2017.10 プチプチDIY?   

こんばんは(^^)

今日はとても暖かくてお洗濯日和でしたね。
ずっとお天気が悪かったし(≧∇≦)
ちょっとプチプチDIY?(笑)
したせいで物凄い量の洗濯物が出てしまいやっと全ての洗濯が終了しました。
毛布3枚、肌掛け布団2枚
キングサイズ式パット2枚
訳のわからないバスタオル多数(≧∇≦)
などなど9㎏の洗濯機を7回、まわしました。
疲れました〜

で何をプチプチDIYしたかというと
私達のベッドを(≧∇≦)
なんちゃって~(笑)
そんな大した事はではありません(笑)
私達の寝ているベッドはキングサイズなんだけど
シングルサイズのマットレスが2個並んでるんです。
そこで問題が。
マットレスとマットレスの間に隙間が出来て寝心地がすごく悪いの。
測ったら6㎝以上の隙間(≧∇≦)
なので真ん中に隙間が出来ない様に目いっぱいの詰め物を(≧∇≦)
それが毛布とか肌布団とか敷きパッドとかありとあらゆる物を詰め込んで(笑)
それでも真ん中に大きな隙間。
坂みたいになって中央に向かって転がっちゃう〜
もう限界だ〜
って事で
何かないかと調べてみたら
隙間パッドっていうのがある事を知り
一瞬これだーと思ったけど
ん?
6㎝以上の隙間には無理じゃない?
口コミ等も見たけどやっぱり無理そう。
そしてさくらひめママはまた考えた(≧∇≦)
そして急にお休みになったと連絡が入ったパパさんを捕まえ(笑)
ホームセンターへ♪
言われるがままのパパさん???
だよね(笑)

そしてある物を購入。
d0343687_15481443.jpg
言われるがままに初体験のホームセンターの工作室♪
さくらひめも遠くから見守ってるよ〜


d0343687_15492402.jpg
パパは何してまちゅか?
大丈夫でちゅか?
なさくらひめ。
ふふっ(笑)
多分大丈夫!

d0343687_15504608.jpg
言われるがままに寸法を測り(笑)


d0343687_15511717.jpg
言われるがままにカッターで切断(≧∇≦)
この素材はポリエチレンフォーム断熱材でスタイロフォームというもの。
厚さは4㎝。
これをマットレスの高さに合わせてパパさんに4枚カットしてもらいました。

d0343687_15550775.jpg
さくちゃん、
ひめたん、
お利口さんに待っていてくれてありがとう(^^)

その他に6㎝角の角材をカットサービスを利用して長さ30㎝で4本カットしてもらって我が家へ・・・

d0343687_16034309.jpg
パパさんカットのスタイロフォーム♪


d0343687_19115855.jpg
これをベッドの両脇に入れ込みました。
右側♪

d0343687_19154184.jpg
左側♪
合計8cmの厚みなのでギュっと詰まっていい感じ♪



d0343687_19182590.jpg
ほら、見ての通り。
マットレスがピタッとくっつきました。
これで様子を見て真ん中に隙間が出来なければ大成功♪

ホームセンターで30㎝の長さに切ってもらった4本は

d0343687_19240628.jpg
ベッドと壁の隙間を埋めるための脚♪
まるで測ったかのような使っていなかった棚板も復活。
長さもぴったり♪
これでさくちゃんやひめたんが寝ても落ちる心配はなくなりました。

d0343687_19292722.jpg
その横にステップ置いちゃうから♪
完璧完璧♪

d0343687_19312925.jpg
反対側の端もあぶないのでロングピローでガード♪
さくらひめも痛くないよね。


d0343687_19352124.jpg
まだ足りない物とかあって未完成だけどこんな感じになりました。
さくらひめはもちろんパパさんや私も快適に寝られるのが一番♪
もう少ししたらステップの場所
もベッドの延長線上に変える予定です。
年内には完成させたい(≧∇≦)
とにかく暫くはマットレスに隙間ができないかを検証しなくちゃ。
数年の悩み、これで解消できます様に。

そしてこの後、急に(いつもだけど)怪獣ファミリー参上♪
それは次回に・・・

おまけ♪
d0343687_19555335.jpg
出番が少なかったので♪
家ではいつもお座り姿のさくちゃん。
カメラ向けると座っちゃうから
立ってる姿はレアなのよ~

d0343687_19584723.jpg
そしてトコトコ歩き♪

d0343687_19595716.jpg
大好きなクマさんマットを素通り♪


d0343687_20012447.jpg
立ち止まり・・・
チラ見(笑)


d0343687_20024930.jpg
寝た(笑)


d0343687_20042786.jpg
ぺろんちょ♪


d0343687_20053499.jpg
ぺろんちょNO2♪


d0343687_20072030.jpg
じーっなひめたん。


d0343687_20085524.jpg
眠いな~なひめたん♪

今日のお二人さんの1コマでした♪











[PR]

