ブログトップ

さくらひめほっこり日和

快晴と初めまして♪

台風が過ぎ去り今日は朝から快晴です^_^
太陽はとても眩しいのに気持ちのいいお散歩日和。
カラリとしていて気持ちいいよ♪

さくらひめも元気にお散歩♪
d0343687_15155251.jpg

日陰を選んで♪
気持ちいいね。


d0343687_15155369.jpg

太陽がまぶすぃ〜(笑)


そして 昨日のお話(^-^)
d0343687_15155433.jpg

初めまして♪
海獣familyに家族が増えました〜
パチパチ♪
このお写真は産まれて3時間後(≧∇≦)
女の子です。


d0343687_15155413.jpg

天使のおてて♪
とっても可愛い〜
すくすく元気に育ってね^_−☆

でも、でも、
海獣family、恐るべしなので(≧∇≦)
って事はちびっこ海獣が1人増えたって事で、想像したらなんか恐ろしくない?(笑)



病院を後にして・・・
夕飯前だけど小腹が空いちゃったので
たまたま通り道にあった
ここに入りました〜

d0343687_15155400.jpg

興味深々
廻るお寿司のシャリコーラ♪
米麴を発酵させてアミノ酸たっぷりなんだって^_−☆
味は思ったよりも飲みやすくて美味しかったよ。


そして
d0343687_15155686.jpg

シャリカレーパン♪
これ、もちもちなの。
パンじゃなくてカレーが(≧∇≦)
なんてたってネーミングの通りカレーにシャリが入ってる(笑)
不思議なんだけど美味しかったわ〜
もちろんお寿司も食べたよ♪


そしてデザートは別腹なので♪
前から食べたかった○○ストップの
ぶどうパフェ♪
d0343687_15272019.jpg

ぶどうがいっぱい♪
とってもとっても美味しかった〜
また、食べたいな〜

そんなのこんなでドタバタな昨日でした。
廻るお寿司の後には
家でしっかり夕飯を食べました♪
食べすぎかしらん(≧∇≦)





[PR]
by saku-0523 | 2016-08-31 14:57 | Comments(2)

束の間の晴れ間♪

今日も朝から雨・・・
カーテンを開けて
お散歩行けないね〜…>_<…
って呟いた。

朝からまったり!
ってか
まったりしか出来ないよね?(笑)

d0343687_22015167.jpg

互い違いでひたすら寝る(笑)


私の4日間の休みもあっという間に半分に減ってしまい(≧∇≦)
何にもせずに終わる予感が満載よ♪

断捨離したり
24時間テレビの録画見て
泣いたり泣いたり泣いたり(笑)
ゴロゴロしたり^_−☆
のんびりした時間を過ごしてます。

d0343687_22015161.jpg

外を見たら雨が止んでる♪
地面は濡れてるけど
とりあえずお散歩に連れて行かなくちゃと流行る気持ちを抑え
お・さ・ん・ぽ
って小声で言ってみた。


おメメがらんらん♪
d0343687_22015294.jpg

颯爽とマンションの廊下を歩きます。



d0343687_22015345.jpg

道路は濡れてるけど
後で洗えばいいよね。
でもいつも迷うわ。
どっちを先に洗う?
乾かすのに時間がかかるし
さくらを先に洗ったらひめたんのあんよ、汚いし・・・
なんてくだらない事・・・
いつも思ってる(笑)



d0343687_22015330.jpg

足を洗ったついでにちょんまげを結び直して。
あら〜 色っぽいわ〜♪


d0343687_22115456.jpg

ひめたんはいつも仲良しのキュッキュッと(笑)


そういえば先日、ちびっこ海獣が来たのよ〜
d0343687_22115436.jpg

さくらは避難したけど(笑)
ひめたんは海獣を甘く見てたわ。
バンバン叩かれてた(≧∇≦)



d0343687_22115526.jpg

そして
気がついたら海獣は犬になってました(笑)


約1日半、海獣familyに振り回されて寝不足&クタクタなさくらひめママ(≧∇≦)
海獣familyが帰った後は死んだように眠りましたとさ♪(笑)

[PR]
by saku-0523 | 2016-08-29 21:39 | Comments(4)

嫌な天気連続!

