<   2016年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

happyHalloween♪   

こんばんは〜♪
日毎に寒くなってきましたね〜
朝、起きるのも段々とおっくうになってきますね。

今日はHalloweenですね。
皆さんのお家はパーティとかやるのかな?
うちはやりませんけど(笑)
とりあえず写真は撮りましたよ〜♪


朝のお散歩前にも・・・

d0343687_19184782.jpg

さくちゃんから♪
朝からきれいに結べた~♪


寝起き♪
d0343687_19203173.jpg

今日の寝起きはきれいね〜053.gif



ひめたん♪
d0343687_19225187.jpg

ツノツノピーン016.gif


寝起きのひめたん♪
d0343687_19243301.jpg

通常通り(笑)




d0343687_19271344.jpg

ツーショットも撮ってみたけど難しいな〜
毛色も違うし個体差も違うし
苦労してます(≧∇≦)

今日は仕事もお休みだったのでゆっくりお散歩へ
カメラを持ってね♪


ひめたんはお散歩コースを変えたら張り切って臭い嗅ぎをしながら歩いてます
良かったわ~(^-^)


今日は自宅のマンションの中庭で♪
d0343687_19333312.jpg

さくちゃん、今日がシャンプー予定なので汚いけど(≧∇≦)



d0343687_19400976.jpg

まったりなお二人さん♪


d0343687_20062267.jpg

視線が合わないさくらひめ(≧∇≦)



d0343687_20062305.jpg

ひめたん、ガオーッ!
そんなこんなのHalloween写真でした053.gif


おまけの話♪
我が家は寝る時にアロマオイルを使ってます。
お気に入りはベルガモット♪
気分でティートリーを混ぜたり
ペパーミントを混ぜたり楽しんでます♪

d0343687_20062471.jpg

気持ちよく寝んねしてます♪
こんな姿が癒しなのよ〜










[PR]

by saku-0523 | 2016-10-31 17:22 | 日常 | Comments(2)

寒かったね・・・&シャンプーday   

こんばんは~♪
今日はとても寒くて夕方から暖房をつけてしまいました(≧∇≦)
ニュースでは師走並みの寒さだとか・・・

丁度いい気候って本当にないですね・・・
一気に冬並みって・・・
心の準備も出来てないのよ~002.gif


今朝のお散歩・・・
d0343687_20453075.jpg

裸族で過ごしていた
さくらひめもお洋服着用しました(^-^)


d0343687_20475578.jpg

さくらのお洋服、色違いが2枚あったのよ〜♪
何となく可愛い053.gif
でも今にも雨が降り出しそうよ。


d0343687_20524420.jpg

最近のひめたん
失速気味なの(≧∇≦)


d0343687_20540771.jpg

もう歩かない
全然、歩いてないけど(≧∇≦)


d0343687_20552122.jpg

こんな感じでお散歩タイムを満喫???
これって満喫してるのかな〜(笑)


d0343687_20580685.jpg

さくちゃん、待ってるのにね~
これから仕事なので時間もないし撤収しました〜♪

午後からはひめたん、シャンプー
朝、ゲーしちゃったからくちゃいのよ~

d0343687_21052612.jpg

こんなまったりの所ごめんね~



d0343687_21064147.jpg

そして洗われた
蓑虫ひめたん053.gif

でも今日のシャンプーは失敗(≧∇≦)
お天気のせいかな~
多分お天気のせいよ~(笑)


d0343687_21091734.jpg

乾きは悪いしまとまりがないし
悲しいわ~
また、次回挑戦しよ~


本日のおまけ♪

d0343687_21184082.jpg

ひめたん、お預かりの時の初シャンプー♪
5ヶ月だよ〜
小さくて可愛いね~053.gif


















[PR]

by saku-0523 | 2016-10-28 21:00 | 日常 | Comments(4)

居ないと思ったら・・・(≧∇≦)   

こんばんは♪
朝晩、めっきり涼しくなってワン達にとってはルンルンな季節になりました。
ママも朝のお散歩は上着着用となりました。


最近のひめたんは歩く気がゼロ002.gif
行きはよいよい帰りは怖い~~♪
みたいな感じです。
あまりにも歩かないので抱っこで撤収~(笑)

d0343687_19141598.jpg

以前のお写真使いました。
こんな感じですよ〜(≧∇≦)



d0343687_19170554.jpg

朝ん歩から帰ってきたさくらひめ♪



d0343687_19183665.jpg

ご飯を待ってるんだよね~003.gif



d0343687_19192763.jpg

食いしん坊のひめたんは最近、食後によく吐きます。
なので時間をかけて少しづつゆっくりご飯。
食べるのが早すぎ~(≧∇≦)
食べさせてないみたいな
恥ずかしい食べっぷり~(≧∇≦)


