ブログトップ

さくらひめほっこり日和

Newカメラで試し撮り♪

こんばんは♪
お久しぶりです003.gif
newカメラが届いたのでちょっとだけ試し撮りしてみました。


d0343687_20183387.jpg
ツーショット写真♪
シャッター音がいいわ~
年落ちミラーレスだけど♪
私には十分010.gif


d0343687_20223937.jpg
手振れもあまりないみたい♪


d0343687_20234858.jpg
やっぱりいいね~053.gif


d0343687_20360577.jpg
シャッタースピードもいい感じ♪
一発で撮れるもの053.gif



d0343687_20390084.jpg
お気に入りのキュッキュッは離しませんよ~(笑)


d0343687_20415929.jpg
くわえてきたよ~



d0343687_20432633.jpg
そして玄関で冷やしてます(笑)


d0343687_20443150.jpg
誰にも渡さないから・・・な、ひめたん♪



d0343687_20462276.jpg
アップもきれいね~003.gif


d0343687_20490405.jpg
さくらはスリッパをくわえ・・・


d0343687_20511653.jpg
ご機嫌さんな走り NO1


d0343687_20530024.jpg
ご機嫌さんな走り NO2



d0343687_20540293.jpg
ご機嫌さんな走り NO3
いつもはつまらないお顔のさくちゃんだけど(笑)
ニコニコなお顔でしょ~060.gif


d0343687_21115978.jpg
お昼寝の様子♪


d0343687_21135588.jpg
夕寝の様子♪

ひめたんは我家にきて半年が経つのね~
アッという間だったな~
こんなにくっつける様になったんだね。

newカメラの試し撮りは大成功でした♪
また、たくさん撮るよ〜V(^_^)V

この記事upするのにパソコン、5回もフリーズ(;'o')m
簡単に投稿出来ないのよね〜
ポチポチ頑張ります♪





















































[PR]
by saku-0523 | 2016-06-29 21:52 | 日常 | Comments(8)

今日は夕方から雷とすごい雨・・・
お散歩から帰ってきたばかりのさくらひめ・・・
濡れなくて良かった♪



d0343687_21472733.jpg
雷でも雨でもベランダに居る(笑)


d0343687_21494432.jpg
さくらもひめも雷は平気なので全く動じないのよ〜
携帯からだからお写真が綺麗じゃないけど(≧∇≦)


そして先日、さくらひめをシャンプーしました。
カメラが壊れる前に撮ったお写真です。
ひめだけのつもりでシャンプーしたけど(≧∇≦)


d0343687_21550960.jpg
赤ちゃんみたいなひめたん053.gif


d0343687_21573660.jpg
可愛くなったね~053.gif
やっぱりドライに時間がかかりました。
乾かしても乾かしても次から次へと毛が湧き出てくるのよ~(笑)
2時間以上かかっちゃった。

さくちゃんを見たら汚いし(≧∇≦)
なので休憩なしでさくちゃんもシャンプーしました。

d0343687_22130385.jpg
赤ちゃんみたいなさくちゃん053.gif

小柄だし手足が短いしひめから比べると早い早い(笑)


d0343687_22163493.jpg
アッという間に終了よ~

何度も言ってごめんなさいね~
あ~可愛い~053.gif


d0343687_22184975.jpg
やっぱり可愛い~053.gif
親ばかですね~


さくらのドライ中♪
ひめたんのお顔が真剣
d0343687_22202107.jpg
可愛いのです♪


最近はカメラが壊れ・・・
パソコンも不調・・・
この記事を書くのにも何度も消えてる状態なので
いつ更新出来るかわかりませんけど・・・

でも私もさくらひめも元気ですよ〜003.gif

























[PR]
by saku-0523 | 2016-06-20 22:31 | シャンプー&トリミング | Comments(8)

