ブログトップ

さくらひめほっこり日和

今日は2016年、12月31日。
今年ももうすぐ終わりですね。

我家も10連勤だったパパさんがやっとお休み♪
久しぶりに家族団らんの時間を過ごしています。


d0343687_21263578.jpg

夕方、次男からのプレゼントが届きました。
お節の三段重と蟹♪
本当にいつも有難いです053.gif

感謝して♪
お節は明日、頂きます
でもカニと一段重の生ものは今日食べちゃう(笑)
美味しいうちに(≧∇≦)


d0343687_21354340.jpg




d0343687_21373060.jpg

お疲れ様~の乾杯♪
みんなで変わりなく過ごせたことに感謝です。

色々なことがたくさんありました。
楽しい事、
素敵な出会い、
辛くて悲しい事。
でも今年最後の夜に思うこと。
それでも笑顔で・・・
パパにもお友達にもたくさん助けられました。

パパ,
息子達,
可愛いさくらひめ・・
そして数少ない(笑)
私の大切なお友達・・・
みんなが心穏やかに笑顔で過ごせますように。


d0343687_21515327.jpg

来年もこんなさくらひめ家ですが
どうぞ宜しくお願いします(^-^)




[PR]
by saku-0523 | 2016-12-31 21:31 | 日常 | Comments(2)

お正月仕様に変身~♪

こんばんは♪

華やかなクリスマスも終わりいよいよお正月モードですね。
近くのスーパーでもお正月用品があふれています。
それだけで気忙しい感じがしますね。

そして我家もお正月モードにお着替えしました。
d0343687_18493401.jpg

裸にされちゃったツリー・・・(笑)
そして次の日・・・
d0343687_18575097.jpg

ベランダで日向ぼっこをしているひめたんを眺めながら♪



d0343687_18590953.jpg

ツリーに飾りつけ♪



d0343687_19012305.jpg

こんなにくっついて寝んね♪
一年前なら考えられなかったよね。
本当に嬉しい053.gif


そんな光景を見ながらせっせと飾りつけ。
d0343687_19063194.jpg

中央に羽子板を飾って♪


d0343687_19090564.jpg

少し寂しかったからお正月飾りを差し込んでみました。
和柄の大きなおリボンが欲しかったけど今回は間に合わなかった(≧∇≦)
来年は忘れないように用意しよ♪


d0343687_19164961.jpg

今年もこんな感じ♪



d0343687_19180999.jpg

さくらひめに眺められつつ(笑)



d0343687_19215083.jpg

ダイニングテーブルにはさくらひめ♪


d0343687_19252312.jpg

カウンターにはさくちゃん♪
可愛い娘たちに囲まれて幸せ053.gif

d0343687_20492708.jpg

和室もちょこっとだけ♪

明日も出勤が早くて6時半に家を出なければ(≧∇≦)
でも気がついたらアッという間に一年なのね〜
何か成長したかな〜?
あと2日、一生懸命がんばろー♪







[PR]
by saku-0523 | 2016-12-29 19:26 | 日常 | Comments(0)

Xmasな一週間 part2

こんばんは〜♪

楽しい〜Xmasも終わってしまいましたね。
一年で一番華やかで大好きな季節。
残念ながらパパさんは年末までお休み無しなのでXmasパーティーはできませんでした(涙)
かなちぃわ〜

でも、そのかわり可愛い子たちとプチXmasをしましたよ〜053.gif
part2でご紹介するのは可愛い〜3姉妹ちゃん。

去年、会う約束をしていたのだけど私の都合で会えず・・・
ずっと心残りで・・・

1年越しに念願叶ってやっと会うことが出来たの♪
この時期、私は仕事がとても忙しくてお休みすることが出来ないので
ドッグショーの帰りに我家に寄ってもらえるようにお願いをしました。
会った事もないのに(≧∇≦)
私の願いを聞きいれてくれて、本当にありがとう~♪