そして・・・
お掃除していて気づいたら2ワンがいない(≧∇≦)
探したら・・・
いたいた~♪


d0343687_19255315.jpg

お掃除の為に開けっ放しだった寝室に・・・
さくらひめ、まったり中(笑)


d0343687_19291477.jpg

さくちゃんをおちりからパシャ^_−☆


あまりにも気持ちよさそうだったので
ママもついつい(≧∇≦)
d0343687_19490824.jpg

ひめたんとパシャ♪
しばしまったりタイム〜
あ〜
幸せだ〜053.gif


そんなこんなでアッという間に夕方だね~
すぐに暗くなっちゃうよ
d0343687_19343376.jpg

廊下の電気をつけました。
さくらひめ、寝んね中♪



d0343687_19370755.jpg

リビングに戻ってきたひめたんはおもちゃを銜えて
なにしてるんだろうね~(笑)


こんな事がとても幸せなんだけどね〜♪

今だって
d0343687_21562454.jpg

こんなだし(笑)


d0343687_21562699.jpg

意味もなく神妙だし(笑)

本当に可愛い〜053.gif
明日はパパさん、お休みだけど来週試験があるみたいで帰りが遅くなるんだって(≧∇≦)
と、いう事はどこにも行かれないって事だよね〜
まぁ、仕方ない。
だったら何とか試験に受かっておくれよー♪


おまけ♪
d0343687_00193653.jpg

朝ん歩の一枚♪


















[PR]

by saku-0523 | 2016-10-24 21:47 | 日常 | Comments(2)

さくらひめ10月のトリミング♪   

ずいぶんとお久しぶりの投稿になってしまいました(≧∇≦)
さくらひめはとても元気ですよ~(^-^)

でも、ママが最近は夜に弱くて(笑)
早寝が続いておりますの  オホホ029.gif
昨日は21時に寝てしまい短い夜がなおさらに短く…>_<…

なので今日はお昼寝もそこそこに眠くなる前に記事を書いてます♪

一昨日のお話ですが・・・・
さくらひめは1ヶ月ぶりのトリミングdayでした003.gif
チロのアトリエにて・・・


d0343687_17062807.jpg

いらっしゃいませ~053.gif
看板犬みたいなひめたん♪



d0343687_17081634.jpg

まずはさくちゃんの打ち合わせね~♪
さくらはどうする?
そ~ね~  みたいな(笑)


ひめたんは今回少し変えたい箇所があるので相談しながら・・・
どうかな~?
可愛くなってるかしら~?
パパとお買い物しながら4時間後にお迎えに行きましたよ~


ひめたんは仕上げ中♪
d0343687_17215848.jpg

ご機嫌さんなお顔で仕上げられてます♪
ほんと、人懐こくて可愛い〜053.gif


d0343687_17295750.jpg


さくちゃん、とても綺麗ね~
最近はすっかりお姉さんね053.gif


d0343687_17321876.jpg

ひめたんもとても綺麗よ~060.gif
でもね
見た目は変わらないけど・・・・


d0343687_17370175.jpg

今回は足回りを少しカット・・・
お手入れがしやすいように
なんちゃってあんよにしてもらいました。
外側のコートは長いままですよ~♪
これからの季節、枯葉とお友達になってしまうのでお手入れしやすくなるといいな~


d0343687_17450284.jpg

ツーショットもね~053.gif


d0343687_18145551.jpg

ひめたん長いあんよがニョキニョキ(笑)




d0343687_17475933.jpg

さくちゃんはリラックスモード前回(≧∇≦)
お家じゃないのに(^-^)



d0343687_17522650.jpg

家に着いたらお疲れモードかな〜♪



d0343687_17545748.jpg

お腹回りはいつもすっきり♪
さくちゃん、リラックス037.gif


d0343687_17571718.jpg

ひめたんもお腹回り、かなりすっきりさせてるけどさくらと比べると毛の多さがわかるね♪
リラックスモード前回(笑)