今日のさくらひめ♪

今日は朝からお天気で♪
暑くなりそう・・・


さくらひめの朝♪

d0343687_21034468.jpg
やる気無しのひめたん♪
このやる気の無さが可愛いね053.gif




d0343687_21061717.jpg
ブラッシングを終えてお散歩の準備完了♪
いつものトレードマークのおすましさくちゃん053.gif





d0343687_21112020.jpg
こんなやる気のないひめたんもお散歩行くよ~の一言で♪




d0343687_21125647.jpg
張り切って歩くのよ~♪




d0343687_21142413.jpg
可愛いおちり053.gif




d0343687_21162293.jpg
6時40分・・・
まだ爽やかね~
息子ちゃんはすでに学校へ♪
朝は忙しいのでゆっくりお散歩出来ないけど家の周りを簡単にね♪




d0343687_21225581.jpg
うんP姿も可愛いし♪




d0343687_21244058.jpg
さくらは匂いかぎに夢中よ003.gif





d0343687_21283269.jpg
お散歩好きでも
やっぱりこんなお顔(≧∇≦)




d0343687_21302644.jpg
立っているだけで存在感のひめたん(≧∇≦)
ひめがぶつかるとさくらがよろける(笑)





d0343687_21373591.jpg
お散歩が終わると玄関の前でひたすら待つ♪
ドアを見つめても何も出てこないのにね~




d0343687_21410108.jpg
待ちきれずにペタン♪




d0343687_21394695.jpg
そして朝ごはんを待つ時のお顔♪
朝から可愛いがたくさん053.gif
幸せだな~003.gif




ひめたんのお耳のラッピングをはずしたら
d0343687_21450445.jpg
ゆるふわパーマみたいでとても可愛い~053.gif




d0343687_21501760.jpg
女の子らしいわ~053.gif




d0343687_21552287.jpg
そしてラブラブな一枚♪
パパとさくらのツーショット003.gif
さくらの幸せそうなお顔がたまらないの♪
こんなお顔が見れることがとても嬉しい060.gif


と、今日も思った一日でした♪
明日もみんな元気で幸せに053.gif






































































[PR]
by saku-0523 | 2016-06-10 22:04 | 日常 | Comments(6)

昨日はパパさんがお休みだったので模様替えを・・・
今の寝室はエアコンの利きが悪いので違う部屋に寝室を移すという計画♪

まずはマットレスも全て取って丸裸になったキングサイズのベッドちゃん(笑)

d0343687_17564387.jpg
床を拭いたりベッド周りも拭き拭き♪
さくらひめは見守り隊053.gif



d0343687_18093519.jpg
パパさんも出窓を拭き拭き♪

このベッドを隣の部屋に移す予定・・・
だったのだけど・・・

でかすぎて解体しなければならなくて断念しちゃった(≧∇≦)
寝室の前の部屋ならベッドを縦にして移動できたのだけど
そこは息子ちゃんの部屋なのねん。
その隣の部屋に移動する予定だったのだけどどうやっても引っかかっちゃの。
解体は面倒だし・・・
なのでお掃除のみ
ベッドの位置は変えてみたよ♪


d0343687_18192280.jpg
我が家は昼間にパパさんが寝るのでどうしたらゆっくり寝れるか・・・
それが基本なのです(≧∇≦)



d0343687_18242953.jpg
一睡もしないで模様替えもどきをしたパパさん♪
シャワーを浴びて寝心地確認♪
どこでも寝れるから問題なしって
本人は言っておりました(笑)