こんばんは♪
何だかすっきりしない天気が続いてますね。
先日の台風の時はいつも目立たないさくらひめ地方がニュースで持ちきりでした。

d0343687_22103519.jpg

いつもならこんなに濡れないベランダもずぶ濡れで驚ろきました。

テレビではさくらひめ地方の川の氾濫のニュース・・・
うちは高台だからとりあえず安心だけど
なんて思っていたら電車通勤のパパさんはえらい事になってました(≧∇≦)
初めて気づいたけどこの近くにたくさん
細い川があったのねん。
それが氾濫してたの。
ここに越してきて13年。
初めての出来事。
パパさん、ずぶ濡れでサンダル履きで駅まで(≧∇≦)
駅で靴に履き替えて電車に乗ったらある駅の倒木で電車が止まったり・・・
電車通勤って大変ね〜!
パパ、頑張れ〜
往復5時間(≧∇≦)
もうすぐ転勤して一年だね。

そして
さくらは

d0343687_22103585.jpg

お外を見て黄昏中よ〜
大好きなお散歩もできないものね。


d0343687_22103607.jpg

ひめたんは説明書をどこからか持ってきて
(笑)


d0343687_22103666.jpg

やった〜って嬉しそう♪
でもすぐに取り上げられちゃったよね(≧∇≦)


d0343687_22103785.jpg

食後のペロンチョも♪



d0343687_22103804.jpg

ご飯もっとちょーだいのお顔も♪
とって〜も可愛いのだ〜
外は荒れてるけど家の中は
幸せがたくさん。



d0343687_22103860.jpg

並べてツーショット撮ってみたり(笑)


次の日は

d0343687_22182121.jpg




d0343687_22182239.jpg

こんな感じでお散歩出来て♪
よかったね。

今も外は雨。
これから大型の台風が来るとか
ずっとお天気も悪いのよね。
本当は明日から伊豆に旅行予定だったけど
先日、名古屋に行く事にしたから
ホテルをキャンセルしたの。
台風が来たらどこにも行けないね。

でも明日から4日間お休みなの。
台風と共に過ごすなんて嫌だわ〜
お友達の所、大丈夫かな?
気をつけてね^_−☆



[PR]
by saku-0523 | 2016-08-27 21:46 | Comments(4)

名古屋 2日目♪

昨夜はあまりにも嬉しくて寝不足だけど(≧∇≦)
そんなの関係な〜い(笑)
モーニングは食べそこなったけどパパさんの希望であんかけスパのお店へ♪

さくらひめはお留守番。
1人ぽっちじゃないから安心ね。


連れて行ってもらったお店は
d0343687_22340615.jpg

セロリ♪
お昼前だというのにすでに満席に近い(≧∇≦)
おばあちゃんから赤ちゃんまで色々な年代の人が来てますね〜♪
みんな美味しそうに食べてるし、お腹空いたな〜

d0343687_22340842.jpg

注文したのはあんかけスパのトッピング乗せ(≧∇≦)
目玉焼きやウインナー、野菜に味噌串カツなどなどお好みで(^-^)
お大盛り頼んでないのに大盛り(笑)
やっぱりこの味、とても好きだな〜
美味しく頂きました♪
ご馳走様〜♪



d0343687_22340935.jpg

家に着いたらひめたんが覗いてる(笑)
可愛い〜



d0343687_22341142.jpg

さくちゃん、恨めしそうなお顔ね〜(笑)
お留守頑張りました。



d0343687_22341136.jpg

玄関を覗いてる姿も可愛い〜♪


今日の夜もご馳走がいっぱい。
でも食べるのに夢中で写真を撮り忘れてた。
なんてこった〜
気づいたのは食べた後だった〜
で、この日も寝たのは朝の5時(笑)
懲りないのでしょう〜(≧∇≦)
だって寝る時間も惜しいのよ〜


そしてモーニング、また行けず(≧∇≦)
お昼は焼きトンカツのお店へ♪
d0343687_23140434.jpg

とても昭和レトロなお店♪
お昼前だというのに満席で(≧∇≦)
びっくりぽん!
店内は座敷、テーブル席、思ったより広くてどれだけの人が入るのだろうと想像してしまった。
しかも11時過ぎで満席だし。


注文したのは
d0343687_23140415.jpg

ロース焼きトンカツ♪


d0343687_23140567.jpg

ヒレ焼きトンカツ味噌ダレ
どっちもめちゃめちゃ美味しかった〜♪
また食べたくなる味。

まだまだ、名物のひつまぶしも手羽先も味噌煮込みうどんも台湾ラーメンも食べてないし(笑)
今度、来たらまた食べよう〜
美味しい物がたくさんあっていいな〜
ご馳走様〜♪

