人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017.7 伊豆高原旅行♪大室山②

こんばんは〜♪
さてさて伊豆高原の続きです。


お昼ご飯を食べて次に向かったのは大室山♪
何度も伊豆には来てるのにここは初めて。
標高も低いしそんなに期待はしていなくて(≧∇≦)
でもリフトもワンコOKだと言うし♪
チェックインまで時間もあるので登ってみることに・・・
怪しい空模様だけど
勢いで登っちゃう?(笑)みたいな会話。
息子ちゃんは俺、待ってるから行ってきていいよと、全く興味ないのよね〜
そしてパパさんとさくらひめを連れてリフト乗り場へ〜



だけどリフトを見た途端に昔の記憶がよみがえり(≧∇≦)
急に不安に。
さくらとひめ、
パパと私( ̄▽ ̄)
人数ぴったりじゃん。
そうだ、私どっちかを抱っこして乗らなきゃいけないんだ。
いやー
どうする?
無理でしょー
そんな心と葛藤。
昔の話なんだけど・・・
スキーのリフトがとても苦手で
乗るときに距離感を間違えてリフトで座りそこね尻もちついて私の頭の上をリフトが通過するという大失敗を(≧∇≦)
係員のおじさんにウエアをつかまれ引きずり出された経験が〜
その後も何度もそんな経験をして太ももの裏側、真っ赤に腫らした事があったんだ。
降りるときも上手く降りれなくて何度もすっ転んだ。
もう緊張で心臓がバクバク。
でも雪じゃないから
滑らないから
行けそうな気がする〜〜〜
と自分に言い聞かせひめたんを抱っこして
リフトに(≧∇≦)
最後の最後までリフトの椅子をガン見してドスンと座って大成功〜♪座れた〜
ひめたんをギュッと抱きしめ動けない。
パパにもさくちゃんをしっかり抱いててね
なんて言っちゃってるし(笑)
もちろんすごく気持ちよくて絶景てお花も咲いてて
写真を撮りたいけど撮れるはずがない(≧∇≦)
もう抱っこしてるだけで精一杯。
降りる時も緊張したけどパタパタと小走りで降りれました。
また片道残ってるけど
頑張る。

そしてそこで見た景色の素晴らしい事♪



2017.7 伊豆高原旅行♪大室山②_d0343687_20283175.jpg

とても涼しいね~


2017.7 伊豆高原旅行♪大室山②_d0343687_20283287.jpg

大室山から伊豆高原を見下ろして。



2017.7 伊豆高原旅行♪大室山②_d0343687_20283237.jpg

とっても気持ちがいいのよ〜
こんな素敵な場所があったなんて
来て良かった♪
ひめたん、でかいでしょー(笑)



2017.7 伊豆高原旅行♪大室山②_d0343687_21322420.jpg

ご機嫌さんなさくらひめ♪
涼しくて良かったね。
凸凹コンビ♪



2017.7 伊豆高原旅行♪大室山②_d0343687_20283304.jpg

この景色を頑張ってるお友達にも動画で届けたよ。
本当は青い空と白い雲が大好きだから
その景色を届けてあげたかったな〜
またリベンジしたいな〜



2017.7 伊豆高原旅行♪大室山②_d0343687_20283472.jpg




2017.7 伊豆高原旅行♪大室山②_d0343687_21511001.jpg




2017.7 伊豆高原旅行♪大室山②_d0343687_21511022.jpg




2017.7 伊豆高原旅行♪大室山②_d0343687_21511143.jpg
アヘーなさくちゃん♪




2017.7 伊豆高原旅行♪大室山②_d0343687_21511161.jpg
ポツポツと雨が降ってきたので
残念だけど今日はこれで終わり。

ここから見る紅葉ってどんなだろう?
見てみたいな〜
また来れたらいいな〜


2017.7 伊豆高原旅行♪大室山②_d0343687_21350737.jpg
帰りも
もちろんリフトに乗って・・・
ひめたんをギュって抱きしめ、
あ~でも下りの方が怖いかも~
何とか無事に降りることができて一安心。大役を果たした感じ♪

