さくらのトリミングアルバムNO1   

さくらが我が家に来てからのトリミングアルバムを作ってみました。
我が家にさくらをお迎えして8ヶ月後の1歳7ヶ月の時からずっとお世話になっているチロのアトリエさん♪
ネット検索を駆使し(≧∇≦)
その当時は今よりも機械オンチだったけど(笑)
一生懸命探して見つけた所です。
チロのアトリエはワンコのネイルアートで有名でTVとか雑誌とかたくさん取材が来ていたみたいですよ。
お店を持っている訳ではなく看板も宣伝もない普通の一室でトリミングをしていたのよ。
口コミだけで常に予約はいっぱいだったけどかろうじてさくらも仲間入りに♪
待ち合わせは某市役所の前(笑)
そこでワンちゃん達の受け渡しをしていたの。
それが2011.12月、初めての出会いです。
とても若くて可愛くて美人さんな彼女はハーフなの。
もうハーフの良い所を全て持ってるって感じ。

さくらはコートも短くてちょんまげもこれから伸ばそうかなって感じの時でした。
チロのアトリエで初めてのトリミング♪
クリスマスも間近の
2011.12
d0343687_19181936.jpg
こんな感じ♪

d0343687_19193518.jpg
ボディはこんな感じ♪

d0343687_19232910.jpg
after♪

d0343687_19235601.jpg


d0343687_19241746.jpg
この頃はブーツカットが憧れで足の毛を伸ばし始めたばかりだったのね〜
ちょんまげもまだまだ小さくて(笑)
そしてこの足、ニワトリの足みたいだったんだね〜

d0343687_19273089.jpg
そしてクリスマスも近かったので
くどくならない程度にクリスマスカラーでネイルもしてもらったのよね。
その子の為だけの2人だけの空間って
とても安心。
口コミだけの場所、店舗ではないので本当に良い所を見つけました。

年が明けて
2012.1月のトリミング♪
d0343687_19585543.jpg
1ヶ月経つとモシャモシャ。

d0343687_20012930.jpg
やっぱりモシャモシャ(笑)

d0343687_20030869.jpg


d0343687_20035209.jpg
なんかすごく笑えるんだよね〜
こんなだったんだって(≧∇≦)
d0343687_20091807.jpg
そしてネイルアートもしてもらいました。
とても可愛いかったな〜
今はとても忙しくなってしまってネイルアートはやってないので
貴重な体験をさせてもらいました。
お耳の毛も短くて。
まだ1歳8ヶ月♪
懐かしさいっぱいです(^^)

2012.2月のトリミング♪
1歳9ヶ月。
d0343687_20170446.jpg
少しはちょんまげ結べるようになりつつあります。

d0343687_20191909.jpg
やっぱりモシャモシャ(笑)
1ヶ月しか経ってないのにね。
d0343687_21290379.jpg
おメメ、つりあがっちゃうけど(≧∇≦)
美人さんな一面♪

d0343687_21292669.jpg
何度見てもあんよの五本指が可愛い〜♪

d0343687_21301985.jpg
今回のネイルアートはさくらのお名前にちなんで桜柄を描いてくれました♪
大切な記念です。
まだお友達も居なくて
交流も何もしていない時代なの。
ブログは私に取って忘れたくない大切な事を書き留めておく特別な場所。
毎日とは行かなくても数年後に必ず色鮮やかに蘇る宝物だと思います。
だって今書いてる事だって5年以上前の事なのにお写真見るだけでその時の思いまで鮮明に思い出せるもの。

続く(^^)


[PR]

# by saku-0523 | 2017-10-20 22:06 | シャンプー&トリミング

2017.10 トリミングday♪   

こんにちは♪
昨日の久しぶりの晴れ間に感激したのに
今日は真冬並みの寒さと雨。
びっくりですね。
でもとりあえず昨日はお散歩できて良かったです(^^)
またしばらくお散歩できないかもですね(≧∇≦)