そして莉音ママからとても素敵なプレゼントが届いたの053.gif

d0343687_18054908.jpg

開けてびっくり!
とても素敵なポーチが〜(≧∇≦)
可愛くて素敵でどうしましょー
しかもさくらひめのお人形もちゃんと入るのよ〜
でももったいなくて使えないわ~(≧∇≦)


d0343687_18101633.jpg
ポストカードも可愛いでしょ~060.gif






d0343687_18023565.jpg

上手く撮れなかったけどツーショットも・・・
こんなに可愛くて素敵なプレゼントをありがとうございました(^-^)
大切に使わせていただきますね~
でももったいなくて使えないよ~
(≧∇≦)












































[PR]

by saku-0523 | 2016-10-20 18:35 | シャンプー&トリミング | Comments(2)

2016.10.12  朝ん歩♪   

こんばんは~♪

すっかり秋模様のさくらひめ地方。
朝は肌寒いくらいでワン達にとっては快適なお散歩日和です。

今日も元気に出発~001.gif

d0343687_20510813.jpg

今日はカメラを持って♪
ツーショット~(^-^)



d0343687_20552782.jpg

さくちゃんがこっちを向けばひめたんが~(≧∇≦)


d0343687_20571264.jpg

ひめたんがこっちを向けばさくちゃんが~(≧∇≦)
なかなか撮れないツーショット007.gif


いつものコースをルンルン散歩♪

そしてひめたんはお友達とごあいさつ053.gif
d0343687_21012397.jpg

今はちょっと珍しいスピッツちゃん達。
4頭に囲まれて嬉しくてしかたないひめたんです♪


d0343687_21050641.jpg

とてもフレンドリーなひめたん053.gif

さくちゃんは登場しないよ~(≧∇≦)
私の後ろに引っ付き虫だから(笑)


d0343687_21084969.jpg

この嬉しそうなお顔♪
ご機嫌さんだね~(^-^)

スピッツちゃん達にたくさんかまってもらって良かったね〜


d0343687_21120705.jpg

ご飯をたべたらまったり寝んねしてました(^-^)
今日はテレビで昭和記念公園、やってました。
先日、コスモスを見てきたけど今日はとても満開で綺麗でした。


パパさん、お休みだったら行けたのにな〜昨日お休みのはずだったのに仕事になっちゃって(≧∇≦)
睡眠時間も最近はすごく少ないの~
働くって大変(´・_・`)
感謝しないとですね〜


今日は送電線の火災で電車が止まり我家の息子ちゃんも駅で足止め
いつもより遅く帰宅しました。

d0343687_21235309.jpg

腹ペコで帰ってきたのでコロッケサンドを作ってあげました♪
それを狙ってるさくらひめ
真剣なお顔です(笑)



おまけ♪
d0343687_21391070.jpg

4ヶ月のひめたん054.gif
そういえば迎えに行ったのも
一番最初に預かったのも私達だったな~
この仔を見つけたのも私だった。
やっぱり縁があったのかな~
このまま伸ばしてたら今頃は立派なお髭になってたな~
可愛いお写真が残ってて嬉しい♪































[PR]

by saku-0523 | 2016-10-12 21:45 | 日常 | Comments(4)

素敵なおリボン♪   

こんばんは♪
3連休も今日で終わりですね。
我家には全然関係なく(≧∇≦)
パパさんも私も仕事でした。
残念です~034.gif

今朝はとても涼しくて(少し寒い?)みたいな・・・(笑)
さくらもひめも気持ち良さそうにお散歩してました003.gif
一気に秋が進んでいますね~


先日、お友達のあーちゃんからとても素敵なおリボンを頂きました053.gif
さくらとひめの為にわざわざオーダーしてくれたんですよ~
なので今日は紹介させて頂きますね~♪



まずは妹のひめたんから♪
d0343687_17154261.jpg

かっちりしたとても綺麗なおリボン。
ひめたん、優しいお顔に変身~053.gif
このおリボンは
Tiara&Abelママが作ってくれました~♪

d0343687_17234175.jpg

白い小花とキラキラビジュー、とても可愛らしいの。
ひめたん、似合うかな~053.gif



そしてさくちゃん♪

d0343687_17382239.jpg

さすがお姉ちゃん053.gif
とてもお似合い♪
赤とゴールドが素敵~


d0343687_17520021.jpg

同じ赤でも毛色が違うと印象が全く違って面白いね♪
小花もビジューで出来てるおリボン、すごく綺麗053.gif



d0343687_17551776.jpg

素敵なおリボンを作ってくれた
Tiar&Abelママ、本当にありがとうございました。

そしてあーちゃん、素敵なプレゼントをありがとう~
大切に使わせていただきますね♪

そしてこの撮影の後は・・・

d0343687_18082148.jpg

こんな感じのさくちゃん(≧∇≦)
天パーでクリンクリン(笑)


d0343687_18102043.jpg

ブラックジャック風?なひめたん。
おリボンもひん曲がってるね(笑)



d0343687_18132686.jpg

何だか仲良しみたいに(≧∇≦)
こんな感じで寝んねしていましたよ~(^-^)