でも行って良かった♪

さあこれから今日のお宿に向かいます。
向かうお宿は
愛犬お宿♪
とても楽しみにしていたホテルです。
次回は愛犬お宿編で〜す。

Commented by じゅうべえママ at 2017-07-28 14:11 x
リフトの説明が、やたら長いのに写真が1枚も無いところに
めっちゃ真剣な様子がわかる(笑)
そんな気合いと力を入れずとも〜(笑)って思うのは
私だけだろうか〜?
大室山、子供が小さい頃、何度か上まで上がったけど
リフトに苦労した記憶は無い(笑)
頑張って上ってくれて、ありがとー!
絶景だよねー、なかなか青空と白い雲ってわけには
いかなくても、じゅうぶん感動したよー。
Commented by yukoayumira at 2017-07-28 16:10
>リフトの説明が、やたら長いのに写真が1枚も無いところにめっちゃ真剣な様子がわかる(笑)
ほんと(爆)!!!!!
リフトが怖いなんて可愛いママちゃん♪
私だったら前後左右上下の(爆)写真撮りまくりだったと思うー
大室山 いい所ね~かなり前に春に行ったけどリフト乗らなかった・・頂上はこんなに素敵なんだ、、
一生の不覚だわ・・

で、次はお宿ね
間開けないでアップしてよね
忘れちゃうから(爆)
Commented by saku-0523 at 2017-08-01 10:22
じゅうべえママ、こんにちは〜♪
簡単に登れると思ったのに(笑)
トラウマのリフトだったわ。
乗ってる時の景色がとても良かったのにとてもじゃないけど撮れなくて残念(≧∇≦)
リフトに苦労しなかったなんてラッキーね〜♪
でも次はもっとお気楽に乗る予定だし(笑)
期待しててね〜
Commented by saku-0523 at 2017-08-01 10:27
Yukoさん、こんにちは〜♪
すでに時間が経過して(≧∇≦)
お宿編もまだ(笑)
気長〜に待っててね♪
yukoさんならきっとリフトからの絶景を余すことなくカメラに収める事が出来たと思う。
私は恐怖心との戦い(笑)
でもちょっと乗り越えたような気がするから
次回はカメラを首にかけて乗ることにするわ〜
Commented by あーちゃん at 2017-08-10 08:49 x
ふふふ、見にきましたぁ♪
あのね、高校の時、スキー教室に行く前に、先生からのリフトに乗る時の話があったの。
その時に、笑い話のような話があったんだけど、
まさか!あの話と同じようなことをしでかしてた人が身近にいたとはー‼︎(笑)
まぁ、なおぽんらしいと言えばらしいわよね〜(≧∀≦)
話の中の子は、尻もちついた後に、リフトで後頭部をガッツーンだったらしかったけど、
なおぽんの頭は無事で良かったわ〜(*゚▽゚*)

ブログ、近況まで見させてもらいました。
ほんわか仲良しなご家族の様子、ほっこりさせてもらいました♪
ありがとう♡
それにしてもパパさん! 素晴らしい演技派だわ〜(≧∀≦)ノ
Commented by saku-0523 at 2017-08-10 11:54
あーちゃん、こんにちは〜♪
コメありがとう〜♪

リフトに乗るときの注意が?
私も乗るときにわかっていればそんな事にならなかったのにねぇ(笑)
頭ガツンは危ないわ。
でもスキーウエアの背中をむんずと掴まれて引きずり出されるってのも
お笑いよ〜♪
どうもリフトはしっくりこなくて(≧∇≦)
でもあの景色を見たいからこれからも頑張って挑戦するつもり(笑)

パパさん、こういうの大好きなのよ〜(笑)
私も毎回、惚れ惚れするのよ〜
演技に〜♪
ほっこりしてくれてありがとう〜♪
by saku-0523 | 2017-07-27 21:57 | 旅行 | Comments(6)

シーズーさくらとひめの普通の日々を綴ります&時々家族♪白黒シーズーさくら&ホワイトゴールドひめり♪


by naopon