人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくらの話&とても素敵な親戚さん

こんにちは〜♪( ´▽`)
今日は朝から薄曇りで少し涼しくて快適にお散歩ができました♪

さくらの話&とても素敵な親戚さん_d0343687_17472042.jpg

嬉しそうなお顔に見えない(≧∇≦)
本当は嬉しいはずなのよ〜(笑)



さくらの話&とても素敵な親戚さん_d0343687_17472137.jpg

ひめたん、木に止まってるカラスと交信中(≧∇≦)
怖すぎよね〜


さてさて今日はさくちゃんのお話です。
さくちゃんが縁あって我が家に来てから5年半が経ちました。
本当にアッという間で来たばかりの時はお写真も少なくて(≧∇≦)
もちろんパソコンもあまり使えないから
ブログを書くなんて想像した事もなかった。
今、思えばもっともっとお写真撮ってブログも書きたかったな〜と思います。
5年半前の事を全部思いだせと言われてもあまり思い出せない現実も(≧∇≦)

なので最近のさくらひめママはブログの視点を少し変えました。
そうだ、自分の日記なのだー
と(笑)
自分の為に書こうと、180度考えが変わりました。

さくちゃんも少しづつお友達が出来て
最初の頃はお友達と一緒にお写真撮るのもダメで(≧∇≦)全然並んで撮ることが出来ませんでした。



さくらの話&とても素敵な親戚さん_d0343687_17472292.jpg

こんな感じとか(≧∇≦)
必ず1・5匹分あける(笑)


さくらの話&とても素敵な親戚さん_d0343687_17472244.jpg

思いっきり離れる(笑)


でも今ではちゃんと集合写真も撮れるようになりました。


そしてひめちゃんはプラチナさん出身なので兄妹ももちろん親戚さんもたくさんいます♪
あまりにも多くて覚えきれない位(笑)
幸せな事に会いたいと思えばママにも会いに行けるんです。
とても幸せですよね〜♪


でもでもね♪
さくちゃんにもとても素敵な親戚さんがいるんですよ〜

シーズーファンで初めて見てなんて素敵なんだろうと♪
シーズーってこんなにロングになるんだと感激したのを覚えてます。
その頃はフルコートっていう言葉を知らない私(笑)


さくらの話&とても素敵な親戚さん_d0343687_17472330.jpg

あんちゃん♪
このお写真はあんちゃんママからお借りしました。
ありがとうございます(^-^)
とても可愛くて素敵な憧れの親戚さんです。
あんちゃんとさくらのお婆ちゃんが一緒なんですよ〜♪


パパが一緒のあーちゃんちのピピちゃんも♪
ピピさんのお写真、あーちゃんからお借りしました〜
さくらの話&とても素敵な親戚さん_d0343687_22030179.jpg

ピピさんと子供達のアロルちゃん達♪
チームピアロルです。
可愛い〜でしょ〜♪
ピピさんの毛色はパパ譲りかも〜♪
あーちゃん、お写真ありがとね〜(^-^)


さくらの話&とても素敵な親戚さん_d0343687_18542713.jpg

1年前のさくら
あんちゃんと同じ秋のお写真♪
Jママ撮影♪


さくらはずっと1人だと思っていたけど辿ってみたら1人じゃなかった。
それだけでとても嬉しいなと思います。

是非、お友達の皆さんも親戚さん探ししてみてね。
素敵な出会いがあるかもですよ〜♪

今ではさくらもひめりも私達の大切な家族になり無くてはならない存在になりました。
そしてFBやインスタ、ブログ等で会いたいときに会えるさくらやひめりの家族達、お友達♪
みんな可愛くて大切な存在です(^-^)
便利な世の中になったな〜と改めて感じました。

おまけ♪
さくらの話&とても素敵な親戚さん_d0343687_18322880.jpg

おリボンが見えない(≧∇≦)


さくらの話&とても素敵な親戚さん_d0343687_18322991.jpg

しかも左右がちぐはぐ(≧∇≦)


さくらの話&とても素敵な親戚さん_d0343687_20423042.jpg

これは可愛いでしょー♪

ハロウィンのお写真撮ったけど全滅なのね〜
特にひめたんのお写真、0枚( ; ; )
もう一度チャレンジしなくちゃ(≧∇≦)



Commented by じゅうべえママ at 2016-09-30 19:45 x
律儀な(笑)お知らせ、どうもでごじゃる♪
可愛い2ショット。
そうだ、こんだけ距離空いてんたんだよね、最初の頃。
今は、ひめちゃんが来てるし、さくらちゃん、もう
じゅうべえと並べるかね〜?
あ、さくらちゃんが並べても、じゅうべえがダメか!(笑)

