<   2016年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

初めましてのお友達に会いに・・・NO1♪   

週末を待って待って待ちわびて〜
⇧恋人に会いに行くみたいね〜(≧∇≦)
やっとお出かけの日が来ました♪
今回はなんとパパも息子ちゃんも一緒・・・
しかもお泊りなのよ~
可愛い~お友達に会えるの♪
とても楽しみです。



d0343687_21374942.jpg
守谷SAで休憩中・・・
さくらひめも元気元気003.gif
曇り空なので歩くのも楽チン♪




d0343687_21422007.jpg
土曜日だけど道路も空いてるよ~




d0343687_21481651.jpg
途中、お墓参りもして♪



早速、可愛いお友達の家へ・・・


着いた先はあゆみらちゃんのお家♪
待っていてくれたのはじゅうべえファミリーです。
ここのお家のyukoさんはお仕事だったので・・・
早く帰って来ないかな~

なんてワクワクしていたら帰ってきましたよ~
可愛いあーサマとみらちゃんも一緒です♪


d0343687_22270437.jpg
早速、みらちゃんとひめがご挨拶♪
ひめのでかさが目立つわ~(笑)
あーサマもみらちゃんもとても小さくて可愛い~♪




d0343687_22350220.jpg
興味深々(笑)




そしてアッという間にお食事の用意ができました。
なんて豪華なの~♪
d0343687_22402605.jpg
ご馳走がずらりと並んで
美味しそう~♪
みんなで乾杯をして・・・いただきま~す(^^)




d0343687_22503624.jpg
真剣なお顔のみらちゃん♪
可愛いでしょ~




d0343687_22525669.jpg
みらちゃん、うちのパパさんを見て何を思うの?
このおっちゃんは誰とか(笑)




d0343687_22560590.jpg
あーサマのちょうだいに癒されて・・・
なんて可愛いの~
たくさんのちょうだいをありがとう~053.gif




d0343687_23010966.jpg
息子ちゃんに抱っこされてるあーサマ♪




d0343687_23022438.jpg
可愛い過ぎる~♪




d0343687_23040848.jpg
ひめはお座り待機中よ~
狙いは肉~♪
人もワンも大好きなひめちゃん。
お顔がワクワクしてるよね。




d0343687_17051386.jpg
こんなへそ天して寝んねするのね~
なじゅうべえちゃん♪
可愛いでごじゃる~

さくらは私の後ろで寝んね中
なのでお写真はないの。

程なくやってきた大好物♪
じゃ~ん♪

d0343687_17065716.jpg

きゃーっ(≧∇≦)
大好きな揚げ餅~
わざわざ揚げてくれたのよ~
あつあつ♪
しかもお笠間焼きの器で♪
私にとっては立派なディナーになっちゃうよ♪
美味しくて食べちゃう(≧∇≦)


そして素敵なサプライズが~

d0343687_17132381.jpg
さくらにバースデーケーキのプレゼント♪



d0343687_17172891.jpg



d0343687_17302061.jpg
このお写真はJママ撮影よ~053.gif

お祝いをありがとう~
と余韻に浸る間もなく(笑)

またまたケーキ登場~
なんと私達の結婚記念日のお祝いまで・・・
ダブルサプライズと温かい気持ちに涙か出てきました。


d0343687_17460501.jpg
お姉ちゃん撮影♪素敵に撮ってくれてありがと~




d0343687_17480608.jpg
これはJママ撮影♪嬉しそうなお顔全開(笑)



初めましてで・・・しかもお泊りで・・・しかも家族全員で・・・
さくらのお誕生日に私達の結婚記念日までお祝いして頂いて感謝と感激の夜でした。

普段は小食の息子ちゃんもよく食べていましたよ♪
d0343687_18043816.jpg
みらちゃんが息子に寄り添ってくれてます
暫く足元にいてくれました♪




そして後から帰宅された上様と2度目の乾杯♪
Jパパ(Jママも)とサッカー談義に花が咲き♪
最後はカフカなるお話まで(笑)
我家のパパさんもとても楽しそうでした♪
色々な話をしていたらなんと3時近かったの。
楽しい時間はアッという間にすぎるのね~
明日もあるのでとりあえずお休みなさ~い。
とても楽しい夜でした~060.gif






































































