ブログトップ

さくらひめほっこり日和

カフェマットとお洋服♪

雪予報だったさくらひめ地方・・・
朝、起きたら雨だったのでホッとしました♪
でもとても寒いですよ~


先日、注文していたさくらひめのカフェマットが届きました。
人気があってやっとゲットできたjewel dogsさんのお品。
おリボンもjewelさん053.gif


d0343687_19513983.jpg
さくらはピンク♪
フリルがホワイトでとても可愛いの。




d0343687_19525458.jpg
ひめはベージュ♪
フリルがシャンパンベージュでとても素敵。
しかもリバーシブルでフワフワなとろけそうなカフェマット。

ひめちゃん、初めてのカフェマット053.gif
これでお出かけできるね060.gif

そして注文していたlouis dogのアウターも届きました。


d0343687_20071852.jpg
初めてひめに買ってあげたお洋服♪
中はボアで暖かくてしかも軽いんです。
とても可愛くてお似合いね053.gif



d0343687_20114044.jpg
やっぱりさくらも・・・(笑)
お揃い♪
色はミントとグレー・・・
デザインもビミョーに違うの。


louis dogが好きでたくさんお洋服あるのだけど(笑)
ロングのうちはお洋服は着ないからカットダウンするまで大切にとっておこうと思います。




d0343687_20201952.jpg
ひめも最近は写真を撮る事に慣れてとても上手にポーズがとれるようになったね~





d0343687_20234489.jpg
雨の日のまったりさくら♪




d0343687_20272126.jpg
そしてまったりひめちゃん♪

可愛い娘達に癒されながら過ごせる時間は幸せです。

欲しいものたくさんあるけど(笑)
どうしましょ~


















[PR]
by saku-0523 | 2016-01-30 20:41 | 日常 | Comments(6)

息子ちゃんのお誕生日♪

真冬なのにとても暖かくて今日はルンルン気分で過ごしました。


そして・・・
我が家の息子ちゃん、13才のお誕生日でした。
おめでとう~ パチパチ067.gif


d0343687_21455967.jpg
サーティワンのアイスクリームケーキ♪
053.gifスヌーピー フラワードリーム ファンタジー053.gif
可愛いネーミングでしょ~?

見た目も可愛いの。
キャラメルリボン♪ベリーベリーストロベリー♪チップドチョコレート♪
の3フレーバーが楽しめます。
家族で歌を歌ってお祝い。
本人、とても嬉し恥ずかしそう(≧∇≦)
でもパパとママは大声で歌いました。
おめでたい日ですから〜




d0343687_21543421.jpg
そしてプレゼント♪

万能手袋・・・
何しろ使える(笑)

そして財布・・・
ちょっと高いけどパパと私が一目ぼれして即決で買ったの。
失くさないでと必死で念押ししてみました(笑)


勉強も部活も遊びも頑張ってね♪
なかなか遊ぶ時間がないけどね~



d0343687_21590803.jpg
さくらひめも一緒に♪




d0343687_22011516.jpg
お散歩前の
なかなかのツーショット♪





d0343687_22023902.jpg
朝ご飯のあと、まったり♪



ひめの泣き声がとても変なの(笑)
喋ってるみたいな感じ♪

何とか動画に撮りたいのだけどめったに泣かないから
タイミングがなくて・・・

何とか頑張って撮るぞ~053.gif

明日からお天気が悪くなるみたい。
困るわ~













[PR]
by saku-0523 | 2016-01-28 22:15 | お誕生日 | Comments(6)

毎日、本当に寒いですね。
お家の中はエアコンで快適温度・・・・
さくらひめの為に付けっぱなしです(笑)
おかげで暖かく過ごせてます♪

可愛いひめちゃん♪
d0343687_18535524.jpg

我が家に来て10日程経ったある日、ブラッシングをしていて右足の付け根を触ったところキャンって泣いたのでびっくり!
びっこをひいてるので慌てて病院へ・・・・
脱臼でもなく先天性のものでもないらしい・・・
レントゲンで見たひめのあんよはとてもきれいで所見では異常なし。
ただ右足と左足の筋肉のつき方があきらかに違うみたいで、
先生の推測では2ヶ月程くらい前に何かがあったのではと・・・
例えば落してしまったとか乱暴に扱ったとか色々・・・
その時から右足をかばっていたのではないかと・・・・
だから右足の筋肉量が少ないのではないかと・・・
それによって骨折の可能性もあるかもしれないとの先生のお話でした。