おまけ♪
d0343687_18174574.jpg

ちび怪獣にやられたひめたんは・・・・


d0343687_18193283.jpg

ちび怪獣のお気に入りのおしゃぶりを得意の胸の中に隠しました。
でも見つかっちゃったとさ(笑)

そして
8月30日に産まれたお孫ちゃん♪

d0343687_18323843.jpg

ひめたんとのツーショット♪
これからも怪獣familyは益々、賑やかになる事でしょうね♪
ちょっと怖いけどね〜(笑)































[PR]

by saku-0523 | 2016-10-10 18:36 | 日常 | Comments(2)

さくらの泥パックと赤い薔薇♪   

今日は朝から今にも降り出しそうな空模様。
慌てて6時半にお散歩へ♪
程なくポツポツと降ってきちゃった(≧∇≦)
でもお散歩できて良かったね♪


そして昨日はさくちゃんをシャンプー&泥パックしましたよ〜♪

d0343687_21041928.jpg

滝に打たれて修行中なさくちゃん♪
湯船が大好きだからまったり。


d0343687_21042057.jpg

泥パック中なさくちゃん♪
泥色なので(笑)
汚れて見えますがパックですよ〜


そして綺麗になった所でどどーんと

d0343687_21042082.jpg

秋の薔薇♪つけてみました。
似合うかな〜?


d0343687_21042185.jpg

skydog885さんのとても可愛い薔薇のクリップ♪


d0343687_21042164.jpg

泥パックしてかなりサラサラ♪


d0343687_21042250.jpg

仕上がりも綺麗で
薔薇も綺麗♪


今日は出番の少ない(笑)
ひめたんもつけてみたけど
d0343687_21042334.jpg

どうかな?
似合うかな?


そして昨日は久しぶりにチームピアロルのあーちゃんとランチしたよ♪
めちゃめちゃ久しぶりで会えてとても嬉しかった〜
話に夢中でお写真もないけど(笑)
お土産を頂きました〜

d0343687_21042452.jpg

さくらひめのおもちゃとか
ふなっしーのミニタオルセット、おやつ
そしてとても素敵なおリボン♪
おリボンのお写真は後日、UPさせて頂きますね〜♪
本当にありがと〜003.gif


またまた先日、チビ怪獣がやってきたよ(≧∇≦)
d0343687_21042569.jpg

相変わらずのお二人さん♪


d0343687_21043118.jpg

目を離すと何するかわからんチビ怪獣。

この日ももちろん突然に(笑)
もつ鍋の具材を持ってきて。
まぁ、慣れてるからいいけどね〜♪
時間に関係なくやってくるいけてる怪獣family(笑)

そんなこんなで日々、ドタバタと過ごしております♪









[PR]

by saku-0523 | 2016-10-08 20:24 | シャンプー&トリミング | Comments(2)

昭和記念公園・・・キバナ秋桜♪   

こんにちは~
今日は涼しくて過ごしやすかったですね〜
どんより雲が厚い1日でした(≧∇≦)

昨日は雨続きだったさくらひめ地方も晴れマーク058.gifがつきました。
パパさんもお休みだったので車でびゅーんと昭和記念公園へ060.gif
見頃かもしれないキバナ秋桜を見に行ってきましたよ〜
気温が30℃越えだったので涼しくなる夕方を目指して・・・
お友達からの情報も仕入れて♪


d0343687_16193764.jpg

ひめたん、初めましての昭和記念公園♪
この先、たくさんお世話になると思うのよ~
しかし、暑い(≧∇≦)
お口が閉じないね~



d0343687_16245093.jpg

さくちゃんもお久しぶりだね060.gif
アチチの夏が終わってやっと来れたね(^-^)




d0343687_18134918.jpg

銀杏並木は紅葉してないけどほのかに銀杏(ぎんなん)のかほり(≧∇≦)