d0343687_18282782.jpg
いつもこうしてさくらひめと寝てるのよね~


その後、夕飯の買い物をまた寝ずに(笑)行ったパパさん♪
さすがにもうフラフラだったので夕飯まで寝かせてあげたよ~



その間にさくらのシャンプーを・・・
ひめたんから比べたら毛量も体の大きさも違うので楽なの003.gif


d0343687_18393606.jpg
そして可愛い~053.gif


d0343687_18412975.jpg
こんなお顔も大好き053.gif





d0343687_18434086.jpg
シャンプー後はパパさんと寝んねしてました053.gif




そんなこんなできれいになった寝室♪
これでもっとぐっすり寝れるね~



d0343687_18570660.jpg
ある日の朝、パパさんの帰りを待つさくらひめ♪



d0343687_18583004.jpg
下を見て確認中♪



d0343687_18594657.jpg
シッポフリフリでお出迎えしたね~♪


d0343687_19011219.jpg
お出迎えされて一番嬉しいのはパパさんでした~





























































[PR]
by saku-0523 | 2016-06-08 19:02 | シャンプー&トリミング | Comments(4)

先日、
気持ちのいい朝のお散歩♪
日差しが眩しくてとても気持ちいいよね053.gif
ずっとこんな感じのお天気だったらいいのにな~

d0343687_23444788.jpg
楽しみにしていたイベントも終わって
いたって普通な毎日(笑)




d0343687_23472390.jpg
でもさくらひめにとっては毎日のお散歩が幸せな時間なんだよね053.gif





d0343687_23491216.jpg
お友達、いないかな~
のひめたん♪  常に物色中・・・




d0343687_23514795.jpg
朝のひめたん、こんなだけど
お散歩って言葉だけで
シャキーン!




d0343687_23531482.jpg
凛々しいお顔に変身003.gif
張り切ってる割にはあまり歩かないどね〜(≧∇≦)


そして我家にある3つのベランダ・・・
2つは全く使ってないの・・・
一番よく使うリビング側のベランダの掃除をちょこっとしたよ~

何てたってベランダが好きなひめたん♪

d0343687_20240753.jpg
角のお気に入りの場所で下を覗き中・・・
幼稚園のバスが下に停まるから賑やかなのよ~♪




d0343687_20280316.jpg
優雅でしょ?




d0343687_20310095.jpg
さくらも日向ぼっこ♪





d0343687_20322808.jpg
そしてまた覗き中♪




d0343687_20334370.jpg
ママは反対側をせっせとお掃除・・・
砂埃がすごくて
早速めげた~
今度パパが居るときにやってもらおうと小さく決意したママなのよ~




d0343687_20441494.jpg
そしてじゅうべえママからさくらへお誕生日のプレゼントを頂きました053.gif
イニシャル入りなの♪



裏は・・・

d0343687_20462727.jpg
ひめちゃんのイニシャルまで入れてくれました。
毎日のお散歩に使ってます。
とても便利で可愛いのよ~
じゅうべえママ、ありがとう~003.gif
大切に使わせていただきます。





息子ちゃんは職業体験で3日間、ユニクロへ・・・
希望してないのに・・・とブツブツ言っておりました~
朝から夕方まで裏でひたすら洋服をハンガーに掛けていたらしい
働くって大変ね~
d0343687_20530878.jpg
3日間の職業体験を終えてホッとしてるところ(笑)

次はキッザニアで一日職業体験があるのよ~
面倒くさ~って嘆いてま~す。
咳がひどくて昨日、病院に行ってきました。
いつも大切な所でこけるからね~
元気に参加できますように・・・


d0343687_21094256.jpg
パパに抱っこされてるさくら・・・



d0343687_21105569.jpg
見上げたお顔が可愛い~053.gif

明日も涼しそうよ~016.gif





































































[PR]
by saku-0523 | 2016-06-05 23:57 | 日常 | Comments(6)

さてさて、yukoさんの家にお泊りの次の朝・・・
2ワンの準備にドタバタしながら出発したよ~060.gif

行き先は薔薇が見頃のひたち海浜公園♪
今回で2度目です。
ネモフィラの時期を過ぎて空いてるかな~、なんて思ったけど
駐車場は車は多めでした。

d0343687_18275603.jpg
数分でひめはお口開けてる(≧∇≦)