3週間後にもう一度レントゲンを撮って判断するそうです。
骨折には4段階あるらしくどの段階でも手術は必要とのことでした。

朝だけ短時間の軽いお散歩をして後はおうちでのんびり過ごしています。
そんな心配があったりしたので
さくらがいつも飲んでいるお気に入りのpawpawさんのサプリを注文してみました。
ひめの為に選んだのが関節を強化サポートしてくれるこれ♪

d0343687_20482637.jpg
これで8ヶ月分♪
色々な質問にも親切に答えてくれるので安心して使えます。
さくらにも少しお裾分けね。

さくらが去年、ストレスから下痢、嘔吐、血便を繰り返していた時にお友達から教えて頂いたpawpawさんのサプリ・・・

さくらが手放せないのはこれ♪
d0343687_20552077.jpg
リキッドサラダ♪
免疫力強化・・・
免疫力を正常に戻す
魔法のサプリ←私が呼んでるの(笑)
あれ以来一度も体調を崩してないのもリキッドサラダのおかげかな~
元気に過ごせてます。
こんなに小さいのに4ヶ月分♪
体重4.5k以下なら(≧∇≦)
ひめが来たときにさくらが落ち着いていられたのもこれの力が大きいかも053.gif
もちろん、ひめにもお裾分け♪


後は
d0343687_21100589.jpg
総合サプリもね♪


ひめちゃんのあんよが少しでも良くなるようにきちんとケアしてあげたいと思ってます。
来週の検査で何でもないようにと祈るばかりです。
あんよ、ずっと痛かったのかと思うと切なくなるね・・・
手足の長い子は要注意かも・・・
さくらの手足の長さひめの半分位だもの(笑)

今は痛みもないようで元気に過ごしてます。
食欲もあるし・・・
いいうんPするし・・・
たまに絨毯におしっこするけど・・・
それでも元気がいいよ♪

d0343687_19101902.jpg
いつまでもさくらひめの可愛いお顔を見ていたいから
パパもママもお兄ちゃんも頑張るよ♪







[PR]
by saku-0523 | 2016-01-25 19:14 | 日常 | Comments(12)

なぜかお揃い♪

雪が降ったせいでのびのびとお散歩が出来ないさくらひめ003.gif
昨日は雪が嫌い、雨が嫌いのさくらはほとんど歩けず・・・
しかもさむ~い。

今朝は朝から太陽が・・・
d0343687_22211895.jpg
お散歩の準備♪
ピンクとダークグレーのコート・・・
何故かおそろい053.gif

購入したのは3年前位かな?
気に入るとおリボンもお洋服も色違いで欲しくなるので(笑)
ダークグレーの方はほとんど着てないの。

大切に取っておいてよかった。
サイズもぴったり!


d0343687_22280077.jpg
ひめの毛色は何色でも似合うからいいね~♪
とても可愛い~053.gif


d0343687_22321977.jpg
お散歩だけはくっつけるさくらひめ♪


d0343687_22345257.jpg



d0343687_22361921.jpg



d0343687_22371136.jpg
今日はパパも一緒に朝ん歩♪
周りに雪があるから冷蔵庫みたいに冷え冷え・・・


ただ今、ひめの股関節は要観察中なのでお散歩は簡単に済ませています。
お家に帰る時も抱っこで・・・
また検査があるのでそれまではシャンプーもトリミングもダメなのであんよも洗えず可哀想だけど我慢しようね。


本日のツーショット♪

d0343687_22581967.jpg
三つ編みのさくらひめちゃん♪
可愛いのたから~053.gif




















[PR]
by saku-0523 | 2016-01-20 23:00 | 日常 | Comments(8)