あまりにも暑くてさくらひめカートinで♪
秋桜の咲いている
原っぱ東花畑を目指しますよ〜053.gif
お友達の事前情報仕入れてますからー(≧∇≦)

d0343687_18135066.jpg

日が照ってきちゃって(≧∇≦)
暑いのよ〜017.gif
でもとても綺麗に咲いてるよ〜
可愛い笑顔に癒されます060.gif



d0343687_18135191.jpg

カートの中だってご機嫌さんなお顔♪
秋桜に負けてないよ〜(笑)



d0343687_18135199.jpg

ひめたんもハイ!ポーズ!
上手に出来きました(^-^)



d0343687_18135201.jpg

さくちゃんも嫌いな芝生の上でニコニコなお顔♪
なんて可愛いのかしら〜053.gif
親バカでごめんなさい(≧∇≦)



d0343687_18135376.jpg

黄色い秋桜、可愛ね〜♪



d0343687_18135472.jpg

キバナ秋桜、濃い色や薄い色、日を浴びてとても綺麗。
さくちゃんとのツーショット♪
地面がたくさん写ってる(笑)
さすがだわ〜



d0343687_18135529.jpg

閉園20分前。
やっと涼しくなってきたのに(≧∇≦)
帰る時間。
最後に待て!をしてるひめたん。



d0343687_18135522.jpg

おいで!の合図でダッシュ♪
最後に2回、走ったね。
コート揺らして走る姿がたまらないんです(^-^)
入り口まで約20分。
途中でひめは動かなくなりカートin。
さくらは最後まで頑張って歩きました053.gif


d0343687_18135667.jpg

夕日を浴びた秋桜畑のひめたん♪


久しぶりにゆっくりお散歩できました。
楽しかったね。
涼しかったらもっと良かったのにね001.gif
次に来るときはもっと涼しいはず(≧∇≦)
もっとたくさんお散歩出来るよ♪
帰りの車ではさくらもひめもぐっすり寝んねしてました(^-^)




[PR]

by saku-0523 | 2016-10-05 16:29 | おでかけ | Comments(4)

スヌードとフィラリアのお薬とおシャンプー♪   

こんばんは〜♪あっという間に10月ですね〜
今日も暑い1日となりました。



新スヌード初披露〜♪

d0343687_23211571.jpg

さくちゃんのスヌード姿♪
あまり好きじゃないのよ〜(≧∇≦)
なのでフリーズしちゃうの。
お耳も汚れるし最近は強制的に(笑)


こちらも初披露だよ♪
d0343687_23211607.jpg

ひめたんのスヌード姿♪
こちらはスリスリ攻撃(笑)
中途半端なお耳の毛が邪魔になってきたのでやっぱり強制的に(≧∇≦)

そして1日はフィラリアのお薬の日。
おやつだと思ってるさくらひめ♪

d0343687_23211713.jpg

美味しそうにパクッ!


d0343687_23211814.jpg

ひめたんも♪
美味いって言ってる(笑)
今月も無事に頂きました♪


今朝の散歩はパパさんを迎えに行きながら
d0343687_23211982.jpg



d0343687_23211973.jpg

パパと競争。
ひめたん、いい走りっぷりね〜(笑)


今日は息子ちゃんの学校に行くので
さくらひめはお留守番♪

d0343687_23212032.jpg

焼きそばを喰らうパパ(笑)

数時間後、帰宅したらひめたんがやらかしてたわ〜
○○Pがあちらこちらに(≧∇≦)
トイレシートはクシャクシャ。
お尻とあんよは○○Pがこびりついて。
ひえ〜〜〜と声が〜

仕方ないのでひめたん、シャンプーしました。
ついでも泥パックもしてみましたよ〜
d0343687_23383834.jpg

パック中♪
香りはとてもいいですよ〜

その後、2度洗いして
d0343687_23383956.jpg

ハロウィンのおリボン付けてみました。
去年のだけど(笑)

泥パック効果かな?
とても綺麗に仕上がりました。
もう○○P、食べたり遊んだりしないでね。
また、洗うの嫌だよ〜



d0343687_23384086.jpg

ただいま、鮭と鶏レバーのジャーキー、作り中♪
明日の朝には出来る予定。
さくらひめ、喜ぶだろうな〜

[PR]

by saku-0523 | 2016-10-02 23:04 | 日常 | Comments(4)