時間ぎりぎりまで仕事だったので満足なおもてなしはできないけれど
それでも会いたかったのよ~(≧∇≦)


d0343687_17330908.jpg

まいちゃん(真ん中)ララちゃん(右)コッコちゃん(左)
遠いところ、ようこそ~♪
可愛いでしょ~♪

やっと会えたよ~053.gif
パパさんもママさんも初めまして♪
来てくれてありがとう~

うちのパパさんは仕事になってしまって残念だったけど

みんなで乾杯〜
ジュース&お茶よ(笑)

d0343687_18113697.jpg

お寿司のお土産も053.gif
ありがと〜


d0343687_17444544.jpg

頼んでおいたワフさんのお花のケーキ♪
みんなで食べようね♪


d0343687_17430117.jpg

クロキキさんで作ってもらったクリスマス仕様のまいララコッコちゃんも一緒に♪
パパさんもママさんもすごく喜んでくれてとても嬉しくなりました。
そっくりなのよ~053.gif

d0343687_17544188.jpg

真剣なお顔(≧∇≦)
おメメ、ひんむいて食べてるね〜(笑)

d0343687_18113719.jpg

5ワン揃って今朝作った胸肉ジャーキーに群がってる(笑)
可愛すぎ〜♪
このお写真はまいララコッコパパ撮影よ〜♪


d0343687_18234835.jpg

まいララコッコママが作ってくれたおリボンをつけてみんなでお写真撮ったり♪


d0343687_18281393.jpg

ツリーの前でお写真撮ったり・・・
赤いおリボンもママさんの手作りよ~
みんなとても可愛いね~

d0343687_18321485.jpg

白黒ちゃん同士♪ララちゃんとさくら・・・
何だか嬉しい。

d0343687_18373454.jpg

お姉ちゃん同士のまいちゃんとさくら♪

d0343687_18533370.jpg

デザートタイムをはさみながら♪
笑っておしゃべりして・・・
d0343687_18575130.jpg

寝落ち寸前のまいちゃん♪
この後、おめめ閉じちゃった。
疲れちゃったね。

d0343687_19000942.jpg

ララちゃんもまったり♪
お疲れ様(^-^)


d0343687_19014986.jpg

コッコちゃんはソファがお気に入りみたいでスリスリして
とても可愛いのよ〜♪



d0343687_19035274.jpg

さくらはおメメぱっちり・・・
でもリラックスモードなのよ~

d0343687_19102609.jpg

いつの間にかダイニングチェアに飛び乗りまいララこっこパパの隣にちゃっかりと(笑)
たくさんいい子いい子してもらって良かったね。

楽しい時間はあっという間に過ぎちゃう。
とても素敵なパパさんとママさんで・・・
本当に素敵な時間を過ごさせていただきました。
お会いできて嬉しかった。
帰りの道のりもとても遠いのに会いに来てくれてありがとうございました。

可愛いまいララコッコちゃんにもあえて嬉しかった~
思い出に残るクリスマスイヴになりました。

お土産もたくさん頂きました。

d0343687_21384249.jpg

d0343687_21415817.jpg

d0343687_21434314.jpg
愛情たっぷりの手作りのおリボンやワンピース、私にまで手袋やマフラーなど
本当にありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています。

そんなこんなのさくらひめ家2016年のクリスマスも楽しい思い出一杯で幕を閉じました。
いよいよお正月モード突入です。
あと一息頑張らねば~~

そして立て続けのブログ更新・・・滅多にないよ(笑)
さくらひめママ、とっても頑張りまちた~

[PR]
by saku-0523 | 2016-12-26 22:46 | 季節の行事 | Comments(8)

Xmasな一週間 part1

こんばんは〜♪
今日はXmasですね。

先日、クロキキさんにXmasに合わせて
素敵なお品を作って頂きました。
d0343687_21511379.jpg

とても華やかで可愛いくて素敵でしょう?
さくらひめにそっくり♪
大切な宝物がまた1つ増えました053.gif

皆さんはどんなXmasを過ごしたのかな?
我が家はお友達とプチXmas。
今日はイブイブイブなXmasに来てくれた可愛いお客様から♪


渋い?(笑)イケメン君♪

d0343687_16440469.jpg

早速、トコトコ探検中♪

今日のお客様はじゅうべえママとじゅうべえちゃん053.gif

外は寒いし我が家もパパさんがいないと2ワン連れでなかなかお出かけできないので
お誘いしました。

いけいけなひめたんがいるのでじゅうちゃん対策はばっちり考えてるの♪
さくらもひめたんが我が家に来た時、隔離作戦で乗り切った対策よ・・・



d0343687_16563634.jpg

とりあえずの3ショット♪
間隔はあいてるけど可愛いね♪
ひめたん大きい~(≧∇≦)


d0343687_17040649.jpg

じゅうちゃんを探せ!
特等席で一息つく子はど~こだ♪

軽くお昼を用意して・・・・
プチクリなのでハーフボトルのスパークリングワインで乾杯~♪

d0343687_17084891.jpg

その後は食べる、喋る(笑)


d0343687_17125608.jpg

特等席で寝る寝る(笑)


d0343687_17161488.jpg

合間にこんな光景♪
ひめたんがじゅうママに好き好き攻撃053.gif
じゅうママの足に頭を乗せて
ねえねえ
って言ってるわ~(笑)

d0343687_17265902.jpg

じゅうちゃんが気になるひめたん。
残念ながらひめたんの長い手足でも届かないよ~
だって特等席だもの(笑)


