ブログトップ

さくらひめほっこり日和

GWのある一日♪

こんにちは〜♪

長いGWもやっと終わり今日から普通の日常が戻ってきました。
戻ってきたといえばマンションの工事の音も・・・(≧∇≦)


我家のGWといえば一日だけのお休みで
しかも夜勤明けという大ハンデを背負っているのに
茨城にお墓参りに行くというパパさん。

お友達のブログ情報を元に大渋滞を
一応訴えてはみたけど
それでも行くというので急遽、大渋滞にはまりに茨城へ(笑)

嫌~な予感を抱えつつ出発しました。
いうまでも無く当然の渋滞なのね~
車をフラットにしてお布団、クッション、ロングピローを用意。
さくらひめも長い時間、快適に居られるようにね。
d0343687_21172798.jpg

なのでさくらひめはのんびり寝んねしながら♪


d0343687_21172734.jpg

ついでに息子ものんび~り(笑)
さくちゃん、ぴったり寄り添ってます。



出発して約3時間後、守谷でやっと休憩タイム。
SAも激込みでトイレ渋滞(笑)
常磐道では初体験よ~
d0343687_13420185.jpg

もうすでに暑くてお口全開だけど元気にお散歩したよ♪

d0343687_22075484.jpg



d0343687_13445315.jpg

そしてまた渋滞の中へ・・・
ほんと、時間がかかるな~

しかもパパさん、めちゃ眠そう。
このパターンやばいわ~(≧∇≦)
やめたほうがいいよって言ったのに
大丈夫!って
で、思い出した!
そうだった、パパの大丈夫は
全然大丈夫じゃなくて
いつも大変なの。
私が(≧∇≦)
今回もだまされた(笑)


急遽、あゆみらちゃんのお家に寄らせてもらう事になって
何だか申し訳ないような
ホッとしたような(≧∇≦)

友部でまた休憩して・・・
ここまでくれば渋滞も解消してすいすいだね。


そしてお墓参りの帰りに笠間の陶炎祭へ♪
来たのは2回目、一時間程で閉園なのに駐車場はとても混んでたよ。
d0343687_21172729.jpg

とりあえず記念写真♪



d0343687_14020506.jpg

人も多いし暑いし、眩しいし(笑)


時間もないのでサラッと見てまわりました。
目移りして何も買えなかった。
残念。
今度はもっと早く来てゆっくり回りたいな~

そしてばったり
d0343687_14065318.jpg

みらちゃんと・・・
今日はお世話になるでしゅよ・・
のご挨拶♪


私達は一通り見てから伺いますね~

あゆみらちゃんちに到着して
早速、あーちゃんにご挨拶♪

d0343687_14105196.jpg

お家に伺うのは1年ぶりかな?
あーちゃんに会うのはお誕生日以来だね。
会えて嬉しいよ~

お家に入る前に少しお散歩もしたよ。
d0343687_14155733.jpg

みらちゃんと一緒に♪
息子がみらちゃんのリードを持ってます。
物怖じしないで歩いてるみらちゃん、いい子ね~

お家に入ると神の様なあーサマにまた、ご挨拶♪
d0343687_17351208.jpg

何度も言うけど会えて嬉しい♪


d0343687_17374288.jpg

そして大きなおメメのみらちゃん♪
室内だからばっちりね~(笑)


d0343687_17411063.jpg

さくらは探検中♪
誰のベッドでしゅか?(笑)


d0343687_17394334.jpg

ひめたんはご機嫌さん。
嬉しくてたまらないの~
って言ってるよう♪


急な訪問だったのに夕飯の用意までしてくれて・・・
d0343687_17440377.jpg

すでにセッティングされていて♪

d0343687_17455251.jpg

この富士山盛りのお肉♪
すごいでしょ~
パパさんの為にノンアルビールまで・・・
本当にありがとう。

朝からコンビに尽くしだったのでお腹もぺこぺこで
美味しく美味しくしゃぶしゃぶを頂きました。
混ぜご飯も美味しかった~♪


d0343687_17502455.jpg

d0343687_17504828.jpg

さくらとひめには手作りジャーキーとお芋さんまで・・・
幸せね~


パパさん仮眠をさせて頂いている間に
デザートのケーキまで頂きました♪
d0343687_21254761.jpg

笠間栗のモンブランですって(≧∇≦)
栗が大きいでしょー♪
幸せな気持ちで私の胃袋の中に(笑)
とても美味しくいただきました。


仕事から帰ってきたお姉ちゃんに
d0343687_21353266.jpg

ご挨拶♪
ひめたん、うれしいね。

d0343687_21370572.jpg

そして婿殿にもご挨拶♪
ひめたん、嬉しすぎてお写真がぶれてる(笑)