日陰目指してね060.gif
d0343687_18320959.jpg
暑さにめちゃ弱いさくらひめσ^_^;




d0343687_18353247.jpg
木陰で一息なあゆみらちゃん053.gif





d0343687_18370928.jpg
まったりなじゅうべえちゃん053.gif
よ~く見ると後ろで上様とじゅパパが黒子中・・・・060.gif
なんだかとても楽しそう(笑)



我家も黒子出動~♪
で、撮れたのがこれ(≧∇≦)
d0343687_18303989.jpg
怖いわ~(ーー;)





で、次はこれ♪
d0343687_18311907.jpg
まぁ、きれいなお花ね~^_−☆
ってひめがぼけてる(≧∇≦)





d0343687_18515830.jpg
さくらなんてめちゃ可哀想(≧∇≦)
黒子写真は残念ながら全滅でございました。
悪いのは黒子だけではございませんのよ~  オホホ( ・3・;)〜♪






d0343687_18451643.jpg

なので気を取り直して・・・
可愛いツーショット♪




d0343687_18545042.jpg

と、思ったらさくらのお顔ったら(≧∇≦)
ニコニコ顔のひめたん060.gif





ひめたん、初めての集合写真なので・・・
d0343687_18591837.jpg

1枚053.gif



d0343687_19005040.jpg

2枚053.gif



d0343687_19021259.jpg

3枚053.gif  大奮発♪

ひめたん、嬉しいお顔全開ね053.gif
ちゃんと並べてお利口さんだったね。
さくらは4才位まで並べなくて逃亡していたよ~




d0343687_19051945.jpg

いいお写真♪



d0343687_19062400.jpg

可愛い娘達と・・・



d0343687_19111307.jpg

薔薇はとてもきれいなのにそれどころじゃないお顔(笑)



d0343687_19151881.jpg

ひめ、頑張り中♪


d0343687_19161813.jpg

さくらはこんな感じで(≧∇≦)



d0343687_19123695.jpg

さくら、黄昏中♪



なので
少し日陰で休憩しました。


d0343687_19232523.jpg


d0343687_19292878.jpg

お天気がよくて木々もお花も活き活きしてる060.gif


d0343687_19304135.jpg
そしてさくちゃん、またまた黄昏中(笑)




d0343687_19333397.jpg

パパに抱っこされて・・・お顔は真顔(≧∇≦)



d0343687_19472943.jpg


d0343687_19455462.jpg




d0343687_19430820.jpg
集合写真、私の角度だと斜めに写っちゃうから・・・Jママ撮影のお写真♪
可愛いね~
みんながんばったね♪



d0343687_19491275.jpg
後ろに見えるのは息子ちゃん♪
なぜかスタスタとお花の方に歩いて行ったので・・・

d0343687_19495659.jpg
じゃ~ん♪撮ってあげたよ~
こんな事めったにないからね~
可愛いじゃないの~053.gif


d0343687_19554484.jpg
これも撮ってあげたよ~
自分からお花の前に行くなんて二度とないかもしれないからね~(笑)




d0343687_19574663.jpg
リモリアのお花♪

バタバタと写真を撮って次に向かうは大洗の予約してくれているお店へ♪
わざわざ海沿いを通ってくれたよ~
つかの間のドライブ♪
息子ちゃんは毎年、二番目のお兄ちゃんに大洗に連れてきてもらってるけど・・・
ちょっと行くと浅瀬が広がってるのね~
何か取れるのかな?
とてもきれいな海・・・・
見てるだけで幸せな気持ちになるね~053.gif


お腹もちょうど空いてきて・・・
みんなで大洗の海の幸を頂きました♪
d0343687_23432587.jpg
海沿いのこのお店は海風のせいかな?
とても涼しくて快適♪
さくらひめもいい子でした。

d0343687_23461505.jpg
カートも一緒に乗って・・・
しかも寝んねもできるようになって・・・
さくらの頑張りに泣けてきそうよ。
本当に成長したね~