さて、先日はさくらひめのトリミングdayでした。
いつものチロのアトリエへ。

まずはBeforeなさくら&ひめ
d0343687_16054676.jpg
トレードマークのツノツノピーンで登場のひめたん(^^)


d0343687_16081719.jpg
今日はどんな風にする?
みたいな(笑)
ひめたん、彼女の事が好きすぎて・・・
このお顔・・・(笑)


d0343687_16105220.jpg
さくちゃんもここではリラックス♪
お鼻周りの癖が強くて・・・
毎回悩みます。

d0343687_16151233.jpg
リラックスな2ワンをお願いして
冬の買い物へ・・・
フローリングに敷くラグだったりパパさんの必要な物だったり。
最近は買い物に行く時間さえなくて
さくらひめを預けてる間にサッサとすませないと~

本当にサッサな買い物(≧∇≦)
そしてお迎え・・・

afterなさくらひめ♪
d0343687_16225978.jpg
さくちゃん、可愛い~♪


d0343687_16241847.jpg
フワフワ~♪


d0343687_16260408.jpg
 


d0343687_16274508.jpg

d0343687_16290061.jpg
綺麗にしてもらって嬉しいね♪


そしてお次はひめたん。

d0343687_16310425.jpg
仕上げてもらったのに何をしたのかボサ子(≧∇≦)
お直ししてもらってます♪

d0343687_16331708.jpg


d0343687_16371627.jpg
d0343687_16373888.jpg
その頃さくちゃんは・・・
d0343687_16403648.jpg
得意のおすまし顔でリラックス(笑)


d0343687_16390219.jpg

d0343687_16445346.jpg
d0343687_16470182.jpg

d0343687_16480667.jpg

d0343687_16493389.jpg
たくさんお写真撮らせていただきました♪
いつもありがとうございます。


数年前に彼女が手掛けたデザインカット♪
さくちゃんの背中に何が見えるかな?

d0343687_16552609.jpg
さくちゃんの背中の模様を活かしてミッキーマウス♪です。
本当にどの作品も素晴らしいの。
この頃のさくらはまだロングじゃなくてずっとお洋服を着ていたんだよね。
懐かしいな~♪




おまけ♪
d0343687_17223480.jpg
買ってきたの冬のラグは〇トリのこれ♪
Nウォームスーパー。
フカフカだし滑らかな肌触り。
しかも暖かくてお安い♪
星5つ。
夏に初めてこちらのNクールスーパーを購入してから病み付きに。
とても快適に過ごせたので冬用も買ってみました。
さくらとひめもリラックスして暖かく過ごして欲しいから
最近はデザイン性より機能性重視に成長しました(笑)
偉いわ、私(≧∇≦)




[PR]

# by saku-0523 | 2017-10-19 16:54 | シャンプー&トリミング | Comments(4)

2017.10 ひめちゃんのオフ会♪   

こんばんは♪

今日はまた一段と寒くて真冬みたいですね。
思わずエアコンつけてしまいました(≧∇≦)

そして昨日はひめたんのお里のオフ会でした。
パパさんが仕事だったので我家は欠席のはずだったのですが
仕事が休みになったので急遽出席させていただくことになりました♪
ずっとお天気が悪くて・・・
ひたち海浜公園から屋内に変更になりました。

前日に2ワンシャンプーしたよ。
d0343687_22410126.jpg
まずは毛量の多いひめたんから・・・
とてもきれいになりました♪


d0343687_22432703.jpg
次はさくちゃん♪
湿気が多くて天パーが伸びなくて失敗。
でもきれいになって良かったね♪


d0343687_22484309.jpg
2ショット♪
来たばかりのskydog885さんのおリボン♪

次の日は早く起きて準備してパパさんの仕事の帰りを待って出発~
残念ながら外はやっぱり雨・・・
お散歩もままならないね~

途中、守谷SAで休憩。
屋根があったのでちゃんとさくらひめもお散歩できました。
よかったね。
すっきりしたね。

もうオフ会は始まってる時間。
でも道も空いていたのでアッという間に着きましたよ~

人もいっぱい、わんこもいっぱい(笑)
我が家は初めての参加です。
でもお友達のあゆみらちゃん達も何故か出席(笑)
yukoさんが私達を出迎えてくれました。
約5ヶ月ぶり。
会えて嬉しいよ〜