ひめたんを我が家に迎え入れる時とても悩んで・・・
さくらの体の事
我が家のマンションが規約でペットを一匹しか飼えないこと
色々とあったけど
決意して我が家に迎え入れました。
その時にyukoさんが何かあったらひめたんをかくまうから大丈夫よって言ってくれて
それで助けられた様な気持ちになった事、今も鮮明に覚えてます。
ひめたんの事をとても気にかけてくれた事も忘れません。
それでなのかなぁ?
ひめたんはyukoさんfamilyが大好きなんだよね。
お顔が笑顔でいっぱいになる(笑)
ひめたん、家族がたくさんで嬉しいね♪
上様の穏やかで優しい笑顔にも癒されて
あっという間にお別れの時間に。

自分の家に帰るのだけど(≧∇≦)
しっかりと帰り方を伝授され、何度も念押し(笑)
そしてメモまで渡され(笑)
何から何までお世話になりっぱなしで帰路に(≧∇≦)
友部インターからの帰り方はわかったけど
Yukoさんちから友部インターまでの道を間違え(≧∇≦)
今更か〜?
だけど(爆)
見たこともない道に・・
やっぱり普通ではいられない夫婦なんだわ。
私達って(≧∇≦)

急な訪問だったのに迎え入れてくれてありがとう。
Yukoさんfamilyには教わる事がたくさんでまだまだちっぽけな私達夫婦ですが
態度はでかいけど(≧∇≦)
これからも末長く宜しくなのよ〜♪

そして元気なあーちゃんに会えた事が
とても嬉しかった。
今度はもう少しゆっくり遊びに行かせてね。

そんなこんなの我が家の相変わらずのドタバタなお休みが終わりました。

次回はGWは近場で(≧∇≦)
パパの大丈夫!に騙されない(笑)
Yukoさんちに行く時はお泊りで(笑)
これ鉄則にしま〜す。




[PR]
# by saku-0523 | 2017-05-08 17:53 | おでかけ | Comments(2)

2017.4月のトリミングday♪

こんばんは♪

またまたお久しぶりの投稿です。
マンションの大規模修繕も始まり毎日、賑やかな工事音と共に生活しているさくらひめ家です。
8月末までこんな日が続きます。
困ったな~


そして先日はさくらとひめのトリミングdayでした。
チロのアトリエにて・・・
d0343687_21330945.jpg
きれいになりました♪


d0343687_21462419.jpg
家でもパチリ♪

d0343687_21484496.jpg
ひめたんも♪



我家のマンションもこんな感じ♪

d0343687_22044388.jpg



ただ今、私の左目は飛蚊症になってしまい
黒い点と線が目まぐるしい状態で・・・
今日は眼科で検査をしてきました。
網膜に異常はなかったので加齢とかストレスによるものだそう。
お薬もないので上手に慣れて付き合っていくしかないみたい。

でもここ数日は携帯も出来ず放置状態です(笑)
なかなかお友達のところにもいけずごめんなさい。
よくなったら訪問させてくださいね。



[PR]
# by saku-0523 | 2017-04-28 22:03 | シャンプー&トリミング | Comments(8)

