人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019.2 1月の happyBirthday♪



1月の下旬は三男息子のお誕生日でした♪

おめでと~162.png パチパチ

ケーキは何がいい?って聞いたら
いらないって言う(笑)

お祝いなんだから形だけでもって言ったら
じゃあ、マカロンって106.png
マ、マカロン?
え~そうなの~?って
パパさんとマカロン探しの旅へ~♪

ネットで調べて買ってきました。
さてこのマカロン、どうしたら華やかになるかしら?

もう夕方だし時間もないし悩んでる暇もない105.png


2019.2  1月の happyBirthday♪_d0343687_15122636.jpg
フルーツと盛り合わせて何とかなりました。
ローソクもプレートもないけど
年頃の男の子にはそういうのは必要ないかもね~



2019.2  1月の happyBirthday♪_d0343687_08034242.png
マカロン好きの息子♪
私には美味しさがよくわからないの~102.png



2019.2  1月の happyBirthday♪_d0343687_12004072.jpg
パパさんとの2ショット♪
ハートの下は満面の笑みです。



2019.2  1月の happyBirthday♪_d0343687_15225134.jpg
バーニャカウダソース&味噌マヨディップでサラダ


初お目見えの

2019.2  1月の happyBirthday♪_d0343687_15261463.jpg
カリフローレ♪
これがめちゃめちゃ美味しかった~

それと様々な色の人参♪
それぞれ味が違うので楽しんで食べました。

後はピザとかフライドチキンとか♪


お誕生日のプレゼントは
パパと私からは
大人なチェスターコート♪(笑)
カーキのフーディコート♪
コーラルレッドのパーカ♪
白のケーブルニット♪


兄達からは
adidasの上下。
ナイロンパーカとパンツのセット♪
部活でもちょっとした外出でも着れるようにと
おしゃれなものを買ってもらいました。
良かったね162.png


息子はお腹が弱くてちょっとした事でお腹が痛くなったり
下痢をしたり・・・
しかも食べることには無欲で
そうなると免疫力もない。
どうしたら食べられるのかすごく悩んだ時もありましたが
高校生になって少し朝食が食べられるようになりました。
朝食といってもお腹に負担のかからないように
和、洋、中を駆使して(笑)
スープを飲んでもらってます。

すごく役にたっているのはブレンダー♪
冷蔵庫にある野菜を適当に鍋に入れてブレンダーにかければポタージュスープの出来上がり♪
栄養も取れてお腹に優しいのでお勧めです。

学校を休むことも無くなり良かったなと思います。
毎日の青汁も欠かせません。
若者だけど(笑)
息子にとってはとても大事な栄養素です162.png

インフルエンザも流行ってますね~
息子は去年までは両方かかったりしていたのでまだまだ油断はできませんが
何とか乗り切れたらいいなと思っています。

この一年も健康で元気に勉強(笑)に部活に頑張ってほしいと思います。

お誕生日おめでとう102.png


おまけ♪
2019.2  1月の happyBirthday♪_d0343687_16085146.jpg
食べ物を狙うさくらひめ162.png
オメメが真剣で可愛いね♪






by saku-0523 | 2019-02-09 16:12 | お誕生日

シーズーさくらとひめの普通の日々を綴ります&時々家族♪白黒シーズーさくら&ホワイトゴールドひめり♪


by naopon