毎日のあれこれ♪

今日のさくらひめ地方は朝から雪でした007.gif
お散歩にいけないね。

でも昨日は朝から元気にお散歩したので
その様子から・・・
d0343687_20155571.jpg
朝6時半♪
寒いわ~
でもさくらひめは元気元気♪


d0343687_20175539.jpg
パパも一緒053.gif
多頭初心者なのでリードの持ち方が難しくて絡まったり片方が立ち止まったり・・・
修行せねば~


d0343687_20213325.jpg
ご飯を食べるときのひめ♪
ポニーテール053.gif


d0343687_20224508.jpg
さくらもポニーテールでご飯中♪

d0343687_20261025.jpg
食後のまったりタイム♪

d0343687_20264725.jpg
ひめもまったり♪
癒される時間です。


d0343687_20291849.jpg
またまた、ツーショット撮ってみました♪可愛い~


d0343687_20312386.jpg
頑張ってるさくらお姉ちゃん♪

d0343687_20335001.jpg
ひめちゃん、モフモフ~053.gif


d0343687_20353444.jpg
ひめちゃんのおメメが金色に見えてとても好きです♪
毎日楽しいのは嬉しいね♪

そして今日は雪だったのでおうちで鶏のむねのジャーキーを作りました。
さくらひめが大好きなおやつです。


d0343687_20420530.jpg
削ぎ切りにして♪


d0343687_20425930.jpg
おいしくな~れ♪
おいしくな~れ♪
そして10時間後・・・・

d0343687_20444271.jpg
出来上がり~♪
今日はまったりと過ごしました。



























[PR]
by saku-0523 | 2016-01-18 20:47 | 日常 | Comments(6)

さくらとひめの距離♪

今日も寒いですね。
インフルエンザも急に流行りはじめました。
気をつけないとですね~

でも我が家の娘達は元気いっぱい♪
毎日、笑顔をたくさんもらってます。

さくらはとても人見知りで繊細なのでひめを迎え入れるときにとても悩んだのですが
私達の思いが通じたのかな?
毎日、成長しているような気がします。
もちろん、ひめも・・・

d0343687_19134063.jpg
そんなさくらがへそ天で寝てます。
って真っ直ぐ(笑)


d0343687_19170195.jpg
パパの帰りを待つ、さくらひめ053.gif
何気にちかい♪



d0343687_19202053.jpg
気づいたらこんな光景も・・・



d0343687_19244789.jpg
お出かけもしてみたよ~
ホームセンターだけど♪
カートは2台(笑)
さくらはまだ一緒に乗れないから~
無理はさせない。
ひめちゃん、カートが苦手と聞いていたけど
とてもいい子で乗ってくれたよ。
取り合えず花丸♪




d0343687_19292091.jpg
のんびり~♪



d0343687_19311372.jpg
まったり~♪




d0343687_19315862.jpg
さくらもまったり~♪




d0343687_19341852.jpg
また距離が縮まったね~♪




d0343687_19382952.jpg
ベランダにも出れたね~
ひめも毎日、挑戦中だね・・・





d0343687_19431443.jpg
ツーショット♪
可愛いね~ ←親ばかです~  許してね~
毎日、発見があって可愛くて楽しくて
幸せだなと思います。

多頭は思ったより大変ではなかったな~
さくらひめは家族の宝物です♪




d0343687_19500975.jpg
ひめちゃんもボディ、伸ばし中です053.gif




























[PR]
by saku-0523 | 2016-01-15 19:51 | 日常 | Comments(4)

