人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ハンドブレンダー&フードプロセッサー

今日は一日雨でお散歩も行けずにまったりな一日となりました。


♪ハンドブレンダー&フードプロセッサー_d0343687_19110341.jpg
可愛いツーショット♪





そして今日はカッテ-ジチーズを作りました♪
♪ハンドブレンダー&フードプロセッサー_d0343687_19144007.jpg
出来たてほやほやよ~♪
我が家は牛乳でつくってるけど豆乳とかでも出来るみたい。




♪ハンドブレンダー&フードプロセッサー_d0343687_19154381.jpg
ご飯の上にトッピング♪
大好きだからよく食べます。





ポチッていた品物も届きました~♪♪♪
♪ハンドブレンダー&フードプロセッサー_d0343687_19260435.jpg
ブラウンマルチクイック~
ハンドブレンダーとフードプロセッサーのセットです。
どれにしようか悩みましたが手で無断回調節ができるこちらにしました。
箱がでかい(笑)
泡だて器やパン専用のこねべら、薄切り千切り機能も付いてます。


早速、ハンドブレンダーを使ってみました♪
♪ハンドブレンダー&フードプロセッサー_d0343687_19302628.jpg
イチゴと皮ごとキウイ♪
牛乳とヨーグルトとはちみつを付属の容器にポンッと入れて・・・




♪ハンドブレンダー&フードプロセッサー_d0343687_19333591.jpg
ハンドブレンダーでアッという間に出来ちゃった♪
これからさくらひめのご飯作りにも役立ちそう。
かぼちゃとか人参とかお鍋にかけたままブレンダーできるから簡単にピューレもできるの♪




そしてフードプロセッサー♪
大きいのが欲しかったので私にとっては丁度いい♪
さくらひめの食事、2~3週分作りたいからね~

先日、ベースになるご飯は作ってしまったのでベースに混ぜるトッピング5日分を作りました。
蒸した胸肉と蒸したお豆腐、きな粉とりんご酢、イタリアンパセリとローズマリーなどなど


♪ハンドブレンダー&フードプロセッサー_d0343687_19444819.jpg
これをガーッと♪




♪ハンドブレンダー&フードプロセッサー_d0343687_19454556.jpg
混ぜ混ぜ中よ~♪
今まで必死に刻んでいたけど完全なる時短・・・
嬉しいわ~

今日の夜ご飯は
♪ハンドブレンダー&フードプロセッサー_d0343687_20404644.jpg
こんな感じになりました♪
スプラウトも刻んでサプリも入れてできあがり~
一気に完食してくれました。
一生懸命、作ったかいがありました。




♪ハンドブレンダー&フードプロセッサー_d0343687_20461635.jpg
あ~ ひめたん可愛いわ~053.gif


♪ハンドブレンダー&フードプロセッサー_d0343687_20475234.jpg
あ~ 可愛い~053.gif


♪ハンドブレンダー&フードプロセッサー_d0343687_20500008.jpg
あ~ さくちゃん可愛い~053.gif


そんな事を飽きもせず毎日つぶやいているさくらひめママでした~
手作り食は追求したらきりがないけど(笑)
色々な勉強して少しでも体にいいものを食べさせてあげたいな~と思います♪































Commented by yukoayumira at 2016-04-29 00:02
大きめのフープロは気になるわ!仕事でも使うし・・
コロッケの中に入れる野菜を刻んでるんだけどチマチマ面倒なのよ
その器の大きさ知りたいわ
ブレンダーは「てぃふぁーる」のがあるけど使って無い(笑)

毛深い子達は私達が「与える物」しか食べられないからね
気にして考えて・・って重要だと思うよ
さくひめちゃんは幸せ♪
私も今度生まれ変わって犬だったらさくらママんちの子になる!(爆)
Commented by ひなママ at 2016-04-29 10:29 x
優れもののマルチクイック~見てて欲しくなっちゃったわ‼︎
さくらちゃんもひめりちゃんも手作り食なのね〜幸せだわぁ〜
先住犬は手作りだったんだけど…ひなもほのもフードなの〜〜手作りしてあげたいんだけどね!
食材読んでびっくりよo(≧ω≦)o
凄い勉強してるんとちゃうの(๑˃̵ᴗ˂̵)و
時短でお腹に優しいお御飯いっぱい作ってあげてね‼︎
あっ!もちろん家族(人間)にもね‼︎
Commented by saku-0523 at 2016-04-29 21:05
Yukoさん、こんばんは♪
フープロ、大きめって言ってもお肉とか500gまでよ〜(笑)
それ以上になると業務用になるかもね〜♪

ブレンダー、持ってるなら使えばいいのに〜(≧∇≦)
買う前に一声かければ良かった(笑)

食事も、完全手作りにしたいけど
災害があった時に困るでしょう?
だから悩みどころ。
急にドラフードにしたらお腹壊す場合もあるしね。
それを考えると手作りとドラフードを混ぜてあげるのが一番なのよね〜

私こそ今度生まれ変わって犬だったらyukoさんちの子になるわ。
自然いっぱい、美味しいものいっぱい(≧∇≦)食べるんだからー
Commented by saku-0523 at 2016-04-29 21:46
ひなポニョママ、こんばんは〜♪
コメ、ありがとね〜
マルチクイック(笑)
楽しくて思わず使っちゃう(≧∇≦)
手作りって難しいよね。
勉強すればするほどわからなくなるわ(笑)
こっちではいい食材であっちではあまり与えないほうがいいとか
どっちなのよ〜って思うこともたくさんあるのよ〜
時短なのはすごく便利♪
人間にもこのくらい一生懸命になれるといいんだけどね〜(≧∇≦)
ひなポニョママ、先住犬がいたのね〜
知らなかったよ。
やっぱり早く来て(笑)
お話したくさんしないと〜
Commented by rion0701 at 2016-04-30 06:41
さくらひめちゃんママ、おはよう♪

とても良いお買い物したのね~♪
愛情のこもったとっても美味しそうなご飯
さくらちゃんもひめちゃんもおいちい~っ
てパクパク食べてくれて、ほんと嬉しいわ
ね♪手作りフードのお話、今度是非聞かせ
てね。可愛い我が子は身体が小さいから、
食事はと~っても大事だものね。
さくらちゃんもひめちゃんも本当に可愛い
~って呟いちゃうわ☆☆☆
Commented by saku-0523 at 2016-05-01 12:09
莉音ママ、こんにちは〜♪

手作り食を始めて2ワンになって(笑)作る量が増えてしまったので
購入したのよ〜
便利で重宝してるよ〜

毎日、美味しそうなお顔でペロリと食べてくれるのでとても嬉しいの。
人間の食事はテキトーなのにね〜(笑)
ほんと、毎日、可愛い〜って呟いちゃうよね〜♪
by saku-0523 | 2016-04-28 21:01 | ご飯作り | Comments(6)

シーズーさくらとひめの普通の日々を綴ります&時々家族♪白黒シーズーさくら&ホワイトゴールドひめり♪


by naopon