そしてケーキを買いに名古屋駅まで・・・
ハーブスのケーキ♪
関東でも何店舗か出店してるけど
発祥は名古屋だそうです。
私は初めて食べるのよ〜
写真撮る前にまたしても食べちゃったから
ハーブスのお写真で
購入したものをご紹介(笑)
d0343687_23140627.jpg

一つが大きい(≧∇≦)
だけどとても美味しいから焼きトンカツ食べた後でも食べられる。
みんなでシェアして頂きました。
このケーキ、高級品(≧∇≦)
なかなか買えないな〜
ご馳走様〜♪

そんなこんなで名古屋の旅も終わりです。
名残惜しいけどまた、会おうね。


帰りはのんびり気ままに帰る事にしますよ〜
今年の7月にオープンした新東名の岡崎SA♪
d0343687_23140667.jpg

渋い(≧∇≦)
石で出来てる♪

この岡崎には食べたい物がたくさんありました。
完売してるのもあったので次は早めに来てみたいな〜
雨がポツポツと降ってきてドックランはあるけど遊ばせてあげられなかった。
しかも帰りは豪雨と渋滞。
途中、静岡SAで仮眠しちゃいました。
寝不足だものね〜(笑)
気づいたら2時間以上寝てたみたい。
もう夜中なのにまだ少し渋滞で
家に着いたのは草木も眠る丑三つ時でした〜(≧∇≦)

本当に楽しい時間でした。
もっともっと話がしたかった〜
この夏は予約していた宿をキャンセルして名古屋へ〜♪
偶然にみんなのお休みが重なって行けました。
また素敵な偶然が重なりますように。




[PR]
by saku-0523 | 2016-08-18 22:16 | Comments(6)

久々のお盆休み♪
ってかパパさんと一緒になってから初めてのお盆休み♪
なので私の大切なお友達のお家に遊びに行きました。
元々は長男、次男のお友達のママさんなんだけど意気投合してそれ以来28年、親、兄弟よりも何でも知ってる間柄に♪
一年半ぶりの再会に心躍らせて荷物を積んで出発したよ〜♪
パパさんは仕事明けで2時間しか寝てないの〜(≧∇≦)
いつもの事だけどファイト〜





d0343687_22411206.jpg

車の中でリラックス中のさくちゃん♪
お出かけ大好きだものね〜



d0343687_22411277.jpg

名古屋までの長旅は初めてのひめたん♪
夕方に出発だったので道路も空いていて快適♪




しばらく走った所で休憩ね♪
d0343687_22411314.jpg

夕方だからお散歩もしやすくて良かったね〜♪
疲れたらまた休憩しま〜す。
なんて言ってたらあれよあれよと
車は進み(笑)
パパさん、眠気と戦いながら(≧∇≦)
しかもあちらこちらで花火大会♪
車の中から楽しんでいたら着いちゃった。
15時半に出発して21時過ぎに到着しました。

さくらひめも疲れもなく元気♪


d0343687_22411486.jpg

挨拶もそこそこにビールを飲みながら大根をすってるパパさん(笑)




d0343687_22485848.jpg

窓からの景色♪
高層階だから眺めがいいよね〜
私はエレベーターがとても苦手なので
高層階に住むのは無理なの(≧∇≦)
だからここに来て景色を眺めるだけで十分よ。



食事の写真も撮り忘れ(笑)
みんなで楽しい飲み食い&おしゃべり♪
アッという間に次の日になっちゃった。

お互いの伴侶は・・・
d0343687_20535379.jpg

こんなに近くで同じポーズ♪
でつぶれてました(笑)
相変わらずだけどね〜♪
睡眠2時間でパパさん、頑張りました〜




d0343687_20535329.jpg

さくらひめも呑んだくれてないけど
つぶれてるよ(笑)



この夫婦が名古屋へ引っ越が決まったのは15年前・・・・
13年間、毎日の様に一緒に過ごしてたから心が張り裂けそうだったな〜
名古屋に行くと決まった時は悲しすぎて引越しの手伝いも見送りも行かなかった。
3番めの息子ちゃんが産まれる2カ月前だったのに・・・
でも息子が産まれた時に名古屋から来てくれて一週間そばに居てお世話してくれたの。