[PR]

by saku-0523 | 2016-05-30 21:56 | 旅行 | Comments(6)

さくら、6才のbirthday♪   

23日はさくらの6才のお誕生日でした。
我家に10ヶ月の時にやってきたさくら。
アッという間に5年とちょっとが経ちました。
さくらに出会えて楽しい毎日がもっと楽しくなりました。


d0343687_23435954.jpg
ワフさんのディナーケーキでお祝い♪



d0343687_23500453.jpg
ちょっとだけディスプレーも・・・


d0343687_23532742.jpg


d0343687_23545647.jpg
似てるかな?



d0343687_23563768.jpg
ローソクに火をつけました。
バースデーソングを歌ってあげたらびっくりしてたよ(笑)
なんでかな~(≧∇≦)


ひめちゃんもついでに・・・
d0343687_23315202.jpg
食いしん坊ひめちゃん、ちゃんと待て!ができるよ♪




d0343687_23355380.jpg
お決まりのツーショット♪

写真撮影の後ケーキを解体(笑)
d0343687_23414478.jpg



d0343687_23453619.jpg
うまうま
がっつき中♪


d0343687_23483774.jpg
ひめちゃんんも♪
アッという間に食べちゃった。




d0343687_23503469.jpg
そして6才の記念に似顔絵をMomojiさんに描いていただきました。
鉛筆書きよ~
すごいね~
大切な宝物です♪



d0343687_00001269.jpg
さくらお誕生日おめでとう。
ずっとずっと大切な家族だよ。
これからも楽しく元気にすごそうね♪






















[PR]

by saku-0523 | 2016-05-25 23:31 | お誕生日 | Comments(4)

ひめちゃんのシャンプー&ラッピング♪   

今日は気温が高くて朝のお散歩、のんびりしていたら出遅れてしまいました。
夕方に行かなくちゃ(≧∇≦)

ひめちゃん、シャンプーしたよ~

d0343687_14221083.jpg
水も滴るいい女♪ でしょ~?



d0343687_14243405.jpg
可愛い~♪



d0343687_14263178.jpg
お顔が見えないけどそれでも可愛いし♪


d0343687_14320369.jpg
眠くてテンションが下がり気味(笑)



d0343687_14335945.jpg
おリボンつけても眠くて・・・
トリミング前なのでお鼻のまわりに花が咲いてる(笑)

d0343687_14403395.jpg
おやつをあげて目を覚ましてもらいました~

そしてママの修行中のラッピングしてお散歩へ♪

d0343687_22353855.jpg
お耳もラッピング♪
今回はボディの毛も少し多めにとってみました。
難しいな~



d0343687_22385758.jpg
仲良く?(笑)
お散歩♪



d0343687_22423653.jpg
家のポーチの前で♪


d0343687_22442352.jpg
やっぱり乳牛ひめちゃん(笑)


d0343687_22453499.jpg
近所の人達はラッピングを知らないみたいで
体におリボンをたくさんつけてると思ったみたい。
私も自分ではラッピングなんてする予定もなかったし(笑)
人って変われるのね~
って思った。
あっ!ワンコ限定かもだけど・・・
さくらひめの事に関しては何でも嫌ではないもの。
これからもこの気持ちはずっと続くと思います。


d0343687_22550491.jpg
お散歩が終わってまったりなさくちゃん♪



d0343687_22551886.jpg
グデーンなひめちゃん♪
これからは毎日が暑いよね。
もっと早起きしないとだね~


































































[PR]

by saku-0523 | 2016-05-22 14:43 | シャンプー&トリミング | Comments(4)

