<   2016年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

亜由奈ちゃん、14歳のお誕生パーティー♪   

先日の日曜日、あーちゃんの14歳のお誕生パーティーが都内で盛大に行われました053.gif
私達もお招きいただいて参加させていただきましたよ~(^-^)


d0343687_15343882.jpg

半年ぶりのあーちゃん♪
お誕生日おめでとう~053.gif
会えて嬉しいよ~♪




d0343687_15370875.jpg

みらちゃんとのツーショットも
もちろん撮ったよ〜♪
可愛いね〜♪


アッという間にたくさんのお友達がお祝いに駆けつけて店内は満席です。

d0343687_15425969.jpg

さくらひめも・・・
お招きいただいてありがとうなの♪
って言ってます(^-^)

初めのyukoさんの挨拶で何だか感無量になってしまって・・・
改めてあーちゃんには元気でいてほしいって思いました。

楽しいショーも始まって♪
たくさんの笑い声が店内に響いて暖かい雰囲気に包まれていました。



さくらも会場を沸かしたピコたろーさん
じゃなくてみつ太郎さんとツーショット♪
d0343687_16151233.jpg



d0343687_16215307.jpg

ひめたんもピコたろーさんと
じゃなくてみつ太郎さんと(≧∇≦)
可愛いツーショット♪




d0343687_16411571.jpg

そしてあーちゃんのケーキ入場053.gif
このお洋服はyukoさんの愛情たっぷりの手作りワンピ。
すごくすごく忙しいのに
全てをこなすyukoさん、尊敬します(^-^)


きちんとモデルさんして053.gif
あーちゃん、さすがね〜♪




d0343687_16491542.jpg

ケーキ入刀053.gif
とても可愛い姿に涙がでます。
あーちゃんを支えるお姉ちゃんの優しいお顔もね。

あーちゃんのバースディケーキ、さくらひめも美味しくいただきましたよ~

d0343687_16561289.jpg

ケーキ大好き、さくちゃん♪
美味しいね〜053.gif


d0343687_16592534.jpg

何故か今日は何度も何度も結び直してもパイナッポーなヘアになってしまうひめたんもケーキに真剣(≧∇≦)

席が一緒だったじゅうべえfamily♪
じゅうべえちゃんとも久しぶり
元気そうで少し安心したよ(^-^)


d0343687_17060347.jpg

じゅうべえちゃんと同級生のむさし君も一緒に♪
とりあえず上出来だと思いまつ(^-^)

抽選会もありました
なーんと亜由奈ちゃん賞を頂きましたよ〜
商品はお肉♪
我が家はとてもくじ運が悪くてこういうのは当たったことがないの。
あーちゃんのおかげかな?
ありがとう〜
d0343687_18590585.jpg
お土産もたくさん頂きました。
お芋チップはパパさんがくじでいただきましたよ~
色々な準備も大変だったと思います。
家族で団結して心のこもったおもてなしを本当にありがとうがざいました。
素敵なお友達がたくさんいてyukoさんは幸せね~
私もわんこの歴史は短い新米だけどママを見習って少しでも成長できたらいいなと思います。



d0343687_19100554.jpg
最後にあーちゃんからのメッセージ。
泣けてきちゃうよ。
いずれは必ずくる別れ。
想像するのも嫌だから文字にするのも初めてだけど
別れなんて絶対に嫌だ。

でも避けては通れないから
私も毎日を大切に大切に生きる。
そんなことをあーちゃんのおかげで再確認できたよ。

本当にありがとう。


来年はどこかな~♪
やっぱり○○荘かな?

