シャンプー終了&明日はお出かけ♪   

2ワン、シャンプー終了しました003.gif
昨日はさくら・・・
今日はひめ・・・
やっと終わった~

明日は子供も春休みなので家族でプチ旅行に行きます。
富士山を見たくて決めたのだけどお天気はビミョ~なので(≧∇≦)
スッキリと気持ちを切り替えてのんびり・ゆっくり・そして食べる(笑)
に専念しようかと・・・
人間よりさくらひめの荷物の方が全然多いの・・・
お気に入りのマットやら何だか色々♪
ひめも初めての旅行なのでどうかな~
少し心配よ。

そして今日はきれいきれいになったので
可愛い~おリボンつけましたよ~
skydog885さんのお品・・・
とても可愛くて素敵♪



d0343687_22462633.jpg
桜のお帽子♪
お帽子は初めてなんだけど女の子らしくてとても可愛い~



d0343687_22475170.jpg
横のおリボンもとても可愛くてテンションが上がっちゃう(笑)



d0343687_22510307.jpg
桜のおリボン、2個付け♪
これも可愛い~


d0343687_22540457.jpg
ひめちゃんも・・・
桜にグリーンのおリボン♪
モデルさん頑張ってるよ。

お帽子かぶせようとしたらおリボンが気になるのかじゃれちゃうから写真撮れなかった。
猫じゃあるまいしじゃれるって(笑)

さてさてこれから支度しないと・・・
パパさん、急な仕事でいないし・・・
今週、2~3時間位しか寝てないし・・・
明日はパパさん孝行優先♪
運転手はパパさんだけど(≧∇≦)・・・
助手席で歌を歌って励まそ~(笑)

















[PR]

# by saku-0523 | 2016-03-26 23:06 | 日常 | Comments(6)

さくらひめブラッシングタイム   

3連休も終わりましたね・・・
我が家は全く関係なく普通に過ごしました。
パパさん、仕事だったの(´ヘ`;)とほほ・・

なので昨日はさくらひめをブラッシングしました。
まずはさくちゃんね~
クリンクリンなさくらはすぐに絡まってちょっとサボると大変007.gif


d0343687_20190209.jpg
少しづつブラッシングして・・・



d0343687_20204718.jpg
ちょっと艶が戻ってきました。



d0343687_20222394.jpg
体の毛は少し茶色がかってる。
だんだん色が薄くなってきてるね。



d0343687_20250239.jpg
出来上がり~
今回はほとんど毛玉もなく順調に30分で終わりました。
いい子だったね~


さ~て次はひめちゃんね~

d0343687_20284260.jpg
全身ふにゃふにゃなひめちゃんはされるがままなのでとてもやりやすいんです。
そして毛玉になりにくいのでとても楽ちん♪




d0343687_20311277.jpg



d0343687_20313780.jpg
毛のグラデーション♪
まだ1才だから毛色も変わっていくかな~



d0343687_20341745.jpg
あっ!これはブラッシング前ね~



今度の日曜に河口湖に行くのだけど・・・
週間天気予報では真冬並みの寒さと
しかも天気も悪そうで(泣)
大好きな富士山が見れないかも~
どこに富士山があるの?
なんて探したらどうしよう~

晴れてたら・・・
ちょうど一年前・・・

d0343687_20505054.jpg
高速から見た富士山とか・・・

d0343687_20471521.jpg
山中湖の遊覧船からの富士山とか・・・

季節は違うけど大好きな花の都公園とか・・
d0343687_21152904.jpg
頂上は雲に隠れてしまってるけど・・・



これが見たくて行くのよ~
お願いっ!
何とか晴れて~~~
と切に願うさくらひめママでした。














[PR]

# by saku-0523 | 2016-03-22 20:56 | 日常 | Comments(6)

もう春ね~♪   

ポカポカ日和の昨日♪
のんびりゆっくり、さくらひめとお散歩しました。


d0343687_22403989.jpg
家の周りはローズマリーがたくさん植えてあります。
可愛いお花も咲いてるよ。
ミツバチ達も意外といるね♪

ひめはスクスクと育ってどんどんでかくなってる(笑)
まだまだ大きくなる予感・・・
女の子なのにでかいって014.gif
凸凹姉妹のさくらひめです053.gif


d0343687_22474409.jpg
いつものおすまし顔のさくちゃん♪



d0343687_22485127.jpg
お洋服を着ると毛玉が出来ちゃうからね~
着なくて済む季節がいいね003.gif
でも暑すぎてさくらはゼーゼーだった。
毛色の違いなのか白黒ちゃんの背中はとても熱くなるのよ。



d0343687_22524075.jpg
日陰が気持ちいい~



d0343687_22565768.jpg
家の近くの桜も青い空に映えてとても綺麗。

桜の季節に我が家に来たさくら・・・
桜が大好きだったから名前をさくらに決めたのだけど・・・
元々の名前もさくらだったんだよね。


d0343687_23043420.jpg
私にとっては特別な存在。
これからもずっとずっと一緒だよ♪
うちの子になってくれてありがとう。 


のんびり散歩の後はひめちゃん、シャンプーしました。

d0343687_23100605.jpg
シャンプー後のひめちゃん・・・ 



d0343687_23121894.jpg
出来上がり~
いい匂いになってフワフワね~053.gif



d0343687_23165671.jpg
ベランダでも・・・



d0343687_23161449.jpg
次女らしいお顔(笑)



d0343687_23214197.jpg
2ショット♪
最近はさくらから近づく事もあったり・・・
たまにだけど(笑)
そんな光景を見てるだけで幸せな気持ちになります。


