ブログトップ

さくらひめほっこり日和

こんばんは♪

連日、みんなのお花見や桜ん歩のお写真を見て
このままではいけない(笑)
と思いまして
近所だけどカメラを持ってウロウロしてみました。


数日前に近くの公園にて・・・
d0343687_21240949.jpg




d0343687_21274973.jpg
桜は満開を迎えとても綺麗に咲いてます。
この日は薄曇りでお散歩しやすかった♪




d0343687_21294619.jpg
緑もきれい♪




d0343687_21320668.jpg
ひめたん、トコトコ探検中♪




d0343687_21340202.jpg
気持ちいいよね♪



d0343687_21353904.jpg
しかし・・・
ツーショットが撮れない
難しいな~



d0343687_21374690.jpg


d0343687_21392671.jpg
低すぎるから遊具の台にさくらひめを乗せてみたらハゲハゲな赤ペンキ(笑)
目立ちすぎだから~



d0343687_21424708.jpg
これも・・・
ひめたんに刺さってる?
もうこんなのばかりで撃沈

d0343687_21443744.jpg
そんなに暑くないのに
ハーハーなさくちゃん^_^

なのでお家へ帰りました。

なんか消化不良なのよ~


そして昨日、リベンジでまたまた公園へ・・・
でもとても暑くて・・・
さくらもひめもゼーゼー(笑)


d0343687_21484553.jpg
頑張って撮ったツーショット
1人で2ワン、いいお写真を撮るって難しいし大変・・・
まだまだ修行が足りないわ~



d0343687_22001488.jpg



d0343687_22015062.jpg
頑張って撮ったけど
さくらもひめもどこ見てるの~
こんなお写真ばかりでした

日陰を探しながらのんびりお家へ♪


d0343687_22051609.jpg
でもこんな感じよ(笑)




d0343687_22074877.jpg
ガオーなさくちゃん♪




d0343687_22090662.jpg
最後にしつこくツーショット♪
やっぱりビミョー




マンションの大規模修繕が始まりカーテンも締めっきり。
長い冬が終わってやっと過ごしやすくなったと思ったら窓閉めてカーテン閉めて
息苦しいわ~

ベランダの大量の廃棄物はパパ、長男、次男、3男のおかげできれいになりました。

次回はみんなでご飯の巻で~す。
















[PR]
by saku-0523 | 2017-04-14 22:22 | 日常

何だか色々~

こんばんは~

お天気が悪くて強風やら雨やら・・・
桜が散ってしまいそうですね。

今年はお花見に行けそうもないのでお友達のお写真を見て行ったつもりになってるさくらひめ家(≧∇≦)
何だか切ないけど(笑)

今月からマンションの大改装(大規模修繕)がありまして・・・
ベランダの物を全て取り払わなければならなくて苦戦しております。
我家は角なのでベランダが3箇所と玄関ポーチ。
ずっと放置してたので(掃除くらいしなさいよー)
と心の声が~(笑)

そして数日前からやっと取り掛かりましたの~   おほほ(笑)
d0343687_16235047.jpg
リビング側のベランダから始めたけど何しろ長さが8mだし奥行きが2mだし
全部にウッドデッキを敷き詰めちゃってるし
いらない物の山(≧∇≦)
剥がしたウッドデッキが見事に劣化していてボロボロ。


d0343687_16254791.jpg
掃除をしながら
こんなに朽ち果てるんなら次回は絶対に敷くのをやめよう
と小さな決意をしたママ
あっ!でも半分くらいやっぱり敷こうかな~
見映え、大切だしな~(笑)

みるみるうちにベランダがゴミで一杯になってしまったのでひとまず掃除は終了〜(笑)
全然間に合わないわ~

この大改修は8月の末まで続くのよ~
足場も出来るし、防犯上も心配だし
さくちゃん、神経質だから大丈夫かな~
これから始まる長い戦いの日々にすでにお疲れ気味なの。
掃除、頑張りま~す。


そして昨日は仕事帰りのパパさんと久しぶりのおデート♪
まぁ、目的は美味しいケーキが欲しかっただけなんだけど(≧∇≦)
お腹ぺこぺこのパパさんとまずはしゃぶしゃぶランチ♪
パパさんは嬉しそうに生ビールを飲み
たくさんお肉を食らっておりました。
幸せそうで何よりね~♪


そしてどんなケーキを買おうかな~
本当はグラマシーニューヨークのケーキのしようと思っていたのだけど
優柔なママは決断が出来ず迷いに迷って
(早く決めて~)とパパさんの心の声を無視(笑)
行列に並び・・・
この日は入学式が多かったようでケーキでお祝いするのかしら?
すごい人^_^