他の方達は皆様初めましてな状態。
お写真撮る余裕もなくて・・・
気がついたら帰る時間まで一枚も撮ってなくて
慌てて撮りました。
d0343687_23072580.jpg
あゆみらちゃん♪
はじめましての寧々ひなちゃん♪
可愛いね♪


d0343687_23122666.jpg
ひめに完全に寄り添ってるさくちゃん。
人見知りだからドキドキだったね。
パパが居てくれたから抱っこしてもらえてよかったね。


d0343687_23153600.jpg
ひめたんはいつもリラックス♪
お顔も嬉しそう。


d0343687_23172089.jpg
あゆみらちゃんと・・・
ほんとはこの後、お宅へお邪魔するつもりだったけど
写真タイム満喫しすぎました。
残念だけど寄れず~
お土産頂いたけど食べてしまってからのハプニング。
いつもの事だけど慣れて~
見捨てないでおくれよ~
ご馳走様。
いつもありがとね~♪
d0343687_23240263.jpg
全員ではないけど集合写真♪(あゆみらママ撮影)
みんなとてもいい子。
まだ周りにもウロウロ(笑)
たくさん居るのよ〜
まさにシーズーパラダイス♪
シーズー大好きだからたまらない(≧∇≦)
幸せなひと時でしたよ。

最後はインスタで繋がってるマリミルちゃんとお写真撮りました。

d0343687_23293130.jpg

d0343687_23320831.jpg
可愛いでしょー♪
ゆっくお話も出来なくて
残念だったけどまたどこかでお会いした時にお話ししましょうね〜

もっとちゃんとお写真撮っておけばよかった〜
と今頃反省(≧∇≦)

我が家はパパさんが仕事明けで一睡もしていないので少し早めに失礼させていただいました。
最後までドタバタでちゃんとしたご挨拶もできずに
申し訳ありません。


心のこもったプレゼントもありがとうございました。
大切に使わせていただきますね♪
d0343687_00005965.jpg
マリミルfamily
美空、歩family
色々と本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
これからもさくらひめ家をどうぞ宜しくお願いします♪

そして実はこの日
d0343687_23533874.jpg
Jバッグも一緒におでかけ♪
じゅうちゃんの香りに包まれてご機嫌さんなひめたんだったよ♪
またお出かけしようね♪

[PR]

# by saku-0523 | 2017-10-16 23:19 | おでかけ | Comments(4)

2017・10 海獣family&色々♪   

こんばんは♪
世の中の3連休はやっと終わりですね。
一度くらいはお休みしてみたいな〜(^^)
だって我家のパパさんは8勤中だもの。
しかも高熱、腹痛、ひどい下痢で(≧∇≦)
病院に行って薬もらって。
休めない会社ってなんなのー
って1人でブツブツ言ってました。私が(≧∇≦)
熱は下がったけどまだお腹は不安定なパパさん。
よく頑張りました〜


今日の道端の白い秋桜。
d0343687_18493819.jpg
清楚で可愛いな〜♪

先日のとある日、また急に海獣familyがやって来ました(≧∇≦)
たくさんの食料を抱えて(笑)
今回は自分で刺し盛りを作るからと
次男。
珍しいね〜♪
それではお手並み拝見だね♪
インスタ用だって言うから
インスタやってるの?
って聞いたら
やってない(笑)
ってきっぱり。
あぁ〜.そうなんだと
私も受け流した(≧∇≦)

とその前に
ちびっ子怪獣は・・・
d0343687_17571397.jpg
怖いものなし・・・(≧∇≦)
見てるこっちが怖いのよ~
目が離せないよね。


d0343687_18015841.jpg
ひめたんも我慢してるけど
お気に入りのおもちゃを取ろうとしてるから
うっかり噛んじゃうかもしれないよね。
ひめたん、ダメよ。
ガブしないでねって声かけ。
でもこのチビ怪獣、全く言うことを聞かないの。
気に入らないとずーーっと泣いてるんだからー


d0343687_18041826.jpg
怖いわ~



d0343687_18065346.jpg
そして
こちらのチビ怪獣は目潰しなんてしてたのに
怖いって泣く(笑)
さくらとひめの方が怖いよね。

その頃、キッチンでは
d0343687_18095592.jpg
鯛をさばいてます♪


d0343687_18152541.jpg
じゃーん♪
こんな豪華に作ってくれました。
立派ね~
そのほかにステーキ、銀ムツの煮付け色々・・・
手巻きで頂きました。
美味しかった~

