<   2016年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

♪ハンドブレンダー&フードプロセッサー   

今日は一日雨でお散歩も行けずにまったりな一日となりました。


d0343687_19110341.jpg
可愛いツーショット♪





そして今日はカッテ-ジチーズを作りました♪
d0343687_19144007.jpg
出来たてほやほやよ~♪
我が家は牛乳でつくってるけど豆乳とかでも出来るみたい。




d0343687_19154381.jpg
ご飯の上にトッピング♪
大好きだからよく食べます。





ポチッていた品物も届きました~♪♪♪
d0343687_19260435.jpg
ブラウンマルチクイック~
ハンドブレンダーとフードプロセッサーのセットです。
どれにしようか悩みましたが手で無断回調節ができるこちらにしました。
箱がでかい(笑)
泡だて器やパン専用のこねべら、薄切り千切り機能も付いてます。


早速、ハンドブレンダーを使ってみました♪
d0343687_19302628.jpg
イチゴと皮ごとキウイ♪
牛乳とヨーグルトとはちみつを付属の容器にポンッと入れて・・・




d0343687_19333591.jpg
ハンドブレンダーでアッという間に出来ちゃった♪
これからさくらひめのご飯作りにも役立ちそう。
かぼちゃとか人参とかお鍋にかけたままブレンダーできるから簡単にピューレもできるの♪




そしてフードプロセッサー♪
大きいのが欲しかったので私にとっては丁度いい♪
さくらひめの食事、2~3週分作りたいからね~

先日、ベースになるご飯は作ってしまったのでベースに混ぜるトッピング5日分を作りました。
蒸した胸肉と蒸したお豆腐、きな粉とりんご酢、イタリアンパセリとローズマリーなどなど


d0343687_19444819.jpg
これをガーッと♪




d0343687_19454556.jpg
混ぜ混ぜ中よ~♪
今まで必死に刻んでいたけど完全なる時短・・・
嬉しいわ~

今日の夜ご飯は
d0343687_20404644.jpg
こんな感じになりました♪
スプラウトも刻んでサプリも入れてできあがり~
一気に完食してくれました。
一生懸命、作ったかいがありました。




d0343687_20461635.jpg
あ~ ひめたん可愛いわ~053.gif


d0343687_20475234.jpg
あ~ 可愛い~053.gif


d0343687_20500008.jpg
あ~ さくちゃん可愛い~053.gif


そんな事を飽きもせず毎日つぶやいているさくらひめママでした~
手作り食は追求したらきりがないけど(笑)
色々な勉強して少しでも体にいいものを食べさせてあげたいな~と思います♪































[PR]

by saku-0523 | 2016-04-28 21:01 | ご飯作り | Comments(6)

さくらひめ♪春の朝ん歩♪   

今日は暖かな春の一日ですね♪
仕事もお休みなのでゆっくり朝ん歩しました♪

さくらひめもちょんまげを結び直し・・
私が着替え始めると(笑)



d0343687_11104878.jpg

こんなお顔で期待しまくり♪





d0343687_11120858.jpg


お散歩大好きだからルンルンよね♪





d0343687_11141889.jpg

太陽が眩しくて、葉っぱもキラキラよ♪






d0343687_11155789.jpg

匂いかぎに集中してるさくちゃん♪





d0343687_11175724.jpg

早くして~
のお顔のひめちゃん♪




d0343687_11223388.jpg

昭和記念公園はお留守番組だったからお花の前でパチリ・・・





d0343687_11241363.jpg

どんなお花の前でも可愛いでしょ~♪





d0343687_11254985.jpg

つつじ♪
昭和記念公園は咲いてたな~





d0343687_11301593.jpg




d0343687_11303981.jpg

ハナミズキも・・・






d0343687_11321172.jpg

そしていつもお散歩の時に会うお友達♪
チップ君・・・・なんと17才なのよ~

何年も前から知ってるのに、何才か知らなくてしかもお名前もずっとモップちゃんだと思ってたの。
パパさんがモップって・・・
失礼じゃろ~?
と言ってたな(笑)

チップ君は食欲もあってごほうびのおやつも喜んで食べるんだって・・・
のんびりだけど楽しそうにお散歩してるのよ。
人生の大先輩の風格を感じさせるチップ君、これからもお散歩で会ったら撫で撫でさせてね♪




