<   2017年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

2017.5.23 さくら7歳のお誕生日♪   

こんばんは♪

今日は曇り空で少しだけ過ごしやすかったですね。
我家は大規模改修のためカーテンも閉めっぱなし、電気もつけっぱなしで窓が開けられずかなり息苦しい日々を過ごしています。
 
そして5月23日は我家の大切な娘、さくらの7歳のお誕生日でした♪

月日の経つのは早いものでさくらが我家にきてから6年と2ヶ月になりました。


d0343687_20450657.jpg
ワフさんのケーキでお祝い♪


d0343687_20483571.jpg
この1年は比較的健康に過ごせたよね♪


d0343687_20514900.jpg
ひめたんとの関係もそれなりに(笑)


d0343687_21171827.jpg
さくちゃん、今回は撮影に協力してくれなくて・・・



その代わりにひめたん登場~♪
d0343687_21200417.jpg
あたちにまかせて~♪



d0343687_21220276.jpg
ケーキ♪ケーキ♪ケーキ♪
うまそうでしゅ♪




勢いで2ショットを・・・
d0343687_21243898.jpg
まったくやる気なし~



d0343687_21264050.jpg
そして寝た・・・(笑)



d0343687_21290759.jpg
そして狙う(笑)




やる気のないさくちゃんだったけど楽しく賑やかに過ごせてよかったね♪
ケーキも美味しかったね。

d0343687_21531932.jpg
可愛い横顔のさくちゃん♪


d0343687_21542462.jpg
おすまし顔のさくちゃん♪

本当にお誕生日おめでとう。
パパもママもあなたの事が大好きよ。
ずっとずっと愛しい愛しいさくら♪
パパとママのところへ来てくれてありがとう。

これからもみんなで楽しく賑やかにすごそうね。

d0343687_22422655.jpeg
こんなに小さかった三男息子とさくら♪
お互いに大きくなったね。




[PR]

by saku-0523 | 2017-05-25 22:15 | 記念日 | Comments(4)

2017.5月のトリミング♪   

こんばんは♪

昨日はさくらひめのトリミングdayでした。
とても暑かったのでエアコン全開で行ってきました。

その前にちょこっとお友達のお顔を見に行ったよ♪
元気そうで良かった♪
お顔を見れて嬉しかったな〜

その後、ビューンとトリミングへ・・・

d0343687_18004045.jpg
今の悩みは、さくちゃんのお顔のカットスタイル・・・

顔が小さくて目と鼻の位置が近すぎるので丸いふんわりカットができないの。
目にかからないようにしたいし
いつもトリマーさんと相談しながらなんだけど難しいのね~


d0343687_18053554.jpg
お髭、頑張って伸ばしてみたらよかったな~




d0343687_18080852.jpg
トリマーさんにお名前を呼ばれるとおメメを細めてメロメロなひめたん^_^


d0343687_18095563.jpg
こんなお顔になっちゃうのよ♪


ひめたんはお顔も大きいので悩まなくていいの(笑)

d0343687_18122657.jpg
Beforeなさくちやん♪


d0343687_18142064.jpg
Beforeなひめたん♪



d0343687_18173178.jpg
aftreなさくらひめ♪
定番の2つ結び(笑)

とても可愛くなったよ♪
さらふわきれいになってよかったね~

d0343687_18222646.jpg
家の駐車場でパチリ!


d0343687_18234309.jpg
これも♪
少し涼しくなって気持ちがいいね♪



そして5月23日はさくちゃんの7歳のお誕生日でした♪
それはまた後で♪



[PR]

by saku-0523 | 2017-05-24 18:29 | シャンプー&トリミング

2017.5 昭和記念公園で夕方散歩♪   

こんばんは♪

昨日も今日も暑いですね。
夏がきたようです(笑)

さて昨日は夕方から久しぶりに昭和記念公園へお散歩に行ってきました。
着いたのは16時前・・・
閉園まであと2時間かな?
土、日は18時まで・・・
少しは涼しくなるかな?
なんて思って行ったけどやっぱり暑かった。


d0343687_21411787.jpg
早速、お口全開♪



d0343687_21430586.jpg



d0343687_21445186.jpg
あちちのお顔だね♪

最近はパパさんのまともなお休みがなくて今日は少しだけ時間がとれたので
さくらひめとのお散歩dayに♪

d0343687_21544600.jpg
チューリップソフトも食べたよ。
暑くてすぐに溶けちゃう(笑)
さくらひめにもほんの少しだけお裾分けしたよ♪

お花の香りだね。

d0343687_21581525.jpg
可愛い2ショットも撮れた♪


d0343687_22013724.jpg
チューリップソフトをこぼして白のブラウスにピンクのクリームが~~~
慌ててお水で濡らして無事にとれました(ホッ!)
待っててくれてありがとなの~