まぁ賑やかで賑やかで
鳴き声が(≧∇≦)
怪獣ファミリーが帰った後の静寂ったら。
子育てって大変だな~って思う。
今しか出来ない子育てを楽しんでね。
いつもいつもありがとね~


そして先日、3男の文化祭に行ってきました。
後ろに私たちが居るのに気づいてなくて

d0343687_18251266.jpg
なぜか肩車してもらってる(笑)


この肩車、何故か学校ではよくやってもらってるらしい。
ちなみにそんなにチビではないよ(≧∇≦)
学校の集合写真はほとんど肩車(笑)
どうしてだろうね。
でも行事で学校に行くといつも回りに
お友達がいっぱいいるよね。
楽しそうにしてる姿をみて嬉しい。

これからもお友達を大切にして
楽しい学校生活を送ってね。



話は変わり
さくらとひめたん、HOTパック始めました〜♪
病院の先生からおメメにいいからって
教えてもらいました。
d0343687_22275959.jpg
さくちゃん、HOTパック中♪
ミニタオルを濡らしてレンジで温めるの。
それをおメメにに当てるだけ。
d0343687_22291999.jpg
ひめたんもHOTパック中♪
おメメの油をサラサラにするんだって。
出来れば1日2回〜3回するのがいいそうです。
意外に気持ち良さそうよ。
しばらく続けてみます。

d0343687_22494151.jpg
お鼻がないさくちゃん


d0343687_22521400.jpg
ツノツノピーンなひめたん。


d0343687_22574318.jpg
可愛い~♪


d0343687_23031214.jpg
ひめたんも♪


明日はパパさん、お休み予定なので
近くでいいからお散歩したいな~
行けたらいいな~
と思ってます。

さてさて行けるかしら?
d0343687_23125026.jpg
お散歩連れて行ってくだしゃいね♪

おまけ♪
昨日FBでちょっと遊んでみたの。
そしたら
d0343687_23172570.png
これが♪
ひまわりだって〜♪
何だかとても嬉しい。
私にとってひまわりは
大好きなあの子そのものだからね〜
何だか元気が出てきた^_^


[PR]

# by saku-0523 | 2017-10-09 23:06 | 日常 | Comments(4)

2017・10 受け継いだもの、そしてありがとう   

こんばんは。
あっという間に10月ですね。

今日も意外と寒くて・・・
一気に秋模様・・・
d0343687_21502392.jpeg
家の周りも秋桜が・・・
風になびいて可愛く咲いてます。
青い空と秋桜って似合うよね。


大切なお友達のじゅうべえちゃんがお空に行って49日がたちました。
早かったような遅かったような・・・
じゅうべえママとはたくさん泣いてたくさん笑ってたくさんお話しました。

私にとってじゅうべえママもじゅうちゃんもとても大切なお友達です。
ママには色々な悩みをたくさん聞いてもらって
たくさん助けてもらいました。
ブログに載せてないけどランチもたくさんしたね。
もちろんじゅうちゃんとのお出かけも・・・
ハプニング三昧でね。

楽しい楽しい時間だったな~  

そんなとても可愛くて大好きなあなたがお空に旅立ってしまって・・・

でも約束したんだよね。
可愛いお顔で眠っているあなたを撫でながら
ママが寂しくないようにするからね。
大丈夫よ!
心配しないでね。
って・・・
そしてママと私だけに聞こえるメッセージをくれたんだよね。
眠ってるはずのあなたの声・・・
ママと私は一瞬目を見合わせた。
あなたの息を確認して
体も触って・・・