こんばんは♪

連日、みんなのお花見や桜ん歩のお写真を見て
このままではいけない(笑)
と思いまして
近所だけどカメラを持ってウロウロしてみました。


数日前に近くの公園にて・・・
d0343687_21240949.jpg




d0343687_21274973.jpg
桜は満開を迎えとても綺麗に咲いてます。
この日は薄曇りでお散歩しやすかった♪




d0343687_21294619.jpg
緑もきれい♪




d0343687_21320668.jpg
ひめたん、トコトコ探検中♪




d0343687_21340202.jpg
気持ちいいよね♪



d0343687_21353904.jpg
しかし・・・
ツーショットが撮れない
難しいな~



d0343687_21374690.jpg


d0343687_21392671.jpg
低すぎるから遊具の台にさくらひめを乗せてみたらハゲハゲな赤ペンキ(笑)
目立ちすぎだから~



d0343687_21424708.jpg
これも・・・
ひめたんに刺さってる?
もうこんなのばかりで撃沈

d0343687_21443744.jpg
そんなに暑くないのに
ハーハーなさくちゃん^_^

なのでお家へ帰りました。

なんか消化不良なのよ~


そして昨日、リベンジでまたまた公園へ・・・
でもとても暑くて・・・
さくらもひめもゼーゼー(笑)


d0343687_21484553.jpg
頑張って撮ったツーショット
1人で2ワン、いいお写真を撮るって難しいし大変・・・
まだまだ修行が足りないわ~



d0343687_22001488.jpg



d0343687_22015062.jpg
頑張って撮ったけど
さくらもひめもどこ見てるの~
こんなお写真ばかりでした

日陰を探しながらのんびりお家へ♪


d0343687_22051609.jpg
でもこんな感じよ(笑)




d0343687_22074877.jpg
ガオーなさくちゃん♪




d0343687_22090662.jpg
最後にしつこくツーショット♪
やっぱりビミョー




マンションの大規模修繕が始まりカーテンも締めっきり。
長い冬が終わってやっと過ごしやすくなったと思ったら窓閉めてカーテン閉めて
息苦しいわ~

ベランダの大量の廃棄物はパパ、長男、次男、3男のおかげできれいになりました。

次回はみんなでご飯の巻で~す。
















[PR]
# by saku-0523 | 2017-04-14 22:22 | 日常

何だか色々~

こんばんは~

お天気が悪くて強風やら雨やら・・・
桜が散ってしまいそうですね。

今年はお花見に行けそうもないのでお友達のお写真を見て行ったつもりになってるさくらひめ家(≧∇≦)
何だか切ないけど(笑)

今月からマンションの大改装(大規模修繕)がありまして・・・
ベランダの物を全て取り払わなければならなくて苦戦しております。
我家は角なのでベランダが3箇所と玄関ポーチ。
ずっと放置してたので(掃除くらいしなさいよー)
と心の声が~(笑)

そして数日前からやっと取り掛かりましたの~   おほほ(笑)
d0343687_16235047.jpg
リビング側のベランダから始めたけど何しろ長さが8mだし奥行きが2mだし
全部にウッドデッキを敷き詰めちゃってるし
いらない物の山(≧∇≦)
剥がしたウッドデッキが見事に劣化していてボロボロ。


d0343687_16254791.jpg
掃除をしながら
こんなに朽ち果てるんなら次回は絶対に敷くのをやめよう
と小さな決意をしたママ
あっ!でも半分くらいやっぱり敷こうかな~
見映え、大切だしな~(笑)

みるみるうちにベランダがゴミで一杯になってしまったのでひとまず掃除は終了〜(笑)
全然間に合わないわ~

この大改修は8月の末まで続くのよ~
足場も出来るし、防犯上も心配だし
さくちゃん、神経質だから大丈夫かな~
これから始まる長い戦いの日々にすでにお疲れ気味なの。
掃除、頑張りま~す。


そして昨日は仕事帰りのパパさんと久しぶりのおデート♪
まぁ、目的は美味しいケーキが欲しかっただけなんだけど(≧∇≦)
お腹ぺこぺこのパパさんとまずはしゃぶしゃぶランチ♪
パパさんは嬉しそうに生ビールを飲み
たくさんお肉を食らっておりました。
幸せそうで何よりね~♪


そしてどんなケーキを買おうかな~
本当はグラマシーニューヨークのケーキのしようと思っていたのだけど
優柔なママは決断が出来ず迷いに迷って
(早く決めて~)とパパさんの心の声を無視(笑)
行列に並び・・・
この日は入学式が多かったようでケーキでお祝いするのかしら?
すごい人^_^