たくさん食べて・・・
たくさんおしゃべりして・・・
じゅうママが
デザートも食べられると言うので


d0343687_20483176.jpg

マカロンとフルーツで♪
マカロンにはじゅうちゃんとさくら、ひめりの名前を入れてもらいました。
053.gifマークのにこちゃんとhappyXmasの文字も書いてもらいました♪

知らん顔して出してみたらじゅうママが気づいて大興奮♪
大成功〜^_−☆


d0343687_20550426.jpg


こんな感じ♪
メッセージを書いてくれるのでとてもいいよね♪
じゅうべえちゃんはお抹茶マカロン。
とても可愛いのよ~

そして撮影タイム♪
d0343687_21030591.jpg

久しぶりのツーショット♪
お互いに存在を消してるので(笑)


d0343687_21042430.jpg


じゅうママに寄り添う?
同じポーズ?なひめたん
笑える~

d0343687_21080936.jpg

とうとうこんな感じ(笑)
あまりにもほのぼのしてて載せちゃった。
大切な日記なので忘れずにね。


d0343687_21125212.jpg

可愛い3ショットも・・・


d0343687_21153191.jpg

ゆる~い3ショットも053.gif

そんなこんなで外は真っ暗(≧∇≦)
楽しい時間はアッという間に過ぎちゃうね~

来てくれて本当にありがと~

さくらもひめも嬉しそうだった♪
特にひめたん♪
イブイブイブなプチクリスマス♪
たまにはのんびりゆったり過ごすのもいいよね。

また是非遊びに来てね~053.gif

さて次のXmasweekのお客様ははとって~も可愛い3姉妹が我が家に来〜る〜のお話です。




[PR]
by saku-0523 | 2016-12-25 16:30 | 季節の行事 | Comments(4)

こんばんは~♪

忙しい時期に突入してドタバタ過ごしているママです003.gif

なので簡単に・・・
いつも簡単ですけど(笑)

さくらひめは年内最後のトリミングでした。
お客様がみえるので綺麗にしてもらわないとね♪
d0343687_22430095.jpg

さくちゃん、出来上がり♪


d0343687_22444591.jpg

ひめたん、出来上がり~♪
何だか結び目が変よ(≧∇≦)


d0343687_22483467.jpg

ツーショットも♪
おメメがつり上がってるけどね〜(笑)

d0343687_22503071.jpg

この時すでに20時・・・
大変!これからご飯よ~
早く帰らなくちゃ^_^;


d0343687_22545127.jpg

お家に帰ってご飯を食べたら即、
寝んね(笑)
2ワン一緒だから時間も長くて疲れるよね。


d0343687_22571102.jpg

ひめたんもお疲れ様~♪


d0343687_22584093.jpg

寝んねから目覚めたひめたん。
おメメがつりあがっていたので結び直しました。

そして次の日はお友達が来てくれました。
その様子はまた今度ね053.gif


d0343687_23041025.jpg

さてさてこの子はだあれ?


明日のクリスマスイブはとても可愛いお嬢様達が来るの。
忙しいけど素敵で楽しい事がいっぱい♪
会えるなんてとても嬉しいな〜(^-^)
明日も仕事だけどがんばろー♪


[PR]
by saku-0523 | 2016-12-23 23:04 | シャンプー&トリミング | Comments(0)

こんばんは~
今日は朝から雨でお散歩に行けず
ひめたんの○○p事情がとても心配なママです>_<
相変わらずのいたずらっ子(笑)
先日もikeaで買ってきた和紙のフロアランプを倒し和紙をびりびりに
なんてこった~なひめたん。
修復は不可能〜(≧∇≦)

観葉植物も根っこごと引き抜き仕事から帰ってきた私は唖然ヾ(~∇~;)
和室が泥だらけ。
そんな感じですがそのうち落ち着くでしょう
って思ってます。
悪いことしてるのはわかってるのよね~
目が合うとしっぽを下げてすごすごと消えるから(≧∇≦)

ワンも人間の子供と一緒♪
長い目でみないと疲れるわ~
得意な
まっ、いっか~が役にたちます(笑)


