<   2016年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

お散歩事情とインフルエンザ・・・   

昨日の午前中は暖かくてお散歩日和♪

元気にさくらひめはお散歩に出発です。

パパさんが一緒の時はさくらのリードをパパが・・・
そしてひめのリードを私が・・・
誰が決めたか(≧∇≦)
いつもお決まりの2ペア(笑)

d0343687_17204288.jpg

暖かな時間♪





そしてたまにはパパさんとひめのペアで・・・


d0343687_17222499.jpg

フフフ(笑)こんな感じなの


d0343687_17233847.jpg

と~っても頑固(笑)


d0343687_17245878.jpg

パパさん、困ってるし(笑)
ひめは動かないし(笑)
でもそのやり取りが可笑しくて笑ったよ003.gif

きっと夏にはパパと仲良くお散歩出来ると思うよ♪


d0343687_17294045.jpg

さくらにもお願いしたけど・・・
ププッ(笑)
ひめちゃん、残念ね017.gif

d0343687_17344462.jpg

あっ!あきらめて歩きだした。
頑張れ、ひめちゃん053.gif


d0343687_17355396.jpg

と、思ったら振り向いて止まった~
がんばれ~ もう少しでお家だよ~

こんな感じのお散歩タイム・・・
次もパパさんとひめのペアでいくからね~



そして息子ちゃん・・・
咳が出始めて微熱が・・・
電車通学なのに最近マスクもせずに通ってたよね~
まさかまさか・・・

d0343687_17445068.jpg

日曜日の病院day・・・
すごく混んでるし・・・
まあ、歩いて30秒くらいの場所なので一度帰宅して2時間後に病院へ・・・
鼻に棒をつっ込んで検査したよ。痛そうよね~
熱が出て数時間だし検査しても出ないかもな~
なんて先生も言ってたけど取り合えず検査してもらいました。

やっぱりインフルエンザだった。
B型だって・・・
うつったら困るし仕事も休めないし・・・
無事に過ごせますように・・・

インフルエンザ、とても流行ってるのでお出かけするときはマスクを忘れずに・・・ですよ~

そしてお嫁さんの実家から送っていただいた
d0343687_17553050.jpg

ねぶた漬けと筋子053.gif
大好きなのよ~
テンションあがってしまいました。
筋子、こんなにたくさん♪
数の子折れてないのよ~
自分では高級すぎて買えないから、大事に大事に頂きます♪

で、昨日からご飯が減る減る~
美味しくてついつい食べちゃう食いしん坊な私でした~003.gif

















[PR]

by saku-0523 | 2016-02-29 18:08 | 日常 | Comments(6)

春のおリボンと色々♪   

毎日、寒いさくらひめ地方♪
でも確実に春がちかい感じ・・・
陽が伸びてますから・・・
早く春が来ないかな~

なのでさくらひめのおリボンも春色053.gif
jewel dogsさんから届きました003.gif


d0343687_18530921.jpg
優しいピンクのチュチュフラワー♪



d0343687_18544050.jpg
ひめはイエローのチュチュフラワー053.gif
春色♪



d0343687_18562778.jpg
ピンクのスエードのおリボン053.gif




d0343687_18580748.jpg
ひめは濃い目のコーラルピンク053.gif
春色♪
よく似合ってるね~060.gif
暖かくなったらおでかけしなくちゃ016.gif




そしてパパさんとティータイムしてきました。
クローバー珈琲。 
車で通りすぎるのだけどいつも混んでいて興味深々・・


d0343687_19063755.jpg
人気みたいなので注文してみました。
厚焼き玉子サンドです♪
ハーフサイズで・・・



d0343687_19085265.jpg
イチゴとバナナのパンケーキ♪
&ブレンド珈琲・・・・

厚焼き玉子サンド・・・
侮れない(笑)
ずっしり重くて何個も食べられないかも~
お味は厚焼き玉子(笑)

パンケーキはとても美味しかった~
口の中に入れると溶けちゃう♪
ホイップクリームも軽くてフワフワでパパさんとシェアして食べて丁度の量でした。

でも・・・
ふと考えてみたら普通のランチよりお高かい007.gif
次に行くのはいつかしら?(笑)