# by saku-0523 | 2017-10-26 15:26 | 日常 | Comments(4)

さくらひめのトリミングアルバムNO10   

さくらひめのトリミングアルバムNO10

さてさて、今回で終了出来るかな〜♪
すでにNO10だもの(≧∇≦)

2017.4月
さくら6歳11ヶ月♪
ひめ2歳3ヶ月♪
d0343687_17393431.jpg
可愛い2ショット♪


d0343687_17395200.jpg
さくちゃん♪
2つ結び^_−☆


d0343687_17402202.jpg
ひめたん、2つ結び^_−☆
定番です♪
モフモフで可愛いね。


2017.5月
さくら7歳♪
ひめ2歳4ヶ月♪
d0343687_17484812.jpg
定番の2つ結び♪


d0343687_17491092.jpg
もちろんひめたんも♪


d0343687_17492804.jpg
相談したり

d0343687_17493875.jpg
遊んでくれたり

d0343687_17500564.jpg
幸せね^_−☆



2017.6月
さくら7歳1ヶ月♪
ひめ2歳5ヶ月♪
d0343687_18010476.jpg


d0343687_18011860.jpg
何故だか6月のトリミングのブログがないっ!(≧∇≦)
忘れたのかしら?



2017.7月
さくら7歳2ヶ月♪
ひめ2歳6ヶ月♪
d0343687_18052160.jpg

d0343687_18053929.jpg
2つ結びじゃないね〜(笑)

d0343687_18061571.jpg
d0343687_18064344.jpg
2ショット♪



2017.8月
さくら7歳3ヶ月♪
ひめ2歳7ヶ月♪
d0343687_18112452.jpg

d0343687_18114218.jpg
なかなか伸びなかったひめたんのお耳の毛。
ちょっと伸びた気がするね。

d0343687_18122768.jpg

d0343687_18125927.jpg
抱っこ♪



2017.9月
さくら7歳4ヶ月♪
ひめ2歳8ヶ月♪
d0343687_18322802.jpg

d0343687_18324137.jpg

d0343687_18325034.jpg
ボディも綺麗に伸びて2人とも女の子らしいね。
暫くロングで楽しもうね♪
暑い夏が終わって
やっとロングでも辛くない季節、
色々とお出かけしたいけど
出来るかな〜(≧∇≦)
ひとまずこれでさくらひめのトリミングアルバムはおしまい♪

また溜まったらアルバムを作りたいと思います。



[PR]

# by saku-0523 | 2017-10-23 17:34 | シャンプー&トリミング | Comments(4)

さくらひめのトリミングアルバムNO9   

さくらひめのトリミングアルバムNO9

あっという間にNO9なりました(^^)

今回は今年の2017年シリーズ突入です♪
ブログにも既に載せているので重複するけどすみません(≧∇≦)

2017.1月
さくら6歳8ヶ月♪
ひめ2歳♪
d0343687_15112549.jpg
afterなひめたん♪
お花がポイント。
可愛いでしょー♪

d0343687_15120798.jpg
afterなさくちゃん♪
お花、お似合い(^^)

d0343687_15131887.jpg
直してもらってるよ。

d0343687_15133823.jpg
ひめたんも♪


d0343687_15135709.jpg
可愛い2ショットも撮ってもらってよかったね♪

ひめたんが家族になって一年が経ちました。
これからもさくちゃんと一緒にトリミング行こうね。


2017.2月
さくら6歳9ヶ月♪
ひめ2歳1ヶ月♪
d0343687_15273873.jpg
先月のお花がとても可愛かったので
今回もお花、つけてもらいました♪

d0343687_15281272.jpg

d0343687_15283295.jpg
やる気なしのひめたん(笑)
たまにはこんな事もあるよね〜

d0343687_15291268.jpg
探検したかったみたいね^_−☆
d0343687_15353850.jpg


d0343687_15354824.jpg
可愛い2つ結びも愛嬌のある感じに(笑)
ひめたんらしいね。


2017.3月
さくら6歳10ヶ月♪
ひめ2歳2ヶ月♪
d0343687_15404012.jpg

d0343687_15410080.jpg
サラサラで綺麗です♪

d0343687_15413014.jpg
ひめたん(笑)
今回は訳あってシャンプーだけなんです。
d0343687_15420874.jpg
せっかくのトリミングなんだけど訳あって(≧∇≦)
今日はここまで。

そして同じ月の3月29日。
ひめたんだけシャンプーしに行って来たよ。
d0343687_15472378.jpg
シャンプーしてもらって尻尾、巻き巻き♪
お顔のボサ子は我慢我慢(≧∇≦)

d0343687_15481714.jpg
ちかれた〜
って言ってると思う〜(笑)