今日は朝からとても寒くて道路が凍結してました。
真っ白い息の中、お散歩して・・・
その後、さくらとひめも一緒にミニドライブへ♪

高速に乗って・・・
ビューンとね♪
平日だから空いてるね~

しばらく走ったところで・・・

d0343687_22242797.jpg
さくらとひめは海老名SAで休憩しました。
まだ空気が冷たいね~


d0343687_22261782.jpg
休憩を終えて・・・
今日の目的である場所へ向かいます。

d0343687_22371106.jpg
着いた先はここ053.gif
やっと来れた~


d0343687_22400982.jpg
莉音ママのお店・・・
とびっきりの笑顔でご夫婦で出迎えてくれてありがとう~
とても可愛いお店なの。
手作りの雑貨やもちろん愛情たっぷりの美味しいお菓子も・・・
珈琲まで入れていただいて、車の中にいるパパにも珈琲とお菓子の差し入れ・・
さくらとひめにまでおやつをいただき至れりつくせりで感謝です。

d0343687_22442843.jpg
莉音パパが撮ってくれたツーショット♪
お顔かくしてるけど可愛いのよ~
お土産までいただいて・・・

d0343687_22534508.jpg
莉音パパに撮ってもらった写真♪
会うのはさくらは2度目・・・
初披露のひめ♪
あっ!パパも初めましてだね~
お見送りしてくれてありがとうございました。


d0343687_22593165.jpg
ゲットしてきたお菓子の一部よ~
美味しい~♪
大事に食べなきゃね・・・

さくらとひめにも手作りのおやつをいただきました。
d0343687_23023467.jpg
かぼちゃのクッキー♪
さくらとひめは美味しすぎて車の中で半分食べちゃったの。
ご馳走様でした。
とても美味しかった~
トリミングで莉音ちゃんに会えなかったのは残念だったけど元気になって嬉しいよ♪

優しい笑顔に送られてほんわかな気持ちで帰路に着きました。
莉音パパ、ママ本当に有難うございました。

d0343687_23094408.jpg
帰りも休憩して・・・


d0343687_23104861.jpg
ひめもこれから、たくさん楽しいことが待ってるよ。
今日のお出かけも花丸でした。




















[PR]
by saku-0523 | 2016-01-13 23:20 | おでかけ | Comments(8)

元旦に生まれたおめでた~い可愛い我が家の娘♪
ひめちゃん053.gif

ケーキが届いたので少し遅れてしまったけどお誕生日のお祝いをしました。
その前にさくらと一緒にトリミング♪
ひめちゃんは今日はお顔カットのみにしもらいました。
ワフさんのケーキでお祝いね♪

d0343687_22083967.jpg
さくらが超小顔なのでひめも小顔にしてもらいました。
別犬のようで(笑)
こんなお顔してたのね~


d0343687_22163426.jpg
ぺロリンチョのお顔♪



d0343687_22183059.jpg
美味しそうでしゅね♪


d0343687_22193744.jpg
さくらとひめのツーショット♪
少しビミョーだけど(笑)
2ワン撮るのって大変・・・
まだまだ修行が足りないわ。
可愛いツーショット撮るために頑張らないと~


d0343687_22240527.jpg
仲良く一緒に食べました♪
こんなに近くで食べられるのよ~
さくらお姉ちゃん、よく頑張ってる。
ほんとにありがとう。

そしてひめちゃん、1才のお誕生おめでとう。
これからも楽しくすごそうね♪
おでかけもたくさんしようね♪
うちに来てくれてありがとう~
パパもママもお兄ちゃんもあなたの事が大好きよ053.gif













[PR]
by saku-0523 | 2016-01-12 22:32 | お誕生日 | Comments(4)

今日はひめちゃんのシャンプーをしました。
涙焼けが少し気になるけどいずれ治るかな~
さくらも小さい頃は涙焼けで悩んだ記憶があります。
我が家に来てからはフードも変わってるので良くなるといいな~


d0343687_22442378.jpg
お風呂大好きなひめちゃん053.gif
可愛い~♪


d0343687_22472205.jpg
今日はおメメ周りを念入りに洗いました。
少し綺麗になったよ。


d0343687_22492532.jpg
ドライヤー中も協力してゴロンしてくれるいい子♪
さくらよりやりやすい(笑)


d0343687_22514337.jpg
お顔回り、少し綺麗になったね♪
お姉さんなお顔(^^)





d0343687_22543993.jpg
来週はさくらお姉ちゃんと一緒にトリミングだね005.gif
毎日、急成長中のひめちゃん。
教えたことはすぐに覚えるね。
今日もたくさん遊びました。
ママも毎日がとても楽しいよ~
パパもお兄ちゃんもさくらとひめを見守ってます。
とっても優しくていつもいい子いい子してもらってるよね。
とても嬉しそうなお顔のひめちゃん♪