そして楽しかった時間も終わり・・・
じゅうべえママのおかげでyukoさんと知りあって・・・
あゆみらちゃんのブログを覗かせてもらっていて060.gif

会った事もないのに家族でお泊りさせていただいて
とても楽しい楽しい時間を過ごさせていただきました。

我が家のパパさんはワン関係のお付き合いは無理って言ってたのよ~
なのに二つ返事でお泊りOKでした(笑)
大人の皆さんならいいと思ったのかな(笑)
とても楽しそうでした。
帰りにはお土産までたくさんいただいて・・
美味しく夕飯でいただきました♪
初めてがいっぱいのひめもニコニコとても嬉しそうだった~

元気なあーサマに会えてとても嬉しかった。
表情がとても豊かなみらちゃんもナイスでした053.gif
じゅのへそ天も見れたし(笑)
本当にお世話になりました003.gif
あゆみらちゃんF・じゅうべえFありがとうございました。
また是非、遊びに行かせてね♪



お気に入りの写真♪
d0343687_00153328.jpg
Jママが撮ってくれてツーショット♪
可愛く撮ってくれてありがと~






























































































[PR]
by saku-0523 | 2016-06-03 19:58 | 旅行 | Comments(2)

楽しい楽しい時間を過ごした昨夜♪
アッという間に朝を迎えました060.gif
ぐっすり寝ましたよ~003.gif

d0343687_20585556.jpg
あゆみらちゃんのお家の回りをお散歩したよ♪
朝からお天気で暑くなりそう。



d0343687_21013816.jpg
あゆみらちゃんのブログに出てくるいつもの場所でお写真撮ってみたけど
なんだか笑える写真になっちゃって(笑)
あーサマのお顔もみらちゃんのお顔もとってもいけてるの♪
さくらも朝からお口開けて
ひめは寝そべっちゃって(≧∇≦)

とてもいい記念になりました053.gif



d0343687_21095144.jpg
リラックスモードのあーサマ♪
朝から可愛いわ~



d0343687_21112932.jpg
朝のみらちゃん♪このお顔も可愛い〜






d0343687_21123386.jpg
じゅうべえちゃん、なぜか息子の足元にうろうろ(笑)
そしてJママが言うには
どちらが上なのか確認していたらしい。
どうも息子が下らしい(笑)
ずっと一緒に居ると色々な面が見れて面白いね。




d0343687_21184216.jpg
朝から嬉しそうなさくらひめ♪




d0343687_21195424.jpg
あーサマとひめ♪




d0343687_21205989.jpg
またまた、あーサマとひめ♪可愛いね~




d0343687_21222288.jpg
でも・・・お散歩の時に見ちゃったもんね~
みらちゃんのお顔♪
可愛すぎてアップだよ~




d0343687_21244693.jpg
人見知りのさくらもリラックスのお顔♪





d0343687_21562670.jpg
まったりんこのじゅうべえちゃん♪




d0343687_21261006.jpg
そして何を思う?あーサマ♪
朝から癒され三味で幸せ~




d0343687_21291704.jpg
こんな豪華な朝食をみんなで頂きました。
みんなで食べるご飯は美味しい~


d0343687_21413103.jpg
さくらもひめもガン見(笑)             Jママ撮影よん♪


芝生のお庭に出させてもらったのに全く歩けずコンクリートの上ばかり歩いていたさくらひめ007.gif
ひめは歩けると思ったのにな~

朝からたくさん癒されて060.gif
さてさてこれからお出かけですよ~
まだまだ2ワンでは新米ママ(≧∇≦)
準備もドタバタで忘れ物しないように必死にチェックしたよ。
保冷剤も持ったし、行ってきま~す。




d0343687_21581145.jpg
次はここでの様子で~す053.gif







































[PR]
by saku-0523 | 2016-06-02 21:59 | 旅行 | Comments(6)