そして先日の息子夫婦との食事風景♪
地元で大海老天が人気のうどん屋さん。
ぴったんこカンカンで放送されて食べたくなって行ったけど
なんと大海老が完売してて(泣)
食べたかったな~


d0343687_19225451.jpg
まだ全部並んでないけど・・・
3人で行ってこんな感じ~
デザートの抹茶白玉とか(笑)
ちなみにお盆はずしてるけどセットが4つ・・・
そのほか天ぷら盛り合わせ、納豆包み揚げ、軟骨から揚げ、サラダその他・・・
無理よ無理無理~
毎回、次の日は具合が悪くなるという(笑)
吐くほど食べさせてくれてとても感謝はしてるけど
たまには腹八分目がいいな~


今日のおまけ♪

d0343687_19410135.jpg
学校から帰ってきてコートのまま眠りこんでる息子とさくらのツーショット♪
なんだかとてもほっこり♪



















[PR]

by saku-0523 | 2016-02-26 19:45 | 日常 | Comments(6)

ひめちゃん、おシャンプーしました♪   

先日、さくらがシャンプーしてサラフワになったので
お次はひめちゃんの番♪


d0343687_22173127.jpg
一応、ブラッシングはしてみたけどお耳の毛も短いし、ちょんまげの毛もまだまだ・・・
ボディも短いから簡単に終わるんだよね。


ひめは股関節が要観察なので簡単おシャンプー♪


d0343687_22220969.jpg
またまたソファの上でドライ中♪


d0343687_22241978.jpg
おりこうさん053.gif



d0343687_22271687.jpg
出来上がり~060.gif
ひめの毛はストレートで少し固めかな?
毛玉は出来にくいかも・・・



d0343687_22305553.jpg
サラサラ053.gif



d0343687_22331034.jpg
涙焼けの部分が少し気になるけどよくなるかな~


d0343687_22325858.jpg
可愛い~♪



d0343687_22394625.jpg
そしてチビ怪獣がやってきた~082.gif
ヒッヒッ言いながらこの後、ひめはむんずとつかまれていました。


d0343687_22430370.jpg
そしてしばしの安息な時間♪
さくらひめも話の通じない怪獣には逃げるしかなく・・・(笑)
よく頑張りました~

しかしひめちゃん・・・
気がついたら哺乳瓶をしっかり持って吸ってるし(噛んでるし)(笑)
気がついたらベビーせんべい食べてるし・・・

チビ怪獣はひめのカミカミ噛んでるし・・・
ひめをぺしぺし叩いてるし・・・(笑)

そして食事に連れて行かれ(笑)
恒例の吐くほど食べさせられるシリーズ・・・
地獄の時間とも言う(笑)

何とも賑やかな一日でした♪
そしてありがとう~




























[PR]

by saku-0523 | 2016-02-22 23:01 | シャンプー&トリミング | Comments(4)

さくらのおシャンプーday♪   

今日はさくらのおシャンプーをしました003.gif

さくらの胸毛がクリンクリンになってきたらシャンプーの合図♪
d0343687_18590889.jpg
いい感じでクリンクリンね~
癖が強いから仕方ないね。



d0343687_19004617.jpg
簡単にブラッシングしたよ♪

今日は簡単シャンプー。
なので一度洗いで、炭酸浴もパスで・・・(笑)


d0343687_19034545.jpg


d0343687_19040411.jpg
乾かすのに時間がかかるからリビングのソファの上でゆっくりのんびり焦らずに♪
手作り食にしてから艶が出てきて嬉しいな~


d0343687_19091749.jpg
きれいになったね~

d0343687_19125908.jpg
おメメクリンクリンで左目の白目が可愛いの053.gif


d0343687_19144600.jpg
サラフワでいい香り♪
今日はママもぐっすり眠れる010.gif
って・・・
いつもぐっすり寝てるけど~(笑)


さてさて明日は
ひめのおシャンプーdayだわ・・・

d0343687_19181981.jpg
そうそう明日はあなたを洗うわよ~
涙焼けの部分は特に念入りにね016.gif
明日もがんばらなくちゃ・・・


今日は深夜から雨、風が強くなるみたい。
ひどくなりませんように・・・























[PR]

by saku-0523 | 2016-02-20 19:23 | シャンプー&トリミング | Comments(4)