そしてほっこりな一枚♪
d0343687_11430196.jpg

パパとさくら♪
この後、数秒で寝落ちしたけど(笑)
幸せそうなのは間違いないよね~




おやつも作りました^_−☆
今回は砂肝ジャーキー♪


d0343687_11484469.jpg

約12時間♪



d0343687_11505071.jpg

縮むよね~~(笑)
いつもは胸肉のジャーキーなんだけど今回は砂肝で作りました。
固いので一生懸命噛むし長持ちするの♪

そしてそして
昨日、欲しかったものをポチッちゃった♪
明日、届く楽しみな時短グッズです。
また、紹介させていただきますね~
使いこなせるかしらん(笑)
































































[PR]

by saku-0523 | 2016-04-25 11:59 | シャンプー&トリミング | Comments(4)

昭和記念公園でチューリップ♪   

昨日はお友達のじゅうべえ殿のお庭、昭和記念公園へお邪魔してきました〜♪
お天気もよくてチューリップ日和♪
予定よりちょっとずれ込んだけどそれもまた、笑える思い出かな・・・(笑)


d0343687_23174585.jpg

ここは秋になると銀杏が落ちていて臭くて(笑)
避けて通りたい場所。
今の時期は安心して歩けるよ♪



d0343687_23212556.jpg

つつじも咲いてる♪
今年は咲くのが早いよね〜


d0343687_23234120.jpg

木陰は涼しいけど陽が当たると暑い。
一応、保冷剤持参したよ。



d0343687_23282610.jpg

見頃を迎えたチューリップのせいかな
平日のわりにはやっぱり人は多め・・・


d0343687_23315048.jpg

久しぶりのツーショット♪
距離が近づいてる~


d0343687_23354272.jpg




d0343687_23365800.jpg

可愛い森のおうち♪
じゅママ撮影。
私は寝そうになるじゅのおちりを押さえてるのよん。



d0343687_23403944.jpg

色鮮やかなチューリップ♪



d0343687_23460652.jpg




d0343687_23464820.jpg

じゅママ撮影。
私のカメラだとここまで背景をぼかす事ができないからね~
とても素敵に撮ってくれてありがと〜



d0343687_23545382.jpg



d0343687_23572302.jpg

肉眼だともっと綺麗なのだけど・・・



d0343687_23570332.jpg

緑がキラキラでとても綺麗♪


d0343687_00030875.jpg

ポピーも咲き始め♪


菜の花も見ごろだったよ・・・

d0343687_00084675.jpg



d0343687_00090474.jpg



d0343687_00092537.jpg

3連発(笑)
お気に入りのじゅママ撮影の写真♪


d0343687_00140757.jpg

お天気も良くて♪
じゅを抱っこして♪
あっ!
ウーッって言わなかったし♪
綺麗なお花みて♪
たくさんのハプニングと♪
たくさんの笑いと♪
とって~も濃い一日を過ごしました。

辛い時はお弁当を思い出し
お土産を思い出し・・・
しょっぱなのあれを思い出し
乗り越えていけそうな気がする~~~
な一日でした~
お付き合い、ありがと〜♪
















































[PR]

by saku-0523 | 2016-04-22 00:24 | おでかけ | Comments(8)

さくらひめシャンプーday♪   

桜の時期もそろそろ終わりですね~
晴れそうで晴れない空模様・・・
でも寒くはないし、確実に春ですね。

さくらとひめもお花見が出来てとても良かったです♪
そして、真っ黒になってしまったので2ワン、シャンプーしましたよ~

d0343687_22402060.jpg
さくら♪
きれいになってクリンクリンの毛も伸びました~
お耳の毛もずいぶん伸びて、あと数センチで完成です。



d0343687_22435498.jpg
今日は黄色のチュチュフラワーをつけました。
可愛いね♪



d0343687_22462306.jpg

d0343687_22472248.jpg
綺麗になってお休み中よ♪


そして次はひめちゃん。
休憩する間もなくシャンプー&ドライ



d0343687_22510554.jpg
今日はツインテールにしました。
やっぱり次女のお顔ね~♪


d0343687_22525450.jpg
ふわふわになって可愛い~


d0343687_22534911.jpg
ひめは毛が多いのでドライも時間がかかります。
でも毛玉は出来にくいのでホッ!・・・・



d0343687_22563583.jpg
真剣なお顔・・・
おやつ、見つめてるだけなのよ~(笑)