車用newベッド&シャンプーdey   

日に日に気温が上がってきましたね~
我が家のさくらひめも暑さに弱くて困ってます。
季節も変わった事なので
車用のさくらひめのベッドもおnewにしてみました♪



d0343687_19310253.jpg

プレサーモC25のベッド♪
季節問わず生地の表面温度を25℃に保ってくれるらしい(。-_-。)ポッ
ワン服ではたくさんあるよね〜
なんと半額だったので2個ぼちりました(≧∇≦)
周りもフカフカだしクッションは一応リバーシブル♪
快適そうね〜
おでかけが楽しみ053.gif




d0343687_19285647.jpg

2個並べてぴったりサイズ。
バッチリ(^_−)−☆
2列目シートはさくらひめ専用♪
遠出の時は2.3列をフラットにして布団を敷いちゃうけど(笑)
人間も仮眠ができるからね~
いつでも寝る用意は万全だよ♪



そしてさくらはシャンプーdey♪

d0343687_18354654.jpg
シャンプー前のさくちゃん♪
Before♪


d0343687_18473908.jpg
afterなさくちゃん♪
クリンクリンの毛も伸びてるでしょ〜



d0343687_18535027.jpg
おリボンも変えてみたよ♪



d0343687_18564738.jpg
いつもおすましさんなさくら♪
毎日、ママのお顔にお尻をピタッとつけて寝んねするんだよね~
ママもさくらのぬくもりと香りに包まれて癒されてるよ。
大切な宝です。


d0343687_19032336.jpg
気づいたらこんな風に寝てたヾ(≧з≦)ゞブッ
ぴったりくっついてる♪
でもこの後、さくらが気づいて離れたけど
こんな姿を見れるのも嬉しいな~
毎日可愛くて困っちゃうなさくらひめママなのよ~


そして今日は家族でランチ^_−☆
カレーを食べに行きました♪

d0343687_19325763.jpg
日曜日なのにランチをやってるのは有り難いな~
タンドリーチキンのコブサラダ♪美味しいのよ~
ナンも食べ放題♪
私はここのナンが大好きなの~(*´ェ`*)ポッ
かなり大きいナンなのに食べ放題って言葉に弱い(≧∇≦)
お腹一杯なのについつい2枚目を頼んじゃう
欲張りなお腹が悪いのよ~(笑)
食べ過ぎて反省しながら帰ってきました(≧∇≦)


d0343687_19401767.jpg
さくらひめの大好きなごはん♪
カッテージチーズも作ったのでトッピング♪
今は100%手作り食になりました。
何が入ってるかって(≧∇≦)
入りすぎてて書ききれない(笑)
さくらひめもいいブツを産んでくれてるし被毛の状態も良さそうなのでしばらく様子をみようと思います。
白衣きて日夜研究しようかな〜(笑)





































[PR]

by saku-0523 | 2016-05-14 19:40 | シャンプー&トリミング | Comments(4)

朝んぽとひめちゃんの暑さ対策(^^)   

今日は朝からとてもいいお天気で爽やかにお散歩してきました♪

d0343687_20572876.jpg

清々しい朝♪
さくらもキラキラで可愛いね〜(^.^)





d0343687_20584639.jpg

そしてモコモコなひめちゃん♪




d0343687_20582199.jpg

これからぐんぐん気温があがるんだって(≧∇≦)・・・





d0343687_21195139.jpg

ある日のモコモコなひめちゃん♪






d0343687_21264169.jpg

またまたある日のモコモコなひめちゃん♪




ひめちゃんは毛量が多くて暑さにメチャ弱いんです。
なのでやってみたのよ~・・・



d0343687_21420851.jpg

初めてのラッピング・・・
この毛の取り方じゃダメかも~
毛が密集してるよね~






d0343687_21454402.jpg

しかも乳牛みたいじゃない?(笑)
手がプルプルするし大変(≧∇≦)
少しは涼しくなるといいな~

気がついたらラッピングペーパーをかじってるし
まだまだ戦いの日々は続きます
v( ̄∇ ̄)ニヤッ 





d0343687_21564825.jpg

長男が母の日だからって大好きなケーキ屋さんのチーズタルトを持ってきてくれました。
その気持ちが嬉しいよね♪
ありがとね~


三男は母の日限定で食器洗いをしてくれました。
パパに似てとても上手に洗ってくれたの。
ありがとう~

次男はそのうちね~(笑)