通せんぼ♪   

我が家のひめちゃんはとって~も食いしん坊。
床に落ちてる物も何でも食べてしまいます。
さくらは落ちてる物は一切食べないので安心でしたが・・・
ひめはそうはいきませんね~

先日、外出から帰ってきたらお米の袋がリビングのど真ん中にひっくり返ってて082.gif
お米もばら撒いてあり・・・
どのくらい食べたかもわからず・・・
1日目は何ともなくクリアしたものの、2日目にそれはド~ンとやってきました。
米粒だらけのブツ・・・・念のために時間と量をノートに書き留めました。
1時間置き位にゆるい○○Pで丸1日ずっとそんな状態でお尻も何度洗ったことか・・・
いったいどれだけの生米を食べたのかしら・・・
手に届くところに置いていた私の責任です。
たまたま、さくらの整腸剤があったので飲ませて様子を見ることにしました。
次の日には落ち着いてくれたのでホッとしました。

d0343687_21011130.jpg
コタツ布団に包まってるひめ・・・
お尻を洗って乾かすのだけど何度もなので乾かしきれない。
こんなでも食欲はあるし・・・
でも落ち着くまで食べさせられないし・・

そんな失敗をしたので・・・

d0343687_21090024.jpg
ジャ~ン♪
取り付けました~053.gif
安全と健康を守るよ♪


d0343687_21112890.jpg
入れなくて戸惑ってるけど・・・
ダメよ~
通せんぼ(笑)

時間もなくて慌てて買いに行ったのでベビー用品の西松屋でゲット♪
またげばいいしお安いし・・・
の、はずだったのだけど私の足が短いのか(笑)ギリギリ・・・

かっこよくまたげないし
ヨッコラショって心の中で言ってる(笑)
取り合えず安全ならいいよね。
これで安心して出かけられるし・・・003.gif



d0343687_21242686.jpg
朝のお散歩風景♪


d0343687_21265877.jpg
元気がいいね♪



d0343687_21284968.jpg
そしておやつ作り053.gif


d0343687_21295175.jpg
ササミジャーキー・・・
さくらひめの大好物です053.gif

これからも安心安全に気配りしながらママは頑張るからね~




















[PR]

by saku-0523 | 2016-02-18 21:33 | 日常 | Comments(6)

クロキキさんの雛人形♪   

来月は雛祭りですね053.gif
今年は可愛い娘も増えたことだし(笑)
クロキキさんにお願いしてさくらひめの雛人形を作っていただきました。


d0343687_09263386.jpg
お内裏様は息子ちゃん♪
さくら雛は柄杓でカラオケ中♪
食いしん坊なひめり雛は鯛焼き食べてるよ♪
お内裏様の息子ちゃんは手酌酒♪
とても賑やかなひな祭り053.gif



d0343687_09315951.jpg
さくら雛♪ 


d0343687_09365285.jpg
4ショット053.gif
お着物も柄違いで可愛い~


そしてチビひめちゃんも作っていただきました010.gif

d0343687_09410396.jpg



d0343687_09421154.jpg
同じおリボンよ053.gif


d0343687_09451343.jpg
チビチビさくらひめも♪
姉妹仲良く(笑)
これから仲良く・・・かな?
宝物がまた増えました。



そしてパルママにお願いしていた
ネームタグも届きました003.gif


d0343687_09502462.jpg

d0343687_09504313.jpg
そっくりで嬉しい~♪
カートに付けたいと思います。

これからものんびりさくらひめグッズを集めたいと思います。
幸せ2倍♪
喜びも2倍♪
お金も2倍(--)
パパ、がんばれ~~~(笑)


















[PR]

by saku-0523 | 2016-02-17 09:58 | お祝い | Comments(6)

ご飯作りとまったり時間♪   

今日はさくらひめのご飯を作りました。
胸肉のジャーキーも作ったのだけど写真撮るの忘れちゃった082.gif

色々な具を入れて軽く煮込んでミキサーにかる~くかけて出来上がり~♪
d0343687_19042594.jpg
これで約18日分♪


d0343687_19060399.jpg
それとオーガニックのアーガイルデッシュを混ぜて♪
サプリも入れて出来上がりです。

今日のトッピングは納豆と馬肉よん053.gif


d0343687_19091741.jpg
フード難民だったさくら・・・
手作りにしてから全て完食です。
オーガニックフードもサロンのオーナーさんから是非にと勧められたので2ヶ月ほど前に切り替えました。
手作り食とオーガニックフードで乾燥とか・・・
悩みだった毛艶の無さが改善されてきています。
食は大事なんだと実感です。
お顔に食べかすが一杯だけど満足なんだよね♪