美味しそうなケーキがたくさんあったのだけど
d0343687_19085441.jpg
キラキラ輝くフルーツにひとめぼれ♪
しかもフルーツのムース♪
これは高野のなんとかっていうケーキ
とても単純な名前だったと思う
でもこのフルーツのムースと全くマッチしないネーミングだったような
たくさんフルーツが乗っててとても美味しかった~



そしてもう一つはファンドリーの平飼いたまごのプリンサンド♪
d0343687_19165450.jpg
全てのケーキが美味しそうで♪
でもシンプルなこれにしてみました。
とても上質な生クリームとしっかりした濃厚なプリン。
めちゃうまでした。
しかもお値段900円・・・
お得感もあってgoodでしたよ~
軽井沢が本店みたいね~

その他にpaopaoの肉まんとシューマイ♪
短時間だったけどパパさんと都内でおデートできて嬉しかった~



そして
d0343687_19370730.jpg
ひめたん、シャンプーしたので可愛い桜のお帽子、かぶりました。
skydog885さんのお品です。
去年のだけど可愛くてお気に入りなので大切に使っています。

d0343687_19471012.jpg
おすまし中なひめたん♪



d0343687_19584446.jpg
去年のお花見のひめたん♪
幼いお顔ね~

d0343687_20061773.jpg
去年の
さくちゃんも♪
あちちでゼーゼーだったのよね~

桜がきれい。

しばらくはドタバタが続く我家なので
逃げ読みとか(笑)
許してね~







[PR]
# by saku-0523 | 2017-04-09 20:10 | 日常 | Comments(6)

Lexy PetsのAg Mist

こんにちは〜♪
今日はとても暖かいですね。
本当に春だわ〜(^-^)

先日、ひめたんの用事でインターぺットに行かせて頂いてから1週間が経ちました。
早いですね〜(^-^)
ウダウダしてたらアッという間に1週間。
簡単に一年が過ぎちゃいますね(笑)

インターぺットも時間がなくてあまり見れなかったけど
気になるものがあって2点だけ購入してきました。
木曜日は事業者向けだったので
商談とか名刺交換とか(≧∇≦)
買えないものもあり
買えるものもありで
次は一般の時にゆっくり見てみたいと思います。

その中でとても興味を引いたお品がありました。
それがこれ!
d0343687_15412634.jpg
Lexy PetsのAg Mist。

高濃度銀イオンと精製水で作られたお品です。
洗浄、消臭、抗菌など・・・
涙焼け、口焼け、お散歩後の肉球のケアに・・・

ひめたんの涙焼けが気になっていたので
迷わず購入しました。
d0343687_15563572.jpg
このお写真はAgミストを使って2日目のお写真。
コットンにミストを含ませて 優しく拭き拭き♪
白いコットンが茶色くなるの。
少し綺麗になったような気がします。
ついでにさくちゃんもお顔を拭き拭き♪
消臭効果はすぐに現れて
くちゃいお顔の匂いが消えたような♪
ひめたんは時々肉球も舐め舐めするので
そんな時もAgミストで拭いてあげます。
そうすると舐めなくなりました。
使ってみていいお品だと思ったので暫く続けたいと思います。
もっと買っておけば良かったな〜

そしてこちらも購入しました。
d0343687_16162189.jpg
Lexy Petsさんの
フレグランス&ブラッシングミスト
雅・・・
ネーミング通り和な感じ。
桜の香りなんです。


アンチエイジング
退色予防
潤いと艶
紫外線予防
皮膚被毛の再生力
静電気毛玉予防
ダメージ予防
そして虫除け

すごいでしょー♪
私が使ってみたいわ〜
新商品みたいで
こちらものんびり使ってみたいと思います。

今回は残念ながらこの2点だけしか購入出来なかったけど次回はしっかりお買い物が出来るといいな〜
まだまだ疲れが抜けないさくらひめママでした。
お付き合いありがとう〜


[PR]
# by saku-0523 | 2017-04-05 14:48 | お買い物 | Comments(0)