d0343687_22091347.jpg
シロツメクサとひめたん♪
d0343687_22365212.jpg



d0343687_22104469.jpg
さくちゃんも♪
やっぱりお外はいいよね♪


d0343687_22132780.jpg
お花の妖精みたい。
お気に入りの1枚♪


d0343687_22154670.jpg
噴水の前で・・・
涼しそう。
でも暑いの♪

d0343687_22185619.jpg
お水がキラキラ♪
お口は全開(笑)


d0343687_22210036.jpg
ご機嫌さんなひめたん♪
いつも嬉しいお顔だね。


d0343687_22223979.jpg
さくちゃんも嬉しいお顔♪

パパもママもあなた達の嬉しいお顔を見るのが大好きなのよ♪
それだけで幸せな気持ちになれる。
有り難いね♪


d0343687_22291236.jpg


d0343687_22312914.jpg

d0343687_22333538.jpg
2時間のお散歩もアッという間に終わり・・・
楽しかったね~
可愛いお顔、たくさん撮れたよ♪
ありがとね~

また来ようね。



[PR]

by saku-0523 | 2017-05-21 22:41 | おでかけ | Comments(4)

アウトレットでお買い物♪   

こんばんは♪

今日は天気予報通り、雨で・・・
パパさんと私とさくらひめはお出かけ予定で仕事をお休みにしていたのですが
残念ながら雨で中止となり・・・

なのでさくらひめのお庭のような(笑)
三井アウトレットパーク入間に行ってきましたよ。
車でびゅーんと15分♪
あっという間に着いちゃうね。
土曜日なのに空いていました。
雨だからか
GW明あけだからか・・・
どちらにしても空いてるのは有り難いね。

d0343687_22375615.jpg

雨降りなのでカートinだけどお出かけ大好きだから嬉しいね♪


d0343687_22410337.jpg
人も少なくて涼しくてお口も開かない(笑)



d0343687_22431146.jpg
何を見てるのかな?
雨粒?

ここはワンコと一緒にお茶したりランチしたり出来るお店がないの。
それが残念(≧∇≦)
あったらもっと楽しめるのにな〜


d0343687_22473013.jpg
神妙なお顔(笑)



d0343687_22492756.jpg
とてもお利口さんでパパとママのお買い物に付き合ってくれたので
ご褒美に馬刺しのジャーキーをあげました。



d0343687_22520543.jpg
帰りの車の中でまったりなひめたん。


今日はパパ4枚、息子1枚、私4枚のお洋服をゲットしてきました♪
帰りにマックへ・・・
グランの照り焼きセット+チキンナゲットをお土産にして家でのんびり食べました。
美味しかったよ♪

[PR]

by saku-0523 | 2017-05-13 23:05 | おでかけ

GWのある一日♪   

こんにちは〜♪

長いGWもやっと終わり今日から普通の日常が戻ってきました。
戻ってきたといえばマンションの工事の音も・・・(≧∇≦)


我家のGWといえば一日だけのお休みで
しかも夜勤明けという大ハンデを背負っているのに
茨城にお墓参りに行くというパパさん。

お友達のブログ情報を元に大渋滞を
一応訴えてはみたけど
それでも行くというので急遽、大渋滞にはまりに茨城へ(笑)

嫌~な予感を抱えつつ出発しました。
いうまでも無く当然の渋滞なのね~
車をフラットにしてお布団、クッション、ロングピローを用意。
さくらひめも長い時間、快適に居られるようにね。
d0343687_21172798.jpg

なのでさくらひめはのんびり寝んねしながら♪


d0343687_21172734.jpg

ついでに息子ものんび~り(笑)
さくちゃん、ぴったり寄り添ってます。



出発して約3時間後、守谷でやっと休憩タイム。
SAも激込みでトイレ渋滞(笑)
常磐道では初体験よ~
d0343687_13420185.jpg

もうすでに暑くてお口全開だけど元気にお散歩したよ♪

d0343687_22075484.jpg



d0343687_13445315.jpg

そしてまた渋滞の中へ・・・
ほんと、時間がかかるな~

しかもパパさん、めちゃ眠そう。
このパターンやばいわ~(≧∇≦)
やめたほうがいいよって言ったのに
大丈夫!って
で、思い出した!
そうだった、パパの大丈夫は
全然大丈夫じゃなくて
いつも大変なの。
私が(≧∇≦)
今回もだまされた(笑)


急遽、あゆみらちゃんのお家に寄らせてもらう事になって
何だか申し訳ないような
ホッとしたような(≧∇≦)