パパさんが転勤してから時間がなくてお出かけ出来ない我が家・・・
でも今月末にさくらひめを連れて富士五湖にお泊りに行くの♪
それを励みにがんばろ~











































[PR]

# by saku-0523 | 2016-03-18 23:36 | 日常 | Comments(6)

あの日・・・3・11   

今日は3月11日。
あの日から5年が経ちました。

激しい揺れが我が家にも・・・
幸いパパさんがたまたま居たので少し心強かったけど・・・

電車通学の小学校2年生だった息子ちゃんが心配で・・・
電車に乗ってるのか乗っていないのか・・・
携帯に電話しても繋がらない。
何度も何度も電話して奇跡的に通じた電話。
電話の向こうで怖いと泣いていたんだよね。
駅で電車を待っている時に地震にあって
先生が近くに居た様で安心しました。
その後、全く電話が通じなくなったけど
多分、学校に避難してるだろうと・・・
電話、メール、ラインは全て通じない。

テレビでは見たこともないような光景が・・・
その間、何度も余震・・・
我が家にお迎えしたばかりのさくらを抱っこしながら子供はどうしているだろう・・・
心配と不安が入り混じる。
電車に乗ってなくて良かったと思いながら・・・
こんな時大人だったら何とかなるだろうけど、まだ7才・・・
何かあったらどうにもならない。
もろさと弱さを思いしった日でもありました。


そしてさくらがうちの子になってすぐの出来事で・・・
人間用とワン様に非常袋を用意したの。
電池もローソクもトイレッペーパーも米もパンも手に入らなくなった。
ガソリンも・・・
だけど被災地の方々から比べたら何でもないこと・・・
いくらでも我慢できるよね。

d0343687_19050976.jpg
うちの子になったばかりの一枚。

d0343687_19053450.jpg
これは2011年3月初めのお写真。

今年はひめちゃんも増えて・・・もう一度再確認ですね。
自然災害にはどうやっても勝てない。
最低限、自分の事は自分で責任持たないとだし
大切な家族を守らないとダメなんだと心から思います。

3.11 絶対に忘れてはいけない日・・・
そして決意を新たにする日・・・











[PR]

# by saku-0523 | 2016-03-11 19:37 | 日常 | Comments(4)

ジョンソンタウンでトリミング♪   

今日は朝から雨のさくらひめ地方。
そして寒いですね~

昨日はポカポカ陽気だったのに・・・
寒暖の差が激しいです。
体調を崩さないようにと戒めたママ(笑)

ポカポカな昨日は4週間に一度のトリミングday♪
行く前にしっかりお散歩053.gif


我が家のマンション前の保育園でも桜が咲いてます。
d0343687_17212993.jpg
春なんだね~




d0343687_17240848.jpg
本日は裸族のさくらひめ♪





d0343687_17260315.jpg
おちりフリフリ060.gif





d0343687_17273644.jpg
こっちもフリフリ(笑)




車内も暑くてクーラー入れました。
そしてジョンソンタウンに到着♪
少し時間があったのでちょっと探検ね018.gif


d0343687_17321588.jpg
ワンコOKのテラス席では気持ち良さそうにみんなお茶してましたよ~053.gif




d0343687_17312598.jpg
ジョンソンタウン専用の青いポスト・・・
かっこいいね~♪



そしてタウン内にある39dogさんへ・・・


d0343687_17370585.jpg
さくらひめを預けて・・・
パパとおデート(笑)

なんちゃって~♪
ただの夕飯のお買い物です~
米粉のパンやさんには寄らず・・・
お腹が一杯だったのでスルーしちゃいました。



そして・・・
トリミング後のお写真♪

まずはさくら053.gif

d0343687_17454426.jpg
お耳の毛もずいぶん伸びました。



d0343687_17481245.jpg
ドアップさくちゃん♪
ちょっと歯が出ててびっくりポンのお顔が大好きです♪



そしてひめちゃん053.gif

d0343687_17522440.jpg
ボディの毛は順調に伸びてます♪
お耳の毛はまだまだ・・・



d0343687_17553656.jpg


d0343687_17572354.jpg
問題はお顔のライン取りで左右の伸ばすべき毛ががっつり切られてて・・・
我が家にひめを迎えた時ににびっくりしたの。
こんなカットありえない~って・・・
今はお顔のラインを直してる最中なので伸びるまであと数ヶ月の辛抱です。



そういえば・・・
d0343687_18100790.jpg
我が家にひめが来て
2ヶ月ちょっと・・・
このお写真は来た日に撮ったもの・・・
フードも切りかえて少しは涙焼けとかきれいになった気がするな~
お顔も変わってきたように思うけど気のせいかな~

まだまだ仲良しとはいかないけどそれでも距離は縮まってます003.gif



























[PR]

# by saku-0523 | 2016-03-09 18:21 | シャンプー&トリミング | Comments(4)