2ワンシャンプー&ドライで約3時間半。
終了後のアイスコーヒーがとても美味しかった~



d0343687_23003490.jpg
そして2ショット♪


d0343687_23023271.jpg
ぴったり並んで嬉しいな♪


そして先日撮った家の近くの枝垂れ桜。
白とピンクのミックス♪

d0343687_23075665.jpg
歩いて10秒(笑)
これからはチューリップね~
早めに見に行きたいな~



d0343687_23141961.jpg
学校から帰ってきた息子ちゃんは腹ごしらえ中♪
おこぼれを貰おうとぴったりと並んでます(笑)
ほっこりね~



今日もありがとう〜♪





























[PR]

by saku-0523 | 2016-04-10 23:18 | シャンプー&トリミング | Comments(8)

大漁?♪♪♪   

今日は晴れ予報だったような・・・
寒くはないけど空はどんよりと曇ってます。

お花見前のお話ですよ〜
春休みがもうすぐ終わるある日、またまた息子夫婦と食事に行きました。
釣りがしたいからって(≧∇≦)
場所はざうお♪・・・・


その前に次男夫婦にゲームを買ってもらった3男息子・・・
嬉しそうでした♪



d0343687_14205957.jpg

個室を予約してくれていたので
まずはみんなで乾杯~♪




d0343687_14240857.jpg

早速、釣竿持って釣りに・・・
狙うはヒラメちゃんね♪
で、3男息子が引っ掛けた~
そこを網ですくってゲット!
はしゃいでたら写真忘れた(笑)
開始早々、五分(≧∇≦)





d0343687_14280566.jpg

半分を握りで半分はお刺身♪にしていただきました。
身がぷりぷりで美味しい~

骨は骨せんべいにしていただきましたよ〜
パリパリで美味しかった〜



d0343687_14311969.jpg

活車海老・・・
生きてるから(≧∇≦)・・・
ピチピチしてるから(≧∇≦)・・・
次男に殻をむいてもらった
ただ食べるだけ(笑)
美味しくて幸せ~



d0343687_14352165.jpg

サザエさんも・・・♪




d0343687_14375605.jpg

部屋から釣りが出来るので・・・
物色中です。
鯛、鯖、しまあじ、などなど・・・
鯛を釣ろうと話あってます。
しまあじは高いので釣るなよと次男から念押しされてる3男(笑)
で、見事にかかったしまあじ
網で救おうとして逃げられて次男はよしっ!
と・・・(笑)
笑っちゃうよね〜




d0343687_14442737.jpg

部屋はとても寒いのよ~

そして唐揚げ、イカしゅうまい、サラダ、天ぷらの盛り合わせ、せせりの塩焼き、海鮮焼きそば、明太卵焼きなど・・・ふぅ~
やばいヾ(;´Д`●)ノ・・・
これで鯛釣ったら食べられないぞ~




d0343687_14513501.jpg

おチビちゃんも食べてますよ~




d0343687_14580809.jpg

そしてそして・・・
ラストオーダー1分前に釣りやがった~~~
しかも大きい〜(≧∇≦)



d0343687_15002927.jpg

握りと・・・
食べちゃったけど(≧∇≦)



d0343687_15012436.jpg

鯛雑炊と・・・
食べちゃったけど(≧∇≦)

そして残ったものをジャンケンで食べるという
いつものゲームが・・・ヾ(~∇~;)

またやっちまったな~とボソッと言うわよね~
そんなこんなの満腹レポートでした~



そして
おチビちゃんは初節句とお誕生日でした。
d0343687_15123980.jpg

クロキキさんにお人形を作っていただきました。



d0343687_15140617.jpg

健やかに育ってね。



昨日のさくらひめ・・・
d0343687_15170558.jpg

d0343687_15173414.jpg

風が強くて・・
気持ちがいいみたい。



d0343687_15185359.jpg

この後、2ワンシャンプーしま~す♪






































[PR]

by saku-0523 | 2016-04-08 15:19 | おでかけ | Comments(6)

お花見散歩♪   

今日は奇跡の晴天(笑)
だったので今までお天気が悪くて行けなかった航空公園に初お花見に行きました。

ひめちゃんは本当の初お花見だね~♪


d0343687_17530010.jpg

切り株の上で・・・
ひめちゃん、上手に乗ってる。

さくらが初めて切り株に乗ったのもこの場所だったな~
何度も逃走したよね。
初めてお友達ができてみんなでおデートしたのもここだった。
さくらのカフェデビューをみんなに見守ってもらったね。
何だか懐かしい~