翌日♪
ひめたんはインターペットで行われるトリマーさん向けのセミナーへ。

2017.3月30日
インタペットにて・・・
d0343687_17212718.jpg
ひめたんを迎えに来てくれた
チロのアトリエのオーナートリマー♪

d0343687_17220333.jpg
ブログにも載せてあるので簡単に(笑)

d0343687_17224274.jpg
90分間頑張った後のお顔♪

d0343687_17231686.jpg


d0343687_17233315.jpg
100%の笑顔だったね〜♪
ひめたんはまだ彼女と出会って半年。
このお話を頂いた時、かなり不安で(≧∇≦)
でも彼女はひめたんは大丈夫!
絶対に大丈夫!
って何度も言ってくれて。
お任せする事にしました。
ほんと、とってーもいい子でした。
素敵な思い出をありがとうございました。

そしていよいよ終了かな?(笑)
続く(≧∇≦)

[PR]

# by saku-0523 | 2017-10-22 22:30 | シャンプー&トリミング

さくらひめのトリミングアルバムNO8   

さくら&ひめのトリミングアルバムNO8です。
急にひめたんが仲間入りしました(笑)
長い間チロのアトリエにお世話になっていたさくらですが
パパさんの仕事が忙しくトリミングの日予約が取りづらくなり
しかも人気がありすぎて3ヶ月待ち(≧∇≦)
一度、トリミングを逃してしまうと
しばらくはカット出来ないはめに。
思い切ってサロンを変えてみる事にしました。
大好きな場所だったけど
キャンセルしなければならなかったり迷惑をかけてしまうから。

その間、ひめたんも我が家に加わり
2ワンで新しいサロンにお世話になったのだけど
どうしても私もさくちゃんも馴染めず(≧∇≦)
受付でカウンセリングをする人とトリミングする人が違うのです。
そしてお迎えに行くと
トリミングした人は出てこなくて
伝えたい事が伝わらないというもどかしさをずっと感じていました。
そしてある日、ひめたんがお腹を傷だらけにして帰ってきました。
バリカンであっちこっち引っ掛けてしまった様です。
血が滲んでいました。
家に着いてから気がつきました。
そういう事に気も配れないサロンは信じられないし
ひめたん、ごめんね。
痛かったねと謝りました。
もちろん、サロンのオーナーさんはきちんと謝ってくれました。
そんな事もあった翌月のトリミングでも
オーナーさんは出てこず
誠意を感じられなくて残念でした。

必死に予約を取る覚悟で
チロのアトリエに戻らせて頂きました。
昔、チロのアトリエで爪切りを任せていた新人の子がさくらの足を間違えて切ってしまい血を出した事がありました。
オーナートリマーである彼女は大粒の涙を流して何度も何度も私とさくらに謝った事がありました。
その位、彼女は真剣に勝負していました。
怪我1つさせないで嫌な思い、
痛い思いをさせないトリミングをする。
そこに彼女の原点があるのです。
もちろん、サロンだって合う合わないがあります。
私には合わなくても他の人はいいと思ってる事もあるので
自分と言うかその子に合うトリマーさんに出会えれば一番いいなと思います(^^)

そして無理矢理お願いして2ヶ月待って
チロのアトリエへ♪

ひめたんも初めましてです。
2016.9月
さくら6歳4ヶ月♪
ひめ1歳8ヶ月♪
d0343687_21373437.jpg
2ヶ月ぶりのトリミング♪
すごくワクワクするな〜

d0343687_21380602.jpg
ひめたんは初めましてのトリミング♪
絶対に可愛くしてくれるはず。

d0343687_21384483.jpg
afterなさくちゃん。
めちゃ可愛い〜

d0343687_21392506.jpg
afterなひめたん。
もうもうめちゃめちゃ可愛い〜♪

d0343687_21400205.jpg
2ショットも可愛い〜♪

d0343687_21423729.jpg
ここから2つ結びの歴史が始まったのよ〜♪

d0343687_21431865.jpg
cuteなひめたん♪
これからずっと可愛くしてもらえるね。



2016.10月
さくら6歳5ヶ月♪
ひめ1歳9ヶ月♪
d0343687_21544462.jpg
相談しながら♪

d0343687_21550639.jpg
2つ結びのさくちゃん♪

d0343687_21552552.jpg
ご機嫌さんで仕上げ中なひめたん♪
可愛い笑顔。

d0343687_21560415.jpg
ふわふわで出来上がり♪

d0343687_21563347.jpg
2ショット♪
綺麗になりました。
多頭になってドタバタ忙しいけど
こうして綺麗に可愛くしてもらえるのってすごく嬉しいんだよね〜
ひめたんはいつの間にかボディが伸びてロングだし。
さくちゃんも綺麗に伸びたよね。
2ワンで揺れるコートがたまらない♪