そしてポストカード。
お洋服着てくれたのを使ってくれたんだね。
とても嬉しかった。
それもありがとう♪













[PR]

by saku-0523 | 2016-11-29 19:21 | お祝い | Comments(6)

雪だから・・・   

こんばんは。

今日は朝から雪が・・・
天気予報通り(≧∇≦)
11月の降雪は54年ぶり。
積雪は140年ぶりだって・・
やっぱり今年の気象は変だよね。
とても寒くてパパさんも息子ちゃんもご苦労様~◯´∀`)oファイトォ♪

私は仕事がお休みだったのでのんびりゆっくりぬくぬくできました。
ちょっと嬉しい060.gif

さくらひめもお散歩行けず。
でも今日は仕方ないね。


電気を消して撮ってみました。

d0343687_23092192.jpg

雪が見えるかな?



d0343687_23112816.jpg

こんな感じ。



d0343687_23165383.jpg

ベランダに出てみたひめたん。
寒くてすぐ家の中へ入っちゃった(≧∇≦)


さくちゃんとひめたん、今日はのんびりブラッシングタイム♪

d0343687_23205751.jpg




d0343687_23221676.jpg

綺麗になりました053.gif


d0343687_23233943.jpg

こんなに離れていたのに・・・


気がつくと
d0343687_23250674.jpg

すぐそばに寄って行くひめたん。
さくらお姉ちゃんが好きすぎてストーカーのよう(笑)



d0343687_23312364.jpg

いつもならすぐにどいてしまうさくちゃんなのに
今日は寒かったのかな?
ひめたんが来てもどかなかったよ。
可愛いツーショット寝んね♪



d0343687_23340905.jpg

学校から帰ってきた息子ちゃんのおやつを
ちょーだいなって
可愛いさくちゃんのおねだりポーズ
とても癒されました。


そして昨日はとても嬉しいことがありました。
やっぱり真心しかないな~と
そして行動することが大切なんだと改めて実感することができました。
本当にとても素敵な日になりました。

これからも思いやりと感謝を忘れず過ごしていきたいと思います。
心から思うさくらひめママでした^_−☆




[PR]

by saku-0523 | 2016-11-24 23:48 | 日常 | Comments(4)

2016、クリスマスツリー出しました♪   

こんばんは~♪
今日は朝から濃い霧が出ていたさくらひめ地方。

d0343687_18024153.jpg


朝の7時半のお写真。
前が見えない(≧∇≦)
これから仕事なのに~

でも、アッという間に霧は晴れました(^-^)

都会ではクリスマスイルミも点灯し始めて賑やかになりましたね。
我が家も早速ツリーをだしました♪

去年はひめたんが居なかったのでツリーも何の心配も無く置いていたのですが
なんたっていたずらっ子なひめたん(笑)
葉っぱをガジガジしてツリーを倒したら大変(≧∇≦)
なのでさくらひめママは一生懸命考えました~

そしてそれらを求めてホームセンターへ・・・

家の全体を思い出しながら・・・
あれにしようか
これにしようか(笑)

そして買ったのがこれ~♪
d0343687_18225962.jpg

シンプルな白の鉢カバー♪
しかもプラスチック。

木のBOXか籐製か色々と迷ったけど家のイメージからこれにしました。
これならひめたんのいたずら防止になるはず(≧∇≦)
中に煉瓦を8個入れてあるから倒れない(笑)
ディスプレイはこれからね~♪


ちなみに去年は
d0343687_18371865.jpg

こんな感じ♪
あ~去年のさくちゃんも可愛い~(^-^)