d0343687_17563782.jpg

すっかりお姉ちゃんになったさくら♪
黒子はパパ(笑)
修行中です。




d0343687_17595681.jpg

桜のお帽子かぶって♪
もちろん黒子はパパね~





d0343687_18072747.jpg

まだ9時過ぎなのに暑くなってきて
さくらはゼーゼーです。
白黒ちゃんは熱を吸収しちゃうから、可哀想。





d0343687_18123831.jpg

ひめちゃんはとても元気♪
楽しそう♪
嬉しそう♪




d0343687_18173267.jpg

疲れた~
走る姿はトドだわ(笑)




d0343687_18194269.jpg

こんなにいいお天気なのに・・・
明日はお天気悪いのよ。




d0343687_18235261.jpg

アチチなお顔ね~(≧∇≦)





d0343687_18253544.jpg

さくらはカートに避難したよ。




d0343687_18273369.jpg

小さなひめちゃん♪





d0343687_18291586.jpg

黄昏さくら♪





d0343687_18311767.jpg

ひめちゃんを探せ(笑)





d0343687_18414333.jpg

パパが少し愛を足して(笑)
撮ってくれました♪





d0343687_18442024.jpg

一緒にカートに乗れたね~♪
とても暑いので休憩しようね・・・





d0343687_18471237.jpg

公園内にある発祥記念館内のレストラン?
みたいな所・・・
屋根つきのテラス席はワンコOKです。





d0343687_18501163.jpg

トコロッケバーガー・・・
ネーミングがそのままだけどね~(笑)

少し休憩してお家に帰りました。
とりあえず桜が見れて嬉しかったです。

可愛いさくらひめのお写真も撮れたし楽しい時間を過ごせました。
来年は何回かお花見したいな〜

読んでくれてありがと〜♪


































































[PR]

by saku-0523 | 2016-04-06 18:58 | おでかけ | Comments(8)

パパさんが・・・・(≧∇≦)   

桜の見ごろ真っ只中ですね~♪
お天気があまり良くなくて残念です。
我が家はお花見、残念ながらまだ行ってないの。
明日は行けるといいな~

土曜日はパパがお休みだったのでお花見に行きたかったのだけど
遅くなってしまって(≧∇≦)
なのでちょいとIKEAへ・・・・

ひめちゃんがいたずらっ子で・・・

d0343687_16573068.jpg

元々、備え付けの棚なんだけど留守をしたり仕事から帰ってくると全部引っ張り出して
紙とか食べちゃうの。
とても危ないので知恵を絞って・・・・

ママはひらめいた♪
そうだ!扉をつけちゃえ!
ナイスアイディア!

早速、パパにお願いして扉を買いに・・・

寝不足なパパも頑張って扉をつけてくれました。

d0343687_17044141.jpg

これで完璧♪
きれいに収納できるよね♪
扉も閉まるし♪

でもね・・・
だけどね・・・

扉がこれ以上閉まらないのだよ~~~~~
これが目一杯しまってる扉・・・
パパが~~~
またやりおった~~~(泣)
棚と扉をギュウギュウに付けたらしい(≧∇≦)
やり直すにも穴が大きくなっちゃって
多分つかないと思うし。

二人で大笑い、可笑しくて可笑しくて笑いすぎてお腹痛いし(笑)
扉はこれだし(笑)

d0343687_18004252.jpg
どさくさに紛れてひめちゃんを抱っこしてるけど・・・



で、ママはまた考えた!
そしてひらめいた!
そうだ! あれ!あれを付けよう!

また次に日にいそいそと買い物に・・・

そして出来上がったのはこれ!

d0343687_17225021.jpg
ベビー用のセーフティグッズですぅ♪
ほら、扉が閉まった。
なのでこれで出来上がりということにします(笑)

扉があれば安心安全だからね~

そしてもうひとつ♪

d0343687_18035502.jpg
テーブルの角のセーフティグッズ♪
ひめちゃん、角によくぶつかってるし、怪我しちゃうとたいへんだからね~

さくらはこんな心配なかったけどひめちゃんは何をいたずらしようかな~
って探検してるから(笑)




d0343687_18135435.jpg
フェイクグリーンも買ってきたよ~
生もいいけど枯れないのが好きなの(笑)



日曜日も朝から雨で・・・
そして寒いという・・・



d0343687_18184395.jpg
気が付くとこんな感じで寝てました。




d0343687_18194329.jpg
そしてまた気づいたら・・・
おもちゃをがっちり咥えたまま寝てるの(笑)
誰にも渡さないから~  のオーラ全開だよ。





d0343687_18220856.jpg
さくちゃんもまったり~なお顔♪





d0343687_18241396.jpg
そしてまた気づいたら・・・
息子ちゃんのそばで寄り添って寝てました~


明日は曇りみたいだけど桜を見に行く予定です。
一枚も桜とのコラボ写真ないから撮らなくちゃ♪




























[PR]

by saku-0523 | 2016-04-04 17:14 | 日常 | Comments(4)