それが一番最初の魔法だったと思う。
そしてそれから可愛い魔法をいっぱい残してくれているんだよね。
今でもね。
だからあなたのパパもママも一生懸命頑張って笑顔でいるよ。

d0343687_17014470.jpg
あなたの月命日に向日葵を届けた後
私にもこんな美しい虹を見せてくれたんだよね。
本当にありがとう。


節目にはお花を届けて
いつも突撃だけどママのお顔を見に行ったよ。
日に日に少しづつだけどあなたの魔法がママを元気にしていったのだと思う。

じゅうちゃん、やったね♪
嬉しいよね。

ママには素敵なお友達がいっぱい居て
たくさんおしゃべり出来るのを知ってるでしょ?
だから寂しいけど頑張れるって。
可愛い魔法で笑顔になれるって。
そしてじゅうちゃん、あなたにも素敵な可愛いお友達がたくさんいるよね。
いっぱい遊んでるかな?
これからもずっとずっとみんな一緒だよね。
さくらひめママもじゅうちゃんとの約束を守っていくからね。

これからも泣いて笑って語って大忙しだろうけど
それも含めて人生だもの・・
楽しんでいくね。

あなたのママとドタバタしながら過ごしていくよ。

じゅうちゃんの49日はね・・・
またいつもの様に急に連絡して
家に居る?
なんて(笑)
外出してるっていうから
居なかったら宅配boxにお花入れておくからよろしくね
って
でもじゅうべえママが
着いたらとりあえず電話ちょうだいって
絶対にちょうだいよって
何度も念押しするから
了解よ〜って♪
そして・・・
家の近くまで来たので
電話しようとしたら
携帯忘れた(≧∇≦)
パパさんがバッグのどこかにあるんじゃないの~
って言いながら鳴らしてくれたけど
鳴らないわ。
ガビーンでしょ~
さすがに何度も通ってるけど電話番号まで覚えてないわ~
でも部屋番号はわかるし♪
宅配ボックスはあるって言ってたから
大丈夫!
落ち着いてるわ、私・・・

パパさんに車で待っててもらって 
いそいそと部屋番号確認へ・・・
さぁて宅配ボックスってどこかしら?
なんて思ってたら
そこへすかさず颯爽とチャリに乗って帰宅のじゅうべえパパ登場~♪
もうすごいでしょう~
どんぴしゃで会うなんて~
きっとじゅうちゃんが会わせてくれたんだと思う。
しかも出来たてほやほやのじゅうちゃんの写真持って・・・
じゅパパがママを携帯で呼んでくれて無事に会えたの~
私が携帯忘れてもじゅちゃんが助けてくれた。
これから忘れ物しても大丈夫な予感♪

そしてこの日にお届けした向日葵ちゃん。
この向日葵ちゃんも奇跡なの。
私がこのお花を届けたのは49日の次の日だったのだけど
この向日葵が開花したのは49日の日だったの。
じゅうちゃんがお空に旅立ったときもこのお花屋さんで・・・
私が向日葵があって良かったって泣いていたのを覚えていて
49日の話をしたら
不思議だね。
この向日葵は昨日一気に開花したんだよって
まるでこの日を待っていたみたいだね。
お友達に奇跡の向日葵だよって伝えてあげてねって
嬉しいメッセージと共にじゅうべえパパとママに渡すことが出来ました。
じゅうちゃん、喜んでくれたかな~

そしてじゅうちゃんから受けついだもの。

d0343687_19550327.jpg
リュック♪
 

d0343687_19564677.jpg
ブラシ
など・・・

確かに受け継ぎました。
じゅうべえファミリーの思いをしっかりと受け止めたからね。
大切に大切に使わせてもらうね。

そして出来たてほやほやの写真と共に・・・

d0343687_20064731.jpg
じゅうべえパパとママに頂きました。

d0343687_20040874.jpg
やっぱり泣けてくる。
一瞬で涙腺が崩壊しちゃうよ~
会いたくなる。

じゅうちゃん
こちらこそ本当にありがとうだよ~
あなたのおけげでママとも出会えたんだもの。
感謝だよ~

これからもしっかりとパパとママを見守ってね。
そして可愛い魔法で笑顔にしてね。

ずっとずっと忘れないよ。
大好きだよ。
じゅうちゃん。
本当にありがとう。





[PR]

# by saku-0523 | 2017-10-05 20:20 | 日常 | Comments(2)