今年バージョンはこれから色々と足していこうと思います。
何しろ安全第一でね^_−☆



d0343687_18444971.jpg

そして我家の点灯式053.gif
パチパチ051.gif
今年も無事にスイッチオン♪


トリミングに行ったばかりのさくらひめなので
お写真も・・・053.gif
d0343687_18534126.jpg

ツリーとさくらひめ♪
全体が撮りたくて寝そべったわ〜


d0343687_18564487.jpg

黒のおリボンをつけてみたり・・・♪


d0343687_19013553.jpg

ピンクのおリボンをつけてみたり・・・♪


懲りずに次の日も(≧∇≦)
d0343687_19050522.jpg

赤いおリボン♪
やっぱり似合うね053.gif


d0343687_19072545.jpg

ひめたんも上手にモデルさん053.gif


d0343687_19111145.jpg

ツーショットも可愛い~053.gif


d0343687_19131948.jpg

サンタ帽子♪^_−☆

さくらひめ、モデルさんになってたくさん頑張ってくれました(^-^)
とてもお利口さん♪
おやつ、たくさん食べちゃったね〜

ツリーも実は裏側とかオーナメントが足りなくて裸ん坊(≧∇≦)
もう少し買い足さなくちゃ♪
忙しいけど華やかで好きな季節053.gif
クリスマスイブには遠くから可愛いお友達が来てくれる予定なの♪
実現出来るといいなぁ(*´ェ`*)ポッ

















[PR]

by saku-0523 | 2016-11-20 20:54 | 季節の行事 | Comments(2)

2016.11月のトリミングday♪   

おはようございます(^-^)
今日はお天気が悪くなるとか(≧∇≦)
久しぶりに土曜日のお仕事がお休みなので
のんびりベッドの中からです(笑)
外の様子も見てないのでお天気もいまいちわかりません(笑)

更新も久しぶりで(*´ェ`*)ポッ

先日はさくらひめのトリミングでした。

夕方16時からだったのでいったい何時に終わるのかな〜?(笑)
2ワン一諸なのでいつも一番最後にお願いしていますが(≧∇≦)

今回はさくちゃん、2年ぶりに裾を少しカット。
あんよの毛も少しカットしていただきました。

d0343687_00252157.jpg

今日はひめたんも二つ結びしてもらったんだね053.gif
カットしたあんよが可愛いね♪

ひめたんはどうもバリカンがダメなようで今回からはハサミonly仕上げで(^-^)


終わったのは20時半(≧∇≦)
長い時間、よく頑張ったね♪

帰りは
d0343687_00362826.jpg

パパと競争♪



d0343687_00374471.jpg

ただいま~
な、さくらひめ003.gif

夕飯は息子ちゃんが大好きなピーマンの肉詰め32個(≧∇≦)
それと煮物などなど♪
全て完食いたしました(笑)
さくらひめも完食053.gif


ご飯を食べて結び直したよ♪
d0343687_00401448.jpg

寄り添ってる姿が可愛い〜053.gif


d0343687_00433591.jpg

こんな姿が撮れるなんて夢の様だもの〜。
1年前は想像出来なかった。
イケイケなひめたんに翻弄されながらさくちゃんがとても成長してくれました。
なのでなおさらに可愛くて愛おしくて仕方ないの。


d0343687_00460255.jpg

裾カットしたらすっきり♪
ひめたんは先月、このカットをしてからぐんと毛玉が減ってお手入れが楽になりました。


d0343687_01030228.jpg

なのでさくちゃんもこのスタイルにしたの♪
さくちゃんの可愛い後ろ足、わかるかな〜


お手入れも楽だし♪
お互いにストレスがないのがいいね(^-^)

今月末は素敵な行事が控えてるので
綺麗なままで参加させたいけど。
お顔とか少し伸びちゃうかも〜(≧∇≦)
伸びるな〜(笑)

PS・・・
今、カーテンを開けたら雨でした〜
すでにお天気が悪かったのね〜(笑)

おまけ♪
d0343687_09042936.jpg

そろそろクリスマス仕様です(^-^)















[PR]

by saku-0523 | 2016-11-19 00:48 | シャンプー&トリミング | Comments(4)

IKEAでお買い物&さくらひめおシャンプー♪   

こんばんは~
今日は風が強くてとても寒い一日でしたね〜>_<

息子もコートを着て通学しました
完全に冬です(≧∇≦)
私は体調が少しすぐれなかったのでお散歩はパスで(笑)