d0343687_22045199.jpg

何だか長男が気に入ったみたいでずっとくっついてる。
撫で撫でされ中♪



d0343687_22082142.jpg

それをうらやましそ~に見つめてるさくちゃん♪
いいな~って声が聞こえてきそうよ~
その後、おもちゃでたくさん遊んでもらってよかったね。


d0343687_22131481.jpg

最後に乳牛ひめちゃん♪
練習して上手にならなきゃ^_−☆













































[PR]

by saku-0523 | 2016-05-12 22:20 | 日常 | Comments(4)

結婚記念日   

5月3日は結婚記念日♪
こうして幸せな気持ちでまたこの日を迎えられて有り難いな~と思います。
大切な思い出なので数年後に読み返したいと思ってブログに書きますね~

バツイチママだった私がひょんな事から今のパパと知り合ったのは20年前。
パパは15才年下。
なので付きあうとか結婚とかそんなつもりは全くなくて(笑)・・・
だってそうでしょ~?
パパは大学生よ~(笑)
そして私の子供と6才しか変わらないし(≧∇≦)
あり得ないでしょ〜ヾ(~∇~;)
って、何度もお断りをしたのだけど何だか熱意にほだされて(笑)・・・
いつの間にか家族の中に
私の二人の息子・・・当時は高校生と中学生(≧∇≦)
たくさん苦労をさせて辛い思いをさせたと思うのよ~
でもとても優しくて家族が思いあってみんな仲良しだった。
パパや子供達との日々は毎日が楽しくて楽しくてみんなで笑ってるうちにアッという間に6年が経っちゃった(笑)
そして6年目に結婚したの。
ドレスを作ってくれたお友達、ブーケをプレゼントしてくれたお友達、ティアラをプレゼントしてくれたお友達、みんなの真心に支えられて身内だけで小さな結婚式をあげました♪


d0343687_21501775.jpg


d0343687_21510580.jpg
私の大切な宝・・・♪
まだ3人目の息子は産まれてないよ~


d0343687_21532217.jpg
私達の結婚を一番喜んでくれた息子達♪



d0343687_21561590.jpg
ケーキは息子達のプレゼント♪



d0343687_21573539.jpg
小料理屋さん(渋いっ!)でお食事してケーキ入刀もしました。
ナイフもお友達が飾りつけてくれました。
みんなの思いが詰まった真心の結婚式。
私の生涯の宝です。


そして次の年に3男が産まれました~
パパにとっては初めての子だけど
まぁ、いいよね~
3男で(≧∇≦)


d0343687_22070527.jpg
そしてこれが3兄弟♪
一緒に住んでいたからよく面倒をみてくれたのよ〜
このおチビちゃんをとても可愛がってくれました。



d0343687_22092066.jpg
長男の誕生祝い♪

そしてまたまた楽しく笑ってるうちに2人の息子は結婚し・・・
3男は中学生になりました。


そして今年の結婚記念日は近所のイタリアンレストランでお祝いしました。
5月3日に仕事がお休みなんて一度もなかったから^_−☆
この日にお祝いが出来るなんて初めてなの♪