そして初ツーショット♪
d0343687_23035863.jpg
距離はあるけどまずまずでしょ~
少しづつこんな感じ♪


d0343687_23083730.jpg
そしてこれ~
息子ちゃんも感動して写メ撮ってたよ~
さくらもひめも毎日、本当に成長してる。
感動することがいっぱいで
命あるものがとても愛おしくなる。
大切に大切に毎日を過ごそう
今日という日は二度と来ないものね053.gif













[PR]
by saku-0523 | 2016-01-10 23:16 | シャンプー&トリミング | Comments(6)

さくらとひめのが一緒に暮すようになって1週間がたちました。
さくらお姉ちゃん、頑張ってます♪

今日の朝んぽ♪
学校が始まった息子ちゃんを送りながら行ってきたよ~

d0343687_21311815.jpg
くっついてるように見えるけどたまたまな1枚053.gif
本当は離れてるんだよ。

午後はさくらをおシャンプーしました。
真っ黒でぼろ雑巾みたい(笑)
来週がトリミングなので簡単シャンプーで済ませました。
d0343687_21361163.jpg
お風呂中のさくら♪
湯船が大好きなのよね~

ドライヤーかけて・・・
d0343687_21424628.jpg


d0343687_21470895.jpg
きれいになったね♪

その頃・・・ひめは・・・

d0343687_21503105.jpg
ドライヤー中はゲージの中(笑)
さくらの邪魔するからね~


d0343687_21522432.jpg
出せともうアピールです(笑)
でも出さないけどね~
ひめちゃんとママの戦い。
子育てと一緒ね。

ひめちゃんのアップ姿♪
d0343687_22033568.jpg
ひめも来週トリミングね~
ボディはロングにしてお顔は小さくつめようかな~

d0343687_22075917.jpg
ひめは体もお顔もでかいのよ~
でかく育てたらゴージャスになるかな~

ひめは半端ない食い意地で以前、お預かりをした時にさくらのご飯を監視しながら食べてて
さくらのご飯まで食べてしまうということが多々あって

なので、待て!の練習をしてます。
さくらはとてものんびりご飯を食べるのでひめはゲージの中でご飯を食べさせています。


d0343687_22154784.jpg
さくらも安心してご飯を食べられてよかったね053.gif
上手にゲージを活用してさくらのストレスを軽減できればいいな~

ひめのためにもゲージは役立ってます。
生まれて初めてのゲージだけど頑張ってますよ~

あの食いしん坊で我慢が出来なかったひめが
d0343687_22193722.jpg
私の目を見て頑張ってる。

d0343687_22200767.jpg
あ~
食べたいの~
ってお顔が言ってるけど


d0343687_22231318.jpg
それでも頑張ってる。
たくさん褒めてあげました。

今日のご飯はキャベツ、大根、人参、かぼちゃ、椎茸、豚ひれ肉、鶏胸肉、鶏レバー
に玄米ご飯、煮干を煮た物そしてココナッツオイルとサプリメント、トッピングは馬刺し
ひめはアーガイルディッシュのドライフード多めで
さくらはドライフード少な目で手作り食、多めです。
ひめはまだ慣れてないのでお腹の様子をみながら調整してます。

手作り食にしてからさくらも喜んで食べてくれます。
もちろんひめも喜んで食べてますよ~

お顔がべちゃべちゃだけど(笑)
美味しいお顔を見ればママはそれだけで幸せです。
まだまださくらとひめには距離があるけど
いいのいいの♪
ゆっくりいこうね~



















[PR]
by saku-0523 | 2016-01-08 22:41 | 日常 | Comments(6)