さて、先週のお話♪
クリスマスも身近にせまり
どうしても欲しい物があったのでパパさんがお休みの時にIkEAに連れて行ってもらいました。
我家から30分ちょっと
夕方からぴゅーんとお買い物へ♪

今回はとりあえずなので欲しい場所へ直行よ(≧∇≦)

和室とリビングを何とか一体感をだそうと思いまして
買ったのは

d0343687_21063137.jpg

星型の和紙のランプ♪
ツリー型もあったのだけど1年中飾っておきたいので星型にしました。
まじお安い♪
家にあったサンタさんを組み合わせてみました♪


d0343687_21092493.jpg

そしてこれも♪
和紙のフロアランプ、もう嬉しいほどお安くてワクワクよ〜♪


これも欲しかったの
d0343687_21123581.jpg

LEDブロックキャンドル3点セット♪
これはクリスマスの時にテーブルに置きたくて
買えてよかった~
そのほかにクリスマス用のテーブルランナー、ナプキン、などなどクリスマスグッズをとりあえず(笑)
まだまだ未完成で買うものがたくさん
忘れちゃならないジプロックもしっかりゲットしてきました。

ツリーも出さなくちゃね~053.gif


そしてさくちゃんとひめたんをシャンプーしました
先週だよ~


d0343687_21254569.jpg

泥パックするととてもいい仕上がりになりました。


d0343687_21291990.jpg

ひめたんも無事に終了。




d0343687_21453500.jpg
お洋服を着てるお二人さん♪
これからお洋服を着てお散歩する回数がふえるね。
お散歩だけで毛玉になるから嫌なんだけど仕方ないよね~








[PR]

by saku-0523 | 2016-11-09 21:30 | 日常 | Comments(4)

おとぼけひめたん♪   

今日は朝から一段と寒くて
いよいよ本格的な冬が到来かと
そんな予感のする朝でした~

朝から暖房つけました♪

今日は2~3日前のお話

我家の次女、ひめたん003.gif
とてもイタズラ好き(≧∇≦)
d0343687_21391755.jpg

またまたヘアゴムを銜えてます(笑)
実はその直前に・・・・



d0343687_21415610.jpg

ひめたん、現行犯(笑)




d0343687_21430818.jpg

ばれてないと思ってるこの子(笑)




d0343687_21442152.jpg

ママとさくちゃんにばれてるのにね〜(笑)




d0343687_21460432.jpg

軽く咳払いをしたらヘアゴム、隠したひめたん(笑)
そして目が合っちゃった~(≧∇≦)




d0343687_21480649.jpg

必死にとぼけるひめたん(笑)
目線は斜め右♪




d0343687_21493954.jpg

ママがじーっと見てるよ~
汗がたらーって感じよね(≧∇≦)
目線は斜め左(笑)




d0343687_21520619.jpg

さくちゃんも
まったく~って感じだよね〜




そして昨日も・・・
d0343687_21541239.jpg

ママに見つかって寝たふり(笑)
ヘアゴムはしっかり持ってるのにね~
ほんと、笑える~003.gif




そして今日も・・・
d0343687_21582226.jpg

懲りない子なの~(笑)



d0343687_22003568.jpg

次は必殺寝たふりする直前な
ひめたん(≧∇≦)




d0343687_22023040.jpg

そしてお得意の寝技~(笑)
結局、全部取り上げられました〜

ヘアゴムはひめたんがどうするか知りたくてあえて近くに置いてみました(^-^)
嬉しそうにイタズラしてました〜(笑)

今日の夜には床に落ちてても見向きもしなくなりました。
飽きたのかな〜♪
いや、まさか〜
執念深いひめたんだからそんなはずはない(≧∇≦)
と思うママでした~




おまけ~♪

d0343687_22221903.jpg
ツーショット053.gif
























[PR]

by saku-0523 | 2016-11-02 22:03 | 日常 | Comments(6)