そんなこんなですけど
さくちゃん、シャンプーしました。
泥パックも念入りに♪

d0343687_22484189.jpg

お顔が少しもさもさ。
来週がトリミングなので我慢我慢だわ〜




d0343687_22521558.jpg

体の毛の色が茶色がかってきた~
白黒じゃなくなっちゃう(笑)


その横では確か数日前にシャンプーした仔が・・・
d0343687_22554657.jpg

ひめたんらしいボサボサ加減(笑)




d0343687_22570200.jpg

そしてどこにいてもさくちゃんを監視するひめたん。
さくちゃん、嫌なのにね~



d0343687_22593632.jpg

でもお気に入りのクマちゃんマットを仲良く使って寝んね。
さくちゃんはクマさんの左足さえあれば幸せなの。
寝んねの時はクマさんの左足をカミカミ。
なので年期の入ったこのマット、変えられないのよ~
大切な宝物だから・・・


そしてまたまたikeへ♪
テーブルウエアをちょこっと
クリスマス用品をちょこっと買いに♪
d0343687_00053263.jpg

パパさんと軽くIKEAでランチして♪
ドリンクが少し変わっていて炭酸水がとても美味しかったな〜


ツリーのオーナメントも24個足しました。
d0343687_23110811.jpg

でも全然足りなかった〜
来年はもっと足そうっと・・・
クリスマス用品もあまりなくて欲しかったものも買えなかったり
来年は早めにgetしなくちゃ♪

あっという間に12月も半ば・・・
少しはお掃除しなくちゃ・・・
やる気だけはあるんだけどな~


[PR]
by saku-0523 | 2016-12-14 23:17 | シャンプー&トリミング | Comments(4)

こんばんは〜♪
お久しぶりです。

さくらひめは元気に過ごしています。
私も何とか(≧∇≦)
最近は夜が弱くて早く寝るようになりました。
22時過ぎると眠くて困ります…>_<…
早寝早起き(笑)
それ理想かも~♪


さて今日は
最近のお散歩の様子から・・・
d0343687_21501187.jpg

なかなか目線の会わないツーショット♪
朝は人も少ないし写真も撮りやすいのに~
やる気なし(≧∇≦)



d0343687_21530828.jpg

さくちゃん、お鼻がキラ~ン。
上着、着なくちゃね。



そして息子ちゃんのお友達が遊びに来ました。
地元ではないので遊べる時間があまりないのだけど
年に何度かこうして来るんですよ。

d0343687_22004601.jpg

お昼ご飯中♪
私が仕事だったので帰宅してから急いで準備。
唐揚げ丼053.gif
よく食べるわ〜
唐揚げ15個ずつ(≧∇≦)
息子だけ10個(笑)

リビングで期末試験の勉強したり
ゲームしたりとても楽しそう♪
d0343687_22024908.jpg

子供部屋に閉じこもらない少年達♪
ずっとそのままでいて欲しいな~


そしてパパさんが仕事の帰りにデパ地下でケ-二ヒスクローネのイチゴショコラを買ってきてくれました。
ちょっと値上がりしたのね~
でも大好きなケーキなの♪

d0343687_22101499.jpg

みんなで美味しく食べました053.gif


ひめたんシャンプーday♪
d0343687_22123475.jpg

きれいになったね053.gif

さくちゃんは今日、シャンプーしたのでお写真は後日ね~♪



先日,yukoさんからあーちゃん賞が届きました(^-^)

d0343687_22244839.jpg

うひょー♪
わーい♪
わーい♪
ワクワク、ドキドキ♪

d0343687_22244938.jpg

こんなにたくさん♪
豚ロースの塊
鶏ムネ肉、モモ肉
砂肝
なんとコロッケまで♪
上様、yukoさん、ありがとうございました。
もうすでにお腹の中♪
とっても美味しくいただきました。



今日は和室の障子の張り替えをしました。
張り替えたのはパパじゃないよ(笑)
私(笑)
d0343687_22264372.jpg

チビ怪獣がグーとかチョキで開けた穴(笑)
左右の障子♪


d0343687_22292439.jpg

何年も張り替えていなかったし
さすがに穴だらけだし
おかげで張り替える決心がつきました(笑)
以前、逆さまに貼ってしまって笑っちゃったから
今度は慎重に左右上下確認しながら
頑張って張替えましたよ〜♪

d0343687_23151769.jpg

ミッキーマウスとミニーちゃん053.gif
ひとめぼれで買っちゃった♪
意外と綺麗に貼れてよかった^_−☆

Xmas、年末に向けて少しずつ準備しています。
パパさん、12月に入り激動の日々が続いています。
もうすでにお休みの予定が立たない予感(≧∇≦)
何とか無事に乗り切りたいと思います。
寒いしインフルエンザ、ノロウイルスなどなどこの時期は蔓延します。
気をつけないとですね^_−☆


