこちらに決定です。

店内はクリスマス仕様ですごく可愛いの053.gif
テンションも上がっちゃう♪

d0343687_20520426.jpg
アッという間に満席!
とても居心地が良くて食事も美味しかった。


d0343687_21103905.jpg
私が頼んだのはこれ♪
名前忘れちゃった~
みんな注文してたよ。
次もこれにしようっと(笑)

d0343687_21132629.jpg
さくらものんびり~

d0343687_21141766.jpg
寝てはいないけどまったり~♪

d0343687_21151155.jpg
もちろん、じゅうちゃんもまったり~♪
いい子達なの~053.gif

そしてテンションがあがった一品・・・・

d0343687_21180639.jpg
可愛い~絵を描いて出してくれるデザート♪
食べるの持ったないけど食べちゃった~
珈琲はお替り自由だし
ワンコにはクッキーのサービスが・・・
とても気遣いのある素敵なカフェでした。
可愛い雑貨も充実していて買えば良かったと後悔中・・・
来週、トリミングだから寄ってみようかな~

d0343687_21331148.jpg
カフェを出る前に撮らせていただきました♪
      じゅうべえママ撮影
可愛いお写真ありがとう~

お腹も一杯になって満足満足♪
さあ、探検しなくちゃ・・・


d0343687_21371553.jpg
雑貨屋さんの前に可愛いベンチ♪


d0343687_21390442.jpg
d0343687_21403245.jpg

d0343687_21421638.jpg


d0343687_21442301.jpg
やっぱりアメリカン♪
住宅とショップが点在してるのでちょっとわかりずらいね~
写真を撮るときは注意が必要です・・・

そしてまたまたお茶タイム(笑)

d0343687_21494140.jpg
ここではワッフルをいただきました。
ホィップクリームが口に入れた瞬間に溶けちゃうの・・・
味をかみ締める前に溶けちゃうもんだから
必死に味を確かめたよ。
でも何度食べても味がわからなかった不思議なクリームでした。

近くにあるアメリカンな町で楽しい時間を過ごしました。
帰りは道を間違えそうになったり・・・
お腹が痛くなっちゃってドタバタしたりしたけど~
これに懲りずまたお付き合いしてほしいのよ~


おまけ・・・
やっとツリーだしたけど小物が足りない・・・
未完成なので少しだけ~♪

d0343687_22151228.jpg















[PR]

by saku-0523 | 2015-12-03 22:00 | おでかけ | Comments(8)