美味しそうなケーキがたくさんあったのだけど
d0343687_19085441.jpg
キラキラ輝くフルーツにひとめぼれ♪
しかもフルーツのムース♪
これは高野のなんとかっていうケーキ
とても単純な名前だったと思う
でもこのフルーツのムースと全くマッチしないネーミングだったような
たくさんフルーツが乗っててとても美味しかった~



そしてもう一つはファンドリーの平飼いたまごのプリンサンド♪
d0343687_19165450.jpg
全てのケーキが美味しそうで♪
でもシンプルなこれにしてみました。
とても上質な生クリームとしっかりした濃厚なプリン。
めちゃうまでした。
しかもお値段900円・・・
お得感もあってgoodでしたよ~
軽井沢が本店みたいね~

その他にpaopaoの肉まんとシューマイ♪
短時間だったけどパパさんと都内でおデートできて嬉しかった~



そして
d0343687_19370730.jpg
ひめたん、シャンプーしたので可愛い桜のお帽子、かぶりました。
skydog885さんのお品です。
去年のだけど可愛くてお気に入りなので大切に使っています。

d0343687_19471012.jpg
おすまし中なひめたん♪



d0343687_19584446.jpg
去年のお花見のひめたん♪
幼いお顔ね~

d0343687_20061773.jpg
去年の
さくちゃんも♪
あちちでゼーゼーだったのよね~

桜がきれい。

しばらくはドタバタが続く我家なので
逃げ読みとか(笑)
許してね~







[PR]
by saku-0523 | 2017-04-09 20:10 | 日常 | Comments(6)

Lexy PetsのAg Mist

こんにちは〜♪
今日はとても暖かいですね。
本当に春だわ〜(^-^)

先日、ひめたんの用事でインターぺットに行かせて頂いてから1週間が経ちました。
早いですね〜(^-^)
ウダウダしてたらアッという間に1週間。
簡単に一年が過ぎちゃいますね(笑)

インターぺットも時間がなくてあまり見れなかったけど
気になるものがあって2点だけ購入してきました。
木曜日は事業者向けだったので
商談とか名刺交換とか(≧∇≦)
買えないものもあり
買えるものもありで
次は一般の時にゆっくり見てみたいと思います。

その中でとても興味を引いたお品がありました。
それがこれ!
d0343687_15412634.jpg
Lexy PetsのAg Mist。

高濃度銀イオンと精製水で作られたお品です。
洗浄、消臭、抗菌など・・・
涙焼け、口焼け、お散歩後の肉球のケアに・・・

ひめたんの涙焼けが気になっていたので
迷わず購入しました。
d0343687_15563572.jpg
このお写真はAgミストを使って2日目のお写真。
コットンにミストを含ませて 優しく拭き拭き♪
白いコットンが茶色くなるの。
少し綺麗になったような気がします。
ついでにさくちゃんもお顔を拭き拭き♪
消臭効果はすぐに現れて
くちゃいお顔の匂いが消えたような♪
ひめたんは時々肉球も舐め舐めするので
そんな時もAgミストで拭いてあげます。
そうすると舐めなくなりました。
使ってみていいお品だと思ったので暫く続けたいと思います。
もっと買っておけば良かったな〜

そしてこちらも購入しました。
d0343687_16162189.jpg
Lexy Petsさんの
フレグランス&ブラッシングミスト
雅・・・
ネーミング通り和な感じ。
桜の香りなんです。


アンチエイジング
退色予防
潤いと艶
紫外線予防
皮膚被毛の再生力
静電気毛玉予防
ダメージ予防
そして虫除け

すごいでしょー♪
私が使ってみたいわ〜
新商品みたいで
こちらものんびり使ってみたいと思います。

今回は残念ながらこの2点だけしか購入出来なかったけど次回はしっかりお買い物が出来るといいな〜
まだまだ疲れが抜けないさくらひめママでした。
お付き合いありがとう〜


[PR]
by saku-0523 | 2017-04-05 14:48 | お買い物 | Comments(0)

早速、昨日の続きです(^-^)
インターぺットを少しだけ見学して
セミナーの行われる別会場へ♪
このセミナーは完全予約制で別料金なんです。
ここにも私達のために席を用意して頂き
それだけで○万円(≧∇≦)
本当はワンコNGですがさくちゃん、特別に入れて頂きました。

d0343687_06443279.jpg


d0343687_06443286.jpg

これが開催のお知らせ♪


もうすぐ始まります。
ドキドキ(´Д` )
受講する方達(100名程)が続々と着席してモニターが3台(≧∇≦)
いやーん、ドキドキしちゃう。
ひめたんはトリミング台へ・・・