[PR]
by saku-0523 | 2016-12-11 17:24 | 日常 | Comments(7)

こんにちは♪

先日のとても素敵なあーサマのお誕生会の余韻がまだ冷めやらぬさくらひめママです053.gif

そんな次の日、余韻に浸りながら朝ん歩していて転んでしまい両膝、流血(;'o')m
お顔も軽くコンクリートに(≧∇≦)
いや~ん、お顔だけはやめて~
などと女優みたいなセリフ(笑)
足首もひねったみたいで痛いの。
気をつけないと危ない危ない(≧∇≦)


でも、今日はそのお話しじゃなくて(笑)
お誕生会で載せられなかったお写真を・・・♪

仕事でとても忙しい我が家のパパさん。
あーサマのお誕生会は何とかお休みが取れたので夫婦で出席する事が出来ました♪
久しぶりの都内なので(≧∇≦)
張り切って♪
車でビューンと(車かよっ!)だけど(笑)
途中、コーヒーでも飲もうとコンビニへ。
そして気がついた。
財布がσ( ̄∇ ̄;)
カバンの中を捜索したけど
財布!
財布がな〜い!
忘れた〜〜(゚o゚;;

戻る時間なんて全然ないし・・・

でもでも、さすがさくらひめママ♪
支払い用のお金を持ってたの。
すごいでしょー♪
ラッキーでしょー♪
財布はないけど布袋で(≧∇≦)
よかったー
一銭もなかったらパニックだったわ〜



d0343687_23144950.jpg

席に着いてホッとした写真(笑)
満面の笑み(≧∇≦)




d0343687_23145003.jpg

ひめたんも満面の笑みね〜053.gif


d0343687_23145168.jpg

さくらひめもパパと一緒でリラックスしてるね。



d0343687_23263994.jpg

そして本日の主役、亜由奈ちゃんことあーサマ♪
みつ太郎に抱っこされて・・・(≧∇≦)


d0343687_23290898.jpg

みらちゃん♪


d0343687_23303250.jpg

莉音ちゃん♪


d0343687_23321211.jpg

らむちゃん♪


d0343687_23334597.jpg

あんちゃんとみゆちゃん♪


d0343687_23371174.jpg

ハッピーちゃんとノンノンちゃん♪


d0343687_23460819.jpg

めいちゃん♪お写真ぶれてごめんね。

d0343687_23481182.jpg

むさしくん♪


d0343687_23492466.jpg

ゆらちゃん♪


d0343687_23503133.jpg

じゅうべえちゃん♪


d0343687_23570136.jpg

さくら♪


d0343687_00001159.jpg

ひめたん♪

お写真撮れなかっお友達、ごめんなさい。
新参者のママ、ご挨拶も出来なくて許してくださいね。


d0343687_00194268.jpg

むーちーママとひめたん♪
ひめたんのチュッチュ攻撃を受け止めてくれてありがと〜♪


d0343687_12324084.jpg
むーちーママのむさし君、とても人懐こくてずっとそばに居てくれました。
めちゃめちゃ可愛かった~053.gif

001.gif
d0343687_12285380.jpg
そして特別ゲストのぴっぴちゃん♪
素敵な歌声を聞かせてくれました。
私的にはかもめがとんだがツボ(≧∇≦)
楽しいショーをありがとうございました♪

じゅうべえママのおかげであゆみらちゃんを知りyukoさんとお友達にさせていただいたさくらひめ家♪
まだほやほやの湯気が出ているくらいの新入りなの。
いたらないことだらけですがこれからも宜しくお願いいたします(^-^)


d0343687_22295216.jpg

そして莉音ママからRionの焼き菓子頂きました053.gif
とっても嬉しい〜
大好きなの〜
クリスマスイブに可愛いお客様がみえるので注文させていただいちゃいました〜♪
楽しみよ〜
宜しくお願いしまーす(^-^)



おまけ♪
今日も痛いわ~
治り遅いんだけど(≧∇≦)
皆さんも気をつけてくださいね♪

d0343687_00273345.jpg



[PR]
by saku-0523 | 2016-12-02 11:56 | お友達 | Comments(6)