親戚さん、びっくりだったよね。
あ、ピピちゃんの写真が無いよ〜。
あんちゃんは、ほんまもんのフルコートだからね〜♪

秋色が待ち遠しいよ、まったく!
今日も少し涼しいと思ったけど、昼間は湿度を感じた。
じゅうべえの顔が「アチ〜だろ〜」って言ってたもん。
お庭へ朝一で行ってみたのじゃ〜。
Commented by あんまま at 2016-10-01 10:11 x
初コメントさせていただきまっス☺
さくらちゃんとおばあちゃんが一緒なのね🎵
あんにとってわかっている唯一の親戚さんですよ~❗あんも子供の頃、みんなと一緒にお写真撮ったり遊んだり出来なくて、5年くらいかけてやっといつものメンバーさんならばって感じになりました。今ではシニアの貫禄?で知らない子でも気に入れば自分からクンクンしに行く様になったのヨ~(^o^)
SNS の時代ですが、blogは昔の記事を読み起こすと忘れていた事を思い出したり、結構新鮮で楽しいです。なんと言っても沢山の想い出が記録に残せるので私も続けて行こうとおもってます。
Commented by saku-0523 at 2016-10-01 17:59
じゅうべえママ、こんばんは〜♪
夜、お互いに頑張るよ〜(笑)

何だか懐かしいツーショットだね。
お互いに近寄れないという(≧∇≦)
今は多分だけど
さくらは近寄れると思う。
じゅが逃げなければヾ(≧з≦)ゞブッ

じゅママからしたら前からお友達のあんちゃんとさくらが親戚さんだったなんてびっくりでしょー♪
私もとても嬉しいのよ〜
フルコートって言葉も初耳だったし(笑)

今年の秋は短いよね。
アッという間に冬だよ〜
どうする〜?
どこにも行けずに冬だなんて
悲しいのたからー( ̄▽ ̄)
Commented by saku-0523 at 2016-10-01 18:07
あんちゃんママ、こんばんは〜♪
コメント、ありがとうございます(^-^)
あんちゃんもお写真撮ったり遊んだり出来なかったのですか?
さくらもそうでした(笑)
でも頑張って成長してくれました。
それがとても感動です。
言葉を持たなくても感情で伝わる事がたくさんあってとても愛おしい存在です。ブログをちゃんと書こうと思ったのはつい最近で(≧∇≦)
周りのお友達のお友達の影響だと思います♪
これからものんびりと日々を綴っていければなーと思ってます。
これからも可愛いあんちゃんをたくさん見せて下さいね。
可愛いお写真も、ありがとうございました。
それと、あんちゃんの歩き方、さくらとそっくりなんですよ〜(笑)
Commented by ラムまま(yuka) at 2016-10-01 19:48 x
親戚さん、見つかるとなんかうれしいですよね。
うちも来夢の異父姉が京都にいてそのおねえちゃんが仁と親戚で…ということはお姉ちゃんを挟んで来夢と仁も親戚で…みたいな(笑)
ピピちゃんと異母姉妹になるんですね。
ピピちゃん、今月会うんですよう~

私もブログは自分自身が忘れないために…と思ってます。
でも、失敗したのが、来夢の小さいときのブログ。PCのプロバイダーのブログを使ってたのでPCのメーカー変えたら見れなくなっちゃった。今のは3歳前から。
ブログやSNSのおかげでお友達もいっぱいできてよかったよ~
Commented by saku-0523 at 2016-10-01 20:16
ラムまま、こんばんは〜♪

さくらは里親募集で我が家に来た子なのでまさか親戚さんがいるなんて思いもしなかったのよ〜♪
だから見つかった時はとても嬉し買った♪

ピアロルちゃん達に今月会うのですね。
お天気が良いといいですね〜
楽しんで下さいね〜

最近はブログの考え方が変わりまして(≧∇≦)
自分の為に書いてます(笑)
過去を振り返ったり懐かしんだり
大切な思い出をちゃんと記録しておきたくて♪
そんな考え方になりました。
私も少し成長したかも(笑)

これこらもどうぞよろしくね〜♪
Commented by yukoayumira at 2016-10-07 22:54
つうか・・あんちゃんとお知りあいだったのねー
びっくりぽん!

で・・ブログが日記ってまさに私と同じよ(笑)
だから毎日長く(爆)書いてるの 誰の為でもない
朝起きてから寝るまでの事を綴る、、
長いと言われようが構わない(爆)
頑張れ!さくらママ!
Commented by saku-0523 at 2016-10-08 20:21
yukoさん、こんばんは♪

そうなのよ〜♪あんちゃんとは親戚さんなの。
びっくりポンでしょー?(笑)
シーズーファンの頃から知ってたのでとても嬉しいの。

ブログを、ちゃんと書こうと思ったのはyukoさんやJママの影響だと(≧∇≦)
毎日はさすがに書けないけど残しておきたいと思う気持ちが強いのよ〜
そうなの。自分の為だからね〜
うんうん♪ありがとー
あたし、頑張る(≧∇≦)
by saku-0523 | 2016-09-30 15:31 | 日常 | Comments(8)

シーズーさくらとひめの普通の日々を綴ります&時々家族♪白黒シーズーさくら&ホワイトゴールドひめり♪


by naopon