頑張れー
頑張れーって祈らずにはいられない。
どうか90分間、トリマーさんと仲良くいい子に最後まで務めが果たせます様に。
会場はシーンと静まり返ってる(≧∇≦)
d0343687_17053386.jpg
スタンバイOKだね(^-^)
反対側にはモニター2台。

d0343687_17102118.jpg
いよいよ始まりました。
ひめたん、頑張れ~


d0343687_17125623.jpg
説明しながらトリミングしていきます。


d0343687_17144811.jpg
柱の影なのでモニターから・・・
ひめたん頑張れ~

d0343687_17171582.jpg
こんなに人がたくさん居るのにすごいすごい!
落ち着いてる、偉いよ~


d0343687_17204258.jpg
アッという間に1時間が過ぎました。



d0343687_17222353.jpg
さくちゃんも偉いよ~
一緒に静かに見守っているんだよね♪

d0343687_17255569.jpg
ひめたん、もう少しだよ~
頑張れ~


d0343687_17273704.jpg
可愛いおリボンつけてもらったね♪
そして二つ結び。
やっと二つ結びをする意味がわかりました。
ゴムで結んだ後にコームで毛を引き出してふんわりさせるのね~
そうすると女の子らしいシルエットになるということみたいです。

受講生のトリマーさん達からの質問に答えながらなので
その間、ひめたんはじっと動きもせずに頑張っていました。
普段のひめたんとは全然違いました。


d0343687_17380985.jpg
写真撮影も終わりそうだったので見つからないように
そ~っとお写真撮りました。
d0343687_17405024.jpg
可愛い~♪

d0343687_17442866.jpg
堂々としてるひめたん♪

d0343687_17484035.jpg

d0343687_17510189.jpg



d0343687_17542889.jpg


d0343687_17554304.jpg


d0343687_17572558.jpg


d0343687_17582525.jpg
そして無事に90分間、頑張りました。
今回のモデル犬ちゃん達はドッグコンテストに出ている子達も・・・
我家はいたって普通の家庭犬なので
迷惑がかからないようにと最後までドキドキでした。

トリマーさんとひめたんとの信頼関係が出来上がっていたのでそれも大きな要因だったと思います。
とにかく無事に終わってホッとしました。
ひめたんスマイル♪
d0343687_18081405.jpg

最後に別室にて仕上げをしてくれました。

d0343687_18091929.jpg



d0343687_18104757.jpg


d0343687_18115163.jpg

d0343687_18131503.jpg
何だかご機嫌さん♪

d0343687_18212703.jpg


d0343687_18202072.jpg

可愛く仕上げてもらいました。
よかったね~


今回は貴重な体験をさせていただき、普段とは違うひめたんに出会うことができました。
前日のシャンプーや調整、そしてコミニュケーションなど
この90分間の為に時間をさいて努力するトリマーさんの姿も知ることが出来て
本当に良かったと思います。
この日の為に遅くまで仕事の調整をしてくれたパパさんんもありがとう~
パパの協力があってこそ実現できたのだと思います。
感謝してるよ~♪

帰りは
d0343687_18355312.jpg
夕暮れのお台場を横目で見て
中華街へ♪

オーダーバイキングなのに店内ワンコOKのお店へ・・・
色々食べたのだけど疲れきってしまいお写真ないの(笑)

帰りもあまりにも疲れてパーキングエリアで仮眠しちゃいました。
3男息子は長男と過ごしお留守番だったので
あっ!本人が行かないと言ったのよ~(笑)

お土産はエッグタルトと肉まん♪
残念ながら思考回路も切れてお写真なしです~(笑)

帰りはみなとみらいで夜景を見て・・・
なんて言っていたけど眠くて眠くてそれも吹っ飛んでしまった(≧∇≦)

そんなこんなのプチプチ旅行みたいになりました。


トリマーさん、すでに数々の雑誌にでているので顔出しOKということで遠慮なく出させていただきました。





おまけ♪

d0343687_18491640.jpg
前日のシャンプー
尻尾は保護です♪

d0343687_18511513.jpg
すでにお疲れモードでした~
ひめたんホントにお疲れ様ね~
よく頑張りました。
おやつたくさんあげました♪



[PR]
by saku-0523 | 2017-04-01 18:56 | おでかけ | Comments(8)