遠く離れていても何も変わらないこの夫婦が大好きなのよ〜♪
愛かしら〜(笑)
だから老後は近くに行きたいのよね〜
そんな夢を持って頑張ってるさくらひめパパママです。



d0343687_20535494.jpg

寝たのが朝の5時半だったので(≧∇≦)
早起きは出来ないよね〜
名古屋名物のモーニングは行けなかった〜
ひめたんはすっかり懐いていい子いい子してもらい中(^-^)

そして朝のお掃除♪
ルンバでGO♪
さくらひめは興味深々(≧∇≦)


d0343687_20535549.jpg

もうすぐ自分達のに所にやってくるのも
知らずに恐る恐る近づく(笑)

d0343687_20535573.jpg

音を立ててやってくるルンバちゃんに逃げ回っておりました。

さてさてこれから
ランチに行ってきますね〜
名古屋にはでらうまがたくさん♪
続きはまた後で〜




[PR]
by saku-0523 | 2016-08-17 22:16 | おでかけ | Comments(2)

2ワンシャンプー終了♪

明日のお出かけに向けてさくらひめシャンプー終了しました〜^_−☆

まずはさくちゃん♪
d0343687_23304099.jpg

まぁ、きれい(^-^)
サラフワいい香り〜


そしてひめたん♪
d0343687_23304152.jpg

まぁ、ムスッとしてるけど(≧∇≦)
でもきれいになりました〜

そしてレアなツーショット(^-^)
d0343687_23304109.jpg

こんなに近い(≧∇≦)
何だか嬉しいツーショット写真ですね〜

荷物の整理はまだ半分(≧∇≦)
何とかなるから今日は寝まーす。

明日はちょっと長旅だけど
のんびり休憩しながら行って来ます。



[PR]
by saku-0523 | 2016-08-12 22:52 | シャンプー&トリミング | Comments(0)

夏休み♪お盆休み♪

毎日、暑い日が続いている
さくらひめ地方です。
でも頑張ってお散歩してますよ〜♪
さてさて我が家は息子ちゃんは夏休み中♪
パパさんは転勤になったら何だかお盆休みがあるそうで(≧∇≦)
もしかして一緒になって初めてのお盆休みかも。
そして何だか示し合わせたように(笑)偶然、同じ日に私の休み♪
なんていう事でしょー♪♪♪

なので


d0343687_18535522.jpg

じゃーん♪
西へ西へと出かけまーす。
長男、次男からのずっと長い私の大切なお友達♪
いつかは一緒に暮らしたいと思ってるのよ〜♪
もちろん両夫婦でね〜
荷物の準備も着々と♪
人間よりワンコの荷物が多いのねん(≧∇≦)


d0343687_18535638.jpg

今日はさくらをシャンプーして♪


d0343687_18535743.jpg

明日はひめたんをシャンプー♪

準備完了となる予定です。
忘れ物しないように、点検しないとね〜♪


[PR]
by saku-0523 | 2016-08-11 18:39 | Comments(4)

誕生日♪

毎日、とても暑いですねー
外には出ずにお家の中でウダウダ状態のさくらひめ家です。

そして先日は私の○○歳の誕生日でした(≧∇≦)
毎年自分の年齢を忘れるので
まぁ、何でもいいですよね〜(笑)
今月には5人目のお孫ちゃんも誕生するので
またまた楽しく賑やかになりますね〜(笑)

そして、パパさんがお誕生日だからと
食事をご馳走をしてくれました♪
結婚記念日の時にも行ったお店♪



d0343687_00273147.jpg

家族でお祝いしてもらいました。
美味しいお料理をたくさん食べて
お腹いっぱい(≧∇≦)
毎回、腹八分目にしようと思いながらついつい食べてしまうのね〜

暑くなってからは朝のお散歩も早め♪
d0343687_15083050.jpg




d0343687_15083016.jpg

蝉もあちらこちらで鳴いてます〜
一番嫌なのは玄関の前に死んだフリ(笑)してる蝉ちゃん(≧∇≦)
急に羽音を広げて起き上がる蝉ちゃん。
はっきり言って嫌い(笑)

あまりにも暑いので
ひめたん、全身ゴム縛りしました♪
d0343687_19493114.jpg

少しは涼しいかしら(笑)


そして
d0343687_19493109.jpg




d0343687_19493266.jpg

氷水をペロペロ舐めてる 可愛い〜娘達♪

またこの一年も可愛い娘達に癒されながら過ごします♪








[PR]
by saku-0523 | 2016-08-03 00:14 | お誕生日 | Comments(4)