2016.4 河口湖へ・・・レジーナリゾート富士 NO4   

春休みのプチ旅行、楽しい時間はアッという間に過ぎますね〜
寝たばかりなのにもう朝を迎えました(≧∇≦)
前の晩は美味しいご飯と温泉にほっこりして・・・
ふかふかのお布団でぐっすり寝て爽やかに目覚めました。


d0343687_23372569.jpg
朝のお二人さん♪
ひめは無理やりなあご乗せ(笑)




取り合えずモーニング珈琲を飲みましょう。
お湯を沸かして・・・
ペットボトルのお水も付いてるのでとても有り難いです。
d0343687_23400651.jpg



d0343687_23421143.jpg
ドリップ珈琲をチョイス・・・




d0343687_23434852.jpg
外は少し曇り空です。
でも昨日、富士山見れたから今日は見えなくても大丈夫(笑)


d0343687_23471206.jpg
おやつを待ってるひめちゃん♪




d0343687_23481261.jpg
おやつを待ってるさくちゃん。
ご飯の時間までもう少し♪




d0343687_23494919.jpg
まだ寝てる息子ちゃん・・・
ホント、よく寝るんだよね~
この後、食事の時間なので起こしました~





d0343687_23523151.jpg
ご飯に行くよ♪
そして気づいた・・・

すご~くひめのちょんまげが曲がってた(笑)
びっくり~





d0343687_23542878.jpg
さくらもテクテク♪





d0343687_23552194.jpg
さくらひめ、レストランに向かいます。
朝の空気が気持ちいいね~
後ろ姿が可愛い~




d0343687_00005197.jpg
朝のレストラン。
ドリンクは
フリーで好きな飲み物を好きなだけ♪




d0343687_00031255.jpg
ひめも・・・




d0343687_00040061.jpg
さくらも・・・




d0343687_00050224.jpg
待ってたのはこれ・・・(笑)





d0343687_00061321.jpg
さくらひめの朝ごはん♪

そして・・・
私達のご飯も・・・




d0343687_00091298.jpg
今朝の献立♪


d0343687_00080902.jpg

見て~
すごいでしょ~
あまりにも美味しくてご飯お替りしちゃった♪
朝から、おかずの品数の多さに嬉しくなってしまいました。




d0343687_00135052.jpg
果物も♪






ご飯を食べた後はお散歩へ・・・

d0343687_00154142.jpg




d0343687_00163104.jpg
敷地内をゆっくりお散歩ね~




d0343687_00192785.jpg


d0343687_00194257.jpg
ドッグランにも行きました。




d0343687_00210760.jpg
お友達にご挨拶して・・・




d0343687_00220618.jpg
興味深々だね・・・


d0343687_00230128.jpg
そしてひめちゃんはパパと一緒に走ってました。
嬉しそうでとても可愛かった~


さくらは・・・

d0343687_00244977.jpg
相変わらず・・・(笑)




そしてお部屋に戻りました。
昨日もエアコンつけて寝たけど起きた時に喉がガラガラじゃなかったのね。
普通は乾燥して喉が痛かったりするのだけど・・・
匂いも全くないのね・・・
それって

d0343687_00301923.jpg
これのおかげかな~
加湿清浄機らしい・・・
欲しいなと思って品番を写メしてきたよ~

こんなに快適に過ごせるなら欲しいな~




d0343687_00351653.jpg
チェックアウト後に家族写真を撮っていただきました。
もっと撮ってもらえばよかったな~

お花の時期には早いし雨も降りそうなので早めに帰宅してのんびり過ごそうということに・・・
あえて難点をあげれば近すぎる~(笑)
旅行気分を味わう前に家に着いちゃうからね~


途中、SAで少しお散歩して

d0343687_23205254.jpg

帰路につきました。
ひめちゃんは初めて尽くしだったけどとても楽しそうでとてもお利口さんでした♪
さくらも急にお姉ちゃんになってたくさん頑張りました。
今では立派なお姉ちゃんになったね~
ずっと一緒に過ごせたね♪



今回も色々な事をやっちまった夫婦です(笑)
素敵な出会いもあり、お天気にドキドキしながら・・・
富士山を見てテンションアップして
とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
次は夏休みにでも来たいと思います。


                         

































































[PR]

by saku-0523 | 2016-04-02 00:35 | 旅行 | Comments(4)