で、ひめはと言うと・・・・
d0343687_19152662.jpg
半端ない食いしん坊で落ちてる物も何でも食べちゃう(笑)
なので一回の食事を4回に分けて食べさせてます。
そうするとさくらが食事を終える頃にひめも終わるので丁度いいの♪
このお顔は待ってるお顔♪
絶対にわき見なんてしないよ。

さくらとひめの体重はそれぞれ4kg。
体の大きさ全然違うのだけど・・・
さくらは4k以下にしないとだめなので減量中。
ひめは足に負担がかかるので現状維持中です。

毎日、こんなお顔して食べてくれるのは嬉しいよね♪



d0343687_19251491.jpg
食いしん坊のさくらひめ♪
次は息子ちゃんの食べものにロックオン017.gif
こんな時ばかり上手に並ぶね(笑)



d0343687_19281471.jpg
そしてこんな事が・・・・
さくちゃん、ひめの頭を土台にして寝てる図♪
さくちゃん、すごいね~
えらいね~
って成長を喜んでしまうママなのよ~(笑)
ひめ、お顔がつぶれてたよ~


d0343687_19313973.jpg
小さい体で頑張ってるさくらお姉ちゃん♪


d0343687_19332988.jpg
そしてさくらお姉ちゃんのお気に入りのクマさんクッションを横取りして得意げなひめ♪
でも最終的にはさくらが必ず勝つのに懲りない娘ちゃんなの♪



d0343687_19361088.jpg
そしてこんな感じに数秒だけ落ち着くさくらひめです。


毎日がアッというまに過ぎてゆく・・・
ドタバタして笑って心配して・・・・
やっぱり大切な家族だよ053.gif
























[PR]

by saku-0523 | 2016-02-12 19:45 | 日常 | Comments(6)

トリミング♪   

昨日はとても暖かくて春日和でした。

先日、病院の先生からトリミングの許可をいただいたので
もしもの時の為にひめちゃんの分までトリミングの予約をしておいてよかった~
先月も予約していたのにドクターストップがかかりお顔のみカットで終了だったからね~

きれいになれるね♪
d0343687_18254318.jpg
お散歩してからね♪
ひめちゃんは私がリード持ってるからお写真ないのね~


d0343687_18274262.jpg
トリミングに出発~
車内はアチチでゼーハー言ってます(笑)


d0343687_18313148.jpg
もちろんさくらもゼーハー(笑)
窓を開けてしっかり風をいれてあげました♪


少し早かったのでジョンソンタウン内をお散歩したよ。
d0343687_18340583.jpg

d0343687_18355990.jpg
カメラ目線は0です003.gif



さくらひめを預けてジョンソンタウン内の米粉のパン屋さんへ♪
アッ!お写真ないの・・・
全部食べちゃったから(笑)
常に人が入ってくるから夕方には売り切れになっちゃうみたい。
とても美味しくてこれから毎月買うことに決定したよ♪


d0343687_18432871.jpg
ひめちゃんの完成~
まぁ、可愛い053.gif
足回りもスッキリ・・・

d0343687_18553678.jpg
お腹周りもすっきり・・・
お手入れ大変なので毛玉対策です。


d0343687_19012540.jpg
これからどんな素敵なレディになるのかな・・・
ママはとても楽しみなのよ053.gif


d0343687_19045723.jpg
さくちゃんも終了♪

毛質が全く違うし骨格も違うし・・・
それぞれカットも違うから2倍楽しめるということで(笑)
オーナーさんから
いつもちゃんとお手入れしてすごいですね。
って褒めていただきました♪
褒められると嬉しいですね~
また頑張ろうって思いました。


d0343687_19151114.jpg
トリミング行ってきたばかりな
おばけさくらとカミカミ持って離さないひめ。



d0343687_19183526.jpg
その後もひたすらカミカミし続けるひめでした~


d0343687_19200882.jpg
って・・・
そんなお顔しなくても誰も取らないよ・・・
取るのはひめちゃん、あなたなんだから~
そのカミカミだってさくらのですよ~