友部でまた休憩して・・・
ここまでくれば渋滞も解消してすいすいだね。


そしてお墓参りの帰りに笠間の陶炎祭へ♪
来たのは2回目、一時間程で閉園なのに駐車場はとても混んでたよ。
d0343687_21172729.jpg

とりあえず記念写真♪



d0343687_14020506.jpg

人も多いし暑いし、眩しいし(笑)


時間もないのでサラッと見てまわりました。
目移りして何も買えなかった。
残念。
今度はもっと早く来てゆっくり回りたいな~

そしてばったり
d0343687_14065318.jpg

みらちゃんと・・・
今日はお世話になるでしゅよ・・
のご挨拶♪


私達は一通り見てから伺いますね~

あゆみらちゃんちに到着して
早速、あーちゃんにご挨拶♪

d0343687_14105196.jpg

お家に伺うのは1年ぶりかな?
あーちゃんに会うのはお誕生日以来だね。
会えて嬉しいよ~

お家に入る前に少しお散歩もしたよ。
d0343687_14155733.jpg

みらちゃんと一緒に♪
息子がみらちゃんのリードを持ってます。
物怖じしないで歩いてるみらちゃん、いい子ね~

お家に入ると神の様なあーサマにまた、ご挨拶♪
d0343687_17351208.jpg

何度も言うけど会えて嬉しい♪


d0343687_17374288.jpg

そして大きなおメメのみらちゃん♪
室内だからばっちりね~(笑)


d0343687_17411063.jpg

さくらは探検中♪
誰のベッドでしゅか?(笑)


d0343687_17394334.jpg

ひめたんはご機嫌さん。
嬉しくてたまらないの~
って言ってるよう♪


急な訪問だったのに夕飯の用意までしてくれて・・・
d0343687_17440377.jpg

すでにセッティングされていて♪

d0343687_17455251.jpg

この富士山盛りのお肉♪
すごいでしょ~
パパさんの為にノンアルビールまで・・・
本当にありがとう。

朝からコンビに尽くしだったのでお腹もぺこぺこで
美味しく美味しくしゃぶしゃぶを頂きました。
混ぜご飯も美味しかった~♪


d0343687_17502455.jpg

d0343687_17504828.jpg

さくらとひめには手作りジャーキーとお芋さんまで・・・
幸せね~


パパさん仮眠をさせて頂いている間に
デザートのケーキまで頂きました♪
d0343687_21254761.jpg

笠間栗のモンブランですって(≧∇≦)
栗が大きいでしょー♪
幸せな気持ちで私の胃袋の中に(笑)
とても美味しくいただきました。


仕事から帰ってきたお姉ちゃんに
d0343687_21353266.jpg

ご挨拶♪
ひめたん、うれしいね。

d0343687_21370572.jpg

そして婿殿にもご挨拶♪
ひめたん、嬉しすぎてお写真がぶれてる(笑)

ひめたんを我が家に迎え入れる時とても悩んで・・・
さくらの体の事
我が家のマンションが規約でペットを一匹しか飼えないこと
色々とあったけど
決意して我が家に迎え入れました。
その時にyukoさんが何かあったらひめたんをかくまうから大丈夫よって言ってくれて
それで助けられた様な気持ちになった事、今も鮮明に覚えてます。
ひめたんの事をとても気にかけてくれた事も忘れません。
それでなのかなぁ?
ひめたんはyukoさんfamilyが大好きなんだよね。
お顔が笑顔でいっぱいになる(笑)
ひめたん、家族がたくさんで嬉しいね♪
上様の穏やかで優しい笑顔にも癒されて
あっという間にお別れの時間に。

自分の家に帰るのだけど(≧∇≦)
しっかりと帰り方を伝授され、何度も念押し(笑)
そしてメモまで渡され(笑)
何から何までお世話になりっぱなしで帰路に(≧∇≦)
友部インターからの帰り方はわかったけど
Yukoさんちから友部インターまでの道を間違え(≧∇≦)
今更か〜?
だけど(爆)
見たこともない道に・・
やっぱり普通ではいられない夫婦なんだわ。
私達って(≧∇≦)

急な訪問だったのに迎え入れてくれてありがとう。
Yukoさんfamilyには教わる事がたくさんでまだまだちっぽけな私達夫婦ですが
態度はでかいけど(≧∇≦)
これからも末長く宜しくなのよ〜♪

そして元気なあーちゃんに会えた事が
とても嬉しかった。
今度はもう少しゆっくり遊びに行かせてね。

そんなこんなの我が家の相変わらずのドタバタなお休みが終わりました。

次回はGWは近場で(≧∇≦)
パパの大丈夫!に騙されない(笑)
Yukoさんちに行く時はお泊りで(笑)
これ鉄則にしま〜す。




[PR]

by saku-0523 | 2017-05-08 17:53 | おでかけ | Comments(2)