2016.11月
さくら6歳6ヶ月♪
ひめ1歳10ヶ月♪
d0343687_22150718.jpg


d0343687_22151833.jpg

d0343687_22152876.jpg
可愛い手の込んだ髪型をしてもらったね。
ママは真ん中からの結び方が苦手だから
嬉しいな〜


2016.12月
さくら6歳7ヶ月♪
ひめ1歳11ヶ月♪
d0343687_22193896.jpg
ストレートな黒髪♪
日本人形か〜♪
綺麗ね〜

d0343687_22202970.jpg
ひめたん、今日は結び目が(笑)
可愛いな〜

やっぱり私は
最初から最後まで1人の人にトリミングを責任を持ってやってもらう
というスタイルが好きです。
そしてトリミング風景が自由に見えるのも好き。
それは安心してお任せできる大切な要素だと私は思っています。

さくら&ひめのトリミングアルバム
続きます(^^)

[PR]

# by saku-0523 | 2017-10-22 20:08 | シャンプー&トリミング

さくらのトリミングアルバムNO7   

さくらのトリミングアルバムNO7です♪
懐かしいさくらのトリミング風景♪
たくさん写真を撮ってくれたチロのアトリエのオーナートリマーさんに感謝です。

2014.7月
4歳2ヶ月♪
d0343687_17402712.jpg
可愛い〜♪

d0343687_17413230.jpg
順調にツノツノが出来上がってます(^^)

d0343687_17414278.jpg


2014.8月
4歳3ヶ月♪
d0343687_17442284.jpg
ツノがニョキニョキ♪

d0343687_17445597.jpg
でもまだロングを目指すなんて
全く思ってなかったな〜


2014.9月
4歳4ヶ月♪
d0343687_17481638.jpg

d0343687_17482734.jpg
さくらはとても人見知りさんなので
他の場所でなかなかリラックスは出来ません。
でもここの場所ではさくらはリラックスしているみたいです。
安心して預けられるというのは幸せな事ですね。


2014.10月
4歳5ヶ月♪
d0343687_17513817.jpg


2014.11月
4歳6ヶ月♪
d0343687_17541161.jpg
このお顔、大好き♪


2014.12月
4歳7ヶ月♪
d0343687_17544180.jpg
クリスマスシーズンですね。

2015.1月
4歳8ヶ月♪
d0343687_18024173.jpg
どうやらこの頃、フルコートを目指していたのかも。
お顔がそんな感じだもの。


2015.2月
4歳9ヶ月♪
d0343687_18035826.jpg
ほら、やっぱり(≧∇≦)
これ見ても耐えられない自分がいるわ。

d0343687_18045006.jpg
ワォ!切ない写真(≧∇≦)
周りのお友達のフルコート見て、すごく憧れて一度はやってみたいと思ったけど
その伸ばす過程でめげそうになるのね〜
切るのは一瞬なのに
伸ばすのは何ヶ月もかかる。

2015、4月
4歳11ヶ月♪
d0343687_19031584.jpg
まだまだ顎からお髭から伸ばさないと(≧∇≦)
もう本当に葛藤の日々。
頑張ろうか切ろうか
心が揺れる。
だったら切ればいいのに〜
って悪魔の囁きが〜

2015.5月
5歳♪
d0343687_19075183.jpg
もう限界だよ〜(≧∇≦)
パパさんと相談して切ることに決めました。
ボディは頑張って伸ばすけど
お顔は無理〜〜
d0343687_19092542.jpg

d0343687_19093641.jpg
さくちゃん、お顔カットしました♪
うんうん、やっぱりこっちがいいよ♪
お似合いよ〜♪
パパさんも久しぶりのさくちゃんのお顔を見て嬉しそうでした(^^)
頑張ってフルコートにしているお友達はすごいと思いました♪
伸ばすならパピーちゃんの時からがいいかも。


2015.6月
5歳1ヶ月♪
d0343687_19151849.jpg
スッキリンコのさくちゃん♪

d0343687_19153914.jpg
泥パックもお願いしました♪

d0343687_19160111.jpg
とても綺麗になりました♪

2015.7月
5歳2ヶ月♪
d0343687_19181050.jpg
可愛いでしょー♪


2015.8月
5歳3ヶ月♪
d0343687_19185579.jpg
d0343687_19561415.jpg
安定の可愛さ♪
親バカですけど(≧∇≦)

2015、10月
5歳5ヶ月♪
d0343687_20004017.jpg
お姉さんみたいね〜♪
ずいぶんと伸びました。

d0343687_20011703.jpg
ボディもこんなに伸びました♪

d0343687_20014595.jpg
やる気のないさくちゃん♪

さてさてこの後、諸事情により
サロンを変える事に(≧∇≦)
まだまだ続きます(^^)

[PR]

# by saku-0523 | 2017-10-22 17:34 | シャンプー&トリミング