d0343687_22173519.jpg
乾杯をして・・・



d0343687_22185970.jpg
シーザーサラダ温玉添え♪
地元の野菜にこだわっているから新鮮で美味しい〜♪


d0343687_22195373.jpg
金華人参のポタージュ♪
美味いっ!♪


d0343687_22212599.jpg
生ハムとお野菜のバーニャカウダー♪


d0343687_22231161.jpg
バーニャカウダーソースが美味しくてはまった~♪



d0343687_22261020.jpg
マルゲリータ♪
手の指は我慢できない息子ちゃんの(笑)
定番の美味しさ・・・


d0343687_22291673.jpg
渡り蟹のパスタ♪
これが大好きで絶対に食べたい一品。
めちゃめちゃ美味しいよ~


d0343687_22305655.jpg
茄子とひき肉のラザニア♪
息子ちゃん注文、ハフハフして食べてたよ~


d0343687_22330055.jpg
そしてオマール海老のブイヤーベース♪
魚介の味がしっかり出てとても美味しかった~

色々な話をしながらこうして美味しい食事をいただける事にも感謝♪
全部当たり前ではないから・・・



d0343687_22364482.jpg
お店からお祝いのデザートプレートを頂きました♪
花火付き♪


d0343687_22380713.jpg
とても嬉しかったです♪


d0343687_22392035.jpg
写真を撮っていただきました。
本当に楽しい20年間でした
ケンカも一度もした事ないの。
いつもたくさん話をして♪
たくさん笑って♪

また来年も美味しい食事でお祝いできるように
この一年も笑顔で過ごしていきたいと思います。

どこでどんな幸せが落ちてるかわからない人生^_−☆
みんなが笑顔で幸せになれるといいな〜



































































[PR]

by saku-0523 | 2016-05-05 22:57 | 記念日 | Comments(8)

春の秩父へ・・・羊山公園~長瀞   

ゴールデンウィーク前半の平日♪
お友達のじゅうべえFとレッドアローに乗ってビューンと秩父へ行ってきたよ〜♪
前日の天気予報では気温も高めで天気も良いということで日傘やワン用のクールスプレー、もちろん保冷剤も準備万端整えて出発~♪

秩父駅では莉音ちゃんFが迎えに来てくれていました♪
ありがとう〜
まずは芝桜で有名な羊山公園へ♪
初めての羊山、そして芝桜♪




d0343687_11225862.jpg
さくちゃん、羊山参上~♪




d0343687_10581776.jpg
見頃は過ぎてる感じだったけど近くで見なければまだまだいける~(笑)
近くで見るとスカスカ感が〜(≧∇≦)



d0343687_11051557.jpg
自撮り棒での集合写真♪
カメラマンはもちろん莉音パパで~す♪
みんなとてもいいお顔してるよ。



d0343687_11123716.jpg
可愛い莉音ちゃんとのツーショット♪


d0343687_11143297.jpg
可愛い~3ショットもね~



d0343687_11160859.jpg
まったり~♪


d0343687_11193104.jpg
じゅとさくらのツーショット♪
この後、秩父名物の味噌ポテトなどなど休憩をかねて頂きまして莉音パパの運転でビューンと長瀞へ♪

d0343687_11283205.jpg
お昼は長瀞の丹一さんで♪
テラス席はワンコOKです。舞茸天ざるを注文したよ~
本当に舞茸だけ(≧∇≦)
すごく涼しくて
ってか寒いほどで
お茶も冷茶で
お蕎麦も冷たくて体がひえひえ~(笑)
でも楽しい時間を過ごしました♪


それから石畳へ♪

d0343687_11431449.jpg
みんなとても可愛くて♪
一緒におでかけ出来てよかった。


d0343687_11454702.jpg
石の上も暑くなかったから安心(^^)
気持ちいいよね~



d0343687_11482901.jpg
長瀞といえばライン下り♪
やっぱり記念撮影しないとね~^_−☆


d0343687_11500709.jpg
藤もきれいに咲いていました。


d0343687_11514021.jpg
藤娘のような藤さくら♪
可愛いな~


楽しい時間はアッという間に過ぎてしまいます。
莉音ちゃんFに秩父駅まで送っていただいて♪
駅のそばでパン活にも参加♪

またまた楽しくて素敵な思い出が増えました。
莉音ちゃんパパ、ママ、駅までお送り迎えありがとうございました。
美味しいクッキーや桜の和菓子もご馳走様でした。
とても美味しかったです。
じゅうべえパパ、ママもありがとう~
電車内も楽しかった~
おみやげもありがとう~
次回は我が家のパパさんもひめちゃんも参加できるといいな~
































































[PR]

by saku-0523 | 2016-05-05 12:04 | おでかけ | Comments(4)