でもでも楽しいならそれでいいよね053.gif



































[PR]

by saku-0523 | 2016-02-10 19:26 | シャンプー&トリミング | Comments(6)

ひめちゃん、病院へ・・・   


昨日はひめちゃんの病院dayでした。
前回から1ヶ月・・・
再度、右足付け根のレントゲンを撮りに・・・
日常の生活では元気一杯♪


d0343687_21473904.jpg
初めてさくらひめ一緒のカートイン053.gif
すごいでしょ~



d0343687_21501419.jpg
さくらも付き添い♪
お姉ちゃんだからね~



保険も名義変更完了して1枚の診察券にさくらとひめの名前・・・
家族だ~(笑)


d0343687_21562897.jpg
とても緊張中のひめちゃん。
前回はレントゲン撮るときに股関節を広げないと撮れなくて痛かったのを覚えてるみたい。


痛みもないようだし良くなってるかも・・・
なんて少しだけ期待していたけど・・・
レントゲンをみると先月より悪くなっていた。

悪い方の足の付け根の映像がぼやけていた。
前回のと比べたみたけど素人の私にでもすぐわかるくらい。

主治医の先生と院長先生の話では
この状態ではやはり手術を勧めますと・・・
今は若いから何とか筋肉に支えられて少しは持つかもしれない。
後になればなるほど筋肉まで炎症を起こして今より必ず悪くなる。
もっと可哀想な事になってしまうから早めの手術がいいと思いますと・・・
1ヵ月後にまた検査して手術の時期を決めるようかも・・・

前日にひめちゃんと全く同じ症状のトイプードルの手術があったみたい。


ひめちゃんはまだ1歳・・・
たくさん遊ばせてあげたいし走らせてあげたいし・・・
そう考えると手術の選択か・・・
全身麻酔って言ってたな~
手術をすれば完全に治って走って遊べるのかな。
来月、先生にきいてみよう。

d0343687_21551212.jpg

トリミングも右足だけ気をつければいいと許可ももらったし綺麗にしてあげられる♪
歩くのも大丈夫!って言われたからお散歩も出来るし・・・
走る・止まる・ジャンプは禁止です。
来月までゆっくりのんびり過ごしましょう~



d0343687_22381942.jpg
寝んねの1枚053.gif
私の寝る場所はさくらとひめの真ん中003.gif
とても暖かいよ♪







[PR]

by saku-0523 | 2016-02-08 19:51 | 日常 | Comments(6)

ひめちゃんの知恵♪   

ひめちゃんを我が家に迎えてアッという間に1ヶ月が過ぎました。
毎日、ドタバタと楽しく過ごしています♪

最近のひめちゃんはと言うと・・・
色々な知恵がついてきまして(笑)


d0343687_20543230.jpg
こんなお顔で・・・・



さくらのおもちゃをほとんど破壊したひめちゃんの為にカミカミおもちゃを買ってあげました。
さくらの分も合わせて2個ね♪


それはそれは嬉しそうにカミカミ♪
d0343687_20584229.jpg
満足なお顔だよね・・・

でも・・・
あれれ?さくらがウロウロしてるんだけど・・・
探してるのよ・・・
自分のカミカミを・・・




なんかおかしいと思ったら
d0343687_21030059.jpg
あった~~
ひめちゃんの胸の下・・・・
ちゃっかり隠してせこいね~(笑)
最近はさくらが持ってる物を横取りして(笑)
お腹か胸の下にin037.gif




d0343687_21071561.jpg
さくらもそう思うよね~
だけど最近のさくらも負けてないよ。
いざとなるとお姉ちゃんらしさを発揮してガルル~(笑)
開放されたように感情を爆発させてます。




d0343687_21155658.jpg
でもね・・・
仲良くおやつを待てるんだよね~




d0343687_21174670.jpg
こんな風に伸びて寝んねも♪
けんかしたりひっついたり(笑)





d0343687_21200721.jpg
なんだかんだとひめちゃんはさくらがとても好きなようです053.gif

まだまだ成長中のさくらひめです060.gif















[PR]

by saku-0523 | 2016-02-